こすりつける

2012.07.31 22:04|ごんぞー


草の上で体をこすりつけます(^^;

アスファルトの上でも時々・・・

お風呂の後も、タオルを敷いておけば自分で

しつこくタオルドライしてくれる。(これは助かる!)


コーギーの習性?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 






ガムに夢中

2012.07.28 09:49|ごんぞー
zz0nf_IDNxWz1Qb.jpg

暑いです(汗)
ワンコはもっと暑いんだろうなぁ(^^;

歯磨きを兼ねて、ガムを買いました。
ごんぞーは手先が不器用なようで
上手にガムを押さえられない(笑)

何日かかけて、骨の形の片方がほどけたら
クチャクチャという音が響いて・・・

何だか表情が怖い・・・(苦笑)
別の生き物みたい(^^;

TZJb4gMomDtciJg.jpg

ひんやりマットの上が
たまりましぇん♡
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


生後4ヶ月

2012.07.24 21:44|ごんぞー
ごんぞーは、保護犬としては珍しくお誕生日がハッキリしていました。

ブリーダーの飼育放棄ということだったけど、詳しくは聞きませんでした。

昨今、ブリーダーの破綻などもよくあるみたい。


2012年3月24日生まれ。

今日でちょうど生後4ヶ月です。

我が家に来て1ヶ月ちょっと経ったのだけど、リビングで寝ている姿

なんかを見ると、これは本当に現実?と思うことがあります。


ワンコを迎えることはずーっと前からの夢だったから。

コーギーで名前はごんぞーにする。これも決めていた。

夢って、ほんとに叶うんだなぁ。




いつもは、ねーやんのストーカーだけど
たまには、かーしゃんのパソコン待ちも
してあげないとね^^

 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 
 
 

 

水遊び

2012.07.21 16:57|ごんぞー


先週の3連休は異常な暑さだったから

お向かいのお家がビニールプールを出してくれて

娘とごんぞーを招待してくれました。


ごんぞー、めちゃめちゃ怖がりました(^^;

すごい形相で犬掻き?っぽい動きをして出ようとしてました。

これで、水遊びが嫌いになったのは間違いない・・・(苦笑)

ちなみに、お向かいのマルくんもブルブル震えてました(^^;



O8lh8mUt5x89tzV.jpg

もう入りましぇん(泣)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ウサギ?

2012.07.19 22:20|ごんぞー
tm4zia3mmQLb2Bu.jpg

とーしゃんの太もも、ちょうどいい太さでしゅ♡



なんて、まったりしていたら

EbYm9GW6zrED78q.jpg

あり??

ウサギに変身させられていました(笑)
 
 

初めての

2012.07.16 07:37|ごんぞー
暑~い3連休です(汗)
ごんぞーにとっては初めてづくしがてんこもり。

まず、初めて地面に降ろしてみました。
家のまわりだけね。

lDgnarX1JyPyxlX.jpg

お向かいのマルックスのマルくん(生後9ヶ月)が
さっそくご挨拶に来てくれました。

網戸越しには、何度も会っていたので落ち着いた感じ^^
とは言え、網戸越しに初めて会った時はめちゃ吠えられたの。
と言うのも、マルくんはごんぞーがうちに来る前から
しょっちゅう家に遊びに来ていて、うちを別宅くらいに
思っていたからね。
しかもおばちゃん大好きで、わたしを見るとウレションして
しまうくらいだったので、ごんぞーが来てお家にあがらせて
もらえず、わたしが抱っこしていたりすると嫉妬してしまう
らしい(^^;

今回も匂いはいっぱい嗅いでもらいましたが
嗅がせてはもらえず(^^;
これから、うんと仲良くなってもらいましょう!


子どもたちと記念撮影↓

iqc4XNKaDl5zob2.jpg

(ご)お外はアツイんでしゅねっ

(マ)ごんぞーはオレの子分だから、これから
いろいろおしえてあげるね

 
 
 

濃い顔

2012.07.14 07:05|ごんぞー
コーギーって洋犬だし、しょうゆ顔かソース顔(古い?)と言えば
ソース顔ですよね?

でもこの間、近くのショッピングモール(ワンワン天国みたいな所)で
すごくあっさり顔のコーギーさんを見かけたのです。
目が小さくて、ちょっと和犬のようなお顔立ち?
ダンナさんが、何かコーギーっぽくないよね?!と何度も言っていた(^^;

で、うちのごんぞーさん、かなり濃い顔だと思うんです(笑)
パピーなのに、おじさんっぽいというか・・・。

BHLejwuiGK1lBPI.jpg

 ごんぞーですから、ハイ!
 

ハート♡

2012.07.11 21:37|ごんぞー


みんながボクのお尻を見てカワイイ~って言うんだけど、なんで?

それはね、ハートのマークだからよ(笑)

コーギーって、尻尾がほとんど無いから
喜び具合が分かりづらいですよね?
でもよく見ると、すごく嬉しい時は小さな尻尾が
ピコピコ動いていたりして、それがまたカワイイのです^m^
 
 



初めてのシャンプー

2012.07.09 21:42|ごんぞー
土曜日、初めてシャンプーしました。
シャワーはちょっと嫌がったけど、暴れるほどではなく
ドライヤーも最初逃げたけど、すぐにおとなしくなった。

意外と楽??

とんでもないっ!
抜け毛がハンパじゃないっ。
お風呂場の排水溝が見事に詰まった(汗)
ドライヤー中も毛が舞って、家中毛だらけに・・・。

あらためて、コーギーはすごいなと思った(^^;
お風呂・・・時々でいいわね(苦笑)

ごんぞーは疲れたのか、そのあと爆睡でした。

_YssvalRGEzN3yF.jpg
   や~ん
 
 




へそてん

2012.07.07 16:42|ごんぞー
動物病院の先生に、体のどこを触っても平気なようにしておくと
いいですよと言われ、やり方も見せてもらいました。
仰向けにして、お腹を撫でたり、お口に指を入れて歯茎を
マッサージしたりなど。
最初は少し抵抗したけど、さすが先生!上手~。

お家でも練習中です。
週末がとっても楽しみだった我が家。
一日中、ごんぞーと一緒に過ごせるものね。

今朝のごんぞー↓

XmY7botafR1DDTY.jpg

ねーやんと一緒に練習中♪てへっ

 
 

噂の

2012.07.06 21:17|ごんぞー
OE8j5AZUiIkS1yW.jpg

噂には聞いていました。
コーギーはスゴイよと・・・。

本当なんですねT_T
ルンバ先生、欲しいです(^^;

で、ごんぞーはブラッシングが好きでないようで
キャイーンと鳴いたり、ガウったりします(^^;
なので、出勤前のダンナさんにお願いしました。
当然抵抗したけれど、ダンナさんはそういうの
まったく気にしないので(笑)
そうしたら、おとなしくしてました。

こんな表情だったけど(苦笑)

41nx0YTzL0GCgOb.jpg


とーしゃんは、ひるまない男でしゅ
 
 
 


予防

2012.07.04 22:15|ごんぞー


フィラリア予防のお薬です↑
見た目カワイイ~。
しかもウマウマのようです。
食いつきが良かったもの(笑)

フィラリアはかなり厄介なヤツのようなので
しっかり予防していこうと思います。
ノミダニ駆除の薬も毎月忘れないようにしないと。




首輪

2012.07.02 22:55|ごんぞー
先週末、3回目のワクチン接種が終わりました。
一ヶ月後に狂犬病が済めば、お散歩デビュー^0^
慣らすために、まずは首輪を購入しました。



見てくだしゃい♪




チョコバナナちゃん

2012.07.01 22:17|ごんぞー
コーギーは、引っ張り合いっこみたいな遊びが
好きだと聞いて、オモチャを買ってみました^-^

お店の人が、オモチャは与えっぱなしにすると
すぐに飽きてしまうから、飽きるちょっと前に
回収して片付けるようにするといいですよと
教えてくれました。

飽きるちょっと前というのがムズカシイ・・・



可愛いすぎて噛めましぇん
  
  
| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ