ディスクの講習会

2013.09.28 22:04|ディスクドッグへの道
先週の日曜日、ディスクの講習会に参加してきました。
主催はDDJ(ディスクドッグジャパン)で、場所は
東扇島というところでした。

30組以上の応募があったようで、午前中に終わる予定が
1日がかりの講習会となりました(^^;

全体の風景はこんな感じ。

ZfnF3twXEvAmpFw1380370946_1380370951.jpg

実際に大会が行われるコートで練習です。
参加していたのは、ほとんどボーダーコリーで
コーギーは、ごんちゃんだけでした(汗)

初級クラスは、ディスクに興味を持たせるところからだったので
ずうずうしく中級クラスに参加(^^;

まずは、投げ方を教わります。
その間、ごんちゃんはクレートの中で待ってました。

その後、実際の大会で行う1分間のラウンドをしました。
投げるのは、家族では一番マシなダンナさんです。

投げるとーしゃんと、走り出すごんぞー↓

gcmbvorjSY6EJZ11380370085_1380370136.jpg

1ラウンド目は、投げるのが下手過ぎて、4投中1キャッチ。
2ラウンド目は、4投中3キャッチ
ごんちゃんはキャッチできてもできなくても、集中力が途切れなかった。
リードを外したら、どこかへ行っちゃうかもと心配だったけど、必ずディスクを
持って帰って来たのにもびっくり
ただ、すぐに離さないのよね、ディスクを(苦笑)


RkBHAJ_cgfhNCvV1380369766_1380369876.jpg

ものすごい顔だね(笑)


TuA9Ru_gGigGUHF1380369464_1380369690.jpg

投げ手のタイミングが悪い、投げる時に力が入ってしまっているなど
アドバイスを受けました。
ごんちゃんには「この子はディスクがほんとに好きだね。やる気もあるし
飼い主さん次第ですごく上達するよ」と嬉しいお言葉をいただきました^m^


スタッフの方のデモンストレーションでは、こんなに可愛いトイプーちゃんも!

9WC4pQ0MtyMfqPx1380370547_1380370552.jpg

ボーダーコリーはやっぱりすごいっ!
迫力あります

8Zs5nMf0QzcTOmU1380370585_1380370590.jpg


いっぱい走って、満足気なごんちゃん↓

09oNZVrZ_1sPCe01380370303_1380370423.jpg

ごんちゃんと大会に出るのも、夢じゃないかも~と思えた一日でした^-^





にほんブログ村

ディスクが大好き!

2013.09.21 08:45|ディスクドッグへの道
朝晩涼しくって、秋になったんだなぁ。
でも日が短くなってしまったのが困りもの・・・

19時くらいまで明るかったときは、夕散歩で毎日
ディスクの練習してました。
ごんちゃん、ディスクが大好きなのです。ディスクを見せると大興奮(笑)
広場で18mのロングリードを使ってやります。

CIMG0538.jpg
狙いを定めて踏み切って~


CIMG0541.jpg
ジャンピングキャッチ!


CIMG0545.jpg
着地もお見事^0^


CIMG0567.jpg
で、どや顔(笑)


かなりの確立でキャッチできるようになりました^0^
あとは持ってこいがちょっとアヤシイのと、とにかく投げ手がヘタクソ(苦笑)
「ディスクドッグをはじめよう!」というDVDを買ってみた(^^;

明日、ディスクの講習会に参加して、いろいろ教わってきまーす♪




にほんブログ村

那須旅行3日目(最終日)

2013.09.15 14:48|ごんぞー
記憶が薄れていく前に、夏休みの旅行記事をまとめておこう

3組しか泊まれないお宿。
2泊目はどんなワンちゃんが来るのかなぁと思っていたら
何とコーギーでした(嬉)!

Y7iTOZoAoDDlm5n1379213143_1379213314.jpg

ポン太くんです。
20キロちかくあるそうです。太っているわけじゃなく
大きいのです。
人が大好きで、ねーやんは押し倒されていました(笑)


fmIMY4SesJ9mKi21379213004_1379213051.jpg

最終日の朝には、看板犬のらぶちゃんが登場^0^
足長でスタイル抜群!何でも分かっていそうな表情が素敵だね。


jKY2LLouJrESr2v1379212896_1379212943.jpg

もう一匹の看板犬のさくらちゃんは、ワンコが苦手なので
こっそりご対面させてもらいました。
つぶらな瞳が優しくて、可愛かったなぁ


3日間、たくさん遊んでくれたボンドくん

ZYtCwxbIcK2xKw51379213422_1379213536.jpg

またいつか会えるかな?


広~いドッグランにいつでも出れるお宿は、ごんちゃんにとって
ストレスフリーな場所だったんだろうな。
お料理も美味しくて、お部屋も広くてきれいで、とっても贅沢な時間を
過ごせました。またいつか来れるかな。


さて、お宿をあとにして向ったのは乙女の滝です。

hHfX82oLz_pNkVv1379214467_1379214651.jpg

ごんちゃんは、また泳がされると思ったのか
川に近づかないように抵抗してました(^^;


icTs5IzUF7u76SR1379214156_1379214370.jpg

お昼は下調べしていなかったので、通りがかったミルフォニー+DOGへ。
中は広々、ゆったり席がとってあって、カレーもワッフルも美味しかった。
ワンコメニューもいくつかあって、リゾットを一瞬でたいらげてました。
お値段も良心的だったな。←ここ大事


d6U9JgxbnLkFzzI1379215154_1379215173.jpg

お土産は、NASUのラスクやさんで「こげパンダ」を購入。
那須に来ると必ず買うのだけど、何年ぶりかで来たら
お店がすごく立派になっていてびっくり


dVMQB8jGjA2kIX81379215198_1379215204.jpg

近くのオサレな雑貨屋さんWHITE NOTEを覗いて、机用のブラシを購入♪


さて帰ろうか~。でも天気いいしもったいないね。
昨日行った川のもっと下流に行くと、つり橋があるんだって。
行ってみよう!とダンナさん。

ありました!

CIMG0312.jpg

ボーダーコリーに似たワンちゃんが、ダイブしてレトリーブしてました。
お話を伺うと、その子も最初は泳げなかったんですって。
川に放り込んだりしているうちに、泳げるって気づいて今じゃ大好きなんだそう。

へぇ~。
慣れされるのが大事なのね。
ってことで

kZqgOtj3GqIRa681379213627_1379214096.jpg

ねーやん、ずんずん進みます(^^;
この日は、お水も冷たくなくていい感じ♪

CIMG0318.jpg

ちょっと泳ぐと、岩の上に避難(^^;


CIMG0307.jpg

おっ!表情に余裕が出てきた??
と思ったら、足がついてました(苦笑)
いっぱい遊んだね^-^

来年、またきれいな川で泳がせたいな。
長い記事になってしまったけど、那須、最高でした





にほんブログ村




くびれ

2013.09.14 10:30|ごんぞー
せっかくの3連休なのに、台風の影響が心配ですね。
被害が出ないといいけれど・・・


今朝のお写真↓
週末のお決まり。ねーやんの出待ちです

kY3ije11TnrWOOR1379118106_1379118362.jpg

休みの日も、ごんちゃんは6時半には起きるから
わたしも一緒に2階のリビングへ。
ダンナさんとねーやんは、まったく起きてきません。

注目してほしいのは、このくびれ
ごんちゃんね、最近ごはんを減らしてダイエット中なの。
実は、今までフードを規定量(袋の後ろに書いてあるやつ)よりも
かなり多くあげてました(汗)
というのも、1歳になる頃にパピー用から成犬用のフードに替えたら
量がかなり少なくなってしまって、ほんとにこれだけ?って感じ。
あまりにも可哀そうな気がして・・・。

ちょっと前に、お散歩仲間から「ごんちゃん、ちょっと太った?」って
言われました。その時の体重11.5㌔くらい。

夏は運動量も減るから、ごはんの量も少し減らした方がいいんだとか。
もうすぐ1歳半だし、ほんとに成犬だものね・・・
それで、少しずつ減らして今の体重が10.9キロ
これぐらいがベストかなぁ。

ごはんの量はまだ多めなんだけど、このぐらいで様子見かな。


正面から見ると、こんな顔

jrA7_qRYMOWIu6y1379118788_1379119041.jpg


にしても、ごんちゃんのくびれ、羨ましいなぁ。
悲しいかな、くびれなんてないものね。
2週間後には年に一度の人間ドック・・・
2キロ落としたいけど、今からじゃ無理よね

Do4u5MZPZo32Ya11379118480_1379118749.jpg

そうだね(^^;
ごはんよりも、間食を減らした方がいいけどね




にほんブログ村



那須旅行2日目(清流で遊ぶ)

2013.09.07 10:20|ごんぞー
ちょっと間があいてしまったけど、旅行の続きです。
今回の旅行の目的だった、きれいな川で水遊び!

ごんちゃんが来てから、いろんな夢(雪遊びやコギプロさせてみたいとか)
が広がって、それはどんどん叶いました。

そして、これが一番難しいかなと思っていたの。
近くにきれいな川が無いし、ごんちゃん水苦手だからね(^^;


場所はこんな所です!

CIMG0002.jpg

ペンションのオーナーさんに教えてもらった秘密?の場所↑
日曜日だったこともあり、もう少し下流ではバーベキューをしている
グループが2ついました。
水遊びを楽しんできたラブちゃん2頭連れのご夫婦とすれ違い
もう少し上に行くと誰もいないからいいですよー!と教えてもらいました。

ほんとだ、誰もいない!
もののけ姫に出てきそうな神秘的な場所



まずはライフジャケットを装着^m^

x9leABUwByQfAKa1378512570_1378513306.jpg

前日にアウトレットで3,000円でgetしたの↑

yAejwKjXKXo2jlV1378513444_1378513746.jpg

まあまあそんな事言わないで(笑)
強制入水です^m^

CIMG0018.jpg

とーしゃんのスパルタ特訓中(笑)

CIMG0029.jpg

ごんちゃん、必死だね~
でも泳げているよ、一応


感想は?

cUw2ln7k2KNG0NJ1378513950_1378514173.jpg

ちょっと水が冷たかったから、嫌だったかな?
でもこんなきれいなところで、初めての川遊びができて
贅沢だったよね?
いつか、カワウソみたいに泳げるようになろうね(笑)





にほんブログ村


| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ