心配で病院へ

2013.04.07 01:14|ごんぞー
今、すごい雨です(^^;

uWKKvwBCioEPO0M1365264068_1365264152.jpg
ちょっと可愛いポーズ(笑)


木曜の夕方散歩の時、いつものように広場で伸縮リード使って
走りこみをしていたら、どうもごんちゃんの走り方が変だったの。

スピードもいつもほど出ないし、走りながらくるんくるんと回転。
人間がゆっくりペースだと、合わせようとして大きめに回転することは
あったけど、こんなにくるくる回ることは今までなかった。

家に帰って、疲れたのかリビングですぐに寝始めたごんちゃん。
ごはんを用意する音で起きてきた時に、右後ろ足をつかずに
びっこをひいている?!

実はびっこをひくのは今回が初めてじゃないの。
2ヶ月ほど前にドッグランで走っていた時に、急に
びっこをひいて心配した。(その後すぐ普通になったけど)

それといつだったか寝て起きたときに、やっぱり同じようになった時が
あって、今回で3回目。

金曜日には両足ついて歩いていたけど、まだ右後ろ足をかばっているような感じも
あって、土曜日に病院に連れて行くことに。
わたしは職場のバーベキューだったので、ダンナさんにお願いした。

病院では、レントゲンを撮ってもらって、特に異常なしとのこと。
心配でネットでいろいろ調べて「股関節形成不全」の症状に似ていると思ったけど
先生はそれも大丈夫でしょうと言ってくれたそうだ。
またそうなった時用に痛み止めを出してくれた。

病院の後、ダンナさんが公園にお散歩に連れて行ったら
元気に鳩を追いかけていたそう(苦笑)

BHTCYmr5u0c2aea1365263820_1365263954.jpg
ほんとに?

結果を聞くまでは不安で悪いことばかり考えてしまった。
結果を聞いてもまだちょっと心配なんだけど(^^;
何だったのかな?とにかく良かった~!

こんなことがあると、いろいろ考えてしまう。
ペット保険も以前から気にはなっていたけど
今回のことがあって、真剣に検討を始めました。
保険、皆さん入っているのかな?




にほんブログ村



| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ