今年最後の秋ケ瀬大会

2014.12.31 13:33|ディスクドッグへの道
月曜まで仕事だったわたし。
とーしゃんに掃除を言いつけて出勤(大掃除ではなく普通の掃除)
昨日はやっとこさ年賀状を書き終えました
けっきょく、大掃除はできなかった

週末はディスクドッグ大会であちこち遠征して
忙しかったから~
家のことは、滞ってしまった

この土日は、埼玉の秋ヶ瀬で行われました。
投げ納めということで、大勢の方が参加。
天気にも恵まれました

IMGP2649.jpg

開会式の様子↑

初日のドギーズクラスは、25エントリー。

kq2m6UKhXJmxJNo1419907177_1419907261.jpg

大先輩のHARRY
元気でずっと走れているってスゴイなぁ!

初日は、あずきちゃんが決勝に残りました。
あずきパパはとってもスローが上手いの。

m3atnnIdf8piWVE1419907367_1419907442.jpg

頑張ったね、あずきちゃん!

我が家は
とーしゃん 1R:4P,3P,3P  2R:3P,2P,4P
わたし   1R:1P,4P,4P  2R:3P,3P


2日目の朝、全てが真っ白に凍ってました

IMGP2647.jpg


でも日中は気温がぐんぐん上がって、暑いくらいだった。

とーしゃん 1R:3P,4P   2R:4P,4P
わたし    1R:4P×4  2R:2P,4P,4P


26エントリー中、わたしは7位タイで惜しくも決勝には残れなかった
でも、決勝は見応えあったな~!

この日、チャレンジゲームに11ヶ月のだいずくんがデビューしました。

NIkk20TUwC_DtDv1419907625_1419907658.jpg

人懐こくてとっても可愛いだいず
レトリーブ完璧で、ドギーズデビューもすぐかな?

Mom4luj_NYQ7bOs1419907718_1419907759.jpg

さて、我が家のごんちゃん
何と、とーしゃんとの1ラウンドのゲーム終了時に逃走しました~
呼び戻しもできず、とーしゃんが全力疾走で追いかけると
嬉しそうにコート内を駆け回り・・・皆さん失笑(恥)
久々に参りました~

WPoIiQgeXP57me71419986324_1419986544.png

とーしゃんの投げが悪くてキャッチできなかったから、ごんちゃんは
もっとやりたかったんだよね。



sfJuiNVMQVpIcGe1419907797_1419907996.jpg

最後に、みんなに会えて楽しかったなぁ。
今年は、ドギーズクラスに本格的にデビューして、ディスク三昧でした。



ディスク仲間やブログでお付き合いのある皆さま
いつもありがとう!
来年もよろしくお願いします


では、これから帰省してきま~す
  
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メリクリ~♪

2014.12.25 08:37|ごんぞー
j02mzFW4AGqFKs61419441649_1419441668.jpg

我が家のクリスマスは、日曜に終了。
ねーやんの保育園時代のお友だち家族と
たこ焼きパーティ

T9wRVn5UNJXG0kQ1419441705_1419442088.jpg

楽しかったなぁ










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

爆風!浜名湖大会

2014.12.24 08:52|ディスクドッグへの道
もう10日も前のこと、浜名湖で行われた大会に参加しました。
日曜に休日出勤が入ってしまったとーしゃん。
一日だけの参戦では遠すぎる会場なので、エントリーは
していませんでした。

でも間際になって「やっぱり行きたい!」
そう言うと思ってたよ


IMGP2132.jpg

旗が千切れそうになるくらいなびいているのが分かるかしら?
早朝は風がなかったのに、ゲームが始まる頃には爆風でした
もともと、風の強い会場だと聞いていたし、今回の目的は
風修行だったので、望むところなんだけど
だけどねぇ、実際に投げてみたらまったく飛ばないし、とんでもない方向に
飛んでいく~

なもんで、結果は

とーしゃん  1R:0P 2R:4P
わたし    1R:2P  2R:1P


まともに1回も投げられなかった・・・

でも嬉しいこともありました
おもに中部で開催される大会で写真を撮ってくれるらむちょこさんという方がいて
その方の写真が素晴らしいの。
ごんちゃんの写真もありました
ご自由にどうぞ!ということだったので、沢山いただいちゃいました
一部をupさせてくださいね。

CO7W0662.jpg


CO7W0653.jpg


CO7W0655.jpg


CO7W9271.jpg


CO7W9315.jpg


CO7W9319.jpg


CO7W9272.jpg

写真からごんちゃんの必死さが伝わってきて、感動してしまった(親バカ)
こんなに素晴らしい写真、自分では撮れないもの。
らむちょこさん、ありがとうございました


一緒に参戦したなつみちゃんと↓(これはうちのカメラだって、分かるね)

ZDLRSHpknhV5OB81418544073_1418544161.jpg

まぁ、そっくり姉弟だこと
わんこもそっくりだけど、パパたちも背格好が似ていて
セットで間違われたことが何回かあり

この日は、なつみパパが決勝に残りました
風の強いときこそ、なつみパパは力を発揮するね

コート2面で行われたせいか、大会は早く終わりました。
なので、投げ練だ~
この日、大活躍だったあるお方に、向い風の時の投げ方を教わりました。
すっごく分かりやすかった。ありがとうございました(感謝)
おかげで、少しコツを掴んだ気がする。


さっ、今週末は投げ納め!
がんばるぞ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大好きなはなちゃん

2014.12.20 12:18|ごんぞー
大好きなはなちゃんが、お星さまになってしまった。

突然の病。小さな体で頑張ってた。

まだ2歳、シアワセをつかんだばかりだったのに・・・

預かりさんのところにいる頃から、ずっと見てました。

何となくごんちゃんと雰囲気が似ているような気もして。

IMGP7374.jpg

夏に遊んだ時の写真。


見てたら涙が出てくるね・・・

IMGP7278.jpg

輝いていたね。


IMGP7355.jpg

ごんちゃんとも、いい雰囲気だったな。



IMGP7171.jpg

はなちゃん、またね!







東扇島大会2日目

2014.12.12 08:38|ディスクドッグへの道
大会の続きです

2日目もピーカンでした
風も土曜より弱かった。
この日もドギーズクラスは23エントリーと大盛況。

とーしゃん  1R:2P   2R:5P
かーしゃん 1R:4P×3,3P   2R:4P×2,3P


とーしゃんの1ラウンドが、まさに昨日のわたしを見ているような
スローだった
とーしゃんがダメなら、わたしが頑張らねば

2ラウンド目の追い風で、0ポイントの人が続出する中
何とか3キャッチできた
そのおかげで5位でギリギリ決勝に残ることができました。

UuapBcTkqDLinlc1418316170_1418316616.png

決勝に残るのは、夏の大会以来。
しかも前日がひどいスローだったので、決勝で
投げられるか不安になりました
でも、何とか4P×2,3Pの3キャッチ。
そのまま5位で終了。
入賞にはまったく絡めなかったけど、とりあえずほっとしました。
ごんちゃん、


12月ということもあって、フリースタイルでは
クリスマスバージョンの演技を見ることができました。

IMGP2026.jpg

空くんは、可愛い毛糸のお帽子をかぶってました

IMGP1530.jpg

久しぶりにチャレンジゲームに出場したこーたくん
見事なジャンプキャッチ
ドギーズいけそうな勢いでした

IMGP1889.jpg



そうそう、カメラのレンズを新しく購入したんです!
広角も望遠もいける高倍率標準ズームレンズです。
いちいちレンズ交換しなくていいのがいい
それにキレのある写真が撮れる?

良さ気なのをUPしてみます。

IMGP1496.jpg


IMGP1909.jpg


IMGP1383.jpg


IMGP1402.jpg


IMGP1445.jpg


IMGP1417.jpg


IMGP2085.jpg

どうかな?
技術はまったくないけれど
これから、このレンズでいい写真撮るぞ~




dTRsNQSdtb2xGxq1418319721_1418319838.jpg

ごんちゃん、お疲れさま
東扇島、楽しかったね







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


東扇島大会初日

2014.12.10 01:12|ディスクドッグへの道
土日は、川崎の東扇島で行われた大会に参戦してきました

IMGP1561.jpg

2日間とも快晴
でも寒波の影響で寒かった~

IMGP1612.jpg
この日もやる気満々のごんぞー↑

初日のドギーズクラス24チームがエントリー。
他のどのクラスよりも多かった。
東側で行われる大会ではドギーズが盛り上がっている。
レベルもすごく上がっている気がする

とーしゃん  1R:4P×2  2R:4P×3
わたし    1R:0P    2R:4P、3P


海からの向い風、わたしはどうにも投げれなかった


お昼前に、お友だちが見に来てくれました

IMGP1566.jpg

このおちりだけを見て分かったあなた!


さぁ、誰でしょう?



TaHSb8L6yL4rsQP1418041039_1418041209.jpg

そう!茜ちんコウタロウくんでした

sz0HiCmSRn6DcVl1418041434_1418041497.jpg

お会いするのは、今年の2月のオフ会以来
すっごく嬉しかったなぁ

茜ちんをいっぱい抱っこさせてもらっちゃった
タープで一緒にお昼を食べて、2ラウンド目を見てもらいました。

とーしゃんは追い風の中、そこそこ投げることができて
ごんちゃんもキャッチできたし、かぴさん茜パパにも
少しだけ、いいところを見せられたかな?
とは言え、1R2R合計で7位。決勝には残れなかった


NC6rAtpzWIPpVk71418041252_1418041377.jpg

観戦中、かぴさんに抱っこされて寝落ち寸前のコウタロウくんの表情↑

見ているこちらがシアワセな気持ちになりました


この日は、ねーやんGW以来の2度目の出場
本人は出るのやだーって言っていたけど(^^;

QMb28dBoi0lODa31418040782_1418040841.png

ところが、出てみたら堂々とした姿でわたしの何十倍もきれいなスロー
キッズクラス3人だけのエントリーで、優勝してしまいました
本人、かなり嬉しそうでした(笑)


ドギーズクラスで優勝したのは
むつちゃんとママのペア!

EZYw9YsHHZqs26G1418042276_1418042745.jpg

むつちゃんはまだ2歳にもなっていないの。
ホイップくんの子どもたちの活躍はほんとうに
そしてママさん、完璧なスローでした!


他にも、なつみちゃんがまた頑張りました!
この日はパパさんと4位!

3hx4KvxwFXRJ3MW1418041575_1418041927.jpg

なつみパパは、今シーズンはスタイルの変更で苦労していたから
風のある中、果敢に攻めることができてすごく良かったと思う
完全復活の日はもう近いね


嬉しいことがいっぱいあった初日でした


NGen0z0rRAjVVP71418042002_1418042081.jpg

かぴさん、寒い中見に来てくれてありがとう!
また来てね~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ