最終戦  長岡大会

2014.05.31 15:57|ディスクドッグへの道
暑かったですね~(汗)
明日も暑いみたい(^^;


もう2週間前ですが、5/18に新潟の長岡に行ってまいりました!
我が家が参加させていただいているNDA(ナショナル ディスクドッグ アソシエーション)は
9月から始まって、5月までがシーズン。
夏はさすがに暑いからオフなんですね。

最終戦ともなると、シーズンのランキングが確定するので
いつもの和気あいあいとした雰囲気とは違うんだとか。
とーしゃんは、前々回からドギーズクラスに参戦したばかりで
ランキング争いは無縁だけど。

新潟、遠いじゃない?
日帰り大丈夫なん?

でも、どーしても行きたかったの。とーしゃんがね。

IMGP6119.jpg

真っ暗な3時半に出発です(ーー;
会場に到着して、ディスクのお仲間たちに挨拶すると
「来たんだ!完全に病気に感染したね(笑)」と言われました。
悪い病気ではないけれど、薬がないんですって。この病

1ラウンド目、5投中2キャッチの8ポイント。

IMGP6123.jpg

そして2ラウンド目、全てサイドアウトの0ポイント?!
遠くまで来て、最後がこれじゃさぞかし落ち込んでいるだろうと
残念だったね~と声をかけると「やりきった!」と満足気??(笑)
オフシーズンの間に、自分のスローを完成させるんだそうです。
張り切っております(^^;

最終戦は参加者も多く、見どころいっぱいでした。

r64PhtOPbgOt97k1401509321_1401509439.jpg

いつもお世話になっているOさん家のダイゴロウくん↑
何と14歳ですヨ。若々しい~
ベテランズクラスで、ディスクを追いかけてました

VXsBFtamRjXQq6_1401509519_1401509767.png

いつも大活躍のホイップくん
突然の病で視力を失ってしまった。
この日、ドギーズクラスの引退式が行われました。
目が見えなくても、飼い主さんに導かれて一生懸命ディスクを追ってました(涙)

ドギーズもスーパーもレディースクラスもどれも素晴らしかったな。
人もワンコも一生懸命。
お互いがとっても大切なパートナーなんだね。

表彰と閉会式のあとは、お楽しみのワラワラタイム

IMGP6492.jpg

IMGP6455.jpg

IMGP6510.jpg

IMGP6480.jpg

写っているのは、コギちゃんばっかりですね(^^;

そして、最後はジャンケン勝ち抜きで、大きなたけのこ
頂いちゃいました
ここの地主さんが、大会を見て感動して
掘りたてのたけのこを沢山差し入れしてくれたんだそうです。

NkTsL70vPPowM8M1401510175_1401510253.jpg

ごんぞーなつみちゃんが寄って来ました^m^

s8gTgbS8EGcXsfM1401510284_1401510437.jpg

臭かった?


知り合いもいなくて、始めたディスクドッグでした。
皆さんとっても親切で、いつも笑顔で声をかけてくれて
それが本当にありがたかった。

ごんちゃんの逃走癖で、毎回ゲームに出るのが不安だったけど
もうね、逃走しなくなりました。
ごんちゃん、自分で理解したんだよね~きっと


さぁ、来週末は河口湖でジャパンカップです。
シーズンランキングの上位のチームだけが参加できて
日本一を決めるという。
見に行くのが楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






MOMOドッグラン・フェスタ

2014.05.25 16:24|ごんぞー
この土日は久々に予定がなく、のんびり^-^
広場に行ってディスクの練習と、今日はごんちゃんのワクチン接種に
行って来ました。

先週の土曜は、横浜のシンボルタワーにお出掛け

IMGP6041.jpg

ごんちゃんを譲渡してくれたアニマルハートレスキューのオフ会が
あったのです。
アニマルハートレスキューは、横浜にあるMOMO動物病院のスタッフが
運営している動物保護団体です。

2年前に面接していただいた方に、久しぶりにお会いできて
「ピカピカだね~」と声をかけてもらいました。
元気なごんちゃんを見せられて嬉しかったな^-^

ディスクを始めて、大会にも出ているんですと報告したら
ディスクをしているという子が来てますよと教えていただきました。
特設の広いドッグランに入って、どの子かなぁって見ていたら

njN2Bys9JMtQV4g1400999175_1400999303.jpg

時々ディスクの大会でお見かけしていたHarryくんでした!
10歳でバリバリのディスクドッグ!スゴイね~^0^
弟分のBlueくんが、アニマルハートレスキュー出身なんだそうです。

Mai5qg_v0Fsr3ed1400998781_1400999109.png

可愛かったなぁ~!

他にも

Hc4oH__zD1vexm81400997894_1400998097.jpg


YXoaripWUYbaDEA1400997715_1400997788.jpg

この子は↑ごんちゃんのことが気になってしかたないらしく
ずっと離れない(笑)

GV5sQseIIrzGHVu1400998174_1400998601.jpg

めずらしく苦手なクンクンをさせてあげたり

QhzaTHqgRGSoi2M1400998673_1400998698.png

それなりに楽しそうだった^-^

参加人数は120人でワンちゃんは60頭。
みんなでトレーニングデモを見たり、ゲームに参加したり
ほのぼのとした時間でした。

wGsG20TymZ9B8l61400999678_1400999759.png

次回こそは兄弟犬に会えるといいな~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

清泉寮大会の続き

2014.05.24 02:06|ディスクドッグへの道
記憶が薄れてきちゃったけど、続きです

我が家は日曜のみの参加でしたが、前日の土曜は
竜巻直撃で大会が中止になったそうです
その時の写真を見せてもらって、話しも聞きましたが
重いタープやテーブルが空中に舞い上がり、かなりの
距離を飛ばされたそうで、怪我をされた方もいたらしく
本当に恐ろしかったと・・・
日曜日も中止にするか検討していたようでしたが
様子を見ながらの開催となりました。
ただし、タープなどは張らないようにと注意がありました。

この日も、クルクルと風向きの変わる不規則な風が吹いていました。

IMGP5565.jpg

1ラウンド目のごんちゃん↑
5投中1キャッチの4ポイントのみ

IMGP5623.jpg

この日のドギーズクラスは18組のエントリー。
ジャックも魅力的な犬種だなぁって思います

IMGP5853.jpg

2ラウンド目のごんちゃん↑
日差しが強く、日陰もないので暑くなってきました
背中の黒い部分が熱くなってしまうので、服を着せてみた。
5投中2キャッチの8ポイント。トータル12ポイント。
とーしゃんは思うように投げられなかったと落ち込んでいたけれど
皆さんもかなり苦戦されていたので、暫定4位でまたもやファイナル進出です

oQSt85nZUtsZU2n1400672416_1400673016.png

良かったねぇ。もう一度チャンスがもらえて

IMGP5777.jpg

いつも大会でご一緒させていただいている海くん↑もファイナル出場が決まり
パパさん嬉しそうだったなぁ*^^*

で、結果ですが、ファイナルラウンドは5投中2キャッチの7ポイントで
またしても4位でした。表彰台はまだまだ先だなぁ。

この日のドギーズクラスは、ダコ兄がダントツのワンツーフィニッシュでした
スローが本当に素晴らしかった

3iPiyaF6GtZByCg1400673087_1400673145.jpg

まだデビューしたばかりのタルラちゃんとの初優勝
ダコタちゃんだって、負けていられないの準優勝!
スゴイね~

IMGP5912.jpg

まだ1歳ちょっとのタルラちゃん↑少し前からごんちゃんと遊んでくれるようになりました。
とっても誘い上手で遊び上手。お腹も見せたりね
ごんちゃんは、他のワンちゃんにお腹を見せたことがないの
オチリも嗅ぐくせに、嗅がれるのは苦手。ぶきようなオトコです
帰りのサービスエリアのドッグランでも一緒になって、エンドレスで遊んでいたそうです
わたしは、車中で爆睡でした

IMGP5719.jpg

そして、S2クラスでは、いつもお世話になっているOさんが↑ほのかちゃん
初優勝を飾りました^0^
我が家はもちろん、参加されている皆さんも嬉しそうに祝福されてました*^^*


IMGP5817.jpg

タープを張らないで、青空開催も悪くないなぁと思っている?ごんちゃん
わたしは、真っ黒に日焼けしたけどね(涙)


IMGP5809.jpg

待ち時間のお散歩も気持ち良かったし


IMGP5925.jpg

帰りは、大好きな小作のほうとうを食べることができて
大満足な一日でした



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







さわやかな高原へ

2014.05.17 09:18|ディスクドッグへの道
IMGP5514.jpg

先週末よ、この写真↑
まだ桜が咲いてました(驚)!

PGQ1R2uSjuQaMAp1400282950_1400283029.jpg

ここはどこでしょう?
お写真の後ろに、富士山も写ってるよ^m^



ここは、清里の清泉寮です^0^
訪れたのは何年ぶりかしら?

朝7時に到着です。
まずは腹ごしらえ

xzuyaeN19GjAzjJ1400282777_1400282879.jpg


そして、朝んぽして・・・・・


IMGP5412.jpg

とうとう、撮ってしまいました(爆)
ブロ友さんのところで時々見かけるこのシーン
長~い体を丸める姿がとってもカワイイのダ
でも普段のお散歩では、写真におさめるのはちと勇気がいる(人目があるからね)
これでわたしも変態皆様の仲間入りです(笑)


こんなに早朝に現地にいるということは

IMGP5524.jpg

そうです!ディスクの大会で~す(笑)
この素晴らしいロケーションの中で、ごんちゃんの活躍はいかに?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


こどもの日

2014.05.13 00:44|ディスクドッグへの道
御前崎大会の続きです^-^

ちょっとトラウマになってしまった、初めての車中泊について
書いておきます

1日目が終わって、タープを一旦撤収しました。

お風呂は、会場から車で20分ほどの子生まれ温泉
行きました。
泉質も良さそうできれいな施設だったけど、激混み(汗)
夕飯は、施設内のレストランでお蕎麦を食べて済ませました。

コンビニでビールを買って、会場の駐車場に戻って
ぐびっと飲み干して、さぁ寝るぞ!

3人で川の字で寝れるように、とーしゃんが工夫したのが失敗でした。
後のシート2列を倒してフラットにするまでは良かったけど
スペースを有効活用するために、空気で膨らむマットレスを
後部のタイヤの上に乗せて、下に荷物を詰め込み
人が上に寝れるようにしたのです。
このマット、スイッチを入れると自動で膨らんだりしぼんだりする
アウトドア用品なのでですが、かなり分厚い。
で、寝転ぶと天井がかなり近くて圧迫感があります(汗)

マットも沈むし、寝苦しくて夜中の2時頃目が覚めました。
天井が頭上に迫って、心臓がドキドキ。動けないと思うと
急に怖くなりました
閉所恐怖症ってこんな感じなのかも?
それからは、寝られませんでした(涙)
いつでもどこでも寝られるが自慢だったのに・・・

うちは、背の低いストリームなので、もともと無理が
あったんです。ほとんどの方がハイエースですから(^^;


さて、ここからが本題です。
大会参加2日目は、こどもの日でした。
皆さんに、ねーやんも出たら~と言っていただきました^-^
大して練習もしていなかったし、ねーやんは目立つのが苦手(苦笑)
「出たくない~」と言っておりました。
お祭りだし記念になるよと説得した結果「パパがドギーズクラスに
出るなら出てもいいよ!」
と交換条件(^^;
これが、とーしゃんのドギーズデビューの決め手となったのでした(笑)

o5R60HqevjGDpLP1399689331_1399689496.png

ごんちゃんは、大好きなねーやんとの出場に張り切っています(笑)
見ているこちらはドキドキです

1ラウンド目は、6投中まさかの5キャッチで、10ポイント
本人が一番、驚いたんじゃないかな?
すごく嬉しかったみたい^m^
2ラウンド目は、力が入ってまともに投げられず0キャッチ(^^;

それでもキッズクラスのエントリーが7組だけで、上位5位が
決勝進出(通常は決勝はないみたい)できるとのことで、ギリギリ
残ってしまった(汗)

WXQf6GZ9mF5JI4y1399894502_1399894647.png

こどもの日ということで、キッズクラスの決勝が大会のトリを飾りました。
大勢の方に見守られての大舞台。
5投中1キャッチの2ポイント。
1キャッチできただけでも、喜んでました
結果は5位でした。

wQAUiFJ9uFWBFbF1399689118_1399689217.png

うまい棒30本を貰って、ホクホクでした(笑)

BWsb6zO24A1xO7p1399894775_1399895027.png

決勝進出で貰った赤いディスク↑は、スーパークラスの決勝に残った人しか
貰えないという、とても貴重なディスクなんだそうです。
かなり嬉しかったみたいで、帰ってからさっそくこども部屋の壁に
飾ってました^m^
すっごく良い経験ができたと思う
これから、ディスクの練習ももっと頑張ろうね!


けっきょくこの日のごんちゃんは、わたしと2ラウンド
とーしゃん、ねーやんと3ラウンドずつという、大忙しだったのです
でもごんちゃんは最後まで、テンションでした(笑)

御前崎、楽しい大会だったなぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






いきなりドギーズデビュー!

2014.05.10 01:20|ディスクドッグへの道
御前崎大会の続きです。
2日目、事前にプレジャークラスにエントリーしていた
とーしゃん&ごんぞーペアでしたが、急遽ドギーズクラス
エントリー変更することになりました。

前日に、いつも大会でお世話になっているOさん
「ドギーズに出てみたら?自分がどの辺にいるか分かるよ」
アドバイスされました。
Oさんは、いつも的確なアドバイスと叱咤激励してくれる
我が家にとっては神様のような人。

f4cn_3WiQrBwLCv1399540109_1399540191.jpg

さらに、ドギーズの星(夢)と呼ばれている栗の介くん
のパパさんからも「出ちゃえ出ちゃえ~(笑)」と、お声がかかった。

ずっと目標にしていたドギーズクラス
来シーズンこそは!と思っていたけれど、こんなに急に大丈夫だろうか(汗)
当日の朝まで悩んでたとーしゃん。

ごんちゃん、ドギーズ出てみる?

gIKaI_R7VLAWa0i1399540228_1399540302.jpg

と言ったかどうかは、分からない(^^;

シーズンも残すところわずかで、皆さんランキングもかかっているし、緊張感が違います。
心臓がバクバクして、祈るような気持ちで見てました。
この日は、24組がエントリー。

1ラウンド目、4投中3キャッチの15ポイント。
30mを越す6ポイントキャッチも決められた。
ごんちゃん、足速いじゃないか~!

iegZHJjqpuh7WNy1399536113_1399536360.png

出だし好調です

そこへ、嬉しい応援団が^0^
茶助くんです!

uXMp5Wolmv4gCC51399537102_1399537164.jpg

わたしの職場の先輩茶助パパさんが家族と駆けつけてくれました

vuI2o5XO6buiqFT1399537193_1399537321.jpg

その頃から、雨が激しくなりました

IMGP5187.jpg

コートの入り口付近にタープを張っていたので、いろんな方が
雨宿りに来てくれました^0^

2ラウンド目は、4投中2キャッチの7ポイント。
雨風の中、何とか踏ん張りました

何と!トータルポイントで暫定5位。ギリギリ決勝に残ってしまいました

RVP11jqaa7rZdRx1399651680_1399651976.png

S2クラスドギーズクラスのファイナリストたち↑
初出場で、まさかのファイナル出場

さぁ、決勝ラウンドです!
強豪たちの中、大恥かくんじゃなかろうか(汗)
そんなプレッシャーの中でも何とか4投中
2キャッチを決めて8ポイント。
トータル30ポイントで、結果4位となりました

IMGP5333.jpg

ごんちゃん、すごいよ~!(とーしゃんもね)
ほんとによくやったね


rf6L43NclXqqsVO1399537518_1399537687.jpg

優勝したのは、E.C.スパニエルのTroncくんでした!
雨に濡れちゃったけど、とってもきれいな子で
何より、パパさんのスローが優しくて愛情を感じました


ごんちゃん、お疲れ!と言いたいところだけど

ZgqDc5XvmzDfVGC1399537743_1399537829.png

この日は、ねーやんもデビューしちゃいました(笑)

まだ続く~^m^



 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めての遠征 御前崎大会

2014.05.06 18:56|ディスクドッグへの道
GW後半、静岡の御前崎で開催されたディスク大会に参加してきました。
いつも1日だけの参加だったけど、今回は初めて車中泊しての2日間。

朝4時過ぎに出発して3時間弱で到着。
開催は4日間で、前日参加された方たちが
すでに投げ練してました。

IMGP4937.jpg

お天気に恵まれて、青い空と青い海がきれいだったなぁ^0^
お客さんもいっぱいでした。

9puLAorfnPuUrwY1399360204_1399360260.png

今回はG1 Classicという大きな大会で、西から東から強豪が集う
見るだけでも価値のある大会だよと、聞いていました。
WINDMASTER CUPという名前のとおり、風が強いです

sAMCKuGdi5OZQjZ1399358569_1399358636.jpg

コートの先はすぐに海です。
ウィンドサーフィンの世界大会が行われたこともあるそうな

DGF1RhrACaS5S8e1399358684_1399358788.jpg

水がとっても苦手なごんぞーです(苦笑)

qiH38tDPzz3poIK1399358459_1399358515.jpg

お昼は、近くのなぶら市場で海鮮丼!
新鮮で美味しくてどれでも500円

待ち時間は、わんこ同士のふれあいタイム。

1e7LJ60UZMeOkKN1399361947_1399362133.jpg

めずらしく、ごんちゃんから遊んで!とアピールしていた
カーディガンのゆうきくん
ドギーズで活躍している2才の男の子です。

m9hHR6_hfANkpnO1399359457_1399359568.jpg

けっこうしつこくしてました(^^;
ボーイズラブはいけませんよ。ごんちゃん

ドギーズで活躍している子たちのお写真をいくつか

IMGP5012.jpg

IMGP5040.jpg

IMGP5014.jpg

IMGP5068.jpg

IMGP5060.jpg

この日は、ドギーズはサバイバルでした。
いつも会えばコギプロしてくれるなつみちゃん

TiZttCRKh01XkQl1399359643_1399359854.jpg

そのなつみちゃん2位でした!

q7LeXjBuFU2GqmC1399359948_1399360087.jpg

エントリーが40もあった中、すごいね~
パパさん、嬉しそうだったな^m^


肝心のごんちゃんは、プレジャークラスに参加。
とーしゃんとは1ラウンド目は、5投中2キャッチの8ポイント
2ラウンド目は、5投中1キャッチの4ポイントという、ちょっと
パッとしない結果。

わたしとは、1ラウンド目4投中1キャッチの4ポイント
そして、2ラウンド目は初の5投全キャッチを達成^0^
距離が伸びず、ポイントは12ポイントだったけどね

Ndltk4pLB1h7ZCs1399358881_1399359104.png


そして、翌日は大変なことになるごんちゃん
頑張れごんちゃん!

VukyyZpwbln3Adi1399362205_1399362356.jpg

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 

4連休突入♪

2014.05.03 01:46|ディスクドッグへの道
後半、お天気も良さそうですね^0^

前半のお休みは、ちょろっとアウトレットに行ったくらい。
そこでふうちゃんという可愛いコギちゃんに会ったのに
カメラを持っていなかった(涙)

お家のことも思っていたよりできなかった
こたつ布団を片付けて、衣替え(自分のだけだけど)ができたから
まぁいいか。

ごんちゃんと、ディスクの練習だけはいっぱいした。
そんな写真しかないの(^^;

Yh6tVHMLhdfMc5V1399043628_1399043725.jpg


狙いを定めて~
キャッチ!

U6doLGLbKzyhJKe1399045029_1399045045.jpg

大会では、キャッチの写真などほとんど撮れないから
もういっちょ^m^

MXUFilGkU3rTUpG1399043833_1399044035.png

後ろに投げ手のぽっちゃりオバが(^^;
全身モザイク、便利ね~(笑)

z6b8zgD9AOgDbJr1399044077_1399044141.png

ねーやんとも練習中です↑

KqTEb1iQVGXqnB81399045159_1399045164.jpg

ごんちゃんは、すっごく一生懸命で

Fq15vkrKV6TFIBG1399044187_1399044307.jpg

そして何より楽しそうなんだよね



ltXy7iM75wuyvb21399044380_1399044397.jpg

休憩中の後頭部に萌え~


後半は静岡の御前崎で開催されるディスク大会に参加してきます。
ものすごい風がふくという御前崎
しかも初の車中泊(汗)
ドキドキです(^^;
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ