X’mas Cup

2013.12.28 07:10|ディスクドッグへの道
昨日は、仕事納めでした。
9連休に突入です^0^
年賀状は手付かず、大掃除もこれからだけど(^^;

その前に楽しかった3連休のこと。

連休の真ん中は、またディスクドッグの大会に参加してきました。
寒川で行われたG1 Classicという大きな大会!
250組以上のエントリーがあって、いつもコートは1面だけなのに
何と3面のコートで行われていました。
かなり遠いところから参加される方もいて、レベルの高いクラスのゲームは
緊張感もハンパ無い感じ(^^;

天気も良くて、富士山がきれいでした!

3VFT4DGZdzV2haF1388157472_1388157503.jpg


我が家は、お友だち家族と参加しました。

l6TTWlcqvU9lklX1388156994_1388157157.jpg

ウィペットのジャックとジョンです。
ドッグランのお友だちで、ごんちゃんが唯一自分から好き好きして
しまうのがジョン♂(笑)
ウィペットの身体能力は本当にすごいです。
足の速さ、ジャンプ力はボーダーコリーに勝る?その上キャッチも上手!
ただ、JJ母さん(ジャックとジョンのママ)に言わせると
ウィペットは気まぐれなので、キャッチしたディスクを
きちんと持ってこさせるのが難しいらしい。

qZ5DdEjm8T0d9V51388157378_1388157396.jpg
JJ母さん撮影のごんちゃん↑

コーギーは、足こそそんなに速くないけれど
飼い主といっしょに何かしたい!という気持ちが強い気がする。

今回もプレジャークラスに参加したダンナさん。
2ラウンドで1キャッチという残念な結果だったけれど
すごく収穫のある一日でした。
困ったことがあったらあの人に聞きなさい!と
誰もが口を揃えて言うOさんという方がいて
そのOさんが声をかけてくださって、マンツーマンで
投げ方を教えてくれたのです。
ワンコが取りやすい回転のしっかりかかったディスク!
そして、向い風に負けない投げ方を!
Oさんは、ゴルフのスウィングからいろいろヒントを得ていると
言ってました。
もともとゴルフが大好きなダンナさんは、なるほど!と思う点が
いろいろあったみたい。
この日は一日中、ゲームも見ないでずっと一人で投げ練してました。
うまくなりたいという気持ちに火がついたようです^m^

X'mas Cupということもあって、可愛いサンタさんの衣装を着た
コーギーちゃんも参加していました

2djqrqSYaTKJR8M1388157554_1388157636.jpg

ゲームが全て終わって、表彰の頃にはかなり冷え込んできました。
優勝者がシャンパンをみんなにかけたりして、お祭りムードでした

5l5xLTkFJpViROx1388157693_1388157726.jpg

来年はわたしもいっぱい練習して、大会に参加しよう。
夫婦でやった方が上達するし、長く続けるコツなんですって。
これもOさんからのアドバイス^-^

何よりも、ごんちゃんと一緒に楽しめたらと思う。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ