寒川ディスク大会

2014.03.01 12:14|ディスクドッグへの道
ディスク大会の続きです(^^;

この日は、GⅡということでいつもよりちょっと大きな大会。
GⅠだとさらに大きな大会になる。
大きな大会だと、順位の獲得ポイントが高くなるそうで
シーズンのポイントを競っている人たちには魅力的。
当然、参加者も多くなる。
そして、トータルポイントの高い人のみが最後のジャパンカップ
出場権利を獲得できる!というシステムらしい。

我が家は、ポイントを競うクラスではないので関係ないけど
一つ注意しないといけないことが・・・
それは、複数のコートでゲームが行われること。
この日は2面でした。
ということは、ごんちゃんのゲーム中にお隣のコートでも
ゲームが行われている・・・

と~っても緊張します(汗)


ゲームが始まりました。

0wtA3FxrABVJG041393623255_1393623262.jpg

ディスクを見上げるごんちゃんの表情は真剣そのもの↑
1ラウンド目、投げ手(ダンナさん)とのタイミングがなかなか合わず
4ポイントの1キャッチ。
退場時、ダンナさんをおいて退場口へ向かい、他の方に捕獲してもらう(汗)

2ラウンド目、4ポイントを2キャッチ。
DJの方からキャッチのセンスを感じますね~と嬉しいコメント^0^

が、ゲームのカウントダウンが終了すると、集中力がピタッときれました

戻ってきませ~ん

おやおや?ごんぞーくん、戻りませんね~

コートサイドでビデオを撮っていたわたしのところに来たかと思えば
くるっときびすを返して、逃げますた・・・

そして、自分のタープに一目散

自分でタープにお戻りになりましたね(苦笑)」

とりあえず最悪の事態はまぬがれましたが、ちゃんと戻って
投げ手と一緒に退場するが、今一番の目標です(涙)

いつも大会でお世話になっているOさんに聞いてみると
ゲームが終わったということを悟らせない。
最後まで投げ手がテンションを上げて、呼び戻す。
一緒に退場後、すぐにおやつをあげる

などを、試してみたらということでした。

まだまだ、当分緊張は続きそうです

さぁ、気をとりなおして、憧れのドギーズクラス
活躍するコギちゃんの写真を少し載せます。
ショボショボのカメラなので、これが限界。
大きいカメラ、欲しいなぁ。

C7hPJ8hZnkvDRf81393624635_1393624692.jpg

いつもクールな海くんです↑

wMefNYjYiMaC23g1393626045_1393626053.jpg

限界ギリギリまで飛んでいるのは、てつくんかな?

zUxOFgPhsfFkEKZ1393625221_1393625230.jpg

最近、大活躍中のダコタちゃんです↑
今回の大会、土日とも優勝だそうです

ダコタちゃん、いつもゲームを遠目で見ながら
ディスクを咥えて振り回している姿が勇ましく
ちょっと強そうなイメージだったけど、近くで
お写真撮らせてもらったら、何とも優しい感じの
お嬢様でした^-^
お鼻の形がハートに見える?↓

wlrTvZOzHyMG7EJ1393626567_1393626652.jpg

コギちゃんたちの一生懸命頑張る姿、投げ手を
信頼して真っ直ぐ走り出す姿。
本当に素敵ですね~*^^*
いつか我が家もそんな日が来るように、頑張ろうね~。

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ