かわええの~

2014.04.27 00:20|ごんぞー
GW始まりましたね~。
わたしはカレンダーどおりなのに、ダンナさんは
月曜も休みを取って、前半も4連休らしい

どこ行っても混んでいるし、宿泊もお値段高くなるしぃぃ
いいんだもんっ。←負け惜しみ
後半は、ディスクの大会でちょっと遠征するので
それ以外は、たまりに溜まったお家のことをいろいろ
やっつけたいと思います


さて、毎朝のごんちゃんの歯磨きの風景↓

BV9UjLp9Rc9Thrp1398448848_1398448889.jpg

相変わらず、この前脚の可愛いこと↑


わたしが可愛いカワイイ言うものだから
オレってカワイイのか!と思ってしまったごんちゃん。

ypyy_QGbP1sXAFS1398448545_1398448759.jpg

うんうん、かわええよ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やったじぇ!

2014.04.23 22:22|ディスクドッグへの道
日曜日、またまた行ってまいりました。
静岡県の裾野で行われたディスクの大会。

午前は曇りだったけど、午後からは小雨も振り出して
寒いのなんのって・・・
ただ、めずらしく風はそんなになかった。

今回わたしは、思い切ってチャレンジゲームからプレジャークラス
ステップupして挑んでみたけど、1ラウンド目はごんちゃんと
タイミングが合わず0キャッチ
2ラウンド目も、ひどいスローだったT_T
でもごんちゃんが、頑張って2キャッチしてくれた。

g3UxurAuYy17UW71398182967_1398183449.png
頑張ったのは、ダンナさんとごんちゃん
今回もプレジャークラスにエントリー。

この日のダンナさん、今までと何かが違う?
力まずに投げれてました

f5RzOzZ0UX3ucyw1398183603_1398183615.jpg

1投目は、サイドラインギリギリに投げ込まれたのを
ごんちゃんが技ありキャッチ。

Y5NAuTiQtq9zL2k1398183690_1398183729.jpg

勢い余って、カラーコーンを飛び越えるというヒヤリとした場面↑

この後も順調にキャッチを決め、5投全てをキャッチという信じられない結果^0^
ポイントは15ポイント
1ラウンドで2桁取れたら、ドギーズクラスも夢じゃないと
目標を立てていたのが、叶いました^0^
しかも全投キャッチ。すっごく嬉しかった~

L2JJqDyG2PEiyGL1398183786_1398183908.jpg

ゲーム後のごんちゃんも、何だか誇らしげ(笑)

2ラウンド目も、5投中4キャッチ。
最後の1投は惜しくもサイドアウトでポイントにはならなかったけど
ジャンプキャッチの4ポイント×3で12ポイント
1,2ラウンドの合計27ポイント

これは、この日のドギーズクラスの決勝(1,2ラウンドのポイント合計の
上位5チームが出場)に出られるポイント数だった

今まで、1分間に4投しかできなかったのに、5投できたのも
受け渡しがスムーズになった証拠。
何より、ダンナさんとごんちゃんのタイミングがバッチリだった。
最近、練習頑張ってたもんね~。
いろんな方に褒めていただいて、ダンナさん、喜んでたなぁ^m^


さらに、4ゲームとも一緒に退場できたの^0^
我が家にとったら、これはすごい記録(笑)

ごんちゃん!この日のキミは完全なディスクドッグだったよ

F1gobwjwEuUbbmS1398183998_1398184627.png

初めてプレジャークラス(この日のエントリーは9チーム)の
表彰台にのぼれました。

さらに楽しくなってしまったダンナさん。
どうやら、GWは遠征になりそうです。しかも車中泊?(汗)
こうやってハマッていくのね(笑)

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

確信犯

2014.04.18 00:16|ごんぞー
我が家、こたつがパソコンスペースです。
こたつには座椅子が2つあって
わたしとダンナさん用です。

ごんちゃん、ダンナさん用の座椅子がお気に入りの場所で
よくそこで寝ています。

休みの日、ダンナさんがトイレに立つと
そそくさとやってきて、その座椅子を奪います(笑)
最近、何度かその場面に遭遇しました。

Y5SYZsnWDQHoRLd1395342174_1395342301.jpg

写真、撮ってみました^m^
このお顔(笑)

トイレから戻ったダンナさんに、「おまえは~!俺の席だぞ~」と
どかされてます^m^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


デジイチ

2014.04.12 10:54|ごんぞー
消費税up前の駆け込みは、まったくするつもりがなかった。
そう、なかった・・・。
なのに、3/30にダンナさんがデジイチ(PENTAX K5Ⅱ)を買って来た
大きな紙袋を見た時、なぜかスイーツ(ケーキのホール)だと思った(^^;

いいカメラが欲しいとは言ってたけど・・・
15年使っている冷蔵庫とか、Windows XPのわたしの
パソコンとか・・・そっちのが先だったんじゃないか


もともと、10年以上前に買ったデジイチをずっと使ってました。
重くて持ち歩くのが大変だから、ここ数年は小さな軽いコンデジを
愛用してたのにね~。

lDXlJrzuuJIPTx11396770300_1396770334.jpg

「クリスマスローズとごんぞー」 photo by ダンナさん

お花とごんちゃんって、いつもしっくりこなくて
ボツになる写真が多かった(顔が濃いから?)
でも今回は何だかいい感じ~^m^

シャッタースピードを変えるとか、設定がいろいろ面倒だけど
少~し勉強して、きれいな写真が撮れるようになりたいな。
でも毎回持ち歩くのは無理だけどね(^^;
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

モモさんとお花見

2014.04.06 18:18|ごんぞー
我が家、だいたい土曜日はディスクの練習に行きます。
そこは、有名な桜並木の横にある芝生の広場。
この週末がちょうど見頃。

モモさん一家が、お買い物がてら練習を見に来てくれることに
なりました
昨日は午前中に雨が降ったりで、お天気があやしかったけど
午後はなんとかもちました^-^

kcUkBhScZ4hSSvV1396765007_1396765113.jpg
放牧されて、ルンルンなモモさん

ごんちゃんは、相変わらずボール投げに夢中。
お目目キラキラ光線出てます(笑)

9ilKEiuho93ujps1396765260_1396765337.jpg
モモさんパパのところにボールを持っていって
たくさん投げてもらいました。パパさん、ありがとう!


モモさんのキラキラ光線の先は、おやつです(笑)
キャワイイね~

MqbyH7QK9zDwkm21396765399_1396765523.jpg



そうこうしていたら、大型犬がご挨拶に来てくれました。

Bkvpeo4aUDu8He51396765593_1396765770.jpg

サンちゃん(くん?)とシュウくんです↑
ボールを投げてあげると、喜んで取りに行ってくれます。
大きい子が走る姿って、かっこいいよね~^0^
一応3ぴきでボールを追いかけるのだけど、ごんちゃんは
ビビッているのか、すぐに諦めます(^^;

pCuh4NgF92jqlJs1396765842_1396765860.jpg
でも、並んで走っている写真も撮れた♪


短い時間だったけど、モモさん一家とプチお花見ができて
嬉しかったなぁ
わんこばかり見ていて、誰も桜を見ていなかったような気もするけど(^^;

hfYMcDq2Dopy4HX1396765946_1396765951.jpg

 来年も一緒に見れるといいな♪
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

嵐のディスク大会

2014.04.05 00:04|ディスクドッグへの道
やっと一週間が終わった~^0^
今週は会社で入社式があり、新人4名が入社。
フレッシュです
自分にもそんな頃があったのだろうか(^^;


先週の日曜日。
秋ヶ瀬で行われたディスク大会に参加してきました。
日曜日、すごい天気だったの覚えてますか?

雨でも大会は中止にならないとは聞いていたけれど
嵐だったらどうなのかなぁって、ドキドキしながら出発しました。。。
エントリー代を事前に払っていなければ、キャンセルしただろうな(^^;

ちなみに受付は早朝6:30からです
7:00過ぎくらいに到着すると、まだ雨は降っていなくて
皆さん投げ練してました。

今回はダンナさんのみエントリー。
1ラウンド目は、まだ小雨でした。

dFcJYylNN60MxP41396620684_1396620697.jpg

写真がいまひとつだけど、キャッチしたところを撮れた↑
ダンナさん、今までで一番安定していたかも^^
投げ練、頑張ってたもんね^m^
ごんちゃんも頑張って2キャッチ決めました!

4qAAXJyE7_lfT401396620747_1396620762.jpg

戻ってくる姿もかっこいいじゃないかぁ!

そしてそして、緊張のゲーム終了時・・・
もう一度投げてもらおうとディスクを受け渡そうとした時に
首輪を掴んで捕獲に成功!
久しぶりに一緒に退場できました^0^
記録更新ストップです!

GighvvFf2LfoRwv1396622753_1396622828.jpg

ごんちゃんを褒めまくって、大喜びの家族(笑)
ディスクのお仲間からも、良かったね~と声をかけられました^-^
ブログを見ているという方からは、読者的には記録更新が良かったかもと言われた(^^;

2ラウンド目は大粒の雨とものすごい風、嵐でした
写真など撮れないし、傘もおちょこになりました(涙)
しかも、足元がドロドロで滑る

ごんちゃんは、雨は気にならないようだったけど
水溜りとドロドロのところは、避けてました(^^;
そんな中でも、1キャッチ決めました
あの風で、まともなスローを1回でも投げられたダンナさんを
褒めてあげなくては。

そしてゲームが終了すると
ごんちゃん、派手に逃走しました・・・
なかなか思うようにはいきませんね。トホホ


嵐の中、皆様お疲れ様でした。
次はお天気に恵まれますように・・・。


 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ