春のかほり

2013.02.24 09:23|ごんぞー
YyPZ5tZ3fl1HO3g1361661170_1361661198.jpg

ヒヤシンスの水栽培、咲きました!
良い香りというか、かなりキツイ香りです(^^;
ごんちゃんも、満喫中です(笑)

花粉飛び始めましたね。
花粉症とは20年くらいの付き合いになりますT_T
わたしの春を返して~(涙)

ごんちゃんを迎えて初めての春です。
毎日のお散歩・・・
皆さん、完全防備で出かけるのでしょうか?
 




にほんブログ村 

学習しない

2013.02.18 23:53|ごんぞー
今、ごんちゃんのマイブームはこちらの
小さな青いボールのオモチャです↓
wmPj93gaCSPkItr1361182355_1361182381.jpg

前足で転がしたり、咥えてキューキュー鳴らしながら
スキップしたり、それはそれは楽しそうなのです^-^

mYJJecvhdtTEPtG1361182437_1361182457.jpg

が、すぐにこれ↑です
ソファの下にコロコロ・・・
すぐ近くにあっても、取れないのよね。
前足短すぎて(苦笑)

iM9eBscCDurpY1P1361198415_1361198492.png

仕方なく拾ってあげるのだけど、何度もやるのでね(^^;
もうおしまいね!と、片付けられてしまうごんちゃんなのでした。

ソファの近くで転がさないとか、もうちょっと学習しましょう(苦笑)





にほんブログ村


イケコギ?

2013.02.16 07:52|ごんぞー
HjfPJQmPKM3p9hJ1360062994_1360063001.jpg
先日撮れた写真↑
フリスビーをくわえてどや顔です。
ちょっとカッコ良くて、ごんちゃんじゃないみたい^m^
イケコギ風です(笑)

フリスビー、追いかけるけどキャッチはまだできません(^^;
投げる方も練習が必要かと・・・(苦笑)

その直後の写真を見ると
AVMagazX29yxABF1360062933_1360062964.jpg

ぶっ、ブサカワ(笑)





にほんブログ村

伊豆はワンちゃんパラダイス

2013.02.10 13:12|ごんぞー
サクっと伊豆観光の記事いってみます♪

初日は雨が降っていて
途中、足柄サービスエリアのドッグランを
のぞいたけど、誰もいませんでした(^^;
うちも泥んこになりたくなかったのでスルー。

そして向かったのは、修善寺近くの伊豆ドッグランド
お昼過ぎに到着したら晴れてました!!
ABxJEsK575J9G4v1360461842_1360462257.jpg

広~い!
午前中は雨で閉園していたそうで、お客さん2組しかいませんでした。
トイプーちゃんと、ポメちゃんがいらしていて
ポメちゃんが、誘ってくれました(嬉)
毛色の変わった可愛いポメちゃん、ありがとね~。

広いし見晴らしいいし、アジリティなんかもいろいろあって
良かったなぁ~。
ただ、有料のドッグランが初めてだった我が家
短い滞在時間でモトがとれたのか・・・(^^;

2日目、ペンションのオーナーさんにおすすめを聞いたら
伊豆マウンテンドッグランが人気ですよ!と。

ここは本当に楽しい~!!
入場の際、ランのおじちゃんに名前を聞かれて
ごんぞーですと答えると「いいね~!おじちゃんそういう名前大好きだ!」
「ごんちゃん、擦り傷の一つや二つ作らないと帰さないぞっ!」
って(笑)

rpdq2CIGF7FgtgO1360461509_1360461645.jpg

やっぱり人気みたいで、沢山のワンちゃんが遊びに来ていました。

みかん畑だった山をドッグランにしているので
すごい斜面!
qb_BV7JI4NJADiM1360460751_1360460765.jpg
野生の本能が目覚めたのか
駆け登ってました(笑)

山頂からは
5egpfhT9Z3c07x41360465747_1360465929.jpg

こ~んな感じで海も見えます!
CbQox_GWb0AZKuw1360468601_1360468618.jpg

人間は大変です(汗)
上着なんか着ていられないくらい暑かったし(^^;
でもワンコはみんな楽しそうだったな^-^
もし行かれたことがなかったら、行ってみる価値ありですよ~!

あとは、城ヶ崎のつり橋をちょこっと見て
FuzUAqApE6hD7WG1360460299_1360460583.jpg

八幡野窯というところで陶芸体験↓
WOMu9d4I0SqgDsS1360461309_1360461362.jpg

肉球スタンプ入りのワンコプレート作成。
1ヶ月後に作品が届くそうで楽しみだぁ^^

振り返ってみれば、ごんちゃんの為の旅行だったわ。
わたしの誕生日だったなんて、家族誰も思ってないし(苦笑)
 
 
 
 

にほんブログ村




ドッグペンション R65

2013.02.09 01:08|ごんぞー
伊豆高原で泊まったお宿です。
オーナーご夫妻が2人でやっている、とっても素敵なペンションでした。
ごんちゃん連れの旅行は2度目だけど、やっぱり緊張してしまう。
でもオーナーご夫妻と少しお話をしただけで、何だか大丈夫そう!って
ほっとできました^-^

CIMG3624a.jpgCIMG3660a.jpg
CIMG3630a.jpgCIMG3664a.jpg

焼きたてのワッフルが美味しい幸せの朝食!
ディナーの写真がないけど、前菜もお魚もお肉もびっくりするほど
美味しかったです。丁寧に作っているんだろうなぁって感動してしまった。

奥様の趣味というアンティークやインテリアも
素敵過ぎるっ

屋上のテラスからは海が見えて、夜は満天の星空が見えました。
双眼鏡を貸してもらった娘は大喜び^m^
夏は天の川も見えるそうです。

到着早々、飲み物を出してくれてごんちゃん用にクッキーまで(嬉)
玄関には、ご自由にどうぞ!の犬用のボーロが入ったガラス瓶があり
沢山頂いちゃいました。
テラスやドッグガーデンでも遊ばせてもらいました。
看板犬のチャコちゃん(柴犬)には会えなかったけど
いろいろお話も聞けて楽しかったです。
ペンションの名前の「R」は先代の看板犬チョコちゃんが
レトリバーだったからだそうです。
入り口正面の階段のところに、とっても優しそうなチョコちゃんの
写真が飾ってありました。

hPE77uDGurQ9Gmz1360336405_1360336457.jpg

帰るときに、お願いして撮らせてもらった写真↑
オーナーの奥様と娘とごんぞー。
みんなとってもいい笑顔なのです。

美味しいご飯を食べに、またいつか伺います♪





にほんブログ村

青鬼

2013.02.05 22:16|ごんぞー
豆まきしましたか?
我が家は今年はしませんでした。毎年やっていたのに。
と言うのも、土日に伊豆に行っていたのです。

伊豆高原で、ごんちゃんドッグカフェデビューしました
そのカフェに、鬼セット?があったのでお借りしてみました。

kbYBT_qkdN9BJcL1359976687_1359976964.jpg

濃いぃお顔にアフロヘアがお似合いでしょ?(笑)

その姿に、家族大喜びだったのですが
ごんちゃんは・・・

qR1uDUbRmzXMGIX1359976993_1359977181.jpg
かーしゃん、笑いすぎだよ・・・





にほんブログ村

初めてのディスク

2013.02.01 22:28|ディスクドッグへの道
ディスクドッグってかっこいいっ
ごんちゃんも、フリスビーで遊べたらいいなぁ。

始めるのは10ヶ月を過ぎてからと、教えていただいたので
さっそく用意しました♪

ほら、ごんちゃんこれがディスクだよ^0^

がぶりっ

こら、離しなさいっ!!(汗)

IvKNJ43hj3LYffC1359722973_1359722999.jpg
離しましぇんよ~フンガ~!!

さっそく穴が開きましたよ~(涙)
ごんちゃんは、引っぱりっこが大好きだものね・・・トホホ

最近ね、ボールを投げるとジャンピングキャッチ?するようになって・・・
これはイケルかな?と思ったのに~(苦笑)

iuHWdlTPV2BhCO81359181388_1359181394.jpg

見よ!この勇士(笑)


まずは持って来いをしたら、ちゃんと口から離す練習かな(^^;





にほんブログ村
| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ