檜枝岐村

2014.08.17 15:09|ごんぞー
あれから2週間経ってしまったけど
夏休みの旅行の続きです。

初めてのキャンプで一夜を明かした後は
お昼近くまでキャンプ場でのんびりしてから
檜枝岐村を少しだけ観光しました。

まずは、モーカケの滝です。

IMGP0199.jpg

村には、滝百選の三条ノ滝というのもあったけど
行くのが大変そうだったので諦めました(^^;
モーカケの滝は、七入キャンプ場から車ですぐのところにありました。

偶然撮れていたマーライオン?

dVb_cAHmaWJke2g1408015324_1408015470.jpg

モーカケの滝近くには、湧き水が滝のように流れているところも。

IMGP0216.jpg



檜枝岐村は、尾瀬沼への福島側からの玄関口なんだそうです。
でも、わんこ連れで尾瀬沼には行けないので
ミニ尾瀬公園に寄りました。

IMGP0271.jpg

尾瀬沼を凝縮した感じなのかな。
尾瀬の植物がたくさん咲いていました。

IMGP0236.jpg

まだ紫陽花も咲いてましたよ。

IMGP0241.jpg

尾瀬の写真を展示した写真館などもあって、いい散策になりました。
誰もが口ずさんだことがある「夏の思い出」の歌碑の前でパチリ。

lt3S_iv4xbOEdXW1408015579_1408015683.jpg

園内のカフェで、水饅頭ととちの実ジェラードを食べました。
これがすごく美味しかったの写真に写ってないね(^^;

FoRp3jEzzuVHzeh1408015721_1408015790.jpg

ごんちゃんのはないよ(笑)

檜枝岐村は、山に囲まれた豪雪地帯。
福島県内で人口が最も少ない市町村であり、日本一人口密度の低い市町村なんだそうです。
今も村内にはコンビニもないそうで、ただただ自然の美しさに圧倒されます。

檜枝岐温泉スキー場があり、キャンプ場がいくつもあって温泉が豊富。
3つある公衆浴場の中には、温水プールのある大きな温泉もありました。
我が家は、写真の燧の湯を利用したのだけど
川沿いの露天風呂が素晴らしくて、とっても癒されました~

IMGP0109.jpg


檜枝岐村、高速を降りてから下道で2時間かかるので、行くのは大変だったけど
忘れられない素敵な風景に出会えました


この後は、那須高原に向かいました。
その途中で食べた会津ラーメン!これがまた美味しかった~

IMGP0272.jpg

次回は那須高原!
お宿がとっても良かったので、紹介しまーす

 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ