寒川大会

2014.11.29 09:26|ディスクドッグへの道
寒くなってきましたね。
今日こそ、こたつを出さなくちゃ。
仕事が一年で一番忙しい時期に突入
風邪などひかずに年末まで乗りきらねば


先週の連休は、寒川で大会がありました。
久しぶりの日月2日間参戦。

そして、お友だちが応援に来てくれました
家族みんなで来てくれて、とっても嬉しかったよー

rXz0VWCbymgHgRr1417192158_1417192222.jpg

いつも可愛いモモさん
8歳には見えない童顔さんです
穏やかでマイペースなモモさん。吠えるのを一度も聞いたことがない!


応援に来てくれたいつも考え中さん一家に、いいところを見せたい!
とーしゃんは、いつも以上に力が入ってしまったみたい

LCJyX43Vwqw0ZJb1417191813_1417192022.png

[日曜日]
とーしゃん 1R:4P×3 2R:5P
わたし    1R:4P×3 2R:4P×2


モモさんも一緒におやつタイムです。

nRIcJaoUwggDXuV1417192609_1417192942.jpg


空くんのTシャツ

IxRD4SRoTJp3wS81417191523_1417191764.jpg


みんながおやつに集中する中
可愛いルーチェちゃんに言い寄るごんぞー

ArGj6nXZv06btQD1417192273_1417192387.jpg


そして、久しぶりの姉弟再会

0kMdM1KWCATgAsZ1417193036_1417193373.jpg

お姉ちゃんに会うと、いつもドキドキしてしまうごんぞー


そしてこの日は、なつみちゃんとママが大活躍でした

IMGP0949.jpg

気迫を感じるなつみちゃんのジャンプキャッチ↑
ママとの呼吸もぴったり
こーたママ、練習頑張ってたもんね。
エントリー29チーム。強豪がひしめく中、何と!1位通過で決勝に進みました
決勝も踏ん張って3位入賞!感動しちゃった
おめでとう

5HmQm9asvPn9QGD1417194010_1417194266.jpg


[月曜日]
とーしゃん 1R:4P,3P×2 2R:3P,6P
わたし    1R:4P,2P  2R:4P


わたしの1R目のスローがひどかった
たいして風もなかったのに・・・
師匠にも「練習してないでしょ」って言われちゃった。
最近は練習頑張ってたのにな。
情けなくてめずらしく落ち込んだ。
声をかけてくれた方がいて「もっと楽しまなくちゃっ!」
そうだよね。ごんちゃんと一緒に楽しむためにやっているんだもの。
もっと楽しめるように練習も頑張ろう!とあらためて思ったのでした

と言うことで、今から練習してきま~す


 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

似てる?

2014.11.22 09:05|ごんぞー
おはようございます!
朝からいいお天気です


これね、トヨタのバナーです。
見かけたことあるかな?
パソコンの画面を写真に撮りました。

IMGP0717.jpg

ごんちゃんに似てる!!って、テンション
でも、ダンナさんに見せたら反応いまひとつだった(^^;
似てると思うんだけどな・・・


ちょっと真似してみました

Y_Gw2FZV9392Z9Y1416122685_1416123059.png
波留ママさんのお洋服↑カワイイでしょ^m^

う~ん、アングルが違うせいかあまり似てない?

でも、カワイイわんことお出かけしたくなっちゃうでしょ?^^


我が家は明日明後日とディスクの大会ですが
紅葉を見に行っても良さそうですね~

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

ヘアアレンジ

2014.11.15 12:43|ごんぞー
今日はとってもいいお天気
この土日もディスクの大きな大会があるのだけど
ねーやんの学校行事と、とーしゃん休日出勤のため
参戦できず。とーしゃん、悶々としております
シーズンランキングも気になるところ・・・


話は変わって、ちょっと前にとーしゃんがポチッたファーミネーター
これが、面白いほど毛が取れる!

qAU2rIJ4H9Iidg31415990083_1415990739.jpg

ハゲないの、ほんとに不思議だね



YF83gS3XX5RMdkZ1415990770_1415990869.jpg

ごん毛でアレンジしてみました

トライの抜け毛って、グレーなの。
レッドの子は、ベージュよね?



こんな感じはどうだろ?

IMGP0805.jpg

帽子
何か違う・・・



1oCYR_gyVgpsO1S1415990927_1415991058.jpg

なつかしのリーゼント風

横浜銀蠅知ってる?







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

待ち受け画面

2014.11.12 01:27|ごんぞー
IMGP0743.jpg

こんな犬ブログを見に来てくれた人だから
携帯の待ち受け画面はきっと可愛いわんこよね?!

この写真は、今年の春に撮ったもの。
後ろには桜並み木大好きなボールを「投げれっ!」といい笑顔。
会社でも机の上に置いて、時々眺めてはニヤニヤ
元気がもらえるのです。

スマホに変えてもうすぐ一年。
相変わらず、使いこなせない
LINEはしないし、ゲームもやらない。アプリもいまだ入れたことがない。オホホ
それならガラ携でいいじゃんっ!と、突っ込まないでね
通勤時間やお昼休みに、ちょちょっと皆さんのブログをチェックするのが
楽しみなんだから

カワイイあの子や、多頭飼いっていいなぁとか、大好きなあの子が元気になってるとか
休ブ中のあの方たちや、みんなのブログがわたしの楽しみ。癒しなんです


IMGP0704.jpg
ソファで一緒にまったりと↑

いつもね、こんな風に一緒にいれたらいいのだけど
そうもいかないからねぇ。

今日、待ち受け画面を衣替え?してみました
このモフモフ感とシアワセそうな寝顔。
見るだけでポカポカ温かい気持ちになるの。

IMGP0783.jpg

皆さんの待ち受けはどんな感じかしら?






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めての沼田大会

2014.11.03 13:53|ディスクドッグへの道
毎週大会が続いています(^^;
この3連休は、群馬の沼田
我が家は初めての、サラダパーク沼田という会場でした。
またまたとーしゃんの仕事が入ってしまい、初日一日だけの参戦。トホホ

WEJqK636X29a9xe1414946815_1414946976.jpg

ちょっと不思議な絵の顔はめパネルがあったので
ごんちゃん空くんで挑戦


JWfKduCqoxWrNvB1414947027_1414947113.jpg

朝から雨で参ったなぁと思ったけど
止んでいる時もけっこうあって、助かりました。


さて結果です。

とーしゃん 1R:6P×2 2R:4P,3P
わたし    1R:4P×4 2R:4P×2


とーしゃん、4Pエリア狙いがミドルに入ってしまって、調子が崩れた?(^^;
わたしは、1R目に全投キャッチできるかも?と思ったら
ラストは力が入ってミススローT_T
修行が足りませぬ

この日も、レベルが高かったな。
決勝には、すごいルーキー候補が上がってきました。とーしゃんピンチだね
そして、最近調子が上がってきているレガパパ決勝進出^0^
応援に力が入ります

IMGP0584.jpg

レガロくんのかっこいいジャンプキャッチ↑

ハイレベルな戦いに手に汗にぎりました
レガパパ、落ち着いて完璧なゲームで見事3位!
おめでとうございますもう完全復活だね

moA47NpgNqzfdlv1414947773_1414947940.png

そして、やっぱりホイップくんの子どもたちはすごい
スイートちゃん杏仁ちゃんもディスクをよく見ているし
足も速い


今回は投げ練する場所も無かったので、決勝が始まるまで
併設の無料ドッグランで遊びました
2箇所あって、大きいほうがすごい斜面だったので
小型犬用の小さい方で(^^;
一日応援団だった空くんも一緒です。
あずきちゃんだいずくんも来ました。

s9MoV5h2qm8MecE1414947147_1414947419.jpg

見上げる先は、おやつじゃありませんよ~。
ボールです。ボール大好きな3コギです。

Van7TqIuWLSZiwo1414948035_1414948602.jpg

空くんは、興味がないようで参加しません(笑)

qiTS4xC0XjBZZOs1414947513_1414947585.jpg

ところが突然スイッチが入った空くん、ごんちゃんに体当たりして
コギプロ勃発

X_AjBdnf_9NQfZ11414947620_1414947740.jpg

そして、みんなでごんちゃん狩りを楽しんでもらいました

ディスクの大会に来たのに、ドッグランでも遊べて
何だか得をした気分。ごんちゃんも楽しそうだった~

その上、会場のすぐ近くに美味しいりんご農家があると聞いて
帰りにりんご狩りまでしちゃった

IMGP0621.jpg

ねーやんは、りんごが木になっているのを初めて見た!と大喜び

IMGP0671.jpg

新世界という品種です。
試食したら、蜜入りですっごく美味しかったの
おまけも沢山貰っちゃった

日帰りだったけど、楽しい遠征だったな




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ