梅を見に行って、ギョッとした

2014.03.29 11:36|ごんぞー
毎日の通勤途中、桜の木を見上げると
咲き始めました^0^
来週末ぐらいが見頃かなぁ?

先々週だったか、梅を見に出かけました。
夏はハスの花、春は桜もきれいな公園。
梅林も見事なんです

qSXnFdzq0NIxZNO1396060532_1396060543.jpg

お天気も良くて最高^0^

9v6A0Y8E9XPyM0I1396059529_1396059553.jpg

ごんちゃんも笑顔です

2XCTkMeTByI4vgp1396059609_1396059617.jpg

少し散策しながら帰ろうとしていたら、すれ違ったご婦人が
「あっちにナニコレ珍百景に出た場所があるわよ!」と
教えてくれました。しかもわざわざ案内までしてくれた(笑)

dDvEVImmIEx4Aor1395342017_1395342140.jpg

木が魚の顔に見える風景!
どうでしょう?
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2才になったよ♪

2014.03.27 23:26|ごんぞー
3月24日はごんちゃんの誕生日

dAPLxHOrG0GZ3fJ1395839339_1395839507.jpg

オレね、2才になったんだ!


aAzknLKeGbAB5iv1395923418_1395926180.png

でね、ねーやんがケーキを作ってくれたよ^0^


C98ih5K8gfM0c6b1395830126_1395830232.jpg

写真なんかいいから~


vCI_BbAW2sOh2Fm1395839575_1395839754.jpg

じゃ、いっただきま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

記録更新中・・・

2014.03.23 22:22|ディスクドッグへの道
あ~、3連休が終わってしまうT_T
近場の公園にお散歩に行ったり、ディスクの練習をしたり
買出しして、掃除したり・・・いつもの週末だった。
でも3日あると、気持ちも体もとっても楽~


もう一週間前のことになるけど、静岡の裾野で行われた
ディスクの大会に参加してきました。

出番はたったの1分だけど、待ち時間がひたすら長い・・・。
時々お散歩して、あとはタープのクレートの中で待機です。
出せ~出せ~って、おとなしくはできません(^^;

KgGAiQEY7QAZP1I1395341819_1395341831.jpg

お天気は良かったけど、かなりの強風
皆さん苦戦されていました。
我が家は、神頼みでまたまたOさんに投げ方を指導してもらい
ゲームに挑みました。

ダンナさんの1ラウンド目は全てサイドアウト(涙)
2ラウンド目は、1キャッチのみでした

3度目のチャンレンジゲームに出場したわたしは
1、2ラウンドともに2キャッチ。
さらに、サイドアウトしたディスクをジャッジの方が
手ではじいてくれて、そのディスクもキャッチして見せた
ディスクもそこそこ飛んで、わたしにしたら上々の出来。
何よりも、ごんちゃんにキャッチさせてあげられたのが
嬉しかったなぁ

チャレンジは4組しかエントリーがなく
2位でキラキラディスクget☆

YASgGOSL2QplGVv1395341544_1395341705.jpg

1位はルーチェちゃん
レガパパはほんとにスローが上手。

で、記録更新中というのは・・・
一緒に退場できない記録をまた更新してしまいました(涙)
ゲーム中はすごく集中していて、しっかり戻ってきた。
でもゲームが終了すると、勝手に退場口に行っちゃったりして
誰かに捕まえてもらうというパターン(泣)
美味しいおやつも効果なし・・・

この日のドギーズクラス(体高40cm以下)は20組以上の
エントリーがあって強豪が沢山。
コーギーがひしめく中、優勝したのはトイプーのピノちゃんです。

_qv0pzuITtjXycY1395341737_1395341745.jpg

足も速いし、キャッチも上手!
パパさんのロングスローも見事で、他者を圧倒してました。
トイプーって、ただの愛玩犬じゃないんだ~
ほんとに素晴らしかった


来週末は秋ヶ瀬で大会です。
記録更新しませんように・・・(^^;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オレ、分かる?

2014.03.21 09:27|ごんぞー
RGVYiW3LeN3J3CI1395341085_1395341099.jpg

分かる?

この中にいるんだよ



cHQHk6wUydvEYyw1395341156_1395341370.jpg

顔デカッ(笑)
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

笑顔

2014.03.15 09:05|ごんぞー
ON9sWpFREPQkP231394836415_1394836785.jpg

家の中では寝てばかり・・・
そんなごんちゃんが、別犬になるのが
ボール投げです。
一日2回のお散歩でもかかせません。
とは言え、朝は時間が無くてほんのちょっと。
夕方は真っ暗闇の中でやってます

先週の土曜日に、コギ飼いさんからボール投げにちょうどいいくらいの
芝生の広場を教えてもらい、さっそく行ってみました。

nnuck31YMXoybpt1394586997_1394587131.jpg

楽しそうだね~

エンドレスなので、ちょっと休ませようとしても

kQ6WjVD4SCqGKfE1394586840_1394586954.jpg

このワクワクした表情(笑)

38NYQFu304a8vMC1394587212_1394587318.jpg

全速力でダッシュ
ジャンプしてキャッチ

qZups8N_akwFaiv1394587397_1394587571.jpg

そんなに楽しいの?
かーしゃんも嬉しくなっちゃうよ
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

モモさんに会ったよ^0^

2014.03.12 11:19|ごんぞー
平日のこんな時間にブログ。
ふふふ、今日はお仕事お休みしたの^m^
午後から学校の役員の定例会。
今日で最後なのダ
大変だなぁと思うこともあったけど、何とか
一年間無事におつとめできました


この間の日曜日
美味しいパンを買いに出かけたら、偶然モモさんに会いました^0^

ZEQS7f40qs41YKE1394587773_1394587918.jpg

ひぬまのオフ会以来だね~。

ママさんとのんびりお散歩中だったの。

f6KLWMRHwOpYd_M1394587966_1394588233.jpg

車から降ろされたばかりのごんちゃんは
走りたくてジタバタ(汗)
お散歩でちょっとお疲れのモモさんはまったり(笑)

dk6GaYJxEquYwPb1394588318_1394588332.jpg

梅の木の前でパチリ。
もうすぐ春だね~。

モモさんのママのいつも考え中さん
このブログを見つけてくれてつながったご縁。
嬉しいね~*^^*

 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ごはん増量中

2014.03.08 13:11|ごんぞー
先週の日曜日、動物病院に行って来ました。
定期健診を兼ねての爪きりです。

pE8GyBd2zfVKlkY1394246040_1394246127.jpg

ごんちゃん、爪きりが大の苦手(^^;
爽やかなイケメン先生に、ガウしましたっ(汗)

体重を量ってもらうと9.5㎏
「前回(年末)より、1kg減ってますね~」

そうなんです。
お正月あたりから体重が減って、フードを増やして様子を
みてたのだけど、ちっとも増えず9.5㎏で安定してしまった。

ごんちゃんの骨格からすると11㎏くらいあってもいいらしく
10.5㎏ぐらいまで戻しましょう」と言われました。
とりあえず、フードをさらに1割増しすることになりました。

Nnt9zCmFnm_rx0G1394246443_1394246556.jpg

現在のフード↑
フード選びって、難しいですよね。ダンナさんがいろいろ調べて
こちらとプリモフードというのを、4,5ヶ月でローテーションして
与えています。

量は規定の量よりだいぶ多くなるけど、今は運動量も多いので
アスリート並みの食事量が必要なんだそうです。

今朝の食事風景↓

vATtVFFsfxlbpy51394247183_1394247264.jpg

いつも一瞬で完食(苦笑)

tDY1tSmX_Z9ArPO1394247349_1394247405.jpg

君には満腹中枢ないでしょ(^^;

そうそう、先生に聞き忘れてしまったのだけど
ごんちゃん、うん〇の回数が一日に4,5回なんです。
ちょっと多いかなぁという気がする。
皆さんのところはどうかな?
ちょっと気になります(^^;
  
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

ひな祭りメニュー

2014.03.05 22:10|ごんぞー
一週間前に慌てて飾ったお雛様(汗)
覗いている子がいます^m^

EUqEnv0RjY0Lzrn1394013996_1394014071.jpg


去年の写真↓を見ると、お雛様とお内裏さまの位置が逆?!(汗)
どっちが正しかったんだっけ・・・(^^;

FK7LkE0Dy4YbQQO1394014388_1394014415.jpg

一年前のごんちゃん。
1歳になるちょっと前だけど
今とあまり変わらないね~^m^


hHxX1c9gSDFRtKI1394014128_1394014141.jpg

一応、ひな祭りメニュー↑
混ぜるだけのちらし寿司と、ダンナさんの好物のから揚げが定番。
ダンナさんの誕生日でもあるからね^m^


Dz4xIstn5tGIW1E1394014219_1394014301.jpg

デザートは、これまた牛乳と混ぜて冷やすだけの桜のムース(by 富澤商店)
これが、パンナコッタ風でとっても美味しかった♪

最近、いちごの美味しさを知ってしまったごんちゃん。
でも一番好きな果物はりんごだそうです。
かーしゃんと一緒なのよ^m^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

寒川ディスク大会

2014.03.01 12:14|ディスクドッグへの道
ディスク大会の続きです(^^;

この日は、GⅡということでいつもよりちょっと大きな大会。
GⅠだとさらに大きな大会になる。
大きな大会だと、順位の獲得ポイントが高くなるそうで
シーズンのポイントを競っている人たちには魅力的。
当然、参加者も多くなる。
そして、トータルポイントの高い人のみが最後のジャパンカップ
出場権利を獲得できる!というシステムらしい。

我が家は、ポイントを競うクラスではないので関係ないけど
一つ注意しないといけないことが・・・
それは、複数のコートでゲームが行われること。
この日は2面でした。
ということは、ごんちゃんのゲーム中にお隣のコートでも
ゲームが行われている・・・

と~っても緊張します(汗)


ゲームが始まりました。

0wtA3FxrABVJG041393623255_1393623262.jpg

ディスクを見上げるごんちゃんの表情は真剣そのもの↑
1ラウンド目、投げ手(ダンナさん)とのタイミングがなかなか合わず
4ポイントの1キャッチ。
退場時、ダンナさんをおいて退場口へ向かい、他の方に捕獲してもらう(汗)

2ラウンド目、4ポイントを2キャッチ。
DJの方からキャッチのセンスを感じますね~と嬉しいコメント^0^

が、ゲームのカウントダウンが終了すると、集中力がピタッときれました

戻ってきませ~ん

おやおや?ごんぞーくん、戻りませんね~

コートサイドでビデオを撮っていたわたしのところに来たかと思えば
くるっときびすを返して、逃げますた・・・

そして、自分のタープに一目散

自分でタープにお戻りになりましたね(苦笑)」

とりあえず最悪の事態はまぬがれましたが、ちゃんと戻って
投げ手と一緒に退場するが、今一番の目標です(涙)

いつも大会でお世話になっているOさんに聞いてみると
ゲームが終わったということを悟らせない。
最後まで投げ手がテンションを上げて、呼び戻す。
一緒に退場後、すぐにおやつをあげる

などを、試してみたらということでした。

まだまだ、当分緊張は続きそうです

さぁ、気をとりなおして、憧れのドギーズクラス
活躍するコギちゃんの写真を少し載せます。
ショボショボのカメラなので、これが限界。
大きいカメラ、欲しいなぁ。

C7hPJ8hZnkvDRf81393624635_1393624692.jpg

いつもクールな海くんです↑

wMefNYjYiMaC23g1393626045_1393626053.jpg

限界ギリギリまで飛んでいるのは、てつくんかな?

zUxOFgPhsfFkEKZ1393625221_1393625230.jpg

最近、大活躍中のダコタちゃんです↑
今回の大会、土日とも優勝だそうです

ダコタちゃん、いつもゲームを遠目で見ながら
ディスクを咥えて振り回している姿が勇ましく
ちょっと強そうなイメージだったけど、近くで
お写真撮らせてもらったら、何とも優しい感じの
お嬢様でした^-^
お鼻の形がハートに見える?↓

wlrTvZOzHyMG7EJ1393626567_1393626652.jpg

コギちゃんたちの一生懸命頑張る姿、投げ手を
信頼して真っ直ぐ走り出す姿。
本当に素敵ですね~*^^*
いつか我が家もそんな日が来るように、頑張ろうね~。

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ