暑くたって

2015.05.31 16:24|ごんぞー
暑いね~

今朝も早朝から練習に出かけましたよ。
とーしゃんとごんちゃんは。
昨夜飲み会があったわたしは起きれなかった(^^;

昨日の朝は、私も付き合いました。

Hghfih2QMn_Yr331433038212_1433039049.jpg

朝と言っても、すでに暑かった。
シロツメクサも茶色になってます

とーしゃんが、テクミラーシートを使ってヘキサタープを
作ってくれました。
テクミラーは、暑い日の大会でタープの上にかけて使っていますが
その断熱と遮光効果は絶大なんです!


Ync0OauRqU0LKx71433039125_1433039214.jpg

風もぬけて、涼しい~
タープの下ならお昼寝できます


GyI_PzQSXh50egj1433039254_1433039302.jpg

ごんちゃんも気に入ったみたい


いつだって、お外で元気に走り回りたいごんちゃん。
お外ではこんな表情を見せてくれる。

vM1HeVVDfJzLEnq1433053895_1433054111.jpg

そうよ、この笑顔に弱いのだ

でもこれからの季節、短足で背中の黒い子は特に気をつけなくちゃね 
 
  
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

祭り中

2015.05.27 22:17|ごんぞー
暑い
まだ5月よね


IMGP8608.jpg

ただいま、我が家も抜け毛祭り中
毎日こんなに抜けて、なぜハゲないのかしらね?

nX_OFKR27H9K_wo1432684000_1432684137.jpg

おにぎりみたいに握って、飾ってみたら
あら可愛い
そんなわたしは病気かちらね


IMGP8533.jpg

だって可愛いんだもの

 


 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

最終戦!長岡大会

2015.05.23 14:05|ディスクドッグへの道
今シーズンの最終戦
新潟の長岡に行って来ました~

HONZKY6BwfzVC8d1432336316_1432336361.jpg

今シーズン、ドギーズクラスにデビューして
目指してきたのは、ジャパンカップのノミネート(ランク25位以内)
我が家はこの時点で、とーしゃん27位わたし28位
かなりキビシイけれど、結果次第では一発逆転もありえる位置。

mzLPrwo7Q31dlew1432336114_1432336288.jpg

で、結果は・・・?

ダメでした 

初日のサバイバル戦では、5投中4キャッチを決めて16ポイントと
なかなかの高ポイントを出すも、強豪組に入ってしまったわたしは
1ラウンドで敗退
2キャッチ6ポイントのとーしゃんが、奇跡的にも2ラウンドに進出できたけど
そこで敗退

そして、本当の最終日。
とーしゃん 1R:0P 
わたし    1R:3P,4P×3

この時点で、わたしは暫定4位で2ラウンドの結果次第では決勝に
残れる可能性を残した。
とーしゃんにも「あとはおまえに託した」と言われ、わたしも
「頑張る!」と答えたけれど・・・
失速しました~
自分の投げに集中し過ぎて、ごんちゃんとのタイミングを無視。
1キャッチ3ポイントで終了
逆にとーしゃんは、最後の最後まで探究心を捨てず?グリップを
変えたりして(本当はオフシーズンにやってほしい)、3キャッチ成功。
来シーズンにつなげるゲームになったかな

結果、年間ランキングはとーしゃん29位わたし28位
ランク外で夫婦でバトル(苦笑)という残念な結果に終わりました

C7qAkJU_bfb1Vij1432336400_1432336482.jpg

やるだけやった結果なので、悔いはありません。
実力も経験も足りなかったなぁ。
少しずつでも上達して、来シーズンもケガなく、ごんちゃんと楽しめたらいいな

でもね、ごんちゃんは本当にすごかった
ディスクがどんどん大好きになって、いつでもやる気満々(←あり過ぎ?)
下手なスロワーがあちこち投げるもんだから、キャッチ力もさらに磨かれた


PeyoYa4hVsD71ZN1432337418_1432337594.png

それと、最終日にチャレンジゲームに参加したねーやん
6組中、優勝でした
キッズやチャレンジゲームに出るようになって、入賞できた喜びや
大会でもお友だちができて、ごんちゃんと一緒にいい経験をたくさんできたね


IMGP8407.jpg

最終戦で、29位から見事ランクインしたHeathくん↑のお写真
素晴らしいゲームでしたおめでとうございます!


IMGP8281.jpg

そして、ごんちゃんのお姉ちゃんであるなつみちゃん↑は、やっぱりすごかった
今シーズンは、パパとママとノミネートされました
ジャパンカップ、頑張ってね

8JFp21naVTyOURl1432336591_1432336929.jpg

まだまだ、ねーちゃんには敵わないごんちゃんです


IMGP8142.jpg

癒し系の空くん↑が、チャレンジゲームで見せた本気飛び


IMGP8231.jpg

普段はビシッとジェントルな海くん↑の、ちょっとゆるいお写真


KXtuZN_Zdi4H4UO1432337268_1432337355.jpg

いつもごんちゃんの好き好き光線を無視する可愛い↑ルーチェちゃん
この時レガロくんが、ごんちゃんとコギプロしてくれた。
レガロくんが他のワンコと遊んだのは何年ぶりとか?嬉しいね~
また遊んでやってね

最後は、コーギースマイルで 

T2646MNYbj_E64i1432337038_1432337150.jpg



ジャパンカップ、みんなのゲーム楽しみにしています^0^
我が家はワイルドカードに挑戦します

 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

御前崎大会の続き

2015.05.15 19:57|ごんぞー
写真があったので、GWの御前崎大会の続きです。

IMGP7882.jpg

会場のすぐ後ろは海です。

IMGP7781.jpg

初日は、富士山も見えました。
海に浮かんでいるように見える

IMGP7810.jpg

こんなところで、大会ができるなんて気持ちいいね~!
風が強くなければだけど



r64PhtOPbgOt97k1401509321_1401509439.jpg

御前崎大会の直前に、いつも大会でお世話になっているОさん家の
ダイゴローくんが虹の橋を渡りました。
15歳でした。
この写真は、ちょうど一年前の長岡大会で撮らせてもらったの。
この時は、ベテランズクラスでディスクを追いかけてました。
我が家はダイゴローくんの全盛期を知らないのだけれど
いろんな方から、どれだけすごいディスクドッグだったか!と聞かされました。
みんなの憧れだったダイゴローくんのご冥福をお祈りします。

A7EoXJOLCvy74o21431682537_1431682648.jpg

そして、ダイゴローくんの子どもであるPATTYくん
御前崎大会で3日間優勝という快挙
素晴らしかったなぁ
ウィニングランの時、2匹の飼い主が抱き合う姿を見て、胸が熱くなりました



美味しいものも食べて、旅行気分も満喫できた3日間

写真-1写真

会場近くの磯亭で、お刺身定食とジャンボエビフライ。ボリューム満点!美味しかったなぁ


TsetBHA4PK_0xSc1431214245_1431214640.png

こどもの日は、キッズクラスでお友だちが大活躍
ねーやんは中学生になってしまったから、キッズクラスには出れなかったの


IMGP8104.jpg

ごんちゃんも、きっとすごく楽しかったね



さぁ、泣いても笑っても今週末が今シーズン最後の大会
目標だったジャパンカップのノミネート、我が家はランキング外。
最後まで諦めず、ごんちゃんとDo Your Bestで頑張るぞ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

GWは御前崎

2015.05.10 12:51|ディスクドッグへの道
今年もやってきました、御前崎

IMGP7850.jpg

去年のGWに、初めてここで車中泊を体験しました
その時、初めて自分が閉所恐怖症だと気付いたわたし
とーしゃんが、一年前の大会で大御所たちに勧められて、ドギーズクラス
デビューしたんだった。
そして、デビュー戦で決勝進出を果たし、4位という信じられない結果を残した思い出の地なのだ。

今年は5/2~6までの5日間開催
我が家は5/3~5の3日間、参加しました。
4大大会の一つであるウィンドマスターカップ
現在のランキングからすると、どうしても結果が欲しいところ

IMGP7772.jpg

わたしの古くからの友人家族↑が、初めて大会を見に来てくれた(嬉)


初日は快晴で風もほとんど無く、ドギーズクラスは
シーズン最多の47チームがエントリー
結果、とーしゃん 27位
    わたし    8位

    1ラウンド目にごんちゃんが全投キャッチしてくれて、決勝には惜しくも残れなかったけど
    手ごたえを感じた1日目でした

IMGP7978.jpg

キャッチセンスはトップレベルだじぇ


そして、この大舞台でごんちゃんのお姉ちゃんであるなつみちゃんとこーたママ
5位タイで決勝に進出!
決勝も堂々したスローで頑張りました

iljuz0HqVz0Gvx61431213936_1431214116.png

青色ディスク獲得、おめでとう


2日目は、曇り時々雨。蒸し暑くて、ごんちゃんが参っているような
   とーしゃん 23位
    わたし   14位


3日目は、サバイバル戦に32組がエントリー。
最近調子が良かったわたし、ちょっと調子に乗っていた
まったくダメダメなスローで0ポイントで敗退
とーしゃんが頑張って、1ラウンド突破したけど、2ラウンドは失速
8位と惜しい結果になりました。



でもね、とっても楽しい3日間だったの
ねーやんなんか、お友だちと海まで入っちゃって

IMGP7826.jpg

まだ5月よね若いって素晴らしい


NOyOkGlws0sWj4C1431213285_1431213497.png

ねーやんたちに呼ばれるごんちゃん↑
嫌な予感に動きません


oLUAB8qhAQ5emyI1431213571_1431213871.png

で、無理やり海に入れようとすると、必死で逃げますた
相変わらず、水が苦手なごんちゃんです。


親子でペアTシャツを着たので写真を撮ってみました

K3eZ7Rh4MQ6eheG1431214161_1431214199.png

ちっぷパパ、似合ってる?






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

GWスタート!

2015.05.02 08:46|ごんぞー
朝から快晴
わーい、待ちに待ったGWですね
ごんちゃんとずーっと一緒にいられる5日間

早起きのごんちゃんと一緒にリビングへ。
で、こっそり一人でカフェ時間

IMGP7752.jpg

わざとらしく↑グラスがコースターにのってません。
そう、ごんぞーコースター
ねーやんが小学校の家庭科で作ったもの。
他にも、図工の作品や絵は、ごんちゃんばかりだった


ちなみに写真のケーキは、神戸の観音屋さん
焼いて食べるデンマークチーズケーキ
初めて食べたけど、感動ものの絶品でした
またいつか買えるかな。

わたしがこっそりウマウマしている間
ごんちゃんは、いつものねーやん待ち↓

IMGP7756.jpg

ねーやん、おそいじぇ


正面から見るとこんな感じ

IMGP7758.jpg

つまんないじぇ


短い前足がきゃわいいね


我が家のGWは、ディスク三昧?
一年ぶりの御前崎です。
の神様





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ