野球帽

2017.07.16 12:41|ごんぞー

天気は良いけど、暑い三連休ですね(^^;

昨日は、ねーやんの部活(バドミントン)の引退試合。
初めて応援に行って来ました。
頑張ってたな。3年間お疲れさま。


acj5gRXyMNnyNqz1500174200_1500174273.jpg

ごんちゃんは涼しいお部屋でお昼寝三昧
ギプスのせいでちょっと指間炎になりかけているので
週1回病院で足を洗ってもらって、薬を塗ってもらっています。



そうそう!昨日お買い物中にこんなモノを見つけてしまいました

BykDPEGsCdIHq7R1500173643_1500173734.jpg

ガチャガチャの「いぬのかぶりもの」シリーズ第2弾

かわいい かわいい 犬の野球チームです

発売したばかりのようです。
野球好きにはたまらないかな?
これは、ヤンキースっぽい
全部で6種類。お気に入りの球団っぽいのを探すと楽しいかもね


CSa6feugUSJ9dbI1500173786_1500173837.jpg

ごんちゃんは立派なデルモさんです


uth5l3FkBjM9iGF1500174107_1500174154.jpg

ギャラはしっかり請求しますよ










にほんブログ村

良好です

2017.06.27 23:24|ごんぞー

ごんちゃんの足のことで、ご心配かけてすみません。

IMG_7763.jpg

2日目くらいまでは、ちょっと痛そうにしていたけど、その後はまったく普通にしています。
今朝も病院に連れて行ってもらったけど、先生からも状態は良さそう
ということでした。
翌日に病院に行き、すぐにギプス固定したのが良かったんでしょうとのこと。

退屈なのか、ごんちゃんの方からひかりに遊ぼうと誘ったりして、ヒヤヒヤします(^^;
部屋は別々にしてるけど、お互いストレスにならない程度に、様子を見ながら
時々一緒にしています。


IMG_7846.jpg

そうすると、わたしの膝の上がギュウギュウになる(笑)

早くギプスが取れて、お散歩に行けるように頑張ります!








にほんブログ村


またやってしまいました

2017.06.25 22:12|ごんぞー
何から書いていいのか・・・

6/18、DSEの2周年記念大会が秋ヶ瀬でありました。
前半戦のディスク大会最後の日ということもあって
楽しみにしていました。

曇りで暑くもなく、ディスク日和。
とーしゃんとわたしのダブルエントリーでした。

わたしの1ラウンド目は、しっかり投げられたと思う。
5投パーフェクトキャッチを決めてくれたごんちゃん。
しかも5投目は、ずっと目指していた6ポイントエリアでのキャッチ。
今までのハイスコア、21ポイントを出すことができた。
2ラウンド目は風が吹いてミススローが続いたけど
ラストは6ポイントエリアでキャッチできた。

ミドルエリアにキャッチできる質のいいディスクを投げる。
3年かかってやっとできた。嬉しかったなぁ。

2人とも決勝に進めて、わたしが優勝、とーしゃんが2位という結果。
ごんちゃんは最後までしっかり走って戻ってきた。
いつもどおりすぐマッサージして、クレートで休ませた。

表彰でクレートから出し、歩かせた時に前脚に少し違和感を感じて
とーしゃんに見てもらうと、やっぱり少し変だ。
翌日病院で診てもらった。

レントゲンを撮ると、前回骨折した左前脚の小指のところに亀裂が入っている。
2度目ということもあり、外科専門の先生を紹介してもらい、昨日相談に行って
来ました。
小指の骨は小さいので手術等は難しいとのこと。
前回同様、ギプス固定で骨がくっつくのを待つという治療をすることに
なりました。
またごんちゃんに不自由な思いをさせてしまう。

IMG_7707.jpg

ごめんね。ごめんね、ごんちゃん。


IMG_7729.jpg

ひかりもしばらく兄たんとは遊べないね。








にほんブログ村

出張ドッグライフサポート

2017.05.09 00:02|ごんぞー
終わってしまいましたねGW・・・

今日の出勤が辛かったこと


我が家のGWは、ディスク大会。

ここのところ連戦続きで、ごんちゃんも疲れているだろうと

体のメンテナンスを兼ねて、ドッグマッサージをお願いしました。

スウェーデン式マッサージはリハビリで通ったことがあり

とーしゃんは1dayレッスンも受けて、大会のゲーム前や終わった後にやっています。

そのおかげか、ケガをする前より走りが良くなっている気がする


今回は大会でお世話になっているTさんが、スペシャリストを紹介してくれました。

出張ドッグライフサポートさんです。

IMG_7115.jpg

若い女性の方なんですが、わんこスキルのとても高い方だなぁって思いました。

飼っていたコギちゃんが、わりと早い年齢でDMを発症したんだそうです。

何かしてあげられることがないか考えて、スウェーデン式マッサージの

勉強を始めて、インストラクターの資格まで取得されたんだそうです。

最後までしっかりケアされて、シアワセなコギちゃんだったんだろうなぁ。


おやつを使わないしつけや、災害救助犬を育てる活動もされているんだとか。



IMG_7113.jpg

名前を呼ばれても近づこうとしなかったごんちゃんだけど

マッサージが始まったら、うっとりしちゃって

とっても気持ち良さそうでした。


IMG_7117.jpg

後半は寝てしまい、鼻水まで垂らすほどだらり~ん



初回は半額です。+出張交通費(電車代)

シニアのわんちゃんや、足腰に不自由がある子、猫ちゃんでもOKだそうです。

人気で予約が取りづらいかも知れないけど

興味がある方は問い合わせしてみるといいかもコチラ



連休中の朝、リビングに上がっていったらお出迎えしてくれた2匹。

IMG_7089.jpg

たまらないんですけど~








にほんブログ村

5歳になりました

2017.03.31 00:21|ごんぞー

3月24日に、ごんちゃん5歳になりました

当日の朝、オバコギLINEからお祝いメッセージを沢山もらって嬉しかったな~


実はね、特にお祝いしていないんだけどね(^^;

でもね、その日の夜からお誕生日旅行に出発しました~

旅行なのかそれとも大遠征メインは帰省だけどね

そのお話はまた今度にして


ごんちゃんのパピー写真を一枚

IMGP2769.jpg

うちに来てすぐの頃↑生後3ヶ月


IMG_5977.jpg

そして現在、5歳になったごんちゃん

オジサンになったねぇ

でも、今のごんちゃんの方が何十倍も可愛くてたまらない^m^



IMGP3127.jpg

毎日、お兄ちゃん業頑張ってます。

5歳はケガなく、いっぱい走れますように!








にほんブログ村

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ