G1沼田大会

2015.04.29 09:36|ディスクドッグへの道
今シーズンの大会も残り少なくなってきました。
年間の獲得ポイントでランキングを競い
最終的に上位のチームだけが、ジャパンカップという
日本一を決める大会にノミネートされる。
我が家は、今時点でとーしゃんもわたしもランク外
今回の大きな大会で、結果を残したいところ。

会場は、我が家は初めての群馬の沼田公園
城跡が公園になっていて、高台にあります。

IMGP7628.jpg

公園からの眺め↑

2日間、暑いくらいのとってもいいお天気でした
今回、可愛い山椒↓がチャレンジクラスでデビュー。

IMGP7587.jpg

小柄だけど足も速くてレトリーブ完璧!
来シーズンは、台風の目間違いなしですね。
今、大きな病と闘っている栗の介くんにも、久しぶりに
会うことができて、嬉しかったな。


IMGP7596.jpg

キッズクラスを卒業してチャレンジゲームに参加したねーやん↑
優勝したのに、お友だちと遊ぶのに夢中で、表彰式に間に合わなかった


くせのある風が吹き込む中、みんな頑張りました。

IMGP7536.jpg

初日のサバイバル戦は26エントリー。一回戦を勝ち抜いた海くん
我が家もなつみ家も揃って一回戦突破できました。

そして、わたしがまさかの決勝進出
未熟なスローを、ごんちゃんが頑張ってキャッチしてくれて
3位入賞できました。
ちなみにとーしゃんは11位

lvv7knR1_CnfuqJ1430244112_1430244226.png


NDAのトピックスには、今シーズンの新しい風「ごんぞー」、キャッチセンスは
トップレベル
と書いてありました。すごいよ~ごんちゃん!
あとはスロワーの上達次第とも 



IMGP7658.jpg

初日は、沼田の子どもたちとのふれあいタイムがあり
大人気だった空くん
ふれあいタイムには参加しなかったごんちゃんだけど
ゲームの間、小さな子どもたちからたくさんの声援を
もらって、嬉しかったな

2日目は30エントリー中
とーしゃん18位
わたし13位


どのクラスの決勝もすごかったです


IMGP7689.jpg

ちょっとお久しぶりの姉弟↑
左がなつみちゃん。右がごんぞー
なぜかどちらもチョベロ

IMGP7699.jpg

笑顔もそっくり(笑)







今回、悲しいお知らせが届きました。
ディスクドッグの大先輩Harryが、お星さまになりました。

IMGP2477.jpg

今までケガも病気もせず、元気でディスクを追いかけていたHarry。
小柄で可愛くて、最初は女の子かと思ったくらい。
今月初めの日本平の大会の時に、頑張ってみんなに会いに来てくれた。
その時に、癌と闘っていることを聞いて・・・。
何だか、まだ信じられない・・・。
元気なHarryが大好きでした。
ずっと忘れないよ。
 
 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

予定のない週末

2015.04.24 01:35|ごんぞー
この間の週末は大会もなく、予定もない週末でした。
やらなきゃいけないこと(ごんちゃんを洗うとか、掃除、買出しなどなど)
紙に書き出して、一つずつつぶしていきます(^^;

お気に入りの広場にも、行きました。
ここに来ると、本当に嬉しそうなごんちゃん

IMGP7515.jpg

たんぽぽがいっぱい咲いてました


ディスクの練習もかかしません。

IMGP7500.jpg


たくさん走って、満足して帰る後ろ姿(オチリ)が、↓みたいでした

IMGP7507.jpg

素人トリマー(とーしゃんね)だから、しょうがないね

 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

シャンプーday

2015.04.21 08:48|ごんぞー
いつもは2週間ごとにシャンプー。
でもここのところ大会などで忙しくて、一ヶ月洗えてなかった
その上、雨の中や泥んこの中を走ったりしてたから
香ばしいを通りこして、生臭い海草の匂い


tOPISkSkYz9AZYR1429432466_1429432610.jpg

何だか、白い毛も薄汚れた感じ↑

土曜日、やっと洗えました

ちなみに、ごんちゃんのシャンプーはこちら↓

IMGP7445.jpg

A.P.D.C ティーツリーシャンプー&コンディショナー
ちょっと香りがキツイけど、泡立ちもいいし、いろいろ試してみて
やっぱりこれが一番かな

ごんちゃん、お風呂は嫌い
でも洗っている時は、観念しているようでとてもおとなしいらしい。(洗うのはとーしゃん担当)
が、洗い終わると、出せー出せーっと抗議
ドライヤーで乾かすときは、ソファでぐったりフテ寝しております



さぁ、ピッカピカのモッフモフさんです!

FhJm5u1SNA00sIb1429432647_1429433412.png

あれ?何だか怒ってる
本犬は、海草臭の方がいいみたい





 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

祝!入賞の沼田大会

2015.04.18 11:17|ディスクドッグへの道
最近ね、夜パソコンの前に座ると一瞬で寝落ちという日々が続いてました
先週末、群馬の沼田で行われた大会の記事を早くupしたかったのにね。
と言うのも、なんと!わたしとごんちゃんのペアで、3位入賞できたのです。
入賞なんて夏の大会以来で、夢のようでした

4XnypOWhtgTaOmW1429316896_1429316998.png

地味にスランプだったんです。
最近、どう投げたらいいのか分からなくなってしまった。
前回の日本平の大会で、何だか力が抜けて、そうしたらごんちゃんとの
タイミングが久しぶりにばっちり合ったの
今回は、雨でコートの真ん中はドロドロの田んぼみたいで最悪のコンディション
ドロドロゾーンにディスクが落ちると、テンションの下がるワンちゃんもいたし。
とーしゃんの時は、ドロドロになったディスクを拭いているうちに、ごんちゃんが
ダダダーっと走り出して、タイミングが合わなかった
わたしの時は、落とさない!とにかくキャッチ
ごんちゃん、すごーく頑張りました

R:2P,3P,4P,3P
2R:3P,4P
決勝R:1P,4P,2P,2P

くるくる回る変な風、しかも決勝は苦手な向かい風だった。
とーしゃんが言うとおりに投げたら、何とか投げることができた。
とーしゃんにも感謝です。

ちなみにとーしゃんは17エントリー中 10位


5s009a8ieC0rjKo1429317185_1429317426.jpg

久しぶりにニコちゃんに会えました。ごんちゃん、ニコちゃんのことが大好き
とっても可愛いニコちゃん。ごんちゃんが誘うと、前脚でペシペシ叩いてくれます(笑)
こんなに見た目?の違う2匹だけど、共通点が多いの。
・水が苦手
・りんごが大好き
・バイクに飛び掛ろうとするなど(^^;


IMGP7336.jpg

会場のサラダパークには、ソリができるところもあって
ニコちゃんのお姉ちゃんと遊ぶねーやん↑
この2人も、マイペースな感じがそっくり(笑)


IMGP7378.jpg

夜は、空海家とニコちゃん家族と道の駅白沢にある望郷の湯に行きました。

大パノラマの露天風呂があって、とっても素敵な温泉でした。
館内もとってもきれいでオサレ。

IMGP7376.jpg

ちょっと離れたところから見るとこんな感じ↑
館内のお食事処も美味しかったし、駐車場のトイレがすごくきれいで
車中泊に最高です。

翌日は、こんなに可愛い子に会えました。

w1IbFC7TuThJopr1429317489_1429317569.jpg

まだ2ヶ月のボーダーコリーの赤ちゃんです
これから、楽しみですね

ディスクに興味があって、見学に来てくれたココアちゃん

VnuzuHhKt7S2Ucs1429317603_1429317678.jpg

モデル犬のような笑顔でお写真を撮らせてくれました。
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~

2日目は16エントリー中、とーしゃん13位、わたし11位とダメダメだったのですが
いつもお世話になっている海パパさん3位入賞を果たしました!
わたしと同じで、夏の大会以来の入賞。本当におめでとうございます

E_YBZJLu3g_2J5j1429317968_1429318201.jpg

胸を張った海くん
この日の海くんは、ものすごい集中力でやる気が感じられましたね


IMGP7373.jpg

沼田の桜はまだ蕾でした。
来週末、また沼田で大会があるんです。
見れるかな?


とっても楽しい2日間でした。

RXtyq8RLH9P7jXo1429317052_1429317142.png

ごんちゃんもいいお顔
ごんちゃんも嬉しいのかな?
そうだと、いいなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







卒業記念!日本平大会

2015.04.10 08:23|ディスクドッグへの道
毎日がバタバタと過ぎていく~

とりあえず我が家のお祝い事から

ねーやんが小学校を卒業して、無事中学に入学しました

そんな入学式の前々日。
また、ディスク大会に参加。
今回は、静岡県清水市の日本平運動公園で初開催。

IMGP7083.jpg

土曜の朝の投げ練風景↑

コートのまわりを囲むように桜が満開だったんです。
朝は霧雨が降っていたけど、午後には晴れて暑いくらいに
今シーズンはお花見もできていなかった我が家。ラッキーでした

DOQy9RRaDvkHenV1428584034_1428584069.png

ねーやん、最後のキッズクラスに出場!
この日はムズカシイ風が吹いていたけれど、1ラウンド目1キャッチ、2ラウンド目は3キャッチさせて

F7_0L5obfhc1NnF1428600590_1428600637.png

優勝で最後を飾ることできました

人前に出るのも、運動も苦手だったねーやん。
ディスクを通して、少し自信がついたかな。


初日は久々にわたしも決勝に残ることができました。
最近は、どう投げたらいいのか分からなくなっていたわたし
初心に戻って、基本のディスクの握り方と軌道を思い出して
投げてみました。
そうしたらリズム良く投げられた♪

とーしゃん 1R:2P     2R:3P,4P,4P  13位(29エントリー中)
わたし    1R:4P,3P   2R:4P×4
 

2ラウンド目は、5投全キャッチだったのに、痛恨のフットフォルトで
カウントは4キャッチ


LC61zG3inGfnqqI1428600285_1428600530.png

初日のドギーズクラス、決勝メンバー↑
暫定4位で決勝スタート!
クルクルまわる風に翻弄されて、右に垂れるディスクばかり
それでも、ごんちゃんが頑張って3キャッチしてくれました(涙)
順位UPを狙いたかったけど、逆に抜かれて5位で終了。
まだまだ技術も経験も足りないけれど、少しずつでも
上達できたらいいな。


初日の夜は、エスパルスドリームプラザというところにある清水すし横丁
清水の美味しい海の幸!

IMGP7225.jpg
IMGP7228.jpg

桶からはみ出るまぐろにねーやん大興奮
お風呂の後の一杯も美味しかった


日曜は一日雨でした
でも水はけがいいコートで、ドロドロにならなかった。
とってもいい会場でした。また開催されるといいな

結果は、27エントリー中
とーしゃん 1R:4P×2   2R:4P,3P,4P  20位(とーしゃんまた迷走中?)
わたし    1R:4P×4   2R:4P×3    13位


yrTdnHwHtrvxM1M1428584558_1428584786.jpg


ごんTとごんちゃん↑


今週から新生活始まりました

fzCM0UKwepphyas1428584137_1428584489.png

中学も毎日楽しく通えますように!
いろんなことにチャレンジして、いい経験が沢山できるといいね
もし辛いことがあっても、きっとごんちゃんがねーやんの
助けになってくれるはず
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ