ベッド

2012.09.30 13:04|ごんぞー
ORHRf5MyD9XTfIy_1348986160.jpg

涼しくなってきたので、ごんぞーに
ベッドを買いました。
小型犬用のベッドって可愛らしいけど
コーギーサイズとなると、けっこうデカイ(^^;
ドーム型のとか絶対無理!(場所取り過ぎるっ)
なので、シンプルにクッションタイプにしました↑

何よりも、重要なのは色!
トライカラーのごんぞーは、どんな色でも抜け毛が
目立つのですT_T
最近またスゴイ抜け毛だし(^^;

で、一番目立たないのはグレーかなと。
だから、わたしもグレーのTシャツ
の出番が多いです(苦笑)

サークルの中にも敷いてみたら・・・
あろうことか、ベッドの上でウ〇チ(涙)
今までどおり、サークルでは直に寝て
いただきます(苦笑)
AO87bi77ecSfwJ4.jpg
なかなか良いでしゅよ、コレ♪
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

草を食す

2012.09.28 23:27|ごんぞー
eA9Qwd3DB6ltRmU.jpg

先週末、芝生の広場に放牧中↑
(ロングリードでね)

ムシャムシャ・・・??

もしかして、何か拾い食い?(しょっちゅうなので・・・)

でもよく見たら・・・

ごんちゃん、草食べてるの?!

食べてましぇんよ~^^
1yfoT5lT4oTDUB1_mj.jpg

あのね、お口にクローバーついてますけど(苦笑)

しかも、ウ〇チから証拠の緑が出てきたし(^^;


除草剤なんかを撒いているところもあるから

なるべく食べさせない方がいいよと言われました。

気をつけなくちゃ~(汗)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

生後6ヶ月

2012.09.24 23:35|ごんぞー
ごんぞー、今日で6ヶ月になりました!
最近の赤ちゃんは、生後6ヶ月でハーフバースデイ
というお祝いをするそうな?

EqnP8CxEYNJ3z7y.jpg
何かくれるでしゅか?

何もありません(笑)

フェルトの王冠は、確か娘の5歳のお誕生日用に
手作りしたもの。またお下がりね(笑)

今日の体重は6.9㎏。
最終的には10kgぐらいになるのかな?
去勢すると太りやすくなるって言ってたけど。
お散歩がんばろ~!
お腹のブヨブヨを何とかしないとね。←わたしのね(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

週末はドッグラン

2012.09.22 18:02|ごんぞー
涼しい~!!
急に秋がやってきました~^0^

ここのところ、週末はドッグランに行ってます。

会員登録が必要で、説明会に参加して
いろいろ書類を提出して、会員証をgetしました。
利用料は無料で、受付当番などをボランティアで行う
というシステムです。

今日で3回目の利用。
1回目は、大型犬に追われて必死で逃げる(汗)
2回ほど踏まれキャイ~ンとなり
ベンチの下に潜ってほとんど遊べず>_<

このままビビリ犬になってしまうのかと心配したけど
2回目は、他のワンコとあまり絡まないながらも
いろんな人に撫でてもらい、楽しそう。
おじさまに「この子は人も犬も大丈夫だし、これから
人気者になるよ!」とお墨付きをいただき、自信を持つ(笑)

で、3回目の今日です。
写真を撮ってみたので載せてみます。
入場すると、いろんなワンコが集まって来ます↓
hB3HZrsEkso89Fn_1348301979.jpg

沢山のワンコに囲まれて、娘が一番喜んでます(笑)

まだ、他のワンコと遊ぶという感じではないけど
だいぶ慣れてきたかな。
帰り間際に入場してきたウィペットという犬種の
細くてきれいな大型犬のことが、とても気に入った
ようで、追いかけて走ってました。

もう一枚。
cThmYP3yCmuGlPT_1348302069.jpg
ぼくは、ビーグルでしゅ♪

違います!
ビーグルはそんなに短足ではありません(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

無事に

2012.09.17 08:48|ごんぞー
昨日はごんぞーの去勢手術の日でした。
譲渡時の条件でしたし、説明を聞いて了承してました。
でもやっぱり手術となると、心配で・・・。

午前中に病院に預けて、午後一で手術。
夕方にはお迎えという段取り。

病院の先生から
「全身麻酔ですから、もし何かあったらすぐに連絡しますね
 いつでも連絡がとれるようにしておいてください」と・・・>_<

手術は無事終わって、すぐに連絡が入りました。ほっ
お迎えに行くと、いつものごんちゃん。
あのエリザベスカラー?みたいのは無しでした(^^;

自然に溶ける糸で、抜糸の必要はないそうで
飲み薬を3日分いただきました。

マイクロチップも入れてもらいましたよ。
GfUtdTQd5RU0CPs_mj.jpg

昨日は、朝からごはんがもらえなかったでしゅよ~
お昼もなくてね、夜はいつもの半分くらい?!
もうお腹ペコりんで、死ぬかと思ったでしゅよ~(泣)


 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大切な日

2012.09.16 08:19|ごんぞー
楽しい3連休♪

朝から娘に甘えるごんぞー↓
_a_ccGSj5gzEMT6.jpg


でもね、今日は大切な日なんです。

これから、ごんちゃんと病院に行ってきます。ドキドキ・・・
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

夏休みが終わって・・・

2012.09.13 22:13|ごんぞー
aPP7xaRS1J_GJFQ.jpg
ねーやん、行かないで~


楽しい夏休みが終わってしまって

一番悲しんでいるのは

ごんちゃんだね。


 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大きな公園

2012.09.10 21:40|ごんぞー
週末は大きな公園に行って来ました♪
ワンコOKなエリアとダメなエリアに分かれていて
とっても広いです。
最高気温34度・・・さすがに人が少ないっ(^^;

mWdf48s8GysIpw9.jpg

ロングリードでダンナさんと芝生を走る↑
ごんぞーは走ると、足にまとわりついてくるので
走りにくい(^^;
これって、コーギーの性質なのかな?
踏みそうになって(正直言うとちょっと踏んでしまった・・・)
わたしは転倒しました>_<
転倒シーンがビデオに撮れて、娘は大喜び(苦笑)

1S2Px2aGTrx63sG.jpg
とーしゃんの日陰で休憩しましゅ

公園内の食堂のテラスでカキ氷を食べました^0^
YzOFVRMvvPq7hsS.jpg
ごんちゃん、いい子で待てましゅよ
だからカキ氷くだしゃい♪


ごんちゃんには、水筒に詰めてきた氷をあげました(笑)
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

洋服を着せてみたい!

2012.09.07 22:23|ごんぞー
f0_QiM2EC_nXgYW.jpg
似合いましゅか?

洋服を着せてみたい。
そんな衝動に駆られます。
でも、まだまだ大きくなるであろう
ごんちゃんに、今は買えない(貧)
で、娘が赤ちゃんの頃に着ていた服を
着せてみました~(笑)
やっぱり人間の服だと首とお腹マワリがだらしなく
なっちゃう(苦笑)
でもカワイイ♡ (親バカ)



写真を整理していたら、こんな写真も・・・
FWVUfPmWRl1UR_1.jpg
ケッ、付き合いきれねーよ      by ヤサグレごんぞー

って、ごんちゃ~ん(涙)
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ふじさん牧場

2012.09.04 22:06|ごんぞー
旅行と言ったら観光ですよね。
ワンコ連れで行けるところがあるか調べると
けっこうあるんですね。これが!

X1rOtJTLcaHBSm4.jpg
初日にたまたま通りかかったらコスモスが咲いていた
山中湖近くの「花の都公園」。
花畑を歩く我が家の男組み↑

さて2日目。
ペンションのドッグランとプールで遊ばせてもらった後に
河口湖でスワンボートに乗りました。
ボート、ワンコOKだそうです^-^
DJvG1hP0XnCfbT6.jpg

この数時間前に恐怖の水体験をしたのに、ボートの上ではくつろいでます(笑)

そして、「ふじさん牧場」というところに行きました。
斜面を段々にした不思議な牧場でした。
駐車場も小さくてお客さんも少なくて、ちと不安になる・・・

ところが、とても良かったの(笑)
まずは牛さんにご挨拶ですよ~。
bZWVYiJi0LwBAjM.jpg

めっちゃ腰が引けてます。
放し飼いの羊にもびびって近寄れず(苦笑)
牧羊犬だよね??

ところどころにハンモックがあって、ユラユラ気持ちいいの*^^*
カフェのラムカレーも美味しかった!

Jj2PMBU7uhjhMH4.jpg

そして、1,000円の乗馬体験が本格的でびっくり。
ちゃんと娘に手綱を持たせて(お兄さんが引綱は持ってくれている)
方向転換や走らせ方などを親切丁寧に教えてくれた。

ワンコは牧場の半分くらいまでしか入れないので
娘が牛の乳搾り体験などをしている間、ブランコで一眠り(笑)
lvYp2spQSzKoJQw.jpg
昼寝は最高でしゅよ~

ドッグランは草ボウボウでかなり小さかったけど、来年はもっと
立派にする予定だとか?
そしたら、また行こう♪

そうそう、一つだけ注意があります。
糞を踏まないように!
牧場ですから、あちこち落ちています。
気をつけていたつもりなのに、踏んでしまいました(涙)
ビデオ見たら、かなり早い時点で踏んでしまった証拠映像がT_T
しかも踏んだことに気づかずに、牧場だから臭いのね~って思っていた(苦笑)
車に乗った時点で気づきました・・・

そんなことはともかく、楽しかったね~初旅行!
ilW7W7iwZN2vCl5.jpg
 ごんちゃんも、楽しかったでしゅっ♪
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

初泳ぎ??

2012.09.01 10:56|ごんぞー
jKpQfeiO1pTWlC1.jpg

ペンションのドッグランです↑
ウッドチップで足が汚れないし、かなり広~い!

U3g9GPA2SlMjcjR.jpg

ごんぞーはウッドチップの匂いを嗅ぐ(笑)
その後、リード無しの本気走りを楽しむ^0^
森の中で涼しくて、すっごく癒される~。

Vmux5bH0fm40u00.jpg

そしてプール!
子どもたちとのビニールプールで水嫌い?になってしまったごんぞー(^^;
本物のプールはどうかな?

ライフジャケットをお借りして、入れてみる。
Q8YBBKQFXE2dRcD.jpg
プカ~・・・(苦笑)

脱がせてもう一度。
目を見開いて必死(汗)
もしかして溺れてる??
ccOy0GKPMM6vJoM.jpg
ウグウグッ

出したら、ブルブル震えてしゃがみこんでしまった。
ドライヤーで乾かしている間もガクガクブルブル。
ワンコってみんな泳げるのじゃないのけ?

初泳ぎ・・・残念な結果に終わるT_T

でもね、これから少しずつ慣らしていこうね。
まだ諦めていない←鬼母

ペンションモンターニャさん
ありがとうございました。
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ