クリスマスツリー

2012.11.30 22:39|ごんぞー
RqpzKWasBHeeUqg1353638975_1353639005.jpg
コレ、何でしゅか?

クリスマスツリーを出しました。

去年はIKEAで本物のモミの木を買って飾りました。
(1月にモミの木を返却すると、代金がそっくり
お買い物クーポンで戻ってくるの!)
今年はごんちゃんが、ツリーにどう出るか?分からなかったので
モミの木は諦めて、小さなツリーをローボードの上に飾ることにしました。

最初、少し興味を持ったようで、クンクンしてたけど
食べられないと分かると、寝ました(苦笑)

V5CCYhjL_aDJBU51354281489_1354281524.jpg
このふかふかが、たまりましぇん ムニャムニャ・・・

ツリーよりも、最近出したラグ↑がお気に入り~。
でも何回かシッコされました(涙)
シートの上でちゃんとできるのに、なぜか時々違うところで
しちゃうのねT_T
お正月にダンナさんの実家に連れて行く予定なので、それが
心配なのだ・・・。
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




8ヶ月

2012.11.27 00:08|ごんぞー
RD6kz5YewA9omho1353765032_1353765088.jpg
もしぼくが垂れ耳だったら・・・

別犬だわね(笑)

24日にごんちゃん、8ヶ月になりました!
体重を計ったら、9.1㎏ありました。
どんどん成長してます。
果たして、どこまで大きくなるのか?

24日は久々に大きな地震があり、こちらは震度4でした。
わたしが居たので良かったけど、ごんちゃんがお留守番の
時に大きな地震が来たらと思うと、心配です。
大きいのは来て欲しくないけど、もしその時が来るのなら
家族が皆一緒の時でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バブーシュ

2012.11.23 12:12|ごんぞー
eVS1AcSFN_nFGz81353143545_1353143560.jpg
これは、ごんちゃんのでしゅよ

遠い異国のモロッコで作られたバブーシュ。
足に馴染んで履き心地バツグン!
夏も冬も年間通していつも履いてます。
最初は羊の皮の独特の匂いがあり、苦手な人もいるかな?
わたしは匂いに敏感でないので大丈夫^^
さらに履きこんでいるので、良い香りなんでしょうねぇ?(苦笑)

ごんちゃん、お気に入りなんです。
わたしの目を盗んでは、舐めたりカミカミしようと狙ってます(汗)

それと、ダンナさんの足裏をよく舐めてます(汚っ)
それはバッチィよぉ~~~
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初対面

2012.11.19 00:15|ごんぞー
先週の日曜日、会社の先輩Fさん家族と
相模湖プレジャーフォレストに行って来ました♪

Fさんと言えば、我が家よりも少し早くワンコを飼い始め
職場で唯一、親(犬)バカな話題で盛り上がれる貴重なお方。
Fさんの奥様はわたしの同期(もう仕事は辞めている)で
家族ぐるみの長~いお付き合い。

で、Fさん家の茶助くん!
我が家のお向かいのマルと同じ、マルックスです^0^
ごんぞーが来る前に2度ほど遊ばせてもらったことがあり
人懐っこくて、めちゃめちゃ元気でカワイイの♡
ごんぞーとご対面させる日を、楽しみに待ちわびていたのです!

IUQSGqjUOifn7Os1352801982_1352802363.jpg

ご)マル先輩に似たこの白いモコモコは?
茶)黒いオオカミ??ちょっと怖い・・・

いつもモップみたいだったのに、前日にトリミングに
行って来た茶助は、セレブ犬のよう(笑)
かなりのビビリくんで、ごんぞーに追いかけられると
すぐに人間のお膝の上に避難。
でも、怖いけど興味もあるらしく、ごんぞーの後ろを
付いて歩き、時々振り返るごんぞーにドッキリ(笑)
吠えあうこともなかったし、何回か遊べば仲良くなれるかも?^m^

微妙な距離感だけど↓おすましの二人がとっても可愛く撮れた一枚

tajrr8GYuwW6Z4j1352800980_1352801012.jpg
ご)ぼくのほうが、足長いよね?

いい勝負だね(苦笑)


相模湖プレジャーフォレストは、ドッグランが2つあって
(他にも貸切用ドッグランもあるらしい)
子どもたちは、アスレチックや迷路で遊べて
なかなか良かったです^-^
関東最大規模のイルミネーション「イルミリオン」も
始まってま~す!
雨が降ってきたので、イルミリオンは見ないで帰ったけど
紅葉がきれいでしたよ*^^*
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

サッカー

2012.11.15 00:26|ごんぞー
今日はオマーン戦!

テレビをつけたら始まっていて、サッカー好きなダンナさんのために
慌てて録画しました。
すると、ごんぞーがテレビに駆け寄り、くいついて画面を観ている?!
もしかしてサッカー好きなの??

思わず、撮った写真↓

20beTgz_1nq4xAk1352904945_1352904965.jpg

その後、すぐ寝てましたけど・・・
サッカーの試合長いものね(^^;

S_jVZrh1aT7Hhtt1352905615_1352905631.jpg

どんな夢見ているんでしょうか(笑)

わたしも途中で意識を失い、ダンナさんの帰宅で起きました(汗)
でも試合は勝ったようです!
ヤッター^0^
さて、ほんとに寝ます(苦笑)


 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

階段・・・

2012.11.08 23:43|ごんぞー
我が家のリビングは2階。
階段を昇ると、そこはリビング・・・

ごんぞーを迎えてから、赤ちゃん用ゲートを
買って階段の降り口に設置しました。
だけど、最初からうすうす気づいていました。
ごんちゃんが、この階段を降りれないことを(苦笑)

しばらくして、勝手にキッチンに入れないように
ゲートをキッチンの入り口に移動。

IuGlBu3HwbXQN081352381189_1352381256.jpg
落ちゃった~(泣)

お気に入りのオモチャを落としても↑
自分では拾えない。
だから「ワン!(取って!)」と吠える(^^;

DV_cs9_VWc7RNei1352380999_1352381025.jpg
はやく上がってきて~

家族が1階に行ってしまうと↑
階段の上からずっと見てる(^^;


毎日のお留守番はサークルの中で
狭いし、ウ〇チなどを踏んでしまうことも多くて
ストレスだろうなぁって、ずっと心配だった。
それで、週末に短い時間でフリーでお留守番の
練習をさせてみたら、とてもいい感じ^^
で、今日初めて長い時間のお留守番に挑戦!

階段を降りることはないだろうけど、念のため
1階の居室の扉を全部閉めて、私より早く帰る娘に
玄関を開ける時は十分気をつけるように言っておいた。

娘が帰宅後、すぐにわたしの携帯に電話してきて
「ごんちゃんが玄関で待ってた!
 玄関マットにお〇っことウ〇チしてた~」

そう、ごんちゃんは降りれないはずの階段を降りていた(汗)
マットの粗相なんてどうでもいいの~~~。
ごんちゃんが無事で本当に良かった(涙)

7R2eOSfR8yjD8k91352381364_1352381396.jpg
思いきって降りてみたけど、もう降りれましぇん・・・

階段用にゲートをもう一つ買うか、1階の居室でフリーにするか・・・
とりあえず、当面はサークルでお留守番です。
  
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オフ会

2012.11.04 22:35|ごんぞー
rtLAuNeyfN2wBCb_1351949075.jpg

昨日は、ごんちゃんを譲渡してくれた保護団体
「アニマル・ハート・レスキュー」のオフ会&里親会でした。

横浜港シンボルタワーというところで、芝生には
特設のドッグラン!
沢山の里親さんとワンちゃんが来ていました。
残念ながら兄弟犬には会えなかった(涙)

4ヶ月半ぶりに会うスタッフの方が「もしかしてコウ?」
と声をかけてくれて、ごんぞーも嬉しそうに甘えてました^^
そう、保護されていた時の名前が「コウ」でした。
ちなみに兄弟犬が「ギィ」でした(笑)

1j52kER7ttufJ_9_1351948267.jpg

大型犬が多かったです。
秋田犬とのご挨拶はかなり腰が引けてます(^^;
ゲームやプレゼント交換に参加して、楽しい時間を過ごしました。

会場に来ていた赤い糸を待っている可愛い子たちにも
家族が見つかりますように!

VV_unJeo2NPCrQT_1351949189.jpg

せっかくなので、シンボルタワーにも登ってみる↑
ごんちゃん、初めての海だよ~!

F13EmIRN8UiaDh6_1351948719.jpg
お土産におやつをいっぱいもらったでしゅ♪
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ハロウィン

2012.11.02 23:28|ごんぞー
bX3k2ebiS7KdkCr_1351811707.jpg
おやつをくれないと、イタズラしちゃうじょ♪グヒヒ~

10/31、ハロウィンでしたね。
数年前から、ご近所さんと簡単にやってます。
子どもたちが仮装して家にお菓子を貰いにくる。
今年は幼稚園児から中学生まで16人が参加してました。
年々増えてるぞ(^^;

さらに、ごんぞーとお向かいのマルくんも参加。
止めたのに、大丈夫だからって娘が連れて行ってしまった(汗)
まぁ、吠えることもなくおとなしく行列について歩いていたと
言うから、良しとします(^^;

スーパーの袋に入りきらないお菓子を抱えて戻ってきた娘。
当然ながら、ごんぞーは何も貰えませんでした(苦笑)

夕方(真っ暗)だったので、写真も無く・・・
翌日に、せめてもと思って撮ったハロウィンっぽい写真↑(^^;

皆様のブログで、カワイイ仮装写真(ワンコの)楽しませていただきました^0^
来年はうちも頑張ろう(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ