スポーツと食欲の秋

2014.09.28 12:36|ごんぞー
IMGP1670.jpg

秋ですね~!
今年はあっという間に秋が来たから、少し長めに楽しめるかな?

昨日はねーやんの運動会でした。
小学校最後の運動会。
毎年猛暑だったけど、今年は涼しくて良かったな。

A4PTZeLmBhCXRCJ1411869348_1411869502.jpg

組体では、ちびっ子の宿命。
てっぺんばかり(^^;
本人は緊張していて、失敗するかも~と言っていたけど
頑張ってました~^m^

IMGP1810.jpg
超手抜きだけど、お弁当もね(笑)

お留守番だったごんちゃん。
「オレも運動したい!!」ってことで

EW26fjcTtlCHS4M1411871680_1411871856.png

ねーやんとディスクの練習です。
涼しくなってから、走る走る

そして

PkPtSurCGLO9Dud1411869683_1411869840.jpg

です


この間ね、黄色い液体を吐いたんです。
すっごく苦しそうに3回も
ごんちゃん胃腸は丈夫で、めったに吐いたことがないの。
まして、食べたものを吐いたことはあったけど
液体は初めてで、慌ててしまった
病院に行く前にとりあえずネットで調べようと見てみたら・・・

空腹が原因で、黄色の胆汁を吐く・・・

確かに夕飯前だったけど
そんなに吐くほど空いていたの?
その日から、フード増やしました(正確に言うと、夏場少し減らしていたのを元に戻した)
その後、吐いていません。
お腹空いてるかな?と思うと、おやつもちょこちょこあげてしまう(^^;
運動量と食事の量のバランスがムズカシイですね~。

cI3KwY5tKV7azPC1411874574_1411874705.jpg

トイレの扉の前で寝られると困るんですけど




 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

デッドスペース

2014.09.21 13:27|ごんぞー
今朝も気持ちの良い秋晴れ
早朝練習に出かけて、朝日をいっぱい浴びてきたごんちゃんです


今日は、リビングのごんちゃんスペースについて

みなさん、わんこスペースってどうしているのかな?
うちは昨年末にサークルを片付けてしまいました。
大きくて場所をとるのに、トイレの時しか入らないから(^^;

でね、現在のごんちゃんのお部屋?はこんな感じです↓

IMGP1633.jpg

家具と家具の間。ちょうどベッドサイズ

II3ILvmSyeKfs7E1411268399_1411268490.jpg

この狭さが落ち着くみたい

お次はトイレ
これまた家具と和室の扉の間のデッドスペース!
かなりの胴長さんなので、トレーに予備シートも乗せてます。

1Ess1kVkPLCSKwb1411268022_1411268332.jpg

チッコは完璧なんですよ
でもね・・・ウ〇チはなぜか、トレーの手前
床なんです

シートの上にしてくれないかね~ごんぞーさん





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ボール命!

2014.09.19 23:22|ごんぞー
雨でお散歩行かなかったり、休みの日の朝散歩をサボろうものなら
必ずボール投げを強要してきます(^^;
ボールがしまってある食品庫の扉の前で、ワフッって言います。
大きな声ではなく小さな声でワフって・・・

で、取って来いが始まるととエンドレス
大興奮です

fzR9OcFfupjREEQ1411116665_1411116853.jpg

階段からボールが転げ落ちると

9bNWjZDg72WyB2W1411117036_1411117175.jpg



lgfhID_YBWbHKGt1411116903_1411116983.jpg

降りれないので、期待の眼差しで見下ろしてます


ピーピーなる小さめのボールが大好き
時々、部屋の隅に追い詰めてイジメたり

i41pbZLrZHiMsFI1411116392_1411116601.jpg

そんな時のこの後ろ姿が萌え~

我が家のトリマーがチョキチョキするとりんごになる?






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

河口湖大会

2014.09.15 07:20|ディスクドッグへの道
お天気の良い3連休
皆さんお出掛けしてるかな?

我が家は、ダンナさんが昨日、今日と休日出勤になってしまい
お家でゴロゴロしてます
土日とも、早朝練習には行って来ました
ごんちゃんいっぱい走って大満足
あとはこんな感じでだらけておりました

1058ns2kZLAEsAh1410659146_1410659243.jpg

この3連休もディスクの大会が愛知の木曽三川であって
ダンナさん、行きたかったみたい。
遠征されている皆さん頑張れー


さて、一ヶ月ぶりに行われた先週末の河口湖大会です。
G1という大きな大会で、ここからシーズンスタートという方も多かったのでは?

IMGP1189.jpg

IMGP1364.jpg

200組以上のエントリーがあって盛り上がりました。

2日間とも30組以上のエントリーがあったドギーズクラス(小型犬)では
やはり栗の介くんがダントツの優勝でした!

IMGP1306.jpg

9歳半でもまったく衰えない肉体と集中力↑
栗くんのゲームを見れただけでも嬉しかったな

IMGP1316.jpg

かなりハイレベルの決勝で準優勝した杏仁ちゃん
まだ1歳なのに、とにかくディスクをよく見てます。
足もめちゃくちゃ速いんだよね

さて、ごんちゃんはと言うと
目立った活躍はできませんでした。
投げ手がひどかったからね~

初日の結果は

とーしゃん  1R:4P 2R:4P+4P+4P+2P
わたし    1R:4P+4P 2R:3P


2日目は、前日の夜から明け方にかけてどしゃ降りの雨
ドギーズクラスがスタートした頃には
雨は止んだものの、すごい霧で20m先は真っ白で見えません
でもね、ちゃんとキャッチして戻って来ます。

IMGP1253.jpg

とーしゃん、ごんちゃんペア↑

この日は、我が家初めてのサバイバル戦だったのです。
抽選で組み分けをして、各チームの上位だけが2ラウンド目に
進めるというシビアな戦い。

とーしゃん 4P+4P
わたし 0P


とにかくわたしのスローが速過ぎて、ごんちゃん追いつけず・・・
もっとやわらかく、しっかり投げれるようにならなくては。
ダンナさんのスローは、迷走中から一歩抜け出したかも?

残念ながら、2人揃って1回戦敗退
その後、職場の茶助パパさんが家族で応援に来てくれました

fO66vunB_x_H94b1410653089_1410653252.jpg

終わっちゃった~もう出番ないの

茶助一家もディスク好きなんだよね~^^
あとは茶助がディスクに興味を持ってくれればね

lAwAJJXK1oDnJye1410653354_1410656680.jpg

そうだね、癒し犬だもんね
でも空くん、今シーズンはドギーズクラス目指して頑張るもんね

N6cnhHtrLvf_lvf1410657559_1410657634.jpg

よく大会でお見かけするカーディガンのViviちゃん
カワユイ

そして、栗の介くん家のニューフェイス!
ジャックラッセルの山椒が可愛すぎる

HcSdnnQmIaV7MXr1410652916_1410653006.jpg

お腹ポンポコリンのパピーちゃんです。
近い将来、すごいディスクドッグになるんだろうなぁ。楽しみ~^m^

最後は、我が家のお宝の一枚!
小型犬日本一のディスクドッグ栗の介くんとごんちゃんのツーショット!
いつかね、栗くんと一緒にファイナリストに残って、表彰台に立つのが
我が家の夢です

tfPUFa7eHM3lEOB1410656746_1410656810.jpg


やっぱり大きな大会は見応えがあってすごかったなぁ。
興奮冷めやらずで、大会が終わって皆さんが帰った後に、投げ練しちゃった。
いつも居残りメンバーは一緒
大会には恥ずかしくて出たがらないねーやんも、このときは張りきって練習(笑)
みんなに褒めてもらって嬉しかったみたい。ありがとう!

みんなディスクが大好きなんだなぁ。
学生の頃、部活が終わったあとに仲間と残って練習したのを思い出します。
だいぶ歳はとったけど、大人の青春って感じかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あの子がお姉ちゃんだった!

2014.09.10 07:05|ごんぞー
突然ですが、ごんちゃんの姉弟が見つかりました

それがなんと!あのなつみちゃんだったのです
なつみちゃんのブログは⇒コチラ

GJ8uDcLSqeM3ohC1410276322_1410276385.jpg

以前、とある方から「ごんちゃんにそっくりな子を知ってますよ」
教えていただいたのがなつみちゃんでした。
それからは、ブログをこっそり覗いては「似てる~!」と大興奮(笑)
いつか会ってみたいね~と家族で話していました。
ディスクの大会に出ていることを知り、いつか会えるかもと密かに期待^m^

去年の秋の大会の時に「うちの子かと思った!?」
なつみちゃんのママさんから声をかけられてびっくり。
それからは、いつも大会でご一緒させていただいて
似てるよね~!遠い親戚かもね~と、話していたの。

ごんちゃんはアニマルハートレスキューからの保護犬だけど
譲渡後に血統書が送られてきたのです。
ブリーダーの飼育放棄ということだったけど、詳しくは聞いて
いませんでした。
その血統書が役にたちました。
先週末の大会の時に、お互い持ち寄って比べてみたら

お父さんもお母さんも、もちろんおじいちゃんもおばあちゃんも、まったく一緒。
違うのは生まれた日付だけ

なつみちゃんとごんちゃんは7ヶ月違いの姉弟でした~

jJmS3piMl6yUta21410275454_1410275686.jpg

そうだよ~あなたたちは姉弟だったの!

8GA09L3nKEwSgwg1410275758_1410275946.jpg

びっくりだね~
嬉しいね~

可愛くてスーパーアスリートのなつみちゃんは我が家のアイドル
その子がごんちゃんのお姉ちゃんだったなんて


パピー時代は、もっと似てたんだよ。
勝手にお写真、お借りしちゃいました

TLHtp7j2vPHkuqQ1410276428_1410276612.jpg

7kme9BcY43o3nDZ1410276651_1410276725.jpg

ねっ、そっくりでしょ
今は、体格も違うし(なつみちゃんは、8kgと小さいの)
なつみちゃんは優しいお顔で、ごんちゃんは男らしい濃いお顔だけど

これからは、ますますなつみちゃんのディスクの応援に力が入るなぁ
もちろん、ごんちゃんもお姉ちゃんに負けないように頑張ろうね!
いつか姉弟で、表彰台に立てたら嬉しいな~。


そんなすごい事実が発覚した、嬉しい出来事でした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

日々練習

2014.09.05 00:44|ディスクドッグへの道
今週末、河口湖でディスクの大会があります。
本格的なシーズンの始まりです。

大会が無かった8月も、週末は早朝(と言っても6時半くらい)から
練習に出かけていました。
ダンナさん、小雨くらいならGoなんです

IMGP0848.jpg

ごんちゃんも嬉しそう

IMGP0859.jpg

練習している場所は、草ボウボウで地面もデコボコです。


雲の合間から太陽が顔を出すと、気温もいっきに上昇

IMGP1058.jpg

5回ずつ投げたら、クレートで休憩させます。

SZ0deqiUiEqicez1409841008_1409841073.jpg

へばっていても、投げ練を始めるとすぐに飛び出してきます
休んでほしいので扉を閉めると、爆吠えです


投げるの、ほんとにムズカシイ~
ダンナさんもわたしも安定感がまったくありません
ごんちゃんは、すっごく上達してる


こんなに楽しくて、一生懸命になれるものに出会えたんだもの。
時間はかかるかも知れないけど、いつかきっと
やってくれると信じてます。 (もちろん、わたしも頑張るぞ)

IMGP1054.jpg




我が家のリビングのスイッチ↓

IMGP3345.jpg

コーギーのウォールシール!
すっごくお気に入り
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 
 
| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ