膝枕で寝る犬

2013.03.31 23:42|ごんぞー
娘が見てみて~!というので見てみたら

kTaaQrqO9ynBg2y1364578500_1364578521.jpg

そこには、膝枕で寝るおっちゃん・・・じゃなかったごんちゃんが
いました(苦笑)

ワンコの1歳というと、人年齢にすると中学生くらい?
もう、ねーやんをこえてしまったのね。

ちなみに現在の体重は10.2kgでした。
ぶっといあんよで、大きくなりそうと言われていたけど
体重も落ち着いてしまった感じ。

ごはんを残したことは一度もありません(笑)
ねーやんとごはんと、走るのが大好きなごんちゃんです^-^




にほんブログ村

プレゼント

2013.03.30 09:55|ごんぞー
ごんちゃんの1歳のお誕生日に沢山のコメントありがとうございました^-^
とっても嬉しかったです。
最近は、パソコンの前に座るとすぐに意識を失うという状態でした(^^;

たぶん、仕事から帰ってきてから行くお散歩で走りこみをしているのが
体に堪えているのでしょう(^^;
そう、おばちゃんだって走ります!暗闇だしね(笑)
カワイイごんちゃんのためですもの!

お誕生日にお向かいの姉妹ちゃんからいただきました。
fXOeGpRH7R2KuPc1364578592_1364578602.jpg
人間用?と思うほどの、クッキーとバームクーヘン(驚)
そして、かわいいお手紙↑
このゆるキャラなごんぞーとマルがたまりません(笑)

さらにボール!
CBSiLM_UxtvXruj1364578550_1364578556.jpg
すごく気に入ったようで、へそ天噛み噛み(笑)


r75wgd9_fTTbs8k1364578312_1364578353.jpg
ここで遊ぶと、ソファーの下に入っちゃう?

学習したのか??


残念ながら・・・
また何度もコロコロ~っと入れてました(苦笑)





にほんブログ村

1歳になったよ!

2013.03.24 23:13|ごんぞー
ごんちゃん、今日で1歳になりました!
怪我や病気をすることなく、無事に迎えられた。
嬉しいなぁ。

お祝いしようと思っていたら、ダンナさんが出勤になってしまい
帰りが遅くなるかもと・・・
がっかりしていたら、ピンポーンと鳴って
お向かいの姉妹ちゃんとマルが、お誕生日プレゼントを
持ってきてくれた。
予定がないと言うので、一緒にお祝いしてもらうことに^-^

_4TffAlQ1ny8Rwf1364104854_1364105158.jpg

初めての手作りおやつです↑
ワンコ用のホットケーキミックスを使いました。
パンケーキをハート型にくりぬいて重ねて
プレーンヨーグルトでデコレーション。

VQzXX5jeT9VKYgG1364105287_1364105294.jpg

子どもたちがハッピーバースデイを歌ってくれた♪

QVpKteSXFtFgPqb1364115817_1364115827.jpg

一瞬で完食(笑)

2O1DUMmqtj1DVGP1364115900_1364115912.jpg

マルにもおすそ分け!
こちらも完食^m^

23x0S31TluugJoT1364105369_1364105376.jpg

子どもたちには、人間用のパンケーキを焼いてあげた。
すると、おこぼれを貰おうと必死です(^^;
楽しいお誕生日になったね♪


追記:ワンコ用ホットケーキミックスは、ワンクッキング ホットケーキ(森乳サンワールド)で
    検索してみて下さい^-^




にほんブログ村




ゴンえもん

2013.03.23 00:17|ごんぞー
未来の世界の犬型ロボット?!

qTa1iOjGMVDrKOs1363995915_1363996162.jpg
首のところに注目↑

ドラえもんの光る鈴・・・マックのハッピーセットで貰いました(^^;
子ども用なんでしょう。大人の首には苦しい・・・。
ごんちゃんにぴったりサイズでした(笑)

娘、ドラえもん命なのです。
小学4年生になった今でも、一番好きなアニメはドラえもん。
もっと小さい頃は、ドラえもんと現実の世界がごっちゃになっていて
しょっちゅうドラえもんについて熱く語っていた(苦笑)
自分がのび太くんのようにダメダメだったら、ドラえもんが来てくれるのかな?
なんて真顔で言った時はびっくりしたな(^^;

願いが叶ったね(笑)




にほんブログ村

キャッチ成功!

2013.03.17 18:26|ディスクドッグへの道
今月は週一でドッグランに行けてます♪
アレグラFXを飲んで、マスクマン姿ですけどね(^^;
ドッグランに行くとほんと楽しそうです。
今日もいっぱい走ってました^0^

ドッグランの後は公園に行って、ディスクの練習です。
風が少しあって、うまく飛ばないのですが・・・

HCA2Zyzdb218vyk1363507350_1363507364.jpg
それでもジャンプして

ysZVz4eBLTefNgJ1363507426_1363507440.jpg
お見事っ!!

0dGem7r7EdONUDd1363507497_1363507510.jpg

とうとうこの目で、ごんちゃんのキャッチを見ることができました^0^
ちょっと感動~!!というか、かなり感激~(涙)
今日は何度も素晴らしいキャッチを見せてくれました。

早咲きの桜も満開で、とっても素敵な一日になりました^-^

JEOOWoFPVQyu2i41363507551_1363507814.jpg

はいはい(笑)

 
 
 

にほんブログ村

今更だけど

2013.03.15 23:04|ごんぞー
2月の伊豆一泊旅行で、ドッグカフェデビューした
ごんちゃんです。
その時の写真です。

お店はpupu cafeさん!

職場の先輩(茶助パパさん)から、お料理も美味しくて
良かったよ~!とおすすめしてもらったカフェです。

入り口すぐの席に案内されて、柱のリードフックに
つないだところ・・・
PyQrYGx1yoNXfSg1363353686_1363353795.jpg
気分はすっかり看板犬です(苦笑)

Se93X0BZjmCanZ01363353848_1363354030.jpg
帰るお客さんにもご挨拶(^^;
まだ3ヶ月と言っていたかしら?
とっても可愛い↑フラットコーテッドレトリバーの女の子

勝手なことをしているうちに
本物の看板犬、ププちゃんが登場^0^
_pO6hGJOTG0z7oi1363354083_1363354361.jpg
なんて可愛いのでしょう~!!
女の子!っていうお顔をしてますね*^^*
これぞ看板犬ですね^-^
ニセ看板犬が、失礼しました(^^;


店長さんが写真を撮って、ブログに載せてくれた記事です。
ごんちゃんが、めっちゃ濃い顔で載っています(笑)

わんちゃんが遊べるお庭付の素敵なカフェでした。
お料理もほんと美味しかったです。
伊豆に行ったら、また寄りたいなぁ^-^
 
 
 
 

にほんブログ村

飛行犬!

2013.03.12 22:09|ごんぞー
以前、飛行犬の写真集を見たことがあって
ごんちゃんの飛んでる写真を撮りたいなぁって。
走るの大好きだから、きっと飛べるはずっ!

PrRtZcU2El2Lrlj1362902928_1362902960.jpg
う~ん、飛んでない(^^;
スピードが足りないのね。
前方を走っているダンナさんにもっと速く走るように
指令を出す(笑)

すると・・・



zIjOAQoLOo0aX6V1362903005_1362903049.jpg

おお~!飛んだっ!!
 
 
 
 



にほんブログ村

嫌いじゃないの

2013.03.09 19:29|ごんぞー
2CZIPZIYwuIQQlm1362823822_1362823849.jpg
チョベロ&↑この手が萌え~(笑)

毎朝、出勤前にダンナさんが歯磨きをします。
最初は歯ブラシを噛み噛みすることに夢中だったけど
仰向けにしてするようになってから、おとなしく磨かせて
くれるようになりました^-^

その後は、選手交代でわたしがブラッシング。
AU_aNQr4GdkYIbm1362823886_1362823987.jpg

こちらもとろけるような表情(笑)
爪切り以外のお手入れは、嫌いじゃないようです(^^;

これは今朝の写真ですが、今日はいつも以上に大量に抜けました(汗)
急に暑くなったから?

お散歩の後も、涼しい洗面所のところで寝てました。
ワンコには寒いくらいの方が快適なんだなぁ。
これから辛い季節になるのね~。
 
 
 

にほんブログ村

あっさり犬

2013.03.07 23:26|ごんぞー
今日は仕事休んで、娘の学校に役員のお仕事で
行って来ました。
役員、やらないで済めばいいなぁなんて
思っていたのですが、そうはいきませんでした(泣)
ほんとドジなので、周りの方に迷惑をかけないか心配で・・・
一年間、気を引き締めていかなくては(汗)

でね、午後には学校から戻ってきました。
平日の日中にいることなんてめったにないから
ごんちゃん喜ぶだろうなぁって^m^

サークルで寝ていたようです。

6cdx02HYG1uNxpx1362664223_1362664690.jpg
出してあげたら、また寝ました(^^;

ごんちゃんって、あっさり犬だと思うんです。
お向かいのマルなんて、うちに遊びに来ていて
わたしが帰ってくると大変です。
階段を駆け降りてきて、お顔をペロペロ舐めまくり
その後もずっとついてまわります(^^;
ごんちゃんも喜んではくれるけど、だいぶあっさり(苦笑)

でも、ねーやんが帰ってきたらすごく喜んで、べったりなんですよ(^^;

LjpPMEhphnl4zgI1362663287_1362663305.jpg
娘はサンタさんから届いたDSに夢中ですが(^^;

かーしゃん、ちょっと寂しいよ。
でもね、そんなごんちゃんが唯一わたしに付きまとう時間帯があるのです。
それは平日の朝!
娘が登校して、ダンナさんが出勤。
最後に家を出るのがわたしです。
わたしが身支度を始めると、そわそわしだして付きまとうの。
洗面所に立つと、必ず覗いています(笑)
jqo7I4s4gfUKqEp1362663347_1362663479.jpg

くぅ~カワェェと思ってしまう瞬間です(親ばか)

出かけるの辛いなぁなんて思うのだけど、コング(おやつを詰めて)を
あげたら、もうコング一筋(苦笑)
もしかして、コングが欲しくて付きまとっているの??






にほんブログ村

雛祭り

2013.03.03 23:25|ごんぞー
i7eoaLhI9f4v22P1362301343_1362301364.jpg
今日はひな祭りで、とーしゃんの誕生日なんだって。
女の子のお祝いだから、オレにはまったく関係ないのに
お雛様の前で写真いっぱい撮られたじょ



wJ6DX3kPwmgYobU1362301398_1362301402.jpg
我が家のお雛様、とっても小さいのです。
娘のお友達が「小さっ!」ってびっくりしてました(苦笑)
お雛様も10年目になるのね~。娘の成長を見守ってくれてありがとう。
毎年、簡単ちらし寿司とダンナさんの好物のから揚げで
お祝いしてます(^^;


今日はショッピングモールに出かけて、わたしがお店を
見ている間、ダンナさんと娘はすぐ近くの公園に行って
もらっていたんです。
そこでフリスビーの練習をしたら、何と2回もキャッチに
成功したんだそう(驚)
わたしは、記念すべきごんちゃんの初キャッチを見逃してしまったT_T

brW43FpCaZxzniL1362316832_1362316952.jpg
↑片足立ち??
じゃなくて、ボールのキャッチもすごく上手になりました(笑)




にほんブログ村

練習中

2013.03.01 23:17|ごんぞー
今週はごんちゃんのことで凹む出来事がありましたT_T
大事にはいたらなかったけど、すべてはわたしの責任。
これからのことも考えて、あらためてしつけを
しっかりしないといけないと思いました。

例えば、真横をものすごいスピードで通り過ぎようとする車に
吠えて向って行こうとするごんちゃん(汗)
車に向って行ったら死んじゃうよ~>_<

以前、ドッグトレーナーの方とお話をする機会があって
聞いてみたところ、車に慣れさせるのが一番とのことでした。
確かに、毎日のお散歩が車が通れない緑道なので
車に慣れていないのです・・・

kVTLTdOMDPLnvA51359191231_1359191250.jpg
時々こうやって↑
ほら~慣れろ~

lRo18I_U0QfWz951359191288_1359191294.jpg
最近はだいぶ慣れてきたかも


そして、目標はリーダーウォーク!
ごんちゃん、かなり引きが強いです。(特にお散歩の行き)
家族の誰がリードを持っても、左側について歩けるようにしたい。

zfFGNAYQz1U8zUE1362145795_1362145928.jpg

ごんちゃん、一緒に頑張ろうね!




にほんブログ村
| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ