あれから一年  寒川大会

2014.10.31 07:05|ディスクドッグへの道
先週の土曜日は、寒川大会へ

可愛いパピコギちゃんに会いましたよ!

gclJLI_OW8CGdUM1414681116_1414681199.jpg

保護犬のアインくんです
生後5ヶ月くらいかな?
人懐こくて、めちゃ可愛いです
正直、うちの子にしたいくらいっ!
いつか憧れの多頭飼いって思うけど、タイミングはもう少し先かな・・・

Eltiz1Z78GcOd2l1414681261_1414681842.jpg

この日が、初めてのお外って言ってたかな?
Wonderful Dogsさんで里親募集中です。
きっとすぐに決まるね^-^

パピーちゃんと言えば、ジャックの山椒
大きくなって、だいぶしっかりした体つきになってました。

BH_WFAIGIfQRz5X1414681891_1414682450.jpg

ちゃんとごあいさつもできておりこうさんなの
ごんちゃんとも遊んでくれました
山椒と遊ぶ2歳7ヶ月のごんちゃん。
動きがパピーとまったく一緒で笑ってしまった


寒川と言えば、初めて大会を見に行った場所。
そして当日エントリーで、とーしゃん&ごんぞーペアがチャレンジゲームに
初めて出場したんだった。
あれからちょうど一年が経つんだな。
まさかここまでディスクドッグにハマるとは、思わなかった(笑)

6EZKClQegzfPbbe1414683256_1414683375.jpg

素敵な仲間や、ごんちゃんのお姉ちゃんにまで出会えた
最初の頃は、ゲーム中に逃走していたごんちゃん。
すっごく成長したね
これからも、長く楽しめたらいいな。


さて、土曜の結果は
とーしゃん 1R:4P×2  2R:4P×4
わたし    1R:4P×1, 3P×3  2R:4P×4


わたしの方が良かったのダ^m^
この日のドギーズクラス27エントリー中の8位。
夏の終わりの大会ぐらいから、スローがひどかったわたし
前回の裾野大会ぐらいから、少しだけコツがつかめた気がした。

・投げ出しを速くする。
・スローの軌道に気をつける。
・一定のスピードでゆっくり投げる。


分かっていてもなかなかできなかったことが、今回少しできたかも。


今週末は、群馬県の沼田です。
3日間のうち、一日しか参加できないけど
頑張ります



大会後のワラワラタイムで、なぜか立っているごんちゃんの
写真があったの

eaBuAe41Fmt4GnU1414682548_1414683214.jpg

3頭身?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

やったじぇ!裾野大会

2014.10.22 01:37|ディスクドッグへの道
今月はディスクの大会が目白押し




週末は、静岡の裾野大会に参加してきました

初冠雪の富士山もどーんと見れたけど
写真を撮るのを忘れた


[初日の土曜日]

ドギーズクラスは18エントリー。

わたし 1R:4P 2R:3P  ワンキャッチずつしかさせてあげれなかった
とーしゃん 1R:4P×3 2R:4P×2 う~ん、微妙

当然、決勝には残れず。 
長岡の快進撃はまぐれだったか・・・

IMGP9815.jpg

この日のごんちゃんは、珍しく派手に飛んでました

初日は、ドギーズ会の大御所たちが素晴らしいゲームを見せてくれました。
まだまだレベルの差が大きいなぁ。


[2日目]

この日も快晴!日中は暑いくらい
行楽日和でお出かけした人が多かったのでは?
ただ、風がけっこうありました
1Rも2Rも追い風だったような・・・
前日よりも多い20エントリー

hEXSNU7RM8NLLCk1413881942_1413882121.jpg

でも、ごんちゃんはやる気まんまん
普段、どちらかと言えば大人しいごんちゃんですが
大会では爆吠えです

IMGP9998.jpg

わたし 1R:4P×2 5P×1 1投失敗してしまったけど、ミドルも決まってまずまずの出来
とーしゃん 1R:4P×3

1Rにトイプーのピノちゃんが、30Pをたたき出すという
すごいゲームを見ることができた。

IMGP9859.jpg

天才ピノちゃん!小さな体にすごいパワーを秘めています

2R目も追い風
皆さん、かなり苦戦されていました。

わたし 0P トホホ
とーしゃん 4P×3  これは、トップタイだったらしい

また決勝にコマを進めることができたとーしゃん&ごんぞーペア
しかも2位通過です

mOU7ZDezr7p4Twe1413881563_1413881799.png

ディスクセレモニーに残った5人↑
これまた強豪揃い

決勝は追い風+右に流れる風
これまた難しそうだった。

1投目を刺してしまい、2投目も失敗・・・
もうダメかと諦めかけたら、持ち直して残りの3投を決めました。
4P×3
とーしゃん、踏ん張りました!

IMGP9916.jpg
このごんちゃん、ちょっとかっこいいでそ?

高く上がった難しいディスクを、ごんちゃんがよくキャッチしてくれました。

結果、2位で念願の入賞を果たしました

YjGj4gtMBxJUOOm1413882546_1413882608.png

優勝のピノちゃんとは、点差が大きくひらいたけど
ドギーズの重鎮たちと、表彰台に並べたのは夢のよう。

我が家の男組、よく頑張りました

たくさんの方におめでとう!って声をかけてもらいました。
とっても嬉しかったな

ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




長岡大会 ドギーズサバイバル

2014.10.18 01:16|ディスクドッグへの道
長岡大会の続きです。



初日の夜、宴会で飲んだくれて解散後
タープの中にテントを張って寝ました。
みんなは車中泊です。

我が家はダンナさんの希望でテント泊。

熊は出ないと思うけど・・・なんて言われてドキドキ
アウトドアでない我が家が、どんどんワイルドに
なってきている(汗)

u6iCfAf8X7vaZbF1413556368_1413556438.jpg

朝から快晴
今日も期待できそうだ!
でもね、今日はサバイバル戦なのダ(汗)
ドギーズクラスののエントリー数は25チーム。

重要なくじ引きで、わたしはとーしゃんと同じチームを引いてしまった
その上、残りの2名は超強豪
前回の河口湖大会で2人揃って1R敗退の悪夢がよぎる・・・

そして、強豪たちは24P、20Pという高得点をたたき出してきた

ちなみにわたしは4P×2で、敗退確定

チーム最後に登場したダンナさんは、20P以上
出さないと敗退になってしまうという状況
正直もうダメだと思った。

IMGP2629.jpg

でもね、この日のとーしゃんはいつもと違っていた。
前日決勝でコケたのが、いい経験になったのか?
4投決めて、残り1投・・・MCからも「非常に重要なラスト1投!」
プレッシャー。
それを落ち着いて決めてトータル20P。2位タイで勝ち上がりました
決めた瞬間、思わずガッツポーズしてたとーしゃん

2R目も5投全キャッチ18P
またまた決勝に残れたのでした

MCの方から「期待のルーキー!」と紹介してもらったとーしゃん^m^
ごんちゃんは「非常にキャッチ力のあるわんこ!」だって
嬉しかったなぁ。今までごんちゃんのキャッチ力を発揮させてあげれなかったから(^^;

そして決勝は、4投目がミドルエリアに決まって盛り上がったけど
そのせいで戻りに時間がかかって、5投目はタイプアップ。
17Pでフィニッシュ。
3位に1P届かず、4位となりました。

3R全キャッチという、今できる最高のゲームをしたとーしゃん&ごんぞーペア。
それでも入賞はできなかった。
それがG1、そしてサバイバルなんだと思う。

でも師匠のОさんに「練習してるね!」と初めて褒めてもらったとーしゃん。
それが何よりも嬉しかったみたい
わたしは逆に、「練習してるの?」って聞かれてしまった


今週末は裾野大会
長岡がまぐれだったということになりませんように





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




初動画^-^

2014.10.15 01:58|ディスクドッグへの道
動画を載せてみたいなぁと思いつつ
やり方が分からなかった(^^;

今回、こーたママとーしゃん&ごんぞーペア
動画をYouTubeに限定公開してくれたので
貼り付けてみました^m^

長岡大会 初日 ドギーズクラス2R
初動画です




こーたママ、ありがとう
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

長岡大会 G1でファイナル出場

2014.10.14 08:41|ディスクドッグへの道
激しい台風でした。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


この3連休は、久しぶりの大会。
先月エントリーしていた大会もあったけど
急な仕事でキャンセルになったり、とにかく
仕事忙し星人のとーしゃん

今回は、G1という大きな大会で(成績を残せば大きなポイントGET)
新潟の長岡に強豪が集まってきます。
なので、すっごく楽しみにしていました。

それなのに、木曜は仕事のトラブルで帰宅できず
そのまま金曜も仕事・・・夜帰宅したとーしゃんは
ほとんど寝ていないらしい
長時間の運転は危ないし、初日は諦める?と聞いたら
「行くっ!」だって
楽しみにしてたもんね~。
途中、SAで仮眠をとりながら、何とか早朝に現地に到着しました。

まずは土曜日の初日です。

IMGP2754.jpg

風もほとんどない快晴
最高のコンディションで、高ポイントが期待できる!
ということは、レベルの高い戦いが予想されます(^^;

わたし 1R: 4P×3と、まずまずのスローができた  
     2R: 4Pを1キャッチのみと撃沈

そんな中、とーしゃん&ごんぞーペアがやってくれました

1R: 4P×4 2P×1
2R: 4P×5
なんと、全投キャッチです
しかも、2Rの20Pは、自己ベスト!

IMGP2312.jpg

ごんちゃんは、ディスクをよく見ています↑

IMGP2314.jpg

そして無駄のないジャンプ!
派手には飛びません(笑)

IMGP2315.jpg

着地も4本足で体に負担がかかりにくいと思う。

v1i94W_uVF9oPh91413214289_1413214414.jpg

ゲームを終えたごんちゃんも誇らしげ

ということで、まさかの3位でファイナル出場です

6nAwGx2aGop9CTQ1413214453_1413215742.png

27エントリー中の上位6名。強豪に肩を並べることができました。

さぁ、決勝は??

IMGP2322.jpg

ごんちゃんは頑張りましたよ!
でも、ド緊張のとーしゃんがやってしまいました・・・
ひどいスローで、4Pと2Pの2キャッチのみ(^^;
結果、3位から6位に順位を落として終了
う~ん、残念
でもね、G1でファイナルに残れただけでも、スゴイ!
嬉しかったなぁ

1ヶ月ぶりに会った姉弟のなつみちゃん

8ThtXDciWmz_nGi1413215790_1413216308.jpg

なつみちゃんも、ママとのペアで大健闘でした

fe00paNqqHCTZZb1413216589_1413216789.jpg

お姉ちゃんにナマイキな口を聞いてはいけません

大会の後は、近くのスーパーで買った食材でタープで焼肉パーティです。
ちょっと寒かったけど、ビールにワインに日本酒飲んで23時過ぎまで
盛り上がったのでした(お疲れのとーしゃんとねーやんは早々に就寝)
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました
とっても楽しかったです


2日目に続く~
 
 
  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

楽園

2014.10.05 15:05|ごんぞー
台風が近づいています。
ねーやんの学校から明日は休校になる連絡がきました。
どこかで被害が出ませんように。


昨日は、久しぶりにお買い物に出かけました。
我が家からはちょっと遠いけど、ごんちゃんも一緒に
行けるショッピングモールです。
テラス席で、美味しいピザを食べました。

PxRVQG7vqfQS0Eu1412483217_1412483287.jpg

テーブルの下で、待機中。
鳩がおこぼれを狙って寄ってきます。
ごんちゃんは、鳩に飛びかかろうとするので気がぬけません

買い物の後は、近くの公園を検索して寄ってみました。
初めて行ったその場所は楽園でした

見晴らしのいい高台にきれいな芝生。
そこでまだ5ヶ月のビーグルのミミちゃんに会いました。

UL5OPxNvQng7IAR1412482573_1412482755.jpg

5ヶ月にしては大きくて、とってもパワフル!
ごんちゃん、追いかけられてます

woSKI22lWTl1IXF1412481400_1412481595.jpg

トイプーのベニちゃん2歳もくわわって、とっても楽しそう
こういう姿が見れると、ほんと嬉しくなってしまう

めずらしく、ごんちゃんの般若顔が撮れました↓

pcYnhSMaUv63h801412481047_1412481307.jpg

パピー相手に、このお顔はどうかと思いますが
怒っているわけではないの(たぶん)

素敵な場所だったけど、蚊がすごかったんです。
ミミちゃんのパパさんが言うには、今日は特に多いねと・・・。
一瞬で、両足首(デニムをロールアップしていた)をやられました。
あまりの痒さに夜寝れなかった(泣)
今朝には真っ赤に腫れあがって足首パンパン。
これが痒くて痛いの
デングかと心配になったけど、熱はないので
アレルギー的なものかな・・・(^^;
まだまだ虫除け対策、気をつけないといけませんね~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そこがカワイイ!

2014.10.02 23:01|ごんぞー
この間、お向かいのマル先輩がちょこっと遊びに来てくれたので
りんごでおやつタイム


まずはマル先輩からね

0xCjDTnzletoZTp1412163731_1412163869.jpg

もうすぐ3歳になるマル先輩
上品に食べます^-^


次はごんちゃんね

EPPaI0VX1g8YimH1412252428_1412252493.jpg

必死すぎるっ
そこが、カワイイんだけどね


いつもね、「ごはん食べる?」って声をかけると
大興奮でその場で高速回転
そして、ごはんを準備している間(計量してお皿に盛るだけ)
ずっとダイニングテーブルの下をすごいスピードでぐるぐる走り回るの
(イスとイスの間を上手にすり抜けながら)


いつか落ち着いちゃうのかな?
ずっと、くいしん坊でいてほしいな 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 
| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ