貧尻

2013.06.28 20:55|ごんぞー
前回の記事で、桃尻カットの写真のリクエストがありましたので
どうぞ~(笑)

素人トリマー(ダンナさん)の力作です↓

うさぎ??

J2fW7Qqtbmgtxv51372419505_1372419535.jpg

では、ローディとのぷりケツ対決!

C6bfDPYGLp7vZ1C1372419216_1372419464.jpg

ごんちゃん、貧尻ですね~。
完敗です(^^;

最後は、ふんばりっ尻^^

fKaTL9Is7G8j6QZ1372419604_1372419611.jpg


パピーの頃はハートマークだったのに
今ではすっかり茶色になってしまった
ごんちゃんのお尻でした~。




にほんブログ村

毛刈り

2013.06.22 09:15|ごんぞー
最近、お散歩から帰ってくると
玄関のたたきに寝そべって動かない。
クールダウンに時間がかかります(^^;

で、とうとうダンナさんが毛刈りを実行(汗)
まずは足裏。
今までは、ダンナさんの髭剃りのバリカン機能で
やってました(苦笑)
今回、購入したワンコ用のバリカン!
音が静かで良い感じ~

mLdAOhn1DT6tkQk1371858281_1371858306.jpg

そして、お腹です!
心配だったので、一番長めにカットできるアタッチメントでお願いしました。
長さ4段階に変えられます。

PGIeD_Fe6EftB1U1371858631_1371858661.jpg

リラックスしてるね~(笑)
だいぶお腹まわりがスッキリして、でもしっかり毛もあって
見た目もそんなに変わらず良い感じです^^

その後、ハサミでお尻まわりをチョキチョキ。
桃尻カットは、ハサミの方がいいんだよね~
とこだわりのあるダンナさんなのでした(笑)






にほんブログ村

あれから一年

2013.06.16 08:24|ごんぞー
一年前の今日、ごんちゃんは嵐のようにやってきた。
ずっとずっとわんこを飼いたかったのに
実際にやってくることになったら
嬉しいよりも不安な気持ちでいっぱいになって
押しつぶされそうになったあの日の夜。

gsyrGBOpEM1gUhm1366524444_1366524472.jpg


あれから一年。
何とか無事にこれた。
すっかり、ごんちゃんが中心の生活。
週末が今まで以上に楽しみになった
娘がもっと小さい頃にしていた公園めぐり。
ごんちゃんが来て、またそんな生活に戻ったね

タイミングも良かったと思う。
出会いってほんとに一期一会。
ごんちゃん、うちに来てくれてありがとうね。

E_pHIfcYDMM3JOq1371277570_1371277718.jpg

いつでもモフモフできる幸せ。
これからもずっと一緒だね。


ブログも初めて一年。
コメント欄開けないの?と声をかけてくれたSママさま。
少しずつコギの輪も広まって、嬉しいな~。
感謝です






にほんブログ村

紫陽花

2013.06.12 23:15|ごんぞー
やっと梅雨らしくなってきた?
お散歩に行けないのは困るけど
雨も降ってもらわないと、心配だものね。


sXwcgh2FU5dNH1o1370683165_1370683171.jpg

写真は、先週の土曜に行った公園の紫陽花↑
梅雨の時期の唯一のお楽しみですね~

7ziugTaF7ZRjENs1370683019_1370683068.jpg

ベロ出てます(笑)
曇りだったけど、暑かったの(^^;

その後、芝生の広場でディスクの練習をしたら
さらに長いベロ写真が撮れました(笑)

nCySjyDm_URKeVw1370683109_1370683126.jpg

こんなに長いベロを、普段は上手に仕舞っているのね(笑)




にほんブログ村

恋人選び?

2013.06.08 22:27|ごんぞー
今朝の出来事。
世界のスター?たちがいらっしゃいましたよ。

XIaOhGLHHuOiJ5h1370654468_1370654563.jpg

ピーターラビットに、ミッフィー、プーさんに
上野のパンダさんです!
ごんちゃん、一人ずつ挨拶してます(笑)

vo_9YdVbIEs0qkW1370682677_1370682970.jpg


さぁ!誰を選ぶのでしょうか?



oHsz0I9iy70Wtqn1370655762_1370656062.png

ちょっと意外でした(笑)
 
 
 
 
 

にほんブログ村

はみ出る

2013.06.05 23:14|ごんぞー
最近暑いせいか、へそ天率がすごく高い!

夜、寝室に連れて行くと、最初はテキトーな所で
寝ていても、最終的にはクレート(扉は外してある)
に入って寝ているごんちゃん。

SA5SnvhlnepEQ6b1369835807_1369835812.jpg

かな~り、はみ出てます(笑)

クレートの中に敷く、ひんやりマットか何かを買って
あげなくちゃ~。

 
 

にほんブログ村 

再び海へ

2013.06.01 09:21|ごんぞー
もう梅雨入りしちゃったのね?
ワンコがいると、困るよね~。

先週末、友だち家族からお誘いがあり
急遽、また湘南へ行って来ました♪

H4PQ0pMi7GIl42e1370042544_1370042550.jpg

辻堂海浜公園です↑
ヤシの木が南国っぽいでしょ(笑)
この日、「春の公園祭り」というのやっていて
すごい人!

6Bid0L1aoYGLBom1370042301_1370042407.jpg

友だちが小さなテントを持ってきてくれました。
美味しい屋台がいくつも出ていて、昼間からビールやカクテルを飲む。サイコー
ごめんよ、運転手のダンナさんたち(笑)

子どもたちも公園でしっかり遊んで
その後、海へ!

4EUzGcoBzk0VvH01370042769_1370043008.jpg

横たわるキューピー?は江ノ島ですよ~。
友だち家族は、サッカーをやっている小学生の兄妹と
足の速いパパ、俊足一家なのです。
ごんちゃん、代わる代わる走ってもらいました(笑)

楽しすぎて油断したのか、一度波にのまれました(汗)

vmfEug1O_yYhnos1370042593_1370042737.jpg

かなり焦ってたね(笑)

38yhdxor5Afqntd1370043051_1370043089.jpg

マロ母さん、どうでしょう?↑
シロップくんの真似っこです^m^
カメラ目線はもらえませんでした(涙)

とっても楽しい一日でした。
友だち家族もワンコを飼えばいいのになぁ。
この環境が羨ましい。


今日は梅雨の貴重な晴れ間ですね。
みなさんが可愛いワンコたちと楽しく過ごせますように!



にほんブログ村
| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ