目ヂカラ

2013.05.25 18:45|ごんぞー
今日はワクチンの接種に行って来ました。
いつも行っている動物病院が家からかなり遠かったので
地元の病院に初めて行ってみました。
知り合いから、良いよ!と聞いてはいたのですが
とってもきれいな病院(まだできて一年くらい)で
先生が爽やかなイケメンでした(笑)
これからお願いしたいと思います。


よく目が大きいねと言われるごんちゃんですが
実は目はそんなに大きくないの。
アイラインがとにかくスゴイでしょ。
目ヂカラもハンパないのです(笑)

6x7Sa1mLZmqZlaF1369468809_1369468864.jpg

果物で一番好きだと思われるりんごを
見つめる真剣な眼差し↑

7EHjN3h8jERaCSt1369468908_1369469019.jpg

ヨーグルトの時も、穴が開きそう(^^;




DlfHkt09SkpqI5G1369469342_1369469354.jpg

だけど、かぶりものの時は、目ヂカラありませ~ん(笑)





にほんブログ村

湘南ボーイに憧れて

2013.05.22 22:46|ごんぞー
少し前に、鎌倉にお出かけしました。
どこか公園にも寄れないかなと調べたら
鎌倉の公園はワンコNGのところが多いのね(^^;

で、葉山まで足をのばして、南郷上ノ山公園に行ってみました。
山に囲まれた公園で、野球場があって子どもたちが試合をしていました。
ドッグランもあるけど、人が少ない!
会員登録制なので、利用はできなかったけど
穴場の公園といった感じです。

PgtyEAzsDKnACEa1369139254_1369139292.jpg

鎌倉で買ったお弁当を食べて、ロングリードで放牧。
でもこの日は暑かった(汗)

公園をあとにして、由比ガ浜へ。

pqOhjIRbHmuYrUP1369139342_1369139352.jpg

海風が心地良く、公園よりも涼しかった(笑)

l241JFh_fmgTFr11369227388_1369227411.jpg

2歳のコギ男くんに会いました。
ガロくんだったかな?
ビシッと座ってカメラ目線のガロくん。かっこいいね~!
東京から来たとおっしゃっていたけど
お父さん(飼い主さん)は、学生の頃この辺いらしたそうで
本物の湘南ボーイ。


9m08zJpLJH5LWSR1369140084_1369140231.jpg

すぐ拾い食いしようとするので、目が離せない(^^;
湘南ボーイには、程遠いわね(苦笑)




にほんブログ村

優勝できるかも??

2013.05.19 11:58|ごんぞー
昨日は1ヶ月ぶりにドッグランに行けました^0^
その後は公園の広場で、ディスクの練習をしました。
少し前にロングリードを買ったのです^m^
前は伸縮リードで一緒に走らないといけなかった(^^;

キャッチはなかなか難しい・・・。
風もあったし、投げる人(ダンナさん)がヘタクソだから(笑)
でも、どこに飛んでいってもごんちゃんは一生懸命
走って追いかける。
そんな姿を見ると、健気だなぁって感動してしまう。

ディスクを咥えると、一目散でダンナさんの所へ
HNMkyEaShtzY6Pz1368929340_1368929451.jpg

途中、かーしゃんが呼んでも、素通りです(^^;

LxEwZS4lLTn5cQY1368929496_1368929690.jpg

家では、呼び戻しができるのはわたしなのに。

で、近くで見ていたボーダーコリーを連れているご家族が
この子、レトリーブなら優勝できるかも!とおっしゃってくれたのです^0^
お話を伺うと、レトリーブという競技はディスクをキャッチできなくても
とにかく速く飼い主のところに持って帰ってくればポイントになるらしい。
投げるのはボールでもディスクでも何でもいいそうなんです。

ほんとは、持って来いも呼び戻しもかなりアヤシイごんちゃんなのですが
親ばかなわたしたちは夢を持ってしまった(笑)
とりあえず、大会を見に行ってみたいねって話してます。

3SSGHL7hPi_14WO1368928949_1368929304.jpg
そうだね(^^;
これからもっと暑くなるもんね。
ダンナさんが、お腹の毛を剃ったる!ってワンコ用のバリカンを
購入してました。
わたしが一応阻止しているのだけど、お腹ツルツルになる日が
近いかも(汗)





にほんブログ村

コギ三昧

2013.05.12 07:59|ごんぞー
子どもの日に溯ります。
代々木公園の後は、青山で期間限定オープンしていた
コーギーストアに行って来ました。

uTtbLwQFkNUWY4o1367770125_1367770223.jpg

トライカラーの虎太郎くんの濃いお顔に親近感を
おぼえて、時々ブログを見させていただいてました。
実際に会ってみると、思ったよりも濃くない!優しい感じ^-^
ごんちゃんは、落ち着き無くずっとウロウロ(^^;

f9bc26SeS4AAm061367770424_1367770508.jpg

ごんちゃんのお耳を舐めてくれる虎太郎くん。
虎太郎くんは、去勢しているメンズが好きなんだそうです(笑)
やなぎさんからそんな話を聞いて、確信しました。

ごんちゃんは、男子にモテるのです(笑)
女子にはまったくです(キッパリ)
この日も角太郎くんと虎太郎くんに好き好き(マウント)されました^m^
以前も、小さなパピヨンやジャックやトイプードルの男の子にも。
モテているわけではないのかな?
上下関係の下という意味なのかも(^^;

逆に、ごんちゃんが唯一好き好きする相手は、ドッグランで
時々会うウィペットの男子です(笑)

コーギーストアでは、皮のキーホルダーを買いました。
それにごんちゃんの写真入のキーホルダーを付けてもらう予定です。

そうそう!家族以外にはお腹を見せたことないごんちゃんが
やなぎさんには、ゴロンとお腹を見せたのにもびっくり!

9alIdmqxP8a6gxa1367770553_1367770708.jpg

次は、代官山のジャストドッグマーケットです。
こちらも、行ってみたいと思っていました。
看板犬のハニーちゃん!

OO8dbdGFaCiHNbe1367767346_1367767493.jpg

まだ9ヶ月なんだそうです。カワイイ~

そして、まだまだ看板犬の座は譲れないブラウニーちゃんです。
q8mkd9QpTT2miiq1367767695_1367767800.jpg

お客さんが帰ると玄関までお見送り!さすがです。
ごんちゃん、女子にはまったく興味をもたれませんでした(^^;

こちらでは、クール素材のTシャツを一枚購入。
Mサイズを試着したら大きくて、その場でオーナーさんがミシンで
つめてくれました
そのTシャツを着たまま、代官山の街をかっ歩。
お昼はオサレな感じのオープンカフェでピザをいただいたのですが
慣れない雰囲気に緊張。わたしがね(^^;
ところがごんちゃんは、今までで一番大人しくいい子で待ってました。

Rmc13DqdUyzZvxz1367767931_1367768024.jpg

Tシャツだけね(^^;

GW唯一の家族でお出かけ、コギ三昧で楽しかった~♪

 
 

にほんブログ村 

滑りにくい床

2013.05.11 10:22|ごんぞー
GWも終わってしまいましたね~。
連休後半はひたすら家の片付けにおわれた我が家です。

床のコーティング「愛犬の床」を施工するにあたっての準備。

1.冷蔵庫の中身をなるべく空にする。
2.こたつをしまう(寒かったからギリギリまで使ってました)
3・食器棚の食器を全部出して1階へ運ぶ。
4.リビング、キッチンの家具を和室に大移動。

当日の朝、業者の方がみえた時には、まだ家具の移動の途中で
残りは運んでもらいました(汗)

施工には7,8時間かかるとのこと。
終わる1時間ほど前に連絡が入るとのことで、それまでは外出です。

で、帰って来ました
w4vjIGshWoaDn081367769116_1367769227.jpg
  ↓
  ↓
  ↓
8140S3CeybUiICT1367768822_1367768972.jpg

まず驚いたのは臭いです。
除光液のような強烈な臭い
3日間くらい経ってようやくしなくなりましたが、冷蔵庫の中や
閉めきっていた食品庫はいまだに臭います(^^;
それと、とにかくピッカピカです(笑)
鏡みたいに、ごんちゃんが写りこんでいるの分かります?
無垢材の良さなんてあったもんじゃありません
でも、いいんです!!
ごんちゃんが滑らなければね
絶対に滑らないかと言えば、そんなことはないだろうし
ボール投げてジャンプさせるような遊びをする時は
ラグなどがあった方がいいけれど、普通に小走りするくらいなら
とっても良い感じだ

DGsbdtwC1AlJmPd1367769002_1367769084.jpg

ごんちゃん、普段はとっても元気なのですが
寝起きの時だけ、びっこを引く時があるのです。
これで少し安心かな。
20年耐久性があるというけど、ほんとかな?

家具を戻すのがまた大変でした。
いまだに腰が痛いです




にほんブログ村

初めてのコギプロ!

2013.05.06 08:21|ごんぞー
昨日は床のコーティングの日で
朝、業者の方が来たら家を引き渡して
施工が終わるまで戻れない、という段取り。
なので、強制的に家族でお出かけとなりました(笑)

GW初の家族でお出かけ?
で、向ったのは代々木公園↓

tR0gDbut5I3Agu51367765964_1367765986.jpg
初めて来たけど、都会のオアシスって感じ^0^
ドッグランがあるせいか、ワンコ連れの人が多い!

1時間ちょっとのんびりして、さぁ次の目的地へと
駐車場に向う途中で、コギくんに遭遇

ブラックヘッドの角太郎くんです
j0bmvnDb0W_pMg41367766026_1367766236.jpg

いきなりゴングが鳴りました
Jy9Px05oLvOfjja1367766279_1367766349.jpg

劣勢のごんちゃん立ち上がりました(笑)
9sJPS10Bz3efy1x1367766385_1367766393.jpg

初めてのコギプロ、楽しかったみたい
hHFcq4_xUIQgm1Q1367766428_1367766521.jpg

そこへ、とってもカワイイコギちゃんが登場
ぴのちゃんです
OAZtsAZUb3WUS9P1367766557_1367766736.jpg

何とみんな1歳ちょっと!
zqGuc9gf3WTXD8j1367766768_1367766804.jpg

普段、コーギーと触れ合うことのなかったごんちゃん。
とっても嬉しそうでした。

初めてコギプロの相手をしてくれた角太郎くん
ほんとにありがとう!!
兄弟が全部で9匹もいるという角太郎くん。
とってもおおらかで、楽しい男の子でした^-^
ご実家が我が家の近くというのも偶然で
またお会いしたいな



実はこの後も、いろんなコーギーさんとの
出会いがあります^m^




にほんブログ村

大仕事

2013.05.04 01:12|ごんぞー
GWの後半がスタートしました。
お天気も良いのに、また出勤のダンナさん。

7nPv_1JYiuhVSBM1367020655_1367020732.jpg

ごんちゃんも退屈そうです(^^;
まぁ今日(あっもう昨日か)は、母が久しぶりに遊びに来てくれて
孫とごんちゃんをカワイイカワイイと連呼してくれたのですが(笑)
母の日の前倒しで、お寿司をごちそうして別れました。

写真を見ると、狭いベランダに鉢がいっぱい。
枯らすのが得意なんですけど、お花好きなんですよね(^^;
今は、すずらんが咲いています。
ほったらかしでも毎年咲いてくれます。
毒性が強いので、気をつけないといけないのですけど。

9bBmT7Qg3U5O9pW1367020404_1367020578.jpg

床を滑りにくくするコーティングを業者に施工してもらう
ことになりました。
明日(だからもう今日だった!)中に、リビングの家具を全部和室に移動して
おかないといけないのです(^^;
大きな食器棚等があって、大変な作業になりそうです(汗)
とりあえず寝なくちゃ(^^;  





にほんブログ村
 
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ