変顔

2012.10.28 09:27|ごんぞー
今朝の変顔↓

や~ん


ごんちゃんは変顔だけど・・・・
これ、わたしがやると極悪顔になります(汗)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 

赤が似合う

2012.10.23 22:04|ごんぞー
wCxOLKOeLkt4znc_1350995800.jpg
ごんちゃんね、赤が似合うオトコでしゅ♪


とうとうお洋服買っちゃいました!
日曜日に、いつも行くドッグランのある公園で
お祭りがあって、フリマで見つけちゃいました。
タグ付きの新品で、800円!魅力的(笑)
サイズはだいぶ大きめだけど、来年には
ちょうど良さそう^^
5t3a2KNDiBnGszs_1350995910.jpg

マンチェスターユナイテッド↑
香川と一緒っ!!
ダンナさんが一番興奮してました(^^;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

湯たんぽ犬

2012.10.20 08:59|ごんぞー


朝の冷え込みがキビシクなってきました。
今年は秋が短くて、すぐに冬になってしまいそうです。

土日の朝だけは早く目が覚めます(笑)
取り溜めたドラマを見たり、ブログをしたり^^
楽しみな一人時間♪

寝室に置いてあるクレートの中から、5時半くらいになると
起きているよ!アピールをしているごんぞー(^^;
なので、2階のリビングに連れて行き、トイレを済ましてもらう。
ごんちゃんは、今のところトイレは外派ではなく家派です。

で、わたしが録画したドラマを見る間、お膝の上で
湯たんぽ犬になってもらいます^m^
3NvrrxPgbLlBNvQ_1350688742.jpg
この温もり、たまりませんね~。


あっ、家族が起きてきました(遅っ)
 
  
  
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

秋桜

2012.10.14 17:55|ごんぞー
NqkywmXbaKyJ7YI_1350191846.jpg
ごんちゃん、飛びましゅよ~

昨日はお友だち家族と一緒にコスモスが満開の
公園に行って来ました♪

広大な敷地にコスモス畑が3箇所もある公園。
見頃ということで、ものすごい人でした。
ワンコ連れの方も多かったです。
ワンコ連れは入り口で誓約書にサインします。
マナーをきちんと守りますという約束です。

お友だちの9ヶ月の男の子、ごんぞーを見ても
泣きませんでした!!
ごんちゃんちょっと顔がコワイから、心配だったの(^^;
ごんぞーはね、子どもが大好きなのです。
いつも近所の子どもたちに揉みくちゃにされているのでね(笑)

芝生でのんびりしてたら、あっという間に日が暮れ始めて・・・

QbpANFASAnk_025_1350191919.jpg

もう少しで出口というところで振り返るとこんな素敵な風景が↑
どこの公園か分かるかな?

ドッグランもあるそうで、また行きたいな~!
ちょっと遠いけどね~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おめでと~!

2012.10.11 22:44|ごんぞー
4OlaHL8Cf653x35_1349097056.jpg
ご)センパイ、笑ってましゅか?
マ)主役より目立つなっ

10/10は、お向かいのマルくんの1歳のお誕生日でした

一緒に遊びたいごんぞーと、人間が大好きでワンコは
あまり好きでない(メス犬は別)マルは、近づけると
すぐガウガウしてしまう(^^;

ほぼ毎日、一緒にお散歩に行っているのにね~。
それも朝と夕方!

飼い主の小学生の姉妹ちゃんがほんとによくお世話していて
ごんぞーが我が家に来る前から、娘もいつもお散歩について
行ってました。
娘は、お向かいの姉妹ちゃんやマルからいろんなことを学んで
それが、ごんぞーのしつけやお世話にすごく役立っている!
ありがたいな~。

いつも可愛いマルに、お誕生日プレゼント↓
4WwEKE8qfnr5Yqw_1349959607.jpg

たまご型のおもちゃ、気に入ってくれたみたい^^
これからも白黒コンビに期待してるよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヨーグルト犬

2012.10.07 23:00|ごんぞー
人が食べるもの、まだ一度もあげたことがありません。
食べることにかなり執着があるので、一度あげて
しまうと大変かな~って(^^;

ほんとは果物とかあげてみたいのだけど・・・

同僚が「ワンコが食欲が無い時にカリカリにヨーグルトを
かけると食べるんだよね」と言っていた。

ごんちゃんは食欲がない時なんてないし、ご飯を残す
なんてありえない(苦笑)

他の方のブログで、ヨーグルトを箱ごと舐めさせているのを見て
それがとっても可愛かったの。

で、今朝ちょうどヨーグルトが空になり
もう我慢できなかった(←わたしが)

RcM7xqbTsjtbW4l_1349572125.jpg
  ペロペロベロベロペロペロ

かな~り美味しかったらしく、しつこく舐めてました(苦笑)
これからも時々あげましょう^m^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お耳

2012.10.06 07:26|ごんぞー


めくれてますよ~!

コーギーのチャームポイント?の大きなお耳。

まだ一度もお掃除したことがありません(^^;

だってね、汚れないんです。

病院でもきれいですね~って言われるし。

風通しがいいんだろうなぁ、きっと。


両耳めくれても(←娘にやられた)気にしないごんぞーです(笑)

ACbdRDfwwX_9KF0_1349097251.jpg
こまかいことは、気にしましぇん♪
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

幸せな時間

2012.10.02 22:24|ごんぞー
なんだか眠くなってきたでしゅ・・・

ソファで娘とゴロゴロ。

この表情^m^

幸せな時間なんだろうなぁ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ