泳いだ!

2017.08.19 07:30|ごんぞー&ひかり

今日もお天気が崩れそうです

ちょうど一週間前の土曜日に、足柄にあるドッグランに行って来ました。
7月にグランドオープンした寄七つ星ドッグランです。

IMG_9378.jpg

ドッグランはいくつかあって、きれいだし広さも十分。

ただ、夏休みのせいか小さいお子さんが多かったので
子ども好きのごんちゃんが、走る子どもを追いかけてしまい
気疲れしました(^^;




IMG_9383.jpg

丹沢の天然水を使ったプール↑大型犬にはちと浅い?

お天気がいま一つだったせいか、空いていたけど
お天気の良い土日なら、混むだろうな。





IMG_9400.jpg

カフェもあって、お野菜がたっぷりのカレーが美味しかった。
ごんちゃんたちには、茹でた鹿肉(写真の紙コップ)を注文





そしてこの日、ひかりを初めて泳がせてみました
とーしゃんの大きな声が入ってます。ボリュームに注意(^^;



ちょっとびびってるけど、泳いでる~
ごんちゃんが水嫌いなので、ひかりはどうかな?って思ってたの。
嬉しいなぁ




Nao4tJCbFrFrenR1502972804_1502973207.png

利用料も安いし、雰囲気も良かったのでまた行きたいです









にほんブログ村

出張マッサージ

2017.08.17 20:43|ごんぞー&ひかり
ごんちゃんの前脚のレントゲンを撮ってもらいました。
経過は順調だけど、まだ骨の亀裂は見て分かります。
次回は一ヶ月後です。

お散歩もしっかり行くようになり、体重も変わらず9.6kgといい感じ。
他に何かできることと思って、久しぶりにスウェーデンドッグマッサージ
お願いしました。



uKozK4XIgI9v_ZT1502799278_1502799366.jpg

初回は最初逃げ回っていたけど、今回は覚えていたのか
すんなりでした。

やっぱり、部分的に凝っているということで
丁寧に体中をほぐしてもらいます。



68FRgRTuNzvb7BK1502799397_1502799435.jpg

後ろ足はちょっと苦手だけど、前脚は気持ちがいいらしく
すぐに寝の体勢に入る



_wbHWF9mP8PJJ5g1502799466_1502799571.png

反対側に倒れるのを抵抗し、不覚にも仰向けにされてしまう
家族以外には、わんこにだってお腹を見せたことがないのにねぇ




ap5OADy13vKs7a81502799624_1502799842.jpg

嫌なのに、気持ち良さに勝てず白目になるごんちゃん
またお願いしようね~


そうそう!リハビリには、やっぱりプールがいいらしい。
夏休みの旅行は、プールのあるあのペンションを予約しました
ごんちゃん水が苦手だから、泳がないかも知れないけど・・・







にほんブログ村




また会いたいね

2017.08.15 20:56|ごんぞー&ひかり
涼しいお盆ですね。
カワイコちゃんたち、みんな無事にお家に戻れたかな?

お友だちや、ブログで見ていた可愛いコたちが
お空に旅立ったのを知った時、驚いて悲しくて・・・
でも、みんな沢山の愛情につつまれて
シアワセだったね~って思う。



届いたのは、だいぶ前だけど

IMG_8071-1.jpg

らん丸くん

ママさんとは、オバコギで何度かお会いしたことがあり
同じ県内に住んでいるし、らん丸くんにもいつか会えるかなと
思っていたのに、けっきょく会えなかったから
こんな可愛いクッキーになって、会いに来てくれたのが
すっごく嬉しかったんだ~



写真を整理していたら、コウタロウくんを発見

gj0U6kvv_xlID9w1502761662_1502761816.jpg

これは2年半前、近場の大会に応援に来てくれた時の貴重なお写真。

コウタロウくんがお空に旅立った日(6/16)は、ごんちゃんの
うちの子記念日でもあり、これからその日は、いつもスマイルだった
可愛いコウタロウくんのことを思い出すからね



そうそう!他の方のブログでもチラッと見かけて、気になっていたら
同僚が「〇〇さんが好きそうな映画があるよ~」と、チラシを
貰ってきてくれた。

SEmuy6EVWH8hgDb1502762090_1502762173.jpg

飼い主のことが大好きだったベイリーというわんちゃんが、何度も生まれ変わり
そして・・・。


今から楽しみなんだぁ








にほんブログ村

カエルに気をつケロ

2017.08.11 19:51|ごんぞー&ひかり
連休の初日は、涼しくて快適でしたね~^-^


先月のいつだったか、いつもより少し早い時間に夕散歩に
行った時に、可愛いミニピンをお散歩している女の人に会いました。
その時に聞いた話。

少し前に、この緑道でヒキガエルに遭遇して大変なことになったんだとか。
暗闇で気付かないうちにミニピンくんがカエルにちょっかいを出して
その後、口の周りや顔がひどく炎症して、病院に何度も通ったんだそう。
「ヒキガエルは毒があるから、気を付けてくださいね」
って言われました。


そして数日後、夜散歩中にひかりがグイグイ引っ張って草むらへ。
ふと見たら、ひかりの前に拳大のカエル
慌てて引き離しました。

ドキドキしながら家に帰って、ネットで検索。
やっぱり、ヒキガエルでした。
わんこがヒキガエルを咥えたり、食べちゃったりすると
その毒で死んでしまうこともあると書いてありました。

とーしゃんやねーやんにも、気をつけるように言いました。



vDU_E4J4IA4PWfm1502278341_1502278576.png

出た ひーちゃんのデビルスマイル



EjtVJYqK0b7Yzuf1502279284_1502279709.png

うちのカエルちゃんは、白い綿が出て只今入院中です



夜のお散歩や草むらは、要注意ですね。

iasTEBltzaQ4FO_1502277740_1502278300.jpg










にほんブログ村

散歩が楽しい♪

2017.08.08 23:39|ごんぞー&ひかり
土曜にひまわり畑を見に行って、日曜はハスを見に行ってきました。
みんなでお散歩だと思うと、早起きだって苦にならない


IMGP4434.jpg

7時過ぎに到着したけど、すでにけっこうな人。
2年前から植え替え作業が始まり、だいぶ花数が増えたと思う。



K7mB64lqD8ApvcN1502191491_1502191530.png

ハスの中を歩けます。わんこも一緒に



IMGP4448.jpg

大賀ハス。ちょうど見頃で、神々しい美しさです。
この日(8/6)は、72年前広島に原爆が投下された日。
役所からの放送が入り、ハスを見ていた人たちみんなと
1分間黙祷をささげました。



9sFssmbpXjIWlFN1502191276_1502191351.png

JWK7VxX5RQY491l1502191402_1502191432.png

お友だちのブログにね、家族も一緒に写ると、わんこが
良いお顔になるって、書いてあったの。
カワイコちゃんだけの方が絵になるし、オジ、オバになって
写真に写るのも避け気味だったけど、こうやって見ると確かに
いい笑顔だなぁって思った。とーしゃんも嬉しそうだし


IMGP4464.jpg

大きな池のある公園なので、池のまわりをぐる~っとして
帰りました。
湿度が高くて大汗かいたけど、満足な休日散歩


IMG_9228.jpg

この日の一番お気に入りは、スマホで撮ったこの一枚



明日はものすご~く暑くなるみたい
みんなお散歩、気をつけてね~。






にほんブログ村
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ