ショコはなちゃんが見に来たよ♪

2014.02.26 22:14|ディスクドッグへの道
日曜日は久しぶりのディスクの大会に参加。

今回は天気も良くて、風もさほど強くなく
暖かい一日でした(嬉)!

そして、さらに嬉しかったのはひぬまのオフ会
お話させていただいたショコラちゃんとはなちゃん家族が
ディスクの見学に来て、再びお会いできたこと^-^

1pQt1MLismafKcb1393412849_1393412991.jpg

はなちゃんは、ごんちゃんにプロレスしようと
何度も誘ってくれます♪

ゴングが鳴りました

NNKA0qvEIYS6YKd1393413031_1393413059.jpg

小柄なはなちゃんに、手加減しなさいよと
心配していると

XpKWVE7pmYQ7B651393413117_1393413249.jpg

はなちゃんの方が、何枚も上手でした(笑)

お姉ちゃんのショコラちゃんは

Z62yoPdrziLtjZa1393413345_1393413387.jpg

すぐに、お膝の上に乗ってきてくれます^^
ねーやんは嬉しくてメロメロでした^m^
ショコラちゃんが降りると「はなも~♪」って
はなちゃんも甘えてくれます。
可愛い姉妹ちゃんです

H2ywEN2qX9s3WAt1393413445_1393413455.jpg

はなちゃんは、ディスクに興味ありそう!
こーたママさんも「この子はやる!」と太鼓判。
本格的に始めたら、かなり手強いライバルになりそう^^


他にも、コギプロしてくれた子がいます^0^

eOZBJcjf1eHDRDt1393413505_1393413648.jpg

大会で活躍しているのを、お見かけしていたあずきちゃんです^0^

utebTCZAxzbrLu41393413690_1393414015.jpg

ごんちゃん、勘違い(苦笑)
モテてません!

あずきちゃん、大会に出て3年目なんだそうです。
最初の一年はプレジャークラスで経験をつんで
ドギーズに上がったそう。
ごんちゃんも2年目にはドギーズに上がれるといいな・・・

こちらは↓いつも見かけるとだいたいゴロスリ中の空くん(笑)

ySxknSmj1AzqFTw1393414439_1393414596.jpg

この日もゴロゴロしてました(笑)
驚いたのは、雪の上ではゴロスリしないんですって!
ごんちゃんは、隙あらば雪上ゴロスリですよ


こーたとなつみじゃなくて

8PmjUKU6LoXkQoM1393414065_1393414206.jpg

こちらが↓本物のなつみちゃんです(笑)

S3ArgqW9Tsh8vAw1393414245_1393414409.jpg

なつみちゃんも、いつもプロレス誘ってくれます。
ごんちゃんは、いつも腰が引けている

この日、女子3人とコギプロできたごんちゃん^0^
感想は・・・

89d9EcgRH8akTvV1393417830_1393417940.jpg

だそうです(笑)

何だかんだ言って、すごく楽しそうだったじゃない^m^
またお会いした時は、よろしくお願いします^-^


肝心のゲームの結果は、次回へ・・・
またやってしまたのですよ

 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 

あっさり犬返上

2014.02.22 11:15|ごんぞー
ごんちゃんは、あっさり犬だと思う。

毎日のお留守番もそつなくこなしている(たぶん)
最近はリビングでフリーでお留守番させるようになり
わたしが出かける時も、起きずにのびのび寝てること多し(笑)

人の顔をペロペロなめてくれる子もいるけど
ごんちゃんは顔を近づけるとそむけるの(^^;

よその人なんかには、さらにあっさり。
おやつを持っている人には、しつこいけれど(苦笑)

そんなごんちゃんが、最近は随分変わってきたなぁって。

わたしがこたつでパソコンをしていると

3wFcIWC73oVdMJC1393032609_1393032777.jpg

すかさず来ます^m^
飼い主がパジャマなのはスルーでお願いします。

nRx6f9WuVpot9OP1393032824_1393032909.jpg

で、寝ます(笑)

aeZvUdtjELCrb4B1393032961_1393033133.jpg

長~いカラダ。
ほんと、うなぎ犬ですね(笑)


最近はダンナさんのお膝の上にも乗ってくるようになり・・・
先日、ダンナさんが「ごんちゃんも家族になったね~」って??
「えっ、何をいまさら?」
「もううちに来てから1年半以上だよ!」

来た日から家族だと思っていたわたし。
男の人は時間がかかるんだね。
ごんちゃんだって、そうだったのかも。
ディスクを始めてから、ごんちゃんととーしゃんは急に
密な関係になったものね^m^

最近、帰ってきてお留守番のごんちゃんを
モフモフ撫でまくると、喋るんです!
アウアウ~ハウ~って(笑)
「遅いよ~寂しかったよ~」って言っているんだろうな。
 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

かまくら、作ったどー♪

2014.02.16 07:30|ごんぞー
昨日の積雪、すごかったです!
先週の大雪よりすごかったかも。
朝降っていた雨が小雨になって、ちょっと外に出てみると

7uwcVzd7SZ9yQHu1392483177_1392483333.jpg

これ↑玄関出たところです
まず玄関が開かなかったし(汗)
雪国じゃないよね?(^^;

散歩は無理と判断して、家の前で少し遊ばせたけど
ボール投げもキビシイほど深いし重い

その後は、ご近所総出で雪かきです(汗)
午前中で終わらず、お昼休憩の後再び雪かき・・・
前の晩に帰宅できず、お昼過ぎに帰ってきたダンナさんも
午後から参戦(苦笑)
人生でこんなに雪かきしたのは初めて!
体ガタガタです


さて、ここからが本題!
先週の大雪は、大人も子どももハイテンションでした(笑)
何十年ぶりの大雪ですもんね。

で、うちの小庭(駐車スペース後ろ)にかまくらを作ったんです。
ダンナさんと近所の子どもたちでね。
人が入れるくらいのサイズを!ということで、2日がかりです。
2日目は、雪かきしながらお向かいのパパさんも手伝ってくれました。

X3Yg9SaWBJX4f3b1392483459_1392483486.jpg

完成です↑

どのくらいの大きさかと言うと、

E56IVsR4rmiBATi1392483527_1392483544.jpg

子ども3人、わんこ2匹が入れます(笑)

夜にはかまくら祭りと称して、キャンドルを
まわりに置いて、かまくらの中で子どもたちが
お餅や豚汁を食べて楽しみました♪

日当たりの悪い場所なので、1週間経ったても
しっかり残ってました。
こどもたちがすごく大切にしていて、昨日も補修してた^m^

IuTASfaohNeBa6t1392483587_1392483714.jpg

昨日のかまくら↑


bHw1xTT38iq8a_Q1392483849_1392483887.jpg

なんか可愛い^m^


もうね、いっぱい遊んだもの!
もう雪はけっこうですよ~(^^;
でも週間天気予報を見ると、また週の真ん中あたりに
雪マーク?!(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めてのコギオフ会(続編)

2014.02.11 12:26|ごんぞー
雪遊びしつくして、今日はまったりな祝日です^-^

ひぬまでのコギコギ大集合、忘れないうちに
載せておきます♪

まず最初の登場は

gNuh1DfZL_G6nEe1391515845_1391515913.jpg

ぽちくんです!
ちょっと苦悶の表情も、かっこいいのです^m^
ぽちくんは、わたしが持っている雑誌に載っていたの。
スターのぽちくんです

hgRHgqlIimCAxAa1391517162_1391517290.jpg

わたしのカメラには、やけにゴロすりばかりしている
写真のこの子が写っていました(笑)
さて、誰でしょう?

答えは?

EQOazvtm9Uoykyg1391776740_1391776828.jpg

クエルくんでした。
明るくて、若さあふれるコギ男くんです

lvieM1TTJMzJfXv1391775964_1391776134.jpg

ペロりんしているキュートなこの子は
くぅちゃんですね~
お昼のバーベキューの席がお隣だったのですが
ママさんの足の下で、気配を消してました(笑)
ワンコが苦手って言っていたけど、ほんとかな?

cQYHadBwGwZTk5K1391518936_1391518993.jpg

大きなうるうるお目目でこちらを見つめるのは
いつも可愛いコウタロウくんです。
この日、ごんちゃんとお揃いのウェアでしたね^^
後に写っているジャックくん
ザ・コーギー!っていう感じで可愛かったです~!

IT3v7pXATU79k5r1391518427_1391518487.jpg

こちらは、はなちゃんショコラちゃん
はなちゃんとごんちゃんって、何となく似ている気がするんです。
見た目じゃないですよ。雰囲気っていうのかな。
ずっと気になっていて、ブログもこっそり見させていただいてました。
ママさんとお話できて嬉しかったな
今度、ディスクの大会を見に来てくれるそうで、少しはいいところを
お見せしたいなぁ(汗)

knIwx60aoMFyfhm1391518514_1391518609.jpg

神奈川チームの集合写真です。
ほんとはもっといたと思う。
実はほとんどお話できなかったメンバーなのです(涙)
せっかく近いので、もし遊ぶ機会などあったらぜひ声をかけてくださいね!

ここからは、くいしん坊特集(笑)
わたし、ポッケに名刺を入れていて取り出そうとゴソゴソすると
どこからともなくコギちゃんたちが寄ってきます(笑)

u6JxjeYh7EIii3n1391516322_1391516470.jpg

おやつをまっすぐ見つめる目が素敵でしょ?(笑)

gSbUGNusDOqjoyj1391516609_1391516781.jpg

可愛い女子たちに囲まれたダンナさん。
人生で一番モテた瞬間だそうです(爆)


これは↓何だと思いますか?

P584CXEl0VGBcUP1391517480_1391517588.jpg

プリンちゃんのお姉ちゃん(meiちゃん)のコギ毛手帳です(笑)
ごんちゃんの毛も採取してもらいました!
わたし、プリンちゃんのファンなのです。
ブログもいつも見てます。
なのにまったく声もかけられず、モフることもできませんでした(涙)
写真もない>_<

沢山のコギちゃん(68コギ)+みかんくん(モンターニャさんの)
で、写真を撮れたのはこれだけ(^^;
お話もほとんどできなかったなぁ。

でもすんごく楽しかったです^0^
ごんちゃんも後半はどの子とも絡んでませんでしたが
きっと楽しかったと思う^^
この日、わたし誕生日だったの。
こんなにコギちゃんに囲まれた誕生日は人生初!
超シアワセでした~。

最後に、ご一緒してくれたいつも考え中さん家の
モモさんです。

VCgKsbYaN9XXXxC1391517320_1391517447.png

お兄ちゃんに抱っこされて、笑顔です↑
オフ会はほとんどの子が洋服着てましたね。
モモさんはお洋服着てくれないそうで、逆に目立ってました(笑)

オフ会でご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!
勝手にお写真載せたり、もし名前が違っていたりしたらごめんなさい(^^;

オフ会に誘ってくれたSママさま、感謝です^-^
幹事の皆様、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

雪だいすき^0^

2014.02.09 08:25|ごんぞー
昨日は思っていた以上の雪でしたね!
雪遊びしましたか?

午後からねーやんのスイミングの送り迎えがあったのだけど
ノーマルタイヤの我が家は断念しました。
で、近所の子たちと家の外で雪遊びです

ごんちゃん、楽しそうでした!
雪、大好きだもんね

82e4QA8VGkxIC1g1391870096_1391870209.jpg

対照的だったのは、お向かいのマル
寒いのダメみたいで、すぐに撤収

KknlJGVxFPde3jy1391869417_1391869751.jpg

ごんちゃんは雪の上を駆け回り、ぴょんぴょん跳ねてました

9PjMCz1JUNSE6ub1391869806_1391870060.jpg

降り注ぐ雪を必死でぱくっとしてます↓(笑)

XTEIPB8M4_QaOwA1391870261_1391870346.jpg


ボール投げもして、3時間弱くらい遊んでいたから
さすがに、寒くなったかな?

q25wp_Ff9ceCvsb1391870435_1391870556.jpg


家に入れたら、すぐにこたつ布団の上で
寝ました

jmjXW1CxDPDmUce1391870731_1391870742.jpg

幸せそうな寝顔
楽しかったね~



今日はディスクの大会が中止になったから
また雪遊びかな^m^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めてのコギオフ会!

2014.02.08 00:50|ごんぞー
あちらこちらで記事がupされていますが
我が家もプライムランド ひぬまでのコギコギ大集合
参加させていただきました^0^
青オニさんたちのお写真もそちらで撮りました^m^

コギのオフ会って、初めてだったんです。
コギちゃんたちのプロフィールや、名札、サプライズのお誕生日お祝いなど
素敵な心配りがいっぱいでした。
幹事のおかあ(ココロくんの)さまや、関係者の方に
心からお礼を申し上げます。

我が家が到着した頃(11時くらい)は、けっこうな
雨が降っていました。
少し小雨になったところで、受付を済ませて
貸切のドッグランへ♪

初めましてのココロくんが楽しそうにパトロールしてました^m^

uMhTyy1L5L5GPru1391776527_1391776585.jpg

ごんちゃんをドッグランに放すと
すぐにカワイイ子があそぼっ♪と誘いに
来てくれました^0^

8QXjeZVZjs5S7Vv1391513916_1391514171.jpg

茜ちんも加わって、3ぴきで楽しそうに爆走してました
茜ちん、小さな体で足が速いっ(驚)!

誘ってくれた子は、初めましての小太郎くんでした!

s0EJw60rNTv9DW61391776874_1391776948.jpg

ごんちゃんは普段から遊び下手というか、あまり他のワンちゃんと絡めないので
楽しそうに追いかけっこしている姿に、嬉しくなってしまった*^^*

お会いしたいと思っていたあの子にも会えましたよ~^0^

dJPcco98ije0A_u1391514966_1391515022.jpg

ママさんお手製の水玉のレインコートを着たくるみちゃんです!
ブログでいつも、なんてキュートな女の子だろう!て思っていたけど
実際のくるみちゃんはさらに可愛かった


fR50ktkeJFL9bHP1391515530_1391515620.jpg

レインコートを脱いだくるみちゃんのバックショットです↑
くるみちゃんの前にいるのは、ぬいぐるみのような可愛らしさのすばるくんです*^^*

9v26QUNAnkr20Uo1391515056_1391515460.png

ごんちゃんもくるみちゃんのことを気に入ってしまったみたい^m^
シロップ兄やんの心のハニーだよ。マズイかな

rkAGbwIiy_5dX6j1391514823_1391514934.jpg

日本代表のこじろうくんを発見!
背後には、うちのねーやんといつも考え中さんの娘ちゃんが
ラブラブしている姿が(笑)

こちらは、オサレナンバーワンのヒナちゃんです

f_PevN5uhn4VdSp1391516830_1391517001.jpg

お手手にはクローバーのペイントが!
写真には写っていないけど、首の後ろの毛はピンクに
カラーリングしてました^-^

2度目ましてのシェビーくんです。
素敵なんだよね~シェビーくん!

wRb0tNl6udQXowT1391515767_1391515787.jpg

なんだなんだ?このキャワユイ生き物は??
初めて見ました。フォーンという毛色。
垂れ耳で立派なしっぽのあるそらくんです。

2L4e4xMLzdh6IIt1391516052_1391516110.jpg

レッドをずっとかけ合わせていくと、色がだんだん薄くなっていって
そらくんのようなフォーンが時々生まれるそうです。
途中でトライをかけ合わせると、普通のレッドに戻ってしまうんだとか。

h7soEnHSaLah7tH1391516140_1391516275.jpg

パピーのそらくんのところに、大切なボールがいってしまっても
取り返せないヘタレごんぞーです(笑)

こちらの爽やかBOYは、2度目ましてのしし丸くんです。

bitsY2UAVkfg5Gv1391777401_1391777498.jpg

前回、道満のコーギーDayでお会いしたときは写真を撮れなかったの。
このしし丸くん、とても人懐こい!
わたしの顔をこれでもかっていうくらい舐めてくれました^0^
うちのごんちゃんは顔ペロとかしないので、嬉しかったなぁ
もうね、顔の下半分はノーメイクになりましたよ(爆)



みんなほんとにカワイイ~~~
もう少しだけお写真あるので、次回に続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

青オニ集合っ!

2014.02.04 01:41|ごんぞー
今日(あっ、日付変わってる)は節分^0^
オニさんたちに集合してもらいました♪


まずは、モモさん
ちょっとお疲れで、でもってかぶりものさせられて
ふてくされちぅ?(^^;

xfDZSQTBTykEIpL1391442822_1391442894.jpg


続きましては、シロップくんが心配そうに見つめる
この子はだ~れ?

BMq79cmL_5gAIT01391442937_1391443046.jpg


そう!にぱっと笑ってくれたコウタロウくんです!

2Gd6jSJXnUhMIal1391443079_1391443158.jpg


さぁ、お次は癒されちゃいますよ~*^^*
スマイル王子のマロくんです^0^

UW0ISrnVbrKNDAc1391443207_1391443356.jpg


うちのイケオニにも登場してもらいましょうかね^m^

RivwreGLeeE9TTP1391443401_1391443776.png


初めてのボーロ撒きに、大興奮の我が家のオニくんでした(笑)

ZFbgHZDOUSuvkOu1391443873_1391444011.jpg
 
 
 
 
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ