良いお年を!

2012.12.30 08:45|ごんぞー
昨日は最後の大仕事?
ごんちゃんをお風呂に入れました。
毎回、ダンナさんが入れてくれます。
2週間に一度ね。
洗っている時はすごくおとなしいらしい。
終わると「出たいっ!出せ~!」って、お風呂の扉をガリガリ
するけど(^^;
ドライヤーもおとなしくかけさせてくれます。
こんな感じで↓
UHmzQJteXxxQfiu1356822121_1356822151.jpg
顔にはかけないでくだしゃい

大仕事じゃないじゃないって?

抜け毛がね~T_T
ハンパないものね・・・
お風呂は詰まり、脱衣場の壁に毛がベッタリ(こすり付けるから)
ドライヤーで毛が部屋中に舞い、ソファも毛だらけに(^^;
で、決まってその後は大掃除T_T
こんなに抜けるのに、どうしてハゲないんだろ?
つぶやくダンナさん・・・(心底ウラヤマシイのね)

6月からごんちゃんを家族に迎え入れて、大変なこともあるけど
可愛くて面白くて、毎日幸せをいっぱい貰ってます。
今年はごんちゃん一色の年でした。

コーギーブログをチェックするのが一番の楽しみに
なってしまった(笑)
ワンコ初心者に、来年もいろいろ教えて下さい。
それでは、良いお年を!

OtnhR5VMMGGGcEh1356822575_1356822589.jpg
とーしゃんが、リスみたいって・・・
来年はコギ友ができるといいな  by ごんぞー




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


桃尻

2012.12.27 22:17|ごんぞー
クリスマスも終わってしまいましたね~。
我が家は毎年恒例で、友だち家族とのパーティと言うか飲み会。
今年は我が家で、しかもお泊りで楽しかったな~♪
子どもたちはDVDを見たり、パパたちとジェンガ↓
で盛り上がっていました。

fBrMdDsHv2DInAV1356611558_1356611591.jpg

その間も、わたしと友だちは飲みまくり^m^

ごんちゃんもきっと楽しかったと思う。
みんなすごく可愛がってくれたもんね♡


クリスマスの話はこのくらいにして
ずっと気になっていた、ごんちゃんのボサボサのお尻の毛。
一度くらいプロのトリマーにシャンプーしてもらって
カットもしてもらいたいのだけど・・・
コギ飼いの皆さんはどうしているのかしら?

トリミング代の事を考えると、あと一歩勇気が出ない(^^;
でね、自分でやってみました(笑)
わたしがハサミでチョキチョキ~っと、大胆にカット!
見事な段々畑になってしまい、ダンナさんが丁寧に修正(苦笑)

で、こんな感じになりました↓
EnlJ_maC6KBk4iw1356336707_1356336747.jpg
で~ん!!

どうでしょう?
刈り過ぎ?

うちに来た頃は、ハートマークが可愛いかったけど
立派な桃尻になりました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キセキの瞬間

2012.12.22 10:17|ごんぞー
三連休の初日だと言うのに
朝から雨の一日・・・。
お散歩も行けないじゃない。

でもこんな日こそ、普段できないお家のこと
やっつけちゃわないとね!
と言いながらも、ブログチェックです(笑)

今日は、ごんちゃんのスゴ技を見せましょう^0^
「伏せ」&「待て」はだいぶ前からできたのですが
何と!手の上にボーンクッキーを乗せたまま待てができました!
キセキの一瞬です↓

NusIIfPyNeJqZpg1356138430_1356138439.jpg

ガン見です(苦笑)
超食いしん坊のごんちゃんには、耐え難い瞬間だと思われます(笑)
いつか、鼻の上にも乗せてみたいです^^

eLet3sJkH2gCBt31356138356_1356138386.png

それでは、良いクリスマスを~

 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


ごんぞー、hanzoの服を着る

2012.12.16 10:03|ごんぞー
ごんちゃんへのクリスマスプレゼント
買っちゃいました~^0^

いつもオサレなお洋服を着せている
ピノホリママさんに教えてもらった
hanzoさんのお洋服!

さっそく届いたので着せてみました♪

レインウェア用としてこちら↓
これで雪遊びをするのダ!
9tiNQ7sw7yll2EP1355615696_1355615723.jpg
オレね、青だって着こなしちゃう♪♪

ワインレッド↓
wC_G2iqceOWDh_P1355615764_1355615863.jpg
カッコイイ~~♡
フリスビーとかしちゃいそう!←できないけど(^^;


ねーやんがね、折り紙で作ってサンタさんだよって
VQEk03eJtmUKc1N1355615973_1355615994.jpg
かーしゃんに、「オニ?」って笑われたし・・・

 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ごんカレ

2012.12.10 22:26|ごんぞー
IMGP5424.jpg

フリーソフトを使って、来年のカレンダーを作ってみました♪
ハガキサイズです。

トイレに飾ろうかな(笑)
これで、パピーだった頃のごんちゃんにいつでも会える^m^

IMGP5427.jpg


額?も体も真っ黒だったごんちゃん↑

AWBioXovBJVow491355145525_1355145553.jpg

今は、だいぶ茶色が混じってきました↑
そのうちお顔なんて、全部茶色になっちゃうのかな?(笑)

 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

怖かったね

2012.12.08 09:41|ごんぞー
先週末は一ヶ月ぶりのドッグランへ。
ほんとは、毎週末連れて行ってあげたいんだけど
何だか忙しくて(涙)

わたしは受付当番をしていたので、ごんちゃんのドッグランでの
様子が分からなかったのだけど、ダンナさんが言うには
「すごく楽しそうだった!今までで一番走ってた!」だそうだ^0^

qGy09EWmMrDTwTF1354920632_1354920664.jpg
このカサカサ、たのすぃ~~♪

その後、公園の中を散歩。
枯葉のプールに嬉しそうなごんちゃん↑
紅葉もきれいで癒されました~*^^*

ZBXirFVREY2xjDU1354920790_1354920828.jpg

娘とごんちゃん。
何だか外国みたい??


昨日の地震は大丈夫でしたか?
わたしはまだ職場にいて、お留守番中だった娘とごんちゃん。
携帯がつながらず、職場から自宅の電話でやっとつながると
泣き出してしまった娘>_<
とりあえず近所のお家に行ってもらい、すぐに帰って
迎えに行った。
そのお宅で夕飯までごちそうになっていた娘(苦笑)
ご近所さんがいてくれるから心強いし、とってもありがたい。

ごんちゃんは、揺れている間中ずっと吠えていたらしい。
きっとすごく怖かったんだと思う。
ごめんね。怖い思いをさせてごめんね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2012.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ