紫陽花散歩

2015.06.24 00:01|ごんぞー
皆さんのところで、紫陽花とわんこのお写真を見ては
いいなぁ~って羨ましかった。
日曜日にやっと、我が家も紫陽花を見に行くことができました

IMGP9326.jpg

車で20分くらいの大きな公園。
紫陽花がきれいなんです!
さぞかし混んでいるだろうと覚悟して行ったのに
大きな駐車場はガラガラ
小雨のおかけか、ラッキーでした

紫陽花って種類が増えましたよね。
ちょっと撮ってみました。

IMGP9240.jpg
お星さまみたい

IMGP9222.jpg
花びらが丸まっていて、可愛い

IMGP9225.jpg
綿毛のようにふわふわ

IMGP9280.jpg
どれも素敵だけど、これが一番好きかも



IMGP9313.jpg

家族みんなで行く散歩も久しぶり。
涼しくて、小雨の中の散歩はわんこにはちょうどいいね



IMGP9355.jpg

可愛い花壇やお花畑の写真だと、いつもしっくりこないごんちゃんも
紫陽花だけは似合うのダ



この日の一番お気に入りの写真は

IMGP9370.jpg

コギっちりと紫陽花でした








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



オレの保険

2015.06.20 13:29|ごんぞー
先週の土曜日、ワクチン接種に行ってきました。

jF8Tn2_1qhZIFmu1433288960_1433289012.jpg

病院が苦手なごんちゃん
待合室ではずっとウロウロ、30分くらいしてやっと落ち着きました

前回、年に一度の健康診断を兼ねて受けていた血液検査。
その結果を聞くと

腎臓系の数値が2つ、平均より高かった。
先生に、水を飲む量がやけに増えたとか、チッコが透明だったりとか
しますか?と聞かれました。
そんなことはないけれど、念のため再検査。

数日後、動物病院から連絡がありました。
再検査の結果、腎臓に問題はないとのこと
ごんちゃんのように、筋肉量の多い子は
数値が高めに出てしまうことがあるんだとか。


ここからが本題です。
加入していたペット保険を切り換えたんです。
今までの保険は、病院との提携がなかったので
かかった費用を後日請求しないといけなかったの。
実は、面倒で一度も手続きしなかった
何度か結膜炎で目薬もらったり、足の痛み止めをもらったことがあったのに・・・

XE5neWfAMDqiWa_1433279225_1433279356.jpg

ごんちゃんの病院と提携しているア〇ペットの「うちの子」70%保証という
やつにしてみました。

この日、一旦会計を済ませた後、一応保険証を出してみたら
何と3千円近くお安くなりました
対象になったのは、再診料、採血代、血液検査代です。
何だか、得をした気分です


ちなみに、保険証に使ったお写真↓

DSC01653-2.jpg

このごんちゃん、イケメンでしょう?親ばか万歳
神戸で、兄弟犬のちっぷくんのパパさんに撮ってもらった
お気に入りの写真なのダ


なるべく、保険証のお世話にならないように気をつけなくちゃと
思うけど、いざと言う時の保険。
やっぱり大事よね。



うちの子3周年の記事に拍手コメ、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの子3周年^0^

2015.06.19 01:13|ごんぞー
6/16は、ごんちゃんうちの子記念日でした。
特にお祝いとかしてないけど


IMGP2713.jpg

3年前、我が家にやってきたごんちゃん。
ボランティアの方が、夜に家まで届けてくれた。
何だか不安そうな表情だね。

でもね、ほんとはわたしの方が不安だった。
この小さな命を、ちゃんと育てられるのかって。
コーギーを飼うことは15年も前からの夢だったのにね。



今じゃ、こんなに立派になって

uAgOwbDyUGs4ODg1434445677_1434445797.jpg


パピーの頃は、あんまり笑わない子だったのに
最近よく笑うようになったかも





w_PVyRUxErnE7P51434445847_1434445911.jpg

ごんちゃんがいてくれるだけで、シアワセ。
これからも、ずーっと一緒だよ
 
 
 
 
 

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

JAPAN CUP 2K15

2015.06.13 18:30|ディスクドッグへの道
6/6,7に河口湖で行われたジャパンカップ
土曜日に応援に行って来ました。

LStBXFJW0HlAL731434177421_1434177572.jpg

一年に一度のお祭りです。

IMGP8806.jpg

一年間、ここに立つために戦ってきたみんなです。

ドギーズクラスはノミネート25チームにワイルドカード2チーム。
そしてワンデイ賞の2チームがエントリー。

写真、あまり撮れなかった
よく撮れたものをいくつか載せます。

IMGP8855.jpg

IMGP8829.jpg

IMGP8884.jpg

IMGP8864.jpg

IMGP8929.jpg

IMGP8951.jpg

みんな輝いているね

ごんちゃんのお姉ちゃんのなつみちゃんが頑張りました

vsv0zLTt_ToZLif1434178666_1434178698.png

パパさんとのペア↑で8位でした。
大舞台で結果を残す!簡単なことではないよね。

IMGP8840.jpg

なつみちゃんはママさんとのペアでもキャッチを決めました↑


IMGP8959.jpg

そして優勝は、PATTYくん↑でした!

53zkiXb7h2VL0KX1434178871_1434178938.png

ここぞ!という時に、絶対期待を裏切らないチーム。
いつも見ていてワクワクします
JCでの優勝、本当におめでとうございます



そして、今シーズンの年間ランキング7位にノミネートされていた栗の介くん
ジャパンカップを待たずに旅立ってしまった。もう一度会いたかった。

NH6pPHytVqrb6B11434178752_1434178814.png

パパさんが、そんな栗くんに思いを込めて投げたディスク。
日本一のディスクドッグだった栗の介くんの走る姿。
ここにいた皆に見えたはず。

本当に憧れの栗くんでした。
とーしゃんは、栗くんと同じ舞台に立つのが夢だったの。
ずっとずっと、大きな壁でいて欲しかった。

人もワンコも少し苦手だった栗くんだけど
こんな可愛い笑顔も見せてくれた。
わたしには甘えてくれたこともあったの。

IMGP9777.jpg

栗の介くんのこと、絶対に忘れません。
これから先もずっと、みんなの夢リトルジャイアント




JC終わっちゃったな。
今シーズンは本当にたくさん遠征しました。
いろんなチームのキセキの瞬間や、Do your best
見ることができました。
ディスクドッグって素晴らしい!
そんな世界を知れて、ごんちゃんと一緒に体験できてシアワセだな。


3UouupUQjOLjIhP1434177810_1434178397.png

大切なかけがいのない可愛いパートナーたち

来シーズンもJC目指して頑張ろうね







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ワイルドカード

2015.06.12 08:44|ディスクドッグへの道
週末はジャパンカップでした。
年間ランキング25位に入れなかった我が家は
前日の金曜日、ワイルドカード(敗者復活戦)に参戦しました。
出場できるのは、年間ランキング26位から45位までのチーム。
そして、その中の上位2チームがジャパンカップの本戦へ。
これが最後のチャンス。

参戦してきたのは12チームでした。
音楽無し、ゲームを盛り上げるMCのコメントも無し。
いつもとはまったく違う雰囲気の中で行われました。

FRm9JyQsOF__l071434042554_1434042648.jpg

とーしゃん
1ラウンド目2キャッチの7ポイント。
2ラウンド目3キャッチの17ポイント。
トータル24ポイントで6位。


2ラウンド目、1投目こそ焦って失敗したものの、残りの3投は最高のスローだったと思う。
全てミドルエリアに決めて、来シーズンのスタイルが見えたかも

大きな大会で何度か決勝に進出したりして、一時はルーキー候補と言われたとーしゃん。
理論派のとーしゃんは毎回新しい何かを摑んでは、いろいろ試行錯誤。
そのため、後半は迷走してしまった

悩み多きシーズンだったけど、最後のゲームが満足できる内容で良かったね!
来シーズンは期待してるよ

わたし
1ラウンド目4キャッチの11ポイント。
2ラウンド目5キャッチの19ポイント。
トータル30ポイントで3位。

2位との差は、1ポイントでした

投げはそんなに良くなかった。
それでもラストゲームが全投キャッチだったのは嬉しかったな
1,2ラウンドの10投中9キャッチ
ごんちゃんの反応が素晴らしかった

シーズンの後半でやっと少し投げれるようになってきた。
来シーズンは、風の中でもしっかり投げられるようになりたい。
そうしたら、もっともっと楽しめるもんね

結果、上位2チームは今シーズン数回しか出場していなかった強豪。
怖いチームが残りました。
ある意味、本当にワイルドなカード
ジャパンカップがさらに盛り上がったね。


我が家は残念だったけれど、最後にいいゲームができて来シーズンにつなげられるかな。
それもこれも、ごんちゃんのおかげだね。
ごんちゃん、ありがと
来シーズンもケガなく、一緒に楽しもうね




この日、神戸からごんちゃんの兄弟犬が応援にかけつけてくれました。
(渋滞で、残念ながらワイルドカードのゲームは見れなかったけど)

B8UU5LOxkXkT6ZX1434041827_1434041930.jpg

ちっぷだよ~!

神戸遠征から、3ヶ月。こんなに早く再会できるなんて
ちっぷくんとごんちゃんは、すっごく気が合うの。
目が合うたびにコギプロ
地味~にお互い相手の首まわりをカプカプし合って、ヨダレでベトベト

c4Tu6HffSlPLvQo1434041651_1434041765.jpg


次回は、ジャパンカップの記事へ続く~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ