秋が瀬大会

2015.02.27 08:05|ディスクドッグへの道
2/21,22は、埼玉の秋が瀬で大会がありました。
人気の会場だけど、今回は2日間とも全クラスあわせても100組以下の
ほのぼのした大会でした。
同じ日に、とある場所でビッグなオフ会があったのよね

IMGP5354.jpg

ミニチュアダックスや

IMGP5459.jpg

フレンチブルちゃんなど
ディスク大会ではちょっと珍しい犬種の子が見れました。

初日の天気は晴れ
2日目は朝だけ少し雨が降ったけどあがりました。
2日間とも久しぶりに風がなかったな
なので、ハイスコアな戦いになってしまった(^^;

IMGP5279.jpg

ごんちゃん、いっぱいキャッチしたよ

初日  ドギーズクラス 21組中  とーしゃん 5位
                 わたし    6位
  1ポイント差でとーしゃんに抜かれて、決勝に残れなかったのダ
2日目 ドギーズクラス 19組中  とーしゃん 16位
                 わたし    8位


とーしゃん、初日は決勝に残れたけど、2日目は受け渡しが悪くて撃沈
2日間通して、まぁまぁの成績だったわたし。
2日目の1ラウンド目は、久しぶりに5投全てキャッチできました

ねーやんは、初日のキッズクラスでまた優勝(3組中)
そこで一緒に参加したお友だちと仲良くなって、2日間とっても
楽しそうでした

IMGP5449.jpg

これからが楽しみな小学生女子3人↑
大会後も投げ練してました。
やる気が出たきた?ねーやんに今後期待

お友だちができたのは、ねーやんだけではありません。

C91qMcdIeQ5hVzI1424794857_1424794983.jpg

ちょっとめずらしいトライカラーのボーダーコリーのニコちゃん
とっても可愛いまだ1歳です。
ごんちゃんが、ニコちゃんのことを気に入ってしまって
誘う誘う
ニコちゃんも、長いお手手でペシペシと叩いてくれて
が鳴りました
コギちゃん以外とのプロレスは珍しいです


この日もゆうたろうくんが見に来てくれました。

OhWXXP2x2nj0YZc1424794373_1424794562.jpg

パパさんと引っ張りっこしながら帰る姿が微笑ましくってパチリ

KExd6nr336K3EvD1424794620_1424794681.jpg

次回はチャレンジゲームに参加かな?
楽しみにしてます^-^




今週末は、何と神戸に参戦です
まさか、そんなに遠くまで・・・
神戸では、とっても会いたかったあの子に会ってきます
  
 
 
 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はじめましてのお友だち

2015.02.24 23:10|ごんぞー
まただいぶ日にちが経ってしまったけど
2/15の栄町大会でお会いしたコギちゃんをご紹介

まずは

hp3EG37zPoO1l9d1424431407_1424431554.png

まだ4ヶ月の龍くんで~す
このパピパピ感、たまらないでしょ~
人もわんこも大好きって感じで、とっても可愛いのダ

lQKLCixtMRGnMUW1424424745_1424425121.jpg

何となく気付いてはいたけど、ごんちゃんはパピーちゃんには腰が引けてしまう
この日も、龍くんが近寄ってくると逃げてました
でも気になるようで、チャンスがあればクンクンしてたけどね^m^
海くんもびびってる?

zKIvGT5rxA97vSz1424431629_1424431712.jpg

龍くんのお姉ちゃんのサクラちゃん
龍くんのコギプロの相手を、毎日付き合ってあげてるんだって
とっても優しいお姉ちゃんだね

twb4XmrWm40FUQa1424431226_1424431342.jpg

そして、一番上のお姉ちゃん。
チャコさんは、何と15歳
とっても元気です。カートから降りるとしっかり歩いてました。
すごいなぁ!そんなチャコさんに会えて、とっても嬉しくなってしまった


ブログでお見かけしたことはあったけど、お会いしたのは初めての

S9lEKMau4BlmjhH1424431758_1424431815.jpg

マティくんマーレくん
美しい兄弟に
穏やかで優しそうなマティくんと、すぐにお腹を見せちゃう可愛いマーレくん。
マーレくん、足がすっごく速いんですって!
レトリーブ競技、見てみたいな

タープの中で記念撮影

x4Irh3srOHI9jXz1424770133_1424770264.jpg

やっぱり、なつごん姉弟はそっくりだね


はじめましてのお友だちに会えて、ちょこっとお話もできて
嬉しかったなぁ


そしてこの日、2度目ましてのゆうたろうくんにも会えました

fKRxjSDcti_c9OW1424424610_1424424697.jpg

いつも笑顔が可愛いゆうたろうくん
ごんちゃんととっても気が合うみたいで
コギプロが始まるとエンドレス
いつか、リードなしで遊ばせたいね!


すっごい爆風だったから、見に来た方たちも大変だったよね
ほんと、お疲れ様でした~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バレンタインカップ

2015.02.18 08:32|ディスクドッグへの道
土日は千葉の栄町でバレンタインカップに参戦してきました。

クリスマスカップ
ニューイヤーズカップ
バレンタインカップ
ウィンドマスターカップ

の4つが、G1 Classicという一番大きな大会になります。

ここで勝つと大きなポイントがgetできるので、三重や広島からも
強豪が大遠征してきます

そんな大会で、とーしゃん&ごんぞーチームが頑張りました!

ay9bvt8PKgxy6bM1424194798_1424194978.png

2日間、心が折れるほどの爆風
そんな中、初日のサバイバルでエントリー数32組中5位
2日目もエントリー数36組中4位と大健闘

UfXFs9x2G76T3n01424195059_1424195159.png
一番左↑が、とーしゃん
G1 Classicの決勝に残った人だけが貰える憧れの青色ディスク


とーしゃんが決勝に残れたのは、10月の裾野大会以来。
もうどう投げたらいいのかも分からない・・・と落ち込んだ時期もありました。
入賞こそできなかったけど、2日間決勝に進めたのは
本当に嬉しかった(涙)

IMGP3333.jpg

何よりも、ごんちゃんのキャッチ力に助けられた2日間
とーしゃんもよく頑張りました

わたしも、初日のサバイバルは何とか1回戦突破。
11位という結果でした。
2日目は、爆風で1回もまともに投げられず0キャッチ
修行がたりませぬ

hoyGAfZ3GpaaRbz1424194698_1424194730.png

そうそう!初日のサバイバルでの優勝者はなつみちゃん&パパチームでした
今シーズン初優勝(先日のシェイクを除いて)
一番大きな大会で優勝なんて、すごいよ~


Ma76YtqUo0Vhlch1424195205_1424195264.png


もう一つ嬉しかったのは、ねーやんがキッズクラスで優勝したこと。
エントリー数は4組。
あの爆風の2日目に、1,2ラウンドとも2キャッチさせて、トータル9ポイント。
わたしが0キャッチだったのに~
運動は苦手と、いつも出るのをしぶっているねーやんが
帰りの車で「出て良かった!」とつぶやいていたもんね


IMGP4871.jpg

他にも、お昼に海パパが用意してくれたおでんの美味しかったこと!
おでんつゆにコンソメを足してあって、これが上品でとってもあうの。

タープの中で、こーたママドッグマッサージ教室も受けられました。
ドッグスポーツをする中で、アフターケアはとても大切。
また教えてね!

IMGP5111.jpg

こーたママのマッサージに、恍惚の表情になるごんちゃん↑



Yqzl9RtCLb8onmh1424195349_1424195373.png

爆風で心も体も疲れたけど、思い出に残る楽しい大会になりました。
いつもアドバイスをくれる皆さんや、楽しい時間を一緒に過ごせる仲間に感謝
チョコレートもいっぱいありがとうございました


大会を見に来てくれた可愛いお客さんたちを、次回紹介します♪
  
 
 
 

 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

可愛い女子コギズ

2015.02.13 22:11|ディスクドッグへの道
2週間前の栄町大会
そう言えば、結果を記録していなかった。結果が悪かったからなぁ

ドギーズクラスは2日間とも16組のエントリーでした。

初日 とーしゃん14位  わたし13位
大会が早く終わって、シェイク(クラスごちゃ混ぜで1,2ラウンドのトータルを競う)が行われ
我が家もエントリー
ドギーズクラスからは8エントリーで、わたしは2位でポイントをgetできました
ちなみに1位は、なつみ&パパ、3位はなつみ&ママ
表彰台こそなかったけど、なつごん姉弟頑張りました

2日目 とーしゃん10位   わたし13位

と、パッとしない結果でした
とーしゃんは、ここのところ結果が出せず、暗いトンネルの中でもがいています。
でも、2日目の2ラウンド目のスローが、久しぶりに納得できるものだったらしく
トンネルの出口が少し見えたと言ってました

とーしゃんは投げ練の鬼だし、研究熱心だからいつかきっといいスロワーになると思う。
わたしは考えるのが苦手で、感覚で投げてしまうからダメかなぁ


さて、栄町大会での可愛い女子コギズを一部紹介しちゃいます♪

IMGP4239.jpg

最近、お見かけするみみちゃんです↑
もうすぐ9歳って言っていたかな?とってもキャッチが上手。
先代のワンちゃんもディスクドッグだったそうで、パパさんのスローが素晴らしい!

IMGP4221.jpg

こちらは雅ちゃん
10歳になっても、すごいキャッチ力!
ママさんの優しい投げも魅力的。

IMGP4254.jpg

まだまだピチピチの可愛いルーチェちゃん
キャッチがどんどん上手になって、足も速いしこれから活躍するんだろうな。

IMGP4063.jpg

そして、この迫力!ごんちゃんのお姉ちゃんのなつみちゃんです。
誰にも負けないガッツの持ち主。
いつか新たな家族を迎えるなら、なつみちゃんのような
ちょっと気の強い女子コギちゃんがいいなぁ


2日目、ねーやんとキッズクラスに出たごんちゃん。
キッズクラスは1組だけと寂しかったけど、内容は良かったと思う。

IMGP4334.jpg

ごんちゃんは、投げ手によって走りを変えるんです。
距離が出てしまうとーしゃんの時は、ものすごいスピードで走り出すけど
ねーやんの時は、振り返りながらしっかりディスクを見ています。
だからキャッチ率も高い。

IMGP4270.jpg

1組だけだから1位
この日、チャレンジゲームで1位だった空くんと記念撮影
どちらもいい笑顔でしょう

IMGP4538.jpg


さて、明日明後日も栄町で大会です。
今回は大きな大会!
少しでも良い結果が出せますように~ 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

青鬼さん

2015.02.05 08:32|ごんぞー
2月3日は節分

我が家の青鬼さんをご紹介♪








FLlsqxOAy862lej1423067318_1423067434.jpg

え?濃すぎる??

じゃあ、もう少しひいてみます




IMGP4647.jpg

オニだじぇ


OTzjnyaBgewWrAg1423067563_1423067849.jpg

鬼さんは、出勤するとーしゃんをお見送り



そして、わたしがソファに腰掛けると

_P23jFCzoYXeo581423067899_1423068009.jpg

のんのしたいのね。

ごんちゃん、助走をつければソファに乗れないこともないのだけれど
基本的にはこのポーズ↑で乗りたいをアピール
いつもお尻を持ち上げて乗せてあげます。




で、寝ました

OPCpMj4siEb2eJ01423068039_1423068100.jpg


くぅ~かわいい~~~


夜は、わんこ用ボーロをまきました。
青鬼さん、大興奮でした

 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ