雨の大会で入賞

2017.10.22 11:42|ディスクドッグへの道
こちらはまだ、そんなにひどくないけど
近づいてきてますね台風

昨日は雨の中、寒川で大会。今日はキャンセルしました(^^;
事前の天気予報では、たいして降らない予報だったけど
ずーっと降ってました。

ごんちゃんのNDA復帰、2戦目。
決勝に残ることができました


tkiZxaPNz6zE6bn1508632332_1508632893.png

結果、ドギーズ11エントリー中 3位
ごんちゃん、頑張りました~

ごんちゃんのはっちゃけぶりもすごかったし
わたしが、まだビビってしっかり投げれていない

それでもやっぱり嬉しかったね~


ひーちゃんもね、この日は1ラウンド目に2キャッチ、2ラウンド目は1キャッチして
初めてブービーいつもビリだったから
ほんとに少しずつだけど、成長しているひーちゃんです。



zf3Qrwomxw4pS5D1508633136_1508633348.png

雨の中、一緒に頑張ったあずきちゃんだいずくんと写真を
撮っていると、とーしゃんの後ろに不審者?


zo5ViONUF_Fkewv1508635304_1508635436.png

あずきちゃんに気付かれてますよ。
この日、ぶっちぎりで今シーズン初優勝した、あの方でした。


ノーリード参戦だった桃丸くん

BgW_EUB_d2HRSIT1508633408_1508633562.jpg

遊ぼうと誘ってくれる桃丸くんに、ツンデレの態度をとるひーちゃん。
ひーちゃんはおこちゃまとは遊ばないでちゅ!
けっきょくは楽しそうに追いかけっこ




この日風邪でお留守番だった桃丸のママ、見てくれるかな?

またね~ってお別れした後、去っていく桃丸を追いかけようと
グイグイ引っ張りながら見送っていたひーちゃん。
なんだかんだ言って、好きなんだね




VVBRgTsUXjOs80r1508635097_1508635266.jpg


雨の大会は泥んこになったけど、楽しかったね。
お家に帰ったら、お風呂に直行~
シャンプーのいい香りにされてしまった2匹でした^m^









にほんブログ村

復帰

2017.10.04 22:50|ディスクドッグへの道
先週土曜日、日帰りで新潟の湯沢に行って来ました。
大会会場は湯沢町スポーツ公園。
きれいだし足湯もあって、噂どおりの良いところでした。

u8T09DImZPBFyMy1507114629_1507114725.png

まわりはスキー場で、バブルの名残の建物がいっぱい。



IMG_0471a.jpg

Goの合図で走り出そうとしているひーちゃん


アップにすると

IMG_0471.jpg

完全に目がイッテルね
最近、ディスクに対する執着がハンパないっ


ShXE30UtAjiUxan1507114506_1507114551.jpg

これは↑キャッチした瞬間の写真。
ひーちゃんには、ディスクが大きいね



そしてこの日、ごんちゃんが復帰しました。
わたしにとっても4ヶ月ぶりの開幕戦。
夏の間も、週末の投げ練は続けていたけど・・・

刺すディスクだけはダメ。
良いイメージを持つこと。

1ラウンド目、緊張しました~
思うようなスローもできなかったし
久しぶりで嬉しくてはっちゃけるごんちゃんを
まったく制御できなかった
とりあえず2キャッチ

35ulnGR7NLV8Cfj1507114375_1507114455.jpg

2ラウンド目、少し落ち着いたごんちゃん。
投げは悪かったけど、5投中4キャッチ。
久しぶりでも、ごんちゃんのキャッチセンスは健在。
戻り足も速かった

とにかく、ごんちゃんが無事に復帰できたことが、何よりも嬉しい~
今シーズンは、様子見で当面はダブルエントリーなし。
ゆる~くやっていこうと思います。


IMG_0477.jpg

ごんちゃん、笑ってる
嬉しかったね~








にほんブログ村

ディスク日和の河口湖大会

2017.09.29 21:35|ディスクドッグへの道
先週末の土日は、河口湖総合公園で大会がありました。

IMG_0408.jpg

爽やかな秋晴れ。
芝の状態も最高っディスク日和でした


ztUa7aEmLaVfDgp1506681288_1506681402.jpg

お久しぶりのあずきちゃんだいずくんにも会えました
今シーズンもよろしくです。


ucm4WPaqh9Aunn81506681439_1506681540.jpg

ごんちゃんは今回も出番なしだったけど
ディスクの練習をしたり

O6UyDbt_r9SJy781506680877_1506681042.jpg

青空マッサージ&ストレッチ、気持ち良かったね


7Zs4lwIBGXzyMD91506682672_1506682758.jpg

出番待ちの時↑とってもいい表情してた

ひかりは2日間ともドギーズクラスで、ワンキャッチ。
課題は沢山あるけど、2日目はジャンピングキャッチができた。
今まではランニングキャッチだったから、自分でキャッチしたいと
いう意欲が出てきたのかも


CIE_ekN1mLRocMF1506681096_1506681255.jpg

11ヶ月のライズくん
9キロあるんだって
ひかりの倍。同じジャックラッセルとは思えないね
そのうちドギーズに出てくるかな?


NJFcMYrTuDoZqko1506680547_1506680846.jpg

芸達者なこーたくんは、お返事はーい!もできるの
ごんちゃんは無理だなぁって言ったら
簡単なダンスを教えてくれた。



こーたママにかかれば、簡単にできちゃうからびっくり 。ほんと
ごんちゃん、次は何をすればいい?ってお目目キラキラさせてた♪



楽しかったなぁ
唯一残念だったのは、栗がねぇまだ早かったの~

IMG_0445.jpg

デパ地下で栗おこわ買っちゃおうっと^m^

 





にほんブログ村

デビュー

2017.09.17 00:00|ディスクドッグへの道
せっかくの三連休なのに、台風が心配ですね。
明日はお家でのんびりしようっと。


IMG_0146.jpg

一週間前のお話
久しぶりにNDAの大会(寒川)に行って来ました。
今シーズンは、ごんちゃんの足のケガもあったし、夏の大会も
9月の開幕戦も参加しなかったので、ジャパンカップ以来です。

9poufLyKq6dk4kv1505567097_1505567427.jpg

とってもやる気満々のワンズだけど
ごんちゃんはまだ大事をとってお休み。
ひかりが土曜日はチャレンジゲームに参加しました。
なんと!1ラウンドで2キャッチ、2ラウンド目は1キャッチできたそうです。
この日、わたしは体調不良でごんちゃんとお留守番してたので
記念すべき、ひかりのNDA初キャッチをナマで見れなかったT_T


日曜は、とーしゃん&ひかりチーム、思いきってドギーズクラスにエントリー。

eq4fVyHkLFZsuHp1505566086_1505566135.jpg

風もけっこう吹いて、スローも乱れキャッチできずに終了でした。
ちょっと残念なドギーズデビューだったけど


c9dBzSgi8QPJcMK1505568211_1505568370.jpg

でもね、写真を見てもやる気が感じられるでしょう?
コートから脱走せずに戻ってきただけで、嬉しい
ジャックの中でも小さなひかり。
ディスクはやらないかもって思っていたから・・・
それが、ディスクにどんどん執着が出てきた。
時間はかかりそうだけど、これからがとっても楽しみな
ひーちゃんです。



この日は、開幕戦でドギーズデビューした桃丸くんが大活躍。

bbHVw9WMtlsYhyv1505566677_1505566737.jpg

強い栗パパが戻ってきた~


h3HArqsukxwwc0d1505566770_1505566919.jpg

ジャック軍団
写真を撮ろうと思ったら、桃丸くん2歩下がった。
お姉ちゃんのさんちょちゃんと、ひかりに気を使ってる?
どこでも女子は強いからね




HA6gNXYxjnTJsKJ1505565667_1505565750.jpg

こちらは、野球コギチーム
空くん海くんともお久しぶりでした。


久しぶりの大会は、ちと疲れたけど、わたしも投げ練だけはしました。
ごんちゃんの復帰に向けて、しっかりやらねば。








にほんブログ村

JC2017の思い出

2017.07.17 09:42|ディスクドッグへの道

もう一ヶ月以上経っちゃったけど、らむちょこさんが素敵な
お写真を撮ってくれたので載せておこう

LS_VSin1PQdAi_r1500191131_1500191225.jpg

このごんちゃん、なんかカワイイ



KqMxROrjWXrUjCQ1500190971_1500191076.jpg

いつも素敵な写真をありがとうございます



いろんなお店が出店してました。

y3WpmXD2YLnUS1l1496921748_1496921923.jpg

↑スウェーデンのドッグフードのお店Husseでは
フードが貰えて、これがなかなか良かったから
ローテーションに加えてみようかな。



IMG_7619.jpg

鹿肉専門店では、生の鹿肉(キューブ状に凍らしてあった)の試食があって
初の生肉を体験。美味しかったみたい



WrYcxrkVaDeuBnQ1496921951_1496922180.jpg

兵庫から、ごんちゃんの兄弟犬ちっぷくんが応援に駆けつけてくれました。


ひかりのことが苦手なちっぷくんだけど

j6NIdGZ8NiR0YVR1496922208_1496922495.jpg

こんなに落ち着いて写真が撮れた奇跡かも



JGEK6M0N29FBwJk1496922516_1496922601.jpg

ひかりは会場で桃丸くんを見つけて、走り出した
嬉しかったんだね。
前回会った時は、プロレスしなかったけど、この日は激しかったね




5yKpLEKo8h8u2nt1496922622_1496922696.jpg

こんな姿を見ると、嬉しくなっちゃうね



BL0Hmw3KeDx7P5q1496921640_1496921716.jpg

ごんちゃんはちっぷ兄ちゃんと、お散歩タイム。
楽しかったね~







にほんブログ村


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ