コギコギ紹介♪

2014.07.27 11:03|ディスクドッグへの道
今日は、先日滝沢牧場で行われたNDAの大会でご一緒した
コギちゃんたちのお写真を紹介しちゃいます。
写っていたのはほんの一部なんだけど(^^;

まずは、はじめましてのWINちゃんです!

IMGP0043.jpg

9歳だけど、2歳くらいですかっていつも聞かれるんですって
とっても元気で可愛らしいWINちゃんです
パパさんがディスクをローリング(転がす)させて、それを追いかける
チャレンジゲームに出場していました。


続きましては、いつも大会でご一緒しているレガロくんです。
わたしの中で、イケメンナンバーワン!
初めてごんちゃんとツーショット写真が撮れたのダ^m^

IMGP0063a.jpg


そして、誰もが可愛いね~と目を細めてしまうルーチェちゃん
今シーズンからママとドギーズ参戦です。
すっごく楽しみ~!

IMGP0070.jpg


ここからは、ゲーム直前の合図を待つ真剣な眼差しを!
まずは杏仁ちゃん
まだ1歳ちょっとだけど、ディスクをやるために生まれてきたような子。
パパもママも完璧なスロワーで、今年一番の台風の目になりそう

IMGP9986.jpg


次はなつみちゃん

IMGP9989.jpg

なっちゃんはすごいよ~!
足も速いしキャッチも上手。そして何よりもガッツがある
パパさんとは、昨シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得。
そして今シーズンは、ママが来るよ~!


今回の滝沢牧場で話題をさらったのが海くん

IMGP9991.jpg

普段はクールで大人しい海くん。
ディスクを見せるとこの笑顔↑
ディスクが大好きなんだよね~^m^
パパさんがその気持ちに応えて、一生懸命練習して
今回、二日間続けて素晴らしい成績!おめでとうございます


次は我が家のごんちゃんです

IMGP0037.jpg

いい笑顔でしょう↑
ちょっと前まで、ゲーム中に逃走して捕まらなかったのにね~
投げ手は下手だけど、ごんちゃんはすごいんだよ~


IMGP9985.jpg

一生懸命戻ってくるのは、あずきちゃん
ごんちゃんとも遊んでくれます
可愛い弟のだいずくんのお写真が無かった
ハイエースを購入したあずき家。
今シーズンはあちこちでお会いできそうですね


GM6xUmL7tg57VeS1406300138_1406300373.png

みんな上手に待てができるのね
うちは無理~(^^;

短いあんよで頑張るみんなを、いつか見に来てね~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

まさかまさかの?!

2014.07.26 10:40|ディスクドッグへの道
朝から暑いもんね~
3連休後の一週間がとっても辛かったです~。

連休は日曜、月曜とディスク大会に参加してきました。
今シーズン初参戦!

IMGP9981.jpg

場所は、長野県の野辺山にある滝沢牧場
標高が高いだけあって、涼しかったです^-^

初日からやってしまいました
早朝4時に家を出る予定が、起きたら5時でした
もう間に合わないぃぃ(泣)
諦めようかと思ったけど、とりあえず出発
圏央道がつながったおかげで、何とかギリギリで間に合いました~。
関係者の方にはご心配をおかけしてすみませんでした

そしてわたしも、今回からドギーズクラスにデビューしました!
来年のことは分からない。今やれることを頑張りたい。
そんな気持ちで今シーズン頑張るつもり。

1日目

とーしゃん 1R 4Pのみ
      2R 2P+4P+2P+4P


わたし    1R、2Rともに4Pのみ

練習はしていたけれど、エントリーしたのは久しぶり。
感覚もつかめず、タイミングも合わなかった。
ゲーム終了後、クリニック(スローイングの講習会)を
わたしとねーやんで受けました。
講師が、いつもアドバイスをしてもらっているOさんでした。

「何を一番教えて欲しい?」と聞かれたので
「ごんちゃんがキャッチできるホバリング(回転)のきいたスローを教えて欲しい!」
と言いました。
小雨の中の講習会。これが翌日、驚きの結果につながるとは

お風呂は清里の天女の湯に行きました。
ぬるめの露天にゆったり浸かっていい気持ち
夕飯はディスク仲間に誘っていただいて、鉄板焼き
大会に出るようになって、一番楽しい晩餐となりました

L6GRoEsrLbU3fzv1406299421_1406299556.jpg

宿泊は、わたしとねーやんは馬小屋の上に素泊まり。
とーしゃんはごんちゃんと車中泊でした

5WkMVbR9CcmtEvd1406299184_1406299362.png

夜中に何度もお馬さんのブヒヒーンという鳴き声で目が覚めましたが
広々快適!睡眠バッチリです

IMGP0053.jpg

夏の大会はお祭り気分もあって、↑ストラックアウトなどの
アトラクションもあり、ねーやんはとーしゃんを上回る2枚抜き

さて、2日目の結果です。ドギーズのエントリーは8組だけでした。

とーしゃん 1R 3P+4P
      2R 4P+3P


わたし    1R 3P+4P+6P
       2R 4P


何と2位通過でファイナル進出です
とーしゃんも3位通過でファイナルへ。
ファイナルは通過順位でゲームを行うため、ごんちゃんが連続になってしまう。
暑くなってきたので心配したけど、ごんちゃんはやる気満々!
見事な走りを見せてくれました^0^

ew0hya4PXq11VAi1406299749_1406300063.png

ファイナル 4P+5P

まさかの初ドギーズ初ファイナル初優勝をしてしまいました
実感もわかないまま、ウィニングランまでさせてもらった

完全にビギナーズラック
ただ、ミドルエリアでキャッチに成功できたことは、すごく嬉しかったし
これからもねらっていきたい。

とーしゃんのファイナルは4Pのみでした。
それでも初の3位入賞!
本人は、喜び半減だそう

良いスタートをきれた我が家
今シーズンは頑張るぞ~

vFgoVw8zPSztHev1406299614_1406299700.png

待ち時間中、ねーやんにいろいろ遊ばれていたごんちゃんです


次回は、一緒に参加したお友だちを紹介します
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

目薬

2014.07.19 20:19|ごんぞー
3連休です^0^

今朝は小雨が降る中、ディスクの練習に行って来ました。
夏はディスクの大会はお休みだと思っていたら、今年はやるんですって
明日から2日間エントリーしたので、とーしゃん張りきっています

練習後は、ごんちゃんを病院に連れて行きました。
ちょうど1週間前から、目の充血と黄色の目やにが出ていました。
以前も一度受診しましたが、その時は黒い目やに。
黄色の時は要注意ですと言われていました。

検査の結果は結膜炎
目に大きな傷などはなく、症状も軽いとのこと。
ほっとしました~

病院での爪切りはいつもかなり抵抗するごんちゃんですが
それ以外は、何をしても大丈夫。
先生に褒められました
ところが、診察が終わって後ろ脚のチェックをしてもらっているときに
チッコを漏らしました
診察台の上にチビッと
あれれ~、緊張してたのかなぁ?と先生。

そして、お会計を待っている時
入り口のマットにじょぉ~~~
これはかなり長かった(滝汗)

小さい頃に、ホテルのロビーで粗相したことがあったけど
お外での粗相は、その時以来。
ディスクの練習中に暑くて水をガブ飲みしてたからなぁ。
病院に入る前にチッコはさせたけど、混んでいて
けっこう待たされたので、トイレ我慢してたのね
ごめんよ~>_<


さて、家でも点眼です

gHrECMo2rNxEqM71405764684_1405764696.jpg

目薬、嫌がりません。

JcVqfKe2SYwNe781405764740_1405764755.jpg

お~!目ヂカラがだいぶ戻ってきました^0^

明日の大会、頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ナナちゃん

2014.07.16 01:29|ごんぞー
今日はお友だちを紹介しちゃいます♪
平日の夕方、よく一緒にお散歩に行く
トイプーのナナちゃんです

H7E3zLPyRkfsyZX1405416756_1405416933.jpg

ねーやんの学校のお友だちが飼ってます。
一昨日も18時過ぎに「お散歩行こ~♪」って来てくれたんだけど
あまりにも暑かったので、少しだけ家にあがってもらいました。
日が暮れてから出かけたけど、暑かった

とっても人懐っこくて可愛いナナちゃん
広場で会うと、必ずごんちゃんに飛び掛って
パンチパンチです
他のわんちゃんには、そんなことしてない。
ごんちゃんが無視すると、爆吠えです
最近はしつこいと、ごんちゃんが一喝します(汗)


おやつでツーショット写真を撮ってみました♪
ごんちゃん、顔デカッ
ナナちゃんの3倍はあるよね

A57txZ94tkeNBI11405416978_1405417255.jpg



昨日の夕散歩は少しマシでした。
朝夕だけでも気温が下がってくれないと困りますよね~。
大好きなボール投げの回数もだいぶ減りました
 

 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

夢の国から戻りました

2014.07.13 23:59|ごんぞー
金曜日、仕事を半休にして、学校から帰ったねーやんと
電車に飛び乗り、夢の国に行って来ました。

4Ey7A6zyOFoarHt1405256867_1405256881.jpg

シンデレラ城を彩るプロジェクションマッピング!
感動的でした


以前は年に一度行っていたディズニーランド。
ごんちゃんが我が家にやってくることになった時
もう家族では行けないけど、それでもいいかと聞くと
「もう行けなくてもいい!」と即答したねーやんでした。

それが今回、ねーやんの保育園時代のお友だちが
誘ってくれて、とーしゃんが行ってきていいよと
言ってくれたので、行くことができました。

初のお泊りディズニーです。
金曜はナイトパスでランド、土曜はシー!
暑かったけど、楽しかったなぁ


YquidCdcey7VS7s1402883164_1402883192.jpg

初めて、ごんちゃんとまる一日以上離れたわたしです。
帰宅した時は、喜んでくれたけど
その後は何となくそっけないごんちゃん。
今日もね(^^;
もしかして怒ってる?

そんなふうに感じるのは、ちょっと後ろめたい気持ちが
あるからか・・・

 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もしもごんちゃんが・・・

2014.07.06 00:22|ごんぞー
人気ブログの方のところで、コギちゃんが出産。
可愛い赤ちゃんがワラワラ
気になって、毎日スマホでこっそりチェックしています^m^


でね、もしごんちゃんがパパになったら?!
もちろん、妄想ですョ~
立派なオカマちゃんですから

CSPCdbv6cCIB_XI1404570878_1404571054.jpg

出演は、以前さのあママさんにいただいたコーギーのクリーナーです♪


2GlOD8_i4Va5z251404571588_1404571595.jpg


文句を言いながらも、お世話中?

WvcPm222o9mNbC21404571520_1404571524.jpg



そして・・・おやすみなさい

LeFZdi0OCKUG74Q1404571449_1404571485.jpg


妄想の世界にお付き合いいただき
ありがとうございました


 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

AJPC

2014.07.05 01:19|ディスクドッグへの道
やっと週末だ~

先週の日曜日のお話

富士山の麓、朝霧アリーナで行われたAJPCオール・ジャパン・プレイヤーズ・カップ)を
見に行って来ました^0^

いつも我が家が参加させていただいているNDAと他の団体JFAAWI
参加して、誰が一番かを競う大会です。
年に一度のこの大会のこと、噂には聞いてましたが詳しいことは
まったく知らなかった(^^;

会場は

IMGP9795.jpg

どどーんと富士山が見える草原。広~い!!

K1Bc0Ih4PdGg2Kq1404512727_1404512784.jpg

今回は応援だけですよ!

IMGP9762.jpg

預かりボラをされている方が、こんなに可愛いボーダーコリーの赤ちゃん
(推定3ヶ月だそう)を連れていました。
元気いっぱいで、ごんちゃんに遊ぼ遊ぼ♪と誘ってきます^m^
ごんちゃんは遊びたいけど、あまりに赤ちゃんなので戸惑ってました(笑)
いい里親さんが見つかりますように!

さてゲームの方は小型犬レディース大型犬の3つのクラスで行われました。

レベルのかなり高いレディースクラス。
優勝は何と10歳の天才少女でした↓

sQzTULOMuuWBv831404482731_1404482840.png

見た目とっても可愛らしい女の子。
だけどスローはびっくりするくらい正確で飛距離もお見事。
もうね、すごい!としか言いようがない。

大型犬クラスは、何と女性が優勝でした↓

fQUq_nm3NJngK951404481891_1404481908.png

かっこよかったなぁ!
ほんとの意味での日本一になるんだろうなぁ。

そして、小型犬クラス^0^
応援にも熱が入ってしまう

9keMdRbH8qS27RT1404512820_1404513020.jpg

前日の予選を1位で通過したなつみちゃん
日曜も素晴らしいゲームでした。
大健闘の7位!ロングキャッチも決めて、今後はさらに活躍の予感!

xV8RMepmP6oa5t91404481632_1404481786.png

小型犬クラスの表彰台は、NDAから参戦のチーム(しかもコーギー)でうまりました。
その中で優勝したのは

IMGP9777.jpg

先日、NDAのジャパンカップでも優勝した栗の介くんでした↑おめでとうございます
人にもわんこにもあまり興味がないという
クールな栗の介くんが、こんなに可愛い笑顔を
見せてくれました
9歳の栗くん、本当に憧れの存在です。
これからも元気でかっこいいゲームを見せてほしいな。

AJPC、楽しかったな。素晴らしい大会でした。
来年は、ごんちゃんも参加できたらいいな。

ZLf3U27w_KqyFZP1404513090_1404513156.png

最後は、ねーやんとなつみちゃんの2ショット↑
写真で見ると、ほんとにごんちゃんとそっくりなんだよね



この日は、ちょこっと応援のつもりで行ったので、タープも持参せず
こーた、なつみ家にお世話になってしまいました。
タープの涼しいこと!
いろんな工夫がされていて、勉強になりました。
さっそくテクミラーをポチりました^m^
空海家もご一緒できて嬉しかったな。
どうもありがとうございました^-^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ