那須旅行2日目(漕ぎコギに挑戦)

2013.08.31 11:52|ごんぞー
那須旅行2日目です。

CIMG9788.jpg

まずはペンションの美味しい朝食で腹ごしらえして~

CIMG9793.jpg

お庭のドッグランへ
次のお宿へ移動のオルセーちゃんとエッフェルちゃんとはここでお別れ(寂)

CIMG9801.jpg

エッフェルちゃんのカワイイお写真が撮れたので載せちゃいます^^
またいつか遊んでください!

そして、今回の旅行の目的の一つ、板室ダム湖のカヌーに挑戦してきました。
当初、わたしとねーやん、ダンナさんとごんちゃんで乗る予定でしたが
ねーやんが「ごんちゃんと乗りたい!」言い出す。
さすがにそれはちょっと不安なので、まずは一人で練習してもらいました。

CIMG9807.jpg

最初はアタフタしてましたが、インストラクターのお兄さんにいろいろ
指導してもらって、すぐに上手に漕げるようになりました。

DSC_0066.jpg

ちなみにこちら、ダンナさんわたしとごんちゃんチーム↑
ごんちゃん、水が苦手なこともあり、わたしの足もとに潜って
ほとんど顔を出さず(^^;
泳ぐの好きなワンちゃんは、ドッボーンと飛び込む子も多いんだとか。

ところが!乗り換えてねーやんのカヌーに乗ったら

CIMG9895.jpg

この笑顔ですもん(苦笑)
どんだけ、ねーやんが好きなのか

CIMG9943.jpg

なんかいい感じだね~
水もきれいで、緑が迫ってくる
癒されました~。
紅葉もすごくきれいなんですって!また来たいな~。

仕舞いには、これ↓

DSC_0069.jpg

ごんちゃん、仁王立ち~?!(笑)
かっこいいじゃないか~



この後、ほんとの水遊びが待っていることを
ごんちゃんは知らない


 
 

にほんブログ村

那須旅行1日目

2013.08.28 16:36|ごんぞー
夏も終わりに近づいてますが、やっと我が家は夏休み。
それも今日で終わりですけど(寂)
わたしは月曜から3日間、ダンナさんは超多忙の為
月曜日1日のみの取得
で、土曜から2泊3日の旅行に行って来ました

那須高原です

初日はのんびり那須へ向い、那須ガーデンアウトレットへ。
なんと、アウトレットでアルパカを発見!!

CIMG9377.jpg

置物のようにおとなしく、触ったらフッカフカ
那須動物王国からの出張動物園でした。
背後にはごんちゃんが(笑)


お宿はpension leafさん。
実はここに泊まりたくて、那須に決めたのダ。
去年の7月にopenした、3部屋だけの小さなお宿。
 ※現在は宿泊は中学生以上になってます。

CIMG9779.jpg

お部屋のウッドデッキから広~いドッグランに出られます!

CIMG0141.jpg

貸切状態で、ディスクの練習もいっぱいできました。

CIMG9410.jpg

他の2組のお客さんともドッグランでご挨拶。
ご一緒したのは、ラブのオルセーちゃんとイタグレのエッフェルちゃん
とっても穏やかなオルセーちゃんと、人懐こくてお顔をペロペロしてくれる
エッフェルちゃん、可愛い姉妹です

CIMG9643.jpg

ミックスのボンドくんは、足長で盗みの天才(笑)
1歳ちょっとだから、元気元気!一番ごんちゃんと遊んでくれました^^

CIMG9702.jpg

相性が良かったのかな?みんなすぐに仲良くなって遊んでました(感動)

CIMG9675.jpg

お料理も、美味しかった~!
これは前菜のスペアリブ↓

CIMG9536.jpg

量もちょうど良い感じで、ワインも美味しいっ!
フルコースのお料理なんて、食べる機会がないからほんとに贅沢~。
ごんちゃんは遊び疲れて足もとでぐっすりなので
ゆっくりいただきました^m^

夕食後はナイタードッグラン
翌朝は、早朝5時からドッグランです
朝晩は寒いくらいだったけど、ワンコには最高だね。

そして2日目は、ごんちゃんにはツライ水遊びが待っていました
続く~ 




にほんブログ村 
 

残暑お見舞い申し上げます

2013.08.18 08:22|ごんぞー
CIMG8366.jpg

毎日暑いね
オレは今日も濃いじょ
元気だ


はやく涼しくなって、みんな元気になって
たくさん遊べるといいな~
    ごんぞー




CIMG9277.jpg

わたしには暑中お見舞いは一通も来なかったけど
ねーやんには、お友だちやばあちゃんから届いて
のんびりお返事書いてました。
ごんちゃんの絵がかわいかったから、こっそり撮っておきました^m^
 
 
 
 


にほんブログ村

ねーやんの夏休み

2013.08.14 22:09|ごんぞー
ずっと一緒だと思ってたのにさ

近所の人にプールに連れて行ってもらったり

お友だちと映画やバーベキューだとか

ねーやん、お出かけが多いんだ


この間の日曜日も、学校のお友だちが遊びに来て

Roict_ZNy9NHNRF1375785519_1375785719.jpg

オレ嬉しくてワクワクしてたのに、遊んでくれなかった


なんかいつもと違くない?

9JCy0PwRdBR6KZQ1375785784_1375785821.jpg

お友だちとお祭りに行くんだってさ

楽しそうだなぁ


nB7ES5FQ5HqS6PW1376459271_1376459365.jpg







にほんブログ村


ハスと星乃珈琲

2013.08.10 20:53|ごんぞー
月曜にね、織田裕二を見たんです!
職場の前の道路で、今放送中の連ドラの撮影をしてたんです(驚)
1mの距離まで接近しましたが、声はかけれませんでしたT_T
色黒で歯が白くて、にかーっと笑う姿はテレビそのまま^^
同僚と大興奮でした^0^
皆さんも、芸能人を見たことあるかな?

月曜からテンションのスタートでしたが
何しろこの暑さ、しんどい一週間でした~
そしてやっと週末。嬉しいなぁ~♪
今日は朝からちょっとお出かけしてきました。

ZJqwvzVpDzcaFkU1376130419_1376130442.jpg

ハスの花を見に行ったのだけど、一週間遅かったようで
ほとんど咲いていなかった

去年はちょうどいい時に行けて、大輪のハスが沢山見れたのになぁ。
これは一年前のごんちゃん↓まだ小さかったね^m^

ZVBGPuCr5yyWemh1376130639_1376130649.jpg

ハスの蕾一つしか写ってないけど、記念撮影(苦笑)↓

GzELuyxpKNjxUiR1376131060_1376131081.jpg

今朝は特に暑かったですよね~(滝汗)
ごんちゃんが大変なことになりそうなので
すぐに撤収しました(^^;

で、気を取りなおして向ったのは~

HpCFBkKd0BOd2ma1376131401_1376131522.jpg

星乃珈琲です。
最近、大好きなコギブログさんのところで何度か見かけて
すごく気になっていたのです。
ワンコ連れで美味しいパンケーキが食べられるなんて
ネットで調べたら、わりと近くにあったのですよ^m^

注文したのは、もちろんパンケーキのダブル!

XDd020w273C9oE11376131314_1376131320.jpg

しっとりふわふわで美味しかった~
ハンドドリップで淹れてくれる珈琲もグー

ねーやんは子ども用のパンケーキセット
ダンナさんはモーニングセット(珈琲の値段だけでトーストとゆで卵付き)
テラス席はエアコン完備で快適^0^
ワンコメニューはないけれど、また行きたいなぁって思いました^-^




にほんブログ村

甘えたい時もある

2013.08.03 12:26|ごんぞー
どちらかと言えば、あっさり犬のごんちゃん。
知らない人にすり寄って行かないし、家族以外には
まずお腹見せないし、家に誰かいれば程よい距離を
たもってゴロゴロ寝てる~。

大好きなねーやんには、しつこいけどね(^^;

そんなごんちゃんが、最近はわたしがパソコンしてると
トコトコって来て横にゴロンとすることがある。

xmSI9HbiI7Y8ofJ1375446767_1375446873.jpg

どうやら、モフモフしてもらいたいらしい。
で、してあげると

rCTIrovODOBkDh21375446314_1375446535.jpg

すごく嬉しそう(笑)

で、やめると

rWsq5Nb31fkFuHs1375446574_1375446682.jpg

目で訴える(汗)

そしてしまいには

WRzcVfbZ2cWjNw91375446914_1375447299.jpg

となる(^^;

皆さんのお宅でもよくある光景かな?(笑)




にほんブログ村

| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ