海!

2013.01.29 23:37|ごんぞー
先週の日曜日、ダンナさんの「海でも行ってみようか」という
一言で、またまた夢が一つ叶いました

cRTDRiPiHiel0XH1359295091_1359295103.jpg
じゃじゃじゃ~ん!!
ごんぞー、砂浜を走る!です^0^

3I703rTykRaHjNP1359296240_1359296254.jpg
影が面白い↑

冬の海は人が少なくていいなぁ。
ウィンドサーファーはたくさんいましたけどね。

t4KDC2pbGnkAn8r1359296195_1359296203.jpg

ごんちゃんは泳げないので、これ以上は波に近づきません(^^;
でも走るのが大好きだから、大満足でしょう?

xFOLEQMqeLTlQfN1359296160_1359296170.jpg
 オレはまだまだ走れるじょ



 

にほんブログ村


10ヶ月

2013.01.26 17:05|ごんぞー
ijAFoAivOpxx0L71359181319_1359181357.jpg
もう出ていい?

娘に入れられて、↑目で訴えている(笑)

ごんちゃん、10ヶ月になりました~^0^
恒例の体重測定では
とうとう、10キロを越えて10.4kgでした。
このくらいで止まってほしいなぁ(^^;

どこに連れて行っても「大人しいですね~(コーギーにしては)」と
言われるごんちゃんでしたが、最近は自我が出てきたのか
よく吠えるの(汗)
例えば、テレビ・・・
めざましテレビの「今日のわんこ」とか、CMの馬とかね。
テレビだって分からないのかな?
野太い大音量で、叱るわたしの声も大音量に(汗)
他にも真横をビュンビュン通り過ぎる車とかにも爆吠え。
吠え出すと、NO!と言ってもなかなかおさまりません>_<

職場の先輩が面白かったよ~って、先日放送された
「鉄腕DASH!!のわんこスペシャル」のDVDを貸してくれた。
ダメ犬もデブ犬もとっても可愛かった~(笑)
躾も、もっとしっかりやってみようと思った。





にほんブログ村


いつも一緒

2013.01.24 23:28|ごんぞー
ちょっと前に、お向かいのマルを誘って
ドッグランに出かけました♪

マルは、人が大好きで基本的にわんこは苦手。
特に自分より大きい犬はダメらしい(^^;
大きなわんこに出くわすと、よく吠えて唸っているもの。
ドッグランに連れて行っても、あまり楽しめていない
ようなことを、飼い主の姉妹ちゃんから聞いていた。

ほぼ毎日一緒にお散歩に行っているごんぞーとマル。
なのになかなか仲良しという感じにはならない(^^;
ごんぞーはマルのこと好きだと思う。
で、マルはごんぞーのこと「ウザッ」って思っている、たぶん(苦笑)
娘の話では、ごんぞーがマルのおやつのガムを横取りしたり
するのだそうだ(汗)

V62eB28o9iNo3SV1358173877_1358174401.png

ところが、ドッグランに行ってみたら
何とも楽しそうなマルの姿。
こんなに犬らしいマルを見たのは初めて(笑)
楽しそうに一緒に走る2匹を見て、嬉しくなってしまった^0^

_pLlEcV9cN8Xn_51359027686_1359028289.png

飼い主の姉妹ちゃんもお家に帰って、こんなにドッグランで
楽しそうだったマルは初めて!とお母さんに報告してた^m^

最初に挨拶した時は、ごんぞーの方が少し小さかった↓

6wmBnaUNlxJBgGt1359027608_1359027636.jpg

今じゃ、マルの3倍の体重になってしまったけど(^^;
小さい頃から一緒だもの。
お互い大切な存在になっているのかな?




にほんブログ村

in 長浜

2013.01.19 12:24|ごんぞー
ダンナさんの実家は滋賀県の長浜というところです。
お正月の帰省、行きは車で8時間、帰りは11時間かかりました~(^^;
新東名のサービスエリアが素晴らしくて、かなり寄り道(笑)。
だってね、ドッグランやドッグカフェが充実なんです。
ドッグランなんて24時間ナイター完備ですよ~(驚)!

さて、滋賀県と言ったら琵琶湖!それ以外思い浮かばない(^^;
年に1,2回帰省するのだけど、観光とかほとんど
したことがありません。
でもね、長浜ってちょっとした観光地なんですよ。
今回は、ごんちゃんを疲れさせるために、ひたすらお散歩したので
ちょっとご紹介してみます。

まずは長浜城です。
実家から徒歩10分くらいなので、毎日2回お散歩に行ってました~。
kg1kykk6PZnUqMJ1357905921_1357905949.jpg

お城の周りには「豊公園」という公園があり
かなり広い運動場(広場)があって、そこを何週もごんちゃんと
走ってました。とにかく疲れさせるために(汗)

もちろん琵琶湖もありますよ~。
朝と夕方は、風が冷たくて顔が痛かった~T_T
GPO3VkuZ5Xp96YT1357916835_1357916844.jpg
ごんちゃんはまったく寒くないようです(苦笑)

街中もちょっと行くと
黒壁スクウェアなんてものがあります。
黒い漆喰の古い建物がいくつかあって、ガラスの博物館だったり
ガラス製品のショップだったり、素敵なんですよ~。
観光バスで、お客さんが訪れています。
chc0Swfjuj7uXHo1357915457_1357915526.jpg
ごんちゃんがでか過ぎて、街の雰囲気が分からない?(^^;

この帰省でものすごく体力がついてしまったごんぞーです(苦笑)





にほんブログ村

夢叶う!

2013.01.16 00:28|ごんぞー

初めての雪に固まる↑

成人の日はすごい雪でしたね。
積もらないかと思ったら、昼過ぎにはかなりの積雪(驚)!
ごんちゃんにとっては初めての雪です。
雪遊びさせるのが、夢だったのです~!

ちなみに他にも
・コギプロをさせてみたい!(相手募集中です♪)
・海に連れて行って、砂浜を走らせたい!
・どこか清流で泳がせてみたい!←これが一番難しそう(^^;
などなど、あります^m^

吹雪いてたけど、頑張って出かけました。
ダンナさんは「俺はパス~」だって(怒)

GweKhWdbRXaCnie1358175565_1358175716.jpg

こんなに楽しそうなごんちゃんを見れなくて残念だったわね。フンッ
でも確かに、お散歩している人・・・見かけませんでした(苦笑)

qtQVUc1HS3PL66Q1358176098_1358176196.jpg

ウサギのようにピョンピョン飛び回ってすっごく楽しそうだったな^m^
ただ、雪をバクバク食べて、帰ってからオシッコがすごかった(^^;
透明で無臭だから、お水かと思うくらい。
しかもあちこちで粗相して(泣)
お腹をこわさなかったから良かったけど。

また雪が降ったら、遊ばせたいなぁ。
というか、雪のあるところに遊びに行きたいなぁ。
みんな雪遊びしたのかな?




にほんブログ村

セクシーショット♡

2013.01.13 21:00|ごんぞー
今日はごんちゃんのセクシーショットをご紹介します(笑)

nWKZiXaO11SCE4I1358061583_1358061702.jpg
って、オレ男だし!

娘が作ったみかんブラです(苦笑)

カチューシャにもなるんですって↓

4sGuk_b67gX8Fsn1358061526_1358061533.jpg

本犬もまんざらではない様子?! 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めての帰省

2013.01.12 09:24|ごんぞー
毎年、お正月はダンナさんの実家に帰省してます。

uumoOAhtCJj2PTs1357951583_1357951609.jpg
これが、日本一大きい湖でしゅか!

大晦日から3泊4日です。
今回は初めてのごんちゃん連れでの帰省となりました。
正直、悩みました・・・。
ペットホテルに預けるとかね。
でも、お義母さんが「連れて来てね!」と言ってくれたので
お言葉に甘えることにしました。

お義母さんはワンコ大好きなんです^^
昔、飼っていたし(外飼いだけど)
でも、お義父さんがちょっと犬が苦手で・・・ドキドキ

お義父さん、実際に見て「大きいなぁ~」って
驚いてました(^^;
ごんちゃんが部屋の中をウロウロするとかなり気になる様子(汗)

U0kuabhmB3SnhCf1357953183_1357953460.jpg
こたつの下↑

で、毎日ごんちゃんを疲れさせるために、お散歩でかなり
走らせていました。こっちが疲れたT_T
そのおかげで、家の中ではよく寝てくれた^m^
心配してた粗相も、畳の上で1回だけ!
遊びに来たお義姉さん家族にも可愛がってもらった^^

帰る日に、玄関までお見送りしてくれたお義父さんが
「ごんちゃん、またな」って、初めて頭を撫でてくれた(涙)
あまり体調が良くなさそうだったけど、まだまだ元気でいて
欲しいな・・・。

ばあちゃん、またパンのミミくだしゃい 
                   byごんぞー




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














あの子に会いました!!

2013.01.06 09:41|ごんぞー
昨日はとっても嬉しい出会いがありました。

朝から今年初のドッグランへ。
ドロドロの上でゴロスリして、泥んこになってしまったごんぞー
その姿に、皆さん苦笑しておられました(^^;

その後、近くのショッピングモールへ。
(とりあえず泥んこの服を脱がせて、雑巾で体を拭いてね)
まずはお昼を食べようと、ワンコOKのテラス席のあるカフェへ。
寒かったので、外で食べようなんてお客さんいません(^^;
でも1組だけいらしたんです。
見ると、カートの中にとっても小さな可愛いコギちゃんが!
わたしね、すぐに分かったんです。
だってね、その子をずっとブログで見ていたから。
で、すぐにその子のお兄ちゃんを探しました。
いましたよ!テーブルの下に♡
嬉しくて、思わず声をかけてしまいました。
「コウタロウくんですか?」って・・・

そう、「コウタロウとの暮らし」のコウタロウくんと茜ちんでした。
我が家、実は茜ちんには特別な思い入れがあって、ずっとずっと
応援していたんです(コッソリですけど)

xgLfAl8CHdlhj4L1357435290_1357435512.png

記念にずうずうしく写真も撮らせてもらいました。
コウタロウくん、目が大きくて大人しくて可愛かったです。
茜ちんはカートの中だったので写真はありませんが
ほんとに小さくてすっごく可愛かったです

またいつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございました^-^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お正月

2013.01.04 13:47|ごんぞー
hIcM6OpSA0XFMHs1357273103_1357273568.png

新年、明けました!
大晦日から、ダンナさんの実家に帰省して
昨晩戻って来ました~。
今年は何年ぶりかの大連休(9連休)^0^
今日からのんびりするぞ~!オーッ(笑)

やっぱり正月の醍醐味はこれですよね?!
ザ・寝正月(こたつでね^m^)

6TfI9JYpLRMLwkm1357270038_1357270082.jpg

今年も、よろしくお願いします^-^
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ