この季節唯一のお楽しみ

2014.06.28 08:11|ごんぞー
ムシムシじっとりなこの時期は
体もダルくて参りますね~

唯一のお楽しみと言えば、色とりどりの紫陽花かしらね。
毎日のお散歩で通る緑道でも見れるけど、もっと沢山の
紫陽花が見たい!ってことで、先週の日曜にちょっと
大きな公園にお出掛けしました。
雨降ってたの。小雨だけど。
ダンナさんが、もうすぐ止む!って言うからね。

bZhb3jIUyZTHtZ81403911150_1403911173.jpg

我が家、雨だとお散歩行かないから

ykJsDVxMMXJjKhu1403911205_1403911297.jpg

嬉しそうでした(笑)

CxXYbEsGyh33GBF1403911337_1403911361.jpg

菖蒲も見頃でした

雨は止むどころか、どんどん激しくなってきて

niFGCX2LBdBkDet1403911393_1403911499.jpg

最初はルンルンだったごんちゃんも
しまいにはショボショボになりました

わんこも風邪って、ひくのかな?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ごんちゃんに春??

2014.06.21 07:15|ごんぞー
3G7MI01I4Yb9z6b1402840769_1402840849.jpg

先週の日曜日、ショコラちゃんはなちゃんに遊んでもらいました♪
ショコはな家お気に入りのドッグランに連れて行ってもらったの

きれいな芝生のドッグラン!
ここに来ると、みんなよく走るんですって^0^
この日は暑かったけど、風も少しあったからましだったかな

ごんちゃんは、さっそくゴロスリ~

bPL9KHGQ_ADy_HW1402888344_1402888418.jpg

ん?ナマ?
なんと!乾燥ミミズではなく、プニプニしたミミズさんでした(泣)


XS3lcd36SG96xER1402888857_1402888917.png

ショコラちゃんは、すぐにねーやんのお膝にぴょんと乗ってくれて
それはそれは嬉しいねーやんでした

はなちゃんは、ごんちゃんといっぱい走ってくれたの(嬉)
はなちゃん、足がとっても速くて、俊足のごんちゃんでも負けちゃいます

tVKRYfYHsLEq5nH1402888113_1402888297.jpg

ディスクもちょこっとだけやりました。

J0RuAx3OItQVYJo1402888492_1402888569.jpg

ディスクを追うごんちゃんと、それを追いかけるはなちゃん↑

05alVUJeQlCk4iN1402840188_1402840292.jpg

楽しそうなお顔

yHcsExPMAGAq1lO1402839878_1402839969.jpg

はなちゃんのこの糸目になる笑顔がおばちゃん大好き

この日は、カメラを買い換えて良かったなぁって思えるような写真が
初めていっぱい撮れました

まずは、はなちゃん

IMGP7277.jpg

ショコラちゃんも↓大好きなボールを投げてもらおうとお目目キラキラ

IMGP7298.jpg

姉妹のボール投げは、ダンスしているみたい

IMGP7318.jpg

楽しかったね~♪

ncp89928l6E93kr1402840880_1402840929.jpg



さて、ごんちゃんに春というのは?^m^

IMGP7353.jpg

水かけ娘が向かう先には、ベンチの下に寄り添う2ぴき

vUBZr6cliRjDPhx1402840651_1402840726.jpg

年も近いし、何だか良い雰囲気なのですよ~

o0720048012973974837[1]

チロさんのブログから勝手に拝借したお写真↑

仲良く一緒にお水を飲む姿も良い感じでしょう?^m^


チロさんのブログでも、ウフフなごんちゃんとはなちゃんが見れます♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もう2年

2014.06.16 23:40|ごんぞー
今日は、ごんちゃんのうちの子記念日。

あの出会いから、ちょうど2年経つんだね。

早いなぁ~。


ごんちゃん!今、シアワセ?

かーしゃんは、ごんちゃんがいてくれて、とってもシアワセです。

とーしゃんもねーやんも、ごんちゃんが可愛くてしかたがないのよ。

だから、これからもなるべく長く一緒にいれますように!


 
QtRotIVJcj5Ek2O1402918765_1402918798.jpg

でね、今日は初めて手作りごはんにしたよ

ネットで検索すると、わんこごはんのレシピがいっぱいあるのね。

その中から、鶏ひき肉雑炊にしました。

キャベツと人参とごはんとひき肉をいっしょに煮て、最後に胡麻油を少~し。

めちゃくちゃ簡単^m^

Oy0r47EpwaLbKR_1402918843_1402918990.jpg

よしっ!

P_CIJX42N_p3CFW1402919022_1402919047.jpg
 
まずは人参から食べ始め

だんだん、お顔が・・・

AG8YDZqEWgR1UYl1402919145_1402919286.jpg

極悪なんですけど




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

夏のお洋服

2014.06.14 09:03|ごんぞー
暑い暑いっ(汗)
雨続きも困るけど、真夏みたいなのも困る
わんこはツライよね

ごんちゃんは走るのが大好きだから、暑くても
ボール投げやディスクの練習は欠かせない。
平日は早朝と、日が暮れてからの散歩だから
そんなに問題はないけど、熱中症には気をつけ
なきゃと思います。

今回、初めて波留ママさんのお洋服を注文させていただきました。

YE9cpWZxo1PJLUE1402667558_1402667752.jpg

素敵なラッピングで届きました♪
機能性素材を使ったウェットスーツ2着

jAfG1IOGqbsGaKa1402667251_1402667508.jpg

ごんちゃんのサイズを測ってオーダーしたので、ぴったり!
既製品だとなかなかサイズがなくて、つんつるてんだったり
ダボダボしているとチッコがかかっちゃったり


デザインもシンプルで、着せやすい^0^
縫製がすごく丁寧で、洗っても型崩れなしでした。
また注文したいなぁ^-^

vKsudYO6RVibfcm1402667792_1402667885.jpg

ホームセンターで購入した農薬散布用の霧吹きで
洋服にお水をシャーっと
最初は嫌がったけど、冷たくて気持ちいいのが分かったのか
おとなしくしてます^m^

Scjk4sm1Ni55qWR1402667923_1402668033.jpg

これで、暑い夏を乗り切れるかな?

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

JAPAN CAP 2014

2014.06.10 22:38|ディスクドッグへの道
日曜日、ねーやんが修学旅行から無事帰宅。

nB_SDiKJ8pV5_bf1402236264_1402236329.png

さっそく、ちょベロで甘えてます


さて、土曜は雨の中、ジャパンカップを見に行って来ました!

IMGP7093.jpg

前日からの大雨で、土曜の早朝時点で中央道が通行止め(汗)
急遽、東名で向かいましたが事故渋滞にハマリました(滝汗)

応援だけなら、多少遅れても問題なかったけど、実はとーしゃんが
河口湖町長杯にエントリーしてました(^^;
ジャパンカップはランキング上位の人しか出られませんが
町長杯は誰でもエントリーできたの。
ただし、サバイバルの勝ち抜き戦で、小型犬はごんちゃんのみでした

当然ながら、1ラウンド敗退となったのだけど、5投中3キャッチを決められて
なかなか良いラウンドだったと思う。(3キャッチ目がカウントされてなかったのはタイムアップ?)


まずは超カワイイ写真を^m^

IMGP7011.jpg

Oさんとこのじんじん
シェルティ?じゃなく、正真正銘コーギーのフラッフィ
Oさん、この日は敗者復活戦で見事勝ち残って、スーパークラスの本戦出場を獲得!

そして、あずきちゃんのところのだいずくん

IMGP7040.jpg

やっと会えました!まだ4ヶ月半のパピコギちゃん。
抱っこさせてもらっちゃった♪キャワイイね~~
ぶっといアンヨは大きくなりそうな予感^m^


土曜は、ドギーズの1ラウンド目が行われました。
皆さんすごく緊張したって言ってました。
やっぱり独特の緊張感があるみたい。
シーズンを勝ち残ってきたペアたちなので、見ごたえ十分。
日曜のスーパークラスドギーズの決勝が見れなかったのが
本当に残念>_<

楽しみにしていた結果がNDAのHPにアップされていました。

ドギーズの優勝は、栗の介くん

IMGP6733.jpg

7年連続ジャパンカップ出場で、優勝は今回で3度目。
もうすごいとしか言いようがない!おめでとうございます^0^

栗くんのパパさんは、初めてふらっと見に行った寒川の大会で
最初に声をかけてくれたの。
チャレンジゲームのごんちゃんを見て、「この子はやるかも」と言ってくれた。
ディスクドッグにハマるきっかけをくれた人なのだ。

そして2位は、柴犬の百子ちゃんでした!

IMGP6848.jpg

柴犬がディスクをやることにまずびっくりし
そのキャッチ力に目が点になりました

3位も同じ女性の方で、ビーグル犬の十夢くん(写真がないT_T)とのペア。
素晴らしいですね

6位は、今シーズンの新人賞を獲得した↓なつみちゃんでした。

qSVVDxfflcfnWjy1402235344_1402235449.png

パパさん、かっこよかったので写真載せちゃいます^m^
デビューの年にジャパンカップにノミネートされ、ここまで結果を残せるって
ほんとにすごい!
来シーズンもがんがんいっちゃってください^m^

他にも、今回初ノミネートのレガロくん

IMGP6776.jpg

シーズンの後半は、調子をくずしてしまったと言ってましたが
日曜はロングキャッチを決めたみたいだし、レガパパの
きれいなスローが決まったんでしょうね^-^


コートサイドには、こんな素敵なものを発見しました!

IMGP7020.jpg

先日、引退式が行われたホイップくんと、その子どもたちの絵。

もうすでに、今シーズンから活躍している子もいますが
来シーズンはみんな出てくるはず。
かなり手強いぞ~。ごんちゃんもそんな中で、良い結果が出せるように
とにかく練習だけはしっかりやらなきゃと思います。

そうそう、先日アニマルハートレスキューのオフ会でお会いした
HarryくんBlueくんにもお会いしました^-^

u6OdQ1GuU6DHQwo1402235542_1402235739.jpg

来シーズンもあちこちでお会いできるかな?


また新たな夢が一つ増えました。
ジャパンカップの出場権獲得という目標!
ごんちゃんを応援してね^-^
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

愛しのねーやん

2014.06.08 10:08|ごんぞー
Q5Bq_YqY1s5TkZq1402188133_1402188242.jpg

今朝の出待ち風景

起きてくるはずのねーやんを待っている

でも、ねーやんいないのよ。

金曜から2泊3日の修学旅行

金曜の早朝、学校まで(徒歩5分くらいだけど)

とーしゃんとごんちゃんがお見送りに行きました。

バスに乗り込んだねーやんと、クラスの子たちが

みんなでごんちゃんに手を振ってくれたんだとか

ごんちゃんも短いアンヨを振って、お見送りしたらしい(笑)

6zp5IecjQvBa5WO1402188274_1402188382.jpg

ごんちゃんが世界で一番好きな人。

PW50g312JSEEGwJ1402188436_1402188476.jpg

今日の夕方、帰ってくるからね。

 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


逆さごんちゃん

2014.06.01 10:23|ごんぞー
今日も暑くなってきました~(汗)

窓全開にしてるけど、日中は暑いですね~

部屋の一番涼しい場所を知っているオトコ。
そう、それはごんぞーです。
その時々で、一番快適な場所に移動してぐーすか寝ております^^

sbUszmTs5Yu6KAg1401584609_1401584612.jpg

リビングから洗面所への通り道↑
風が通って、なおかつ日が当たらない。


角度を変えて撮ってみたら

x3YZj2qGxH6N7qa1401584528_1401584550.jpg

逆さ富士ならぬ逆さごんちゃん

昨日ね、久しぶりに雑巾がけしたの。
ピッカピカでしょう

ごんちゃんが来て、滑らないコーティングを施工してもらったので
床が鏡のようにテカるのです。(きれいにしとけばね)
無垢材の良さはなくなっちゃったけど、滑らないのが一番




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ