初めてのキャンプ

2014.08.10 12:06|ごんぞー
夏休みの続きです。

ディスクの大会の後は、人生初のキャンプです。
決してアウトドアではない我が家(^^;
キャンプなんて考えたことなかったのに・・・

ディスクの大会に出るようになって、テーブルやチェアやシュラフなど
アウトドア用品がどんどん増えてきて・・・
後はテントさえあれば、キャンプできちゃう?みたいな状況

でね、簡単に設置できるケシュアのポップアップテントを購入。
ついでにロゴスの焚き火セットも購入。

車の中は、今までにないほどの荷物だらけ

IMGP0129.jpg

檜枝岐村には、キャンプ場がたくさんあります。
その中でも一つだけポツンと離れたところにある七入キャンプ場
予約しました。安かったの

テントを設営して、お風呂に入りに行って
夕食は、焚き火セットでバーベキュー

IMGP0118.jpg

チーズ入りの焼きおにぎりや他の材料は、家から用意してきました。
お肉は冷凍して、クーラーボックスに入れてね。
初めてにしては、上手にできました

IMGP0116.jpg

夜はこんな感じでランタンだけの明かりです↑

さぁ、朝だよ~。
ごんちゃん、おはよー

kDB62D6izdJ1d5f1407562547_1407562689.jpg

すぐにお散歩に行けて、ごんちゃん嬉しそうだった

uEUMN_MMPLC_gQ41407562731_1407562864.jpg

ちなみに、テントとタープを組み合わせて広々快適でした。

IMGP0172.jpg

すぐ横にはきれいな川が流れています

IMGP0141.jpg

コーヒー大好きなとーしゃんが、豆から挽いて淹れてくれました



宿泊が日曜だったので、キャンパーはポツリポツリしかいませんでしたが
コーギー連れのご家族がいたんです

zm9o8FWsYbaDwHO1407562919_1407563042.jpg

埼玉から雪祭りに来ていたりゅうのすけくんです^0^
去年から2回目なんですって。

Ta_L9y3gL7xp32u1407563100_1407563249.jpg

おやつを見せると、自然に笑顔になっちゃうりゅうくんです

IMGP0179.jpg

りゅうくんのお姉ちゃんと仲良くなったねーやん
川で一緒に遊んでました

りゅうくんのパパさんにいろいろお話を伺ったところ
ここの七入キャンプ場は、かなりいいそうです

・まず、トイレがきれい!
・直火もOK!
・そして、ワンちゃん連れでもキビシクない。


なかなか無いそうです。
これがあたりまえだと思ったら、次のキャンプは大変かも~と
言われました(笑)

来年も大会があったら、また来たいな。
そして、りゅうくん家族にまた会えるといいな



ということで、初めてのキャンプは大成功かな

u_wEYNZUH0CPwHy1407563287_1407563482.png
 
 
 
 
 
 
 

緊急のお願いの記事
まだルナちゃんは見つかっていないようです。
似たワンちゃんを見かけたという情報もいくつか入っているようです。
那須近辺にお住まいの方、旅行に行かれる方
何か情報がありましたら、
こちらに連絡してあげてください。 

[8/14追記]
嬉しいお知らせです。
ルナちゃん、見つかりました!
8/13(水)の夕方に無事保護されて、飼い主さんのもとへ。
本当に良かった
この記事を見て、気にとめていただいた方
ありがとうございました。
 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

続きを読む >>

| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ