トライがいっぱい

2015.01.31 09:29|ごんぞー
やっと一週間が終わった~。
お正月の帰省から始まって、週末は毎週大会で遠征。
ハードです

今週末と来週末は大会がないので、溜まりに溜まった家のことを
片付けなくっちゃ

さて、先週末の大会は、千葉の栄町というところでした。
我が家にとっては初めての会場。

夜中に出発して、途中で少し仮眠をとりながら6時頃到着しました。
いつも夜逃げのように家を出るので、近所の人がどう思っているかしら(^^;

IMGP4050.jpg

このお写真は夕方ではありませんよ。
早朝6時半くらい。さぶいっ
もうすでにみんなタープを張っている。早っ

我が家は空海家とタープを連結させてみました。

qzTXjJvKIBxTIPH1422634346_1422634533.jpg

同じタープだけど、連結できるタイプではないのでつなぎ部分には隙間ができる。
そこにビニールシートをかけて、風をふせぎつつ明かりもとれる感じにしました。
サンルーフみたいでいい感じ
コートサイド側にもビニールシートをかけて、風よけに。
空海家のストーブも置いてもらって、中は暖かいです
しかも広い!こーた家も加わって、3家族でも十分な広さです。

この快適な空間で、ねーやんは空くんのお姉ちゃんと宿題をしてました
みんな投げ練したり、お散歩に行ったり、ゲームを見たりと自由に過ごします。

ちなみにわんこたちはこんな感じ↓

NPopWNS9xjcptWx1422634058_1422634174.jpg

みんな自分の出番まで、いい子で待ちます。
クレートの中ではよく吠えていたごんちゃんも、みんなと一緒に並べると
だいぶ吠えなくなりました


本題のトライのコーギーちゃんのご紹介

L2rCQbcMuCnKuRL1422634209_1422634272.jpg

最近よく、ごんちゃんと遊んでくれる誉ちゃんです。
立派なしっぽありです。
お姉ちゃんの雅ちゃんは、すごいディスクドッグ!
誉ちゃんも、お姉ちゃんに負けないディスクドッグになるんだろうな。

IMGP4127.jpg

おやつを見つめる誉ちゃん↑
お顔はあまり黒い部分がなくて、優しいお顔だね。

そして、会場で見かけたトライのコギちゃんがごんちゃんにそっくりで
思わず声をかけてしまったのがコチラ↓

2Z1dIiN7w2uGF5v1422636188_1422636264.jpg

ゆうたろうくん、もうすぐ2歳だそうです。
最初、ごんちゃん?かと思ってガン見。知らない人がごんちゃんを連れていると思った
思い切って、「うちの子とよく似てるんですけど」と声をかけると
「もしかして、ごんぞーくんですか?」

このブログを見てくれているそうで、それで大会も見に来てくれたんだそうです。
ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったぁ

みんな集まってきて「また、兄弟?」なんて言われるくらい、よく似てる
マイペースな感じも似てる

ul59A_AAxzET4ZE1422634982_1422635061.jpg

1KHjA252hPAo3Eh1422635101_1422635167.jpg

コギプロも楽しみました♪



トライ軍団で、記念撮影

tkeOreUCCMRMSWJ1422634588_1422634936.jpg

ゆうたろうくんのパパさん、ママさんへ
2月も3月も同じ会場で大会があるので、もし時間があったらまた見に来てくださいね^-^



大会に行くと、いろんなコギちゃんに会えるので
とっても楽しいです。
トライの子にもいっぱい会えますよ~
  
 
 
     
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 

お祭りの厚木大会

2015.01.23 08:30|ディスクドッグへの道
1/17,18は厚木で大会がありました。
初めて開催の会場は、いつもとは違った雰囲気のお祭りでした
わんこグッズや美味しいお弁当、可愛い雑貨の出店が出て
保護犬の里親会やしつけ教室も!
熱海からはトラックで温泉が届いて、足湯やわんちゃん用の温泉プールまで!
わんこ連れで楽しめる2日間でした。

IMGP3743.jpg


我が家から、かなり近い会場ということもあって
お友だちが沢山見に来てくれました。

初日に来てくれたのは、茶助くん
来れないと言っていた職場の先輩が突然現れてびっくり。

gcwI7DqiWarMC301421958452_1421958535.jpg

茶助くんのこのお洋服は、この日に会場で買ったものなの。
すっごくオサレよね

そして、いつも考え中さんが家族みんなでモモさんを連れて
来てくれました。

Oq4H0BMMOJt01Ab1421951073_1421951220.jpg

さっそく、可愛いモモさんをナンパする茶助

ツーショット写真、撮ってみました♪

IMGP3788.jpg


おやつタイムでは、満面の笑みのこーたくん
おやつを見つめる目がせつないモモさん

bLiKhaPmZHDnubx1421958358_1421958426.jpg


初日の夜は、NDA主催の懇親会がありました。
焚き火を囲んでお外でね
ババ抜き大会で盛り上がり、ラーメンやシロコロホルモン、チキンのトマト煮込みなどが
食べ放題
わたしが持ち込んだ日本酒に付き合ってくれた海パパさん、ありがとう


2日目もいいお天気
この日は風も穏やかで暖かかった。

fBfoiFa4HhXmNzD1421953413_1421953499.png

ねーやんのクラスメイトたちがナナちゃんを連れて応援に来てくれました。
ナナちゃんは、ごんちゃんのことが好きという珍しいトイプー女子なのです^m^
会うといつも飛び掛って来てパンチパンチです

MPefEA03R_MwwoR1421953150_1421953228.jpg


お向かいのマル先輩も来てくれました。

RJSaeV9NkUNvFBU1421951368_1421951531.jpg

眠そうだね(笑)

xLbTsGwAhKstAa21421950718_1421950768.png

お向かいのお姉ちゃんたちと一緒に↑
マル先輩はこの後、似顔絵コーナーで絵を描いてもらってました。


他にも可愛いコギ軍団を発見

d_myOuKwDATlnOp1421951699_1421951933.jpg

やる気ないでちゅの祭りちゃん
男顔と言われている?宴ちゃんでした。
宴ちゃん、目の色がとってもきれいな美人さんでしたよ


s5GEywyrofPhAQn1421951984_1421952044.jpg

暖かそうなお洋服を着ているのはモアナくん(正面写真が無かった・・・)
後ろには小さなパピコギちゃんが


WBewLSZBGT0PvId1421952254_1421953093.jpg

モアナくんの妹のヒナちゃんでした。
まだ3ヶ月のパピーちゃん。悶絶するくらいの可愛さです
仲良くコギプロしているのはラコトちゃん(またしても正面の写真がなかった・・・)
可愛いトラコちゃんの写真も無かった(涙)
またどこかでお会いできるといいな。


そして、いつもお揃いのお洋服を着ているこちらの姉妹ちゃんは

pKWLRmqknWhBGVD1421951283_1421951334.jpg

ゆずちゃん、こゆずちゃんです↑

実はこゆずちゃんは、ごんちゃんとお父さんが一緒の異母姉弟なのです
ごんちゃんと姉弟のなつみちゃんのところで知って、嬉しかったの^^

IMGP3871.jpg

似てるかな?
こゆずちゃんは小顔でとっても可愛いの
お会いできて、お話もできてとっても嬉しかったなぁ。


沢山の応援団が来てくれたのに、我が家の成績は今一つ
いいとこ見せたかったのにな~
でも、ごんちゃんのジャンプキャッチ見た?

IMGP3915.jpg

投げ手はダメダメだったけど、ごんちゃんは頑張りました


とにかく嬉しくて楽しい2日間でした。
またこんなお祭りみたいな大会があるといいな
見に来てくれたみんなありがとね~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

今年最初の岡崎大会

2015.01.21 08:43|ディスクドッグへの道
記事を更新しないと、どんどん記憶が薄れていく

1月の3連休(1/10,11,12)に、愛知県の岡崎NEW YEAR CUPという
大会が行われました。
G1 CLASSICという、一番大きな大会。
愛知県となると、我が家にとっては大遠征だけど行ってきました~

IMGP3223.jpg

寒くて風の強い会場と聞いていたけど、お天気に恵まれて
風も比較的穏やかでした。

愛知まで来ると、普段はなかなかお会いできない
西側のプレーヤーやカワイ子ちゃんたちに会えます。
ほんの一部だけど、写真で紹介。

IMGP3227.jpg

IMGP3242.jpg

IMGP3306.jpg

IMGP3434.jpg

IMGP3688.jpg

みんな可愛いね~キャッチもすごく上手


p6pRV0RjCq2tXfK1421405444_1421405570.png

車中泊で頑張った我が家の男組み↑

結果は
[初日] 30エントリー
サバイバルで、またしても夫婦で同じ組を引いてしまった
とーしゃん 16P
わたし 14P

2人とも1回戦を勝ち上がることができました
わたしは、サバイバル3回目で始めての勝ち抜き。嬉しかった~

2回戦は
とーしゃん 3P
わたし    7P

ポイントは今一つだったけど、わたしは7位で実力以上の成績

[2日目] 34エントリー
とーしゃん 1R:11P 2R:7P  25位
わたし    1R:14P 2R:15P 14位



[3日目] 23エントリー
とーしゃん 1R:1P 2R:0P  21位
わたし    1R:4P 2R:3P 15位


この日は風が吹いて、撃沈
でも、浜名湖大会で教わった向い風に有効なハイザーというスローを
試すことができて(まったく投げれてないけど)、いい勉強になった。
いつか「風は友だち!」と言えるようになるまで、練習あるのみ

ちなみに、わたしとねーやんは岡崎駅前のABホテルに宿泊
ビジネスホテルって初めて泊まったけど、きれいですっごく快適でした


EPtdqAKMWlF9Cgr1421766942_1421766985.png

2日目のキッズクラスにねーやんも出場

IMGP3333.jpg

大好きなねーやんとのラウンドに張り切るごんちゃん


IMGP3535.jpg

いつも応援団のそらくんが、チャレンジゲームで見せたキャッチの瞬間


ykTQM8AEtHKNc_R1421405798_1421405904.jpg

そして、今年も大活躍間違いなしのなつみちゃん↑


3日間終わってみれば、PATTY
初日と2日目に優勝、3日目も2位だった。

IMGP3322.jpg

天才PATTYと、風の王者ぱっくんパパが主役の大会でしたね
かっこ良かったな~


夜はみんなでお風呂に行って、ごはんを食べて
楽しい大会でした。

jeLQiRyDCCV8R_51421404625_1421404752.png

今年も可愛い相棒と一緒に、ディスクを楽しむぞ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お正月は雪・雪・雪

2015.01.15 22:25|ごんぞー
今さらだけど、お正月のおはなし
毎年、大晦日からとーしゃんの実家(滋賀県)に帰省します。

962k9aQfkqCqWT41421283649_1421283772.jpg

ごんちゃんは2度目の帰省。


近くには琵琶湖

gl55CAcKfhWG7os1421283264_1421283367.jpg

湖の後ろに、雪化粧した比良連峰が現れました↑

寒ければ寒いほど絶好調男のごんちゃん
エンドレスのボール投げ

eyGfbPvIpsJJnoN1421283410_1421283484.jpg



近くの神社に初詣

IMGP3173.jpg

ここ数年は、願うは家族の健康ばかり。
高齢になってきた親たちのことが何より心配。

IMGP3174.jpg

神社の松の枝に、こんな鳥を見つけました。
何ていう鳥だろ?


元旦からは雪が降り続き
あっと言う間に、銀世界
お正月にこんなに積もったのは何年ぶりだろ。

D2tf9F3zddmZjEZ1421283996_1421284096.jpg

ここをまっすぐ行くと、長浜城があるいつものお散歩コースなのだけど
誰も歩いていない
とにかく歩くのが大変で・・・

YWude5srWC7uNOL1421284127_1421284188.jpg

諦めました

で、とーしゃん実家の車を掘り起こしながら
ごんちゃんは駐車場で雪遊び

cSoELrFuQLvRdhl1421283813_1421283964.jpg

雪が大好きなので大喜びでした

IMGP3142.jpg


さすがに疲れるのか、家の中では寝てばかり
とってもいい子だったごんちゃんでした

ごんちゃん、よそのお家ではトイレしないので
雪の中ちょくちょく外に連れて行かないといけないのがちと大変だった


VT81F2ruAGmRD4p1421283516_1421283617.jpg

じぃちゃん、ばぁちゃん また帰ってくるからね。
まだまだ元気でいるんだじぇ。    byごんぞー







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします^-^

2015.01.04 23:57|ごんぞー
vwqT5imnjt62NHN1420381379_1420381923.jpg

元旦に撮ったお写真↑
バックには滋賀県の長浜城もバッチリ納まって
決まった!と思ったのですが

この時、ごんちゃんのお腹はチッコまみれ

そう、このお洋服・・・男の子はハサミであの部分をカットして
おかなくてはいけなかったのね


新年早々、災難だったごんちゃんを
今年もよろしくお願いします

 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ