ペンション モンターニャ

2012.08.29 19:12|ごんぞー
ごんぞーもいるし、今年の夏休みは旅行は無理かなぁ。
トイレのこと、レストランでちゃんと待っていられるか
他のワンちゃんに吠えないか・・・心配しだしたらきりがない(^^;
でもね、一緒に楽しみたいもんね~。

ダンナさんにワンコOKのお宿を検索してもらったら
ココがいいんじゃない?と。
実はわたし、もともとこちらのブログ
のファンだったので、即決となりました(笑)


ワンコOKの宿ってどんな感じかな?と思っていたけど
入った瞬間に、ここは良さそう!って思いました。
お部屋もきれいで、ロフト付きに娘は大喜び。
ディナーもボリュームがあって美味しかった。

uhgHJPd4v1g41jW.jpg

そして食後のワラワラタイムです!
看板犬のこたつ君↑
優しいお顔で胸の白いモフモフがゴージャス!!
すぐにゴロンとお腹を見せちゃう挨拶上手さんでした^-^

NcWCE7OAjYlJWzu.jpg

他のお客さんのワンちゃんとご挨拶中に、ごんぞーのお尻を
クンクンしにきてくれた看板犬のみかん君。
ものすごく大きくて驚いたけど、優しくておとなしいみかん君です。
40kgあるんですって!

Joj4wyOkft4vnCd.jpg
グヘヘ~

ペンションのオーナーさんにマッサージしてもらって
気持ち良すぎて変になってしまったごんぞー(笑)

大きなレトリーバーや小さなプードルやダックスに柴ちゃん
いろんなワンちゃんがいたけれど、とっても和やかな雰囲気で
不思議な空間でした。
初めてで不安だったワン子連れのお泊りが、こんなに楽しいんだぁ
って思えたのは、モンターニャさんのおかけです。

夜は、星の観察(←娘の夏休みの宿題)もできて大満足。
翌日は、ごんぞー初泳ぎ??
へ続く~

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

旬をいただく

2012.08.26 10:33|ごんぞー
mMlcYqIre4va6_a.jpg
これ、ごんちゃんにでしゅか?

先週末、ダンナさんのお友だちが家族で遊びに来てくれて
その時に、秋刀魚をプレゼントしてくれました(嬉)!
いち早く旬の味覚を楽しんでいるごんぞーです^^

BwczL1TetUE_cv6.jpg
カプッ

お盆も休まずに働いていた我が家
明日からやっと夏期休暇取得です(3日間だけね)!
ダンナさんは忙しくて2日間だけ。
しかも、昨日も今日も休日出勤してる(^^;

で、お泊り(ごんぞーも一緒に♪)に行ってきます。
看板犬がいるあのペンションです。
ワンコ連れは初めてなのでドキドキします(汗)
楽しめるといいなぁ。
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

生後5ヶ月

2012.08.24 23:39|ごんぞー
今日でちょうど生後5ヶ月になりました。
だいぶ大きくなってきました。
うちに来た時の体重が2.9㎏→今日の体重5.7kg
2ヶ月ちょっとで、倍になったのね(^^;

前回動物病院で診てもらった時は、痩せ気味と
言われたので、ご飯を少しずつ増やして様子見です。

ごんぞーは、「オスワリ」と「待て」ができます。
つい最近、「お手」と「おかわり」も覚えました!
ごんちゃん、オリコウギー!!(←親バカ)

ただ、ご飯(おやつでも)の時の待ては
ヨダレがスゴイので、一瞬しかさせられません(汗)
写真もよく見ると、水たまりが2つ・・・(苦笑)



待てるけど、ヨダレがとまらないでしゅ~



  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

出会い

2012.08.19 08:02|ごんぞー
いつかワンコ(コーギー)を飼いたいという夢を
ダンナさんに話したのは10年以上前だったと思う。

真剣に検討し始めたのは去年の年末くらいからだ。
お留守番のこともあり、子犬は無理かな?と悩んで
いた時に里親のことを知った。
「いつでも里親募集」をほぼ毎晩チェックするようになった。
毎日、ものすごい数の募集が更新されていて、複雑な気持ちになる。

そんな中で、ある4歳のコギ男くんがどうしても気になって
コンタクトをとったところ、タッチの差で里親が決まって
しまったとのこと(涙)
その後、違う保護団体の3歳のコギちゃんに応募のアンケートを
送ったところ、お留守番時間が長いということで門前払い。
成犬でも無理なのかぁと、かなり凹んだT_T

ペットショップもよく覗いていた。
若い店員さんは「子犬でもお留守番、まったく問題ないですよ~♪」と
ニコニコ顔。
逆に不安になる(苦笑)

そしてある晩、里親募集にごんぞー(仮の名前はコウだった)の写真を見つけた。
何て可愛いの!ダンナさんにも見てもらった。
里親会は翌日で、家族全員参加が条件だった。

子犬だし、きっと無理。
里親会にも行くつもりはなかったの。
当日、ダンナさんが突然「里親会に行ってみよう!」と言い出す。
「行かなくて本当に後悔しない?」と珍しくしつこいダンナさん。
何だか行ってみようかという気持ちになって、美容院をキャンセルして
里親会終了時間間際に駆け込んだのでした(汗)

実際のごんぞーは、柔らかくておとなしくてものすご~く可愛かった♡
面談の時に「うちはお留守番があるので・・・」と話したら
代表の女性の方が
「わたしだって、子どもも犬もお留守番させて働いています。
 そんなことよりもお母さんが頑張れるか次第、それとこの子を
 強く望んでくれるかです」とおっしゃってくださいました。
説得力のある言葉だったなぁ。
わたしは「もう一度子育てするつもりで頑張ります」と答えていました。

本当に縁があったんだなぁと思います。

里親会のその日から、トライアルいけますかと言われた時は
かなり焦ったけど、バリケンもサークルも全部貸してもらえたので
何とかなりました。

2mXgNw1ocz_vbFs.jpg

我が家に来た日のごんぞーです↑
嵐のようにやってきたあの日から、2ヶ月が経ちました。
 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

トリマー?

2012.08.17 22:35|ごんぞー
VQ5oVpacAdalxxX.jpg
とーしゃん何するでしゅか?(汗)

何をやっているのかと言うと
肉球の間からボウボウと伸びている毛を
バリカンで剃っているのです。
バリカンと言っても、ダンナさんの髭剃り
なんですけどね(苦笑)

爪切りもヤスリで整えるのも全部やってくれます。
ダンナさん、素人ながらなかなかやります!
わたしは、あのギロチン式の爪切りが苦手でできません(^^;


ちなみにこれは一ヶ月ほど前の肉球写真↓
ピンクで柔らかくてプニプニでした♡
xokQRPgZi3CDW7S.jpg

最近は、触るとザリザリ?する感じ(^^;
色も黒い部分が増えてきている・・・
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

モフモフ病

2012.08.15 21:35|ごんぞー
kcWV5nQ3v3X82Pe.jpg
    退屈でしゅ~

   って、顔デカッ(苦笑)


   こんな姿を見ると・・・

   つい、

   モフモフしてしまう(笑)

   特におでこ!

   滑らかで柔らか~い^^

   そして、頬のあたりがまた気持ちいい~!


   コーギーの飼い主さんは、皆この病?

 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

夏休み

2012.08.10 22:15|ごんぞー


仲良くお留守番中↑

・・・

宿題もしっかりやりましょう(苦笑)

ちなみに娘が読んでいるのは、わたしが若かりし日に
読んでいた「動物のお医者さん」(笑)


r2EPVC7e2JgCxr_.jpg

ねーやんといつも一緒♡
夏休み、最高でしゅ
 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


大賀ハス

2012.08.07 22:52|ごんぞー
7n7NITqIT6CL2UM.jpg

車で30分くらいの公園に、ハス田を見に行って来ました。

何年か前にも見に行ったけど、その時は一個くらいしか咲いていなかったT_T

こんなに見頃だったのは初めて(嬉)!

10時くらいには花が閉じてしまうので、朝がチャンスなのです。


Qq6Wix6YxS1jqgV.jpg

この世のものとは思えない美しさ

今年は鎌倉の紫陽花を見に行けなかったけど、近場で

大輪のハスの花を見ることができて、嬉しいな~。

ごんぞーも一緒というのが、また嬉しい♡

eUhVLjrPs3sLyL8.jpg

来年も、家族で来れるといいね!

 

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 

注射

2012.08.04 08:34|ごんぞー
今日は、狂犬病の注射です


みつかりませんように・・・>_<
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
| 2012.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ