ハスよりボール!

2015.07.25 15:56|ごんぞー

今朝はちょっとだけ早起きして、ハス田を見に行ってきました。


IMGP0531.jpg

ハスの葉っぱ、大きいね!


IMGP0631.jpg

今年は蕾が少ないということで、あまり期待してなかったけど
ほんとに少なかった


IMGP0635.jpg

夏のお楽しみ、大賀ハス
神々しい美しさです



arTO00gShoqc5bY1437803873_1437803963.jpg

あちいね
ごんちゃん表情が・・・



芝生に移動したら

k_MqMxDefpO1_r11437804041_1437804143.jpg

気持ち良さそうにスリゴロ~


IMGP0598.jpg

で、やっぱりコレだね

いいお顔

暑くたって、ボール投げは欠かせないごんちゃんなのでした





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ダイエット中

2015.07.22 23:39|ごんぞー
月に一度のお楽しみ?

bJtrx7zRNhdk9_w1437184621_1437184687.jpg

フィラリアの予防薬。
これ、体重でサイズが変わるでしょ。
小さいサイズは11.3㎏まで
前回、体重を量ったら11.5㎏
買い置きしていたお薬が使えなくて
大きいサイズを購入しました


痩せていた時に比べると1kgくらい増えてる(汗)
暑くなって運動量が減っているから、フードの量を
少し減らしてはいたのだけど・・・

ごんちゃんの骨格からすると、それくらいの体重でも問題ないんだけど
ディスクをキャッチする時に、500gの差でジャンプの時にかかる前足の負担が
だいぶ違うと先生に言われました。

さらにフードを減らすことにしました。
なかなか体重が落ちなかったけど、一昨日計ったら10.9㎏でした。
これぐらいをキープできるといいね

Dez4z4vu4lgLmr81437184418_1437184580.jpg

はいはい


もう大きいサイズはきっと食べられない
ごんちゃんなのでした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 

あの子とお買い物♪

2015.07.20 12:41|ごんぞー
暑いっ
予定もなかったこの3連休の真ん中。
職場の茶助パパさんから、お誘いがありました。

我が家のすぐ近くのショッピングモールに行くというので
ご一緒させていただきました。

h8AvKVNgP1EysAu1437317364_1437317449.jpg

マルックスの茶助くんもうすぐ4歳です↑

混みあう前に、まずはランチ
暑いけど、もちろんテラス席ね

IMGP0417.jpg

量が少なめだけど、味は美味しい


2qteQ2JZVi82Y_A1437317492_1437317584.jpg

はいはい、ごんちゃんもいい子だったよ


さっ、お買い物です

u1tAOm2I9oFm8SA1437317620_1437317719.jpg

茶助くんを入れるキャリーバッグが欲しいとのことで
ペットパラダイスへ
ちょうどいいのがあって、さっそくお買い上げ
我が家は、バギーの試乗をさせてもらいました。
初めてのバギー。意外にも大人しく乗ってました
ただお高いので、購入はまだまだ先かなぁ


茶助くんの迷子札をオーダーで作ってもらっている間に
すぐ近くの公園にお散歩に行きました。

bGX4qfcvrJKlmQk1437318062_1437318275.jpg

ボールにはまったく興味のない茶助くんです


森をお散歩していたら

IMGP0459.jpg

茶助パパさんが鋸クワガタを発見!
虫取りカゴをもった親子連れにプレゼントしてました。

IMGP0466.jpg

暑かったけど、森の中のお散歩は涼しいね



vpEUGss0CVlGCLm1437317782_1437317839.jpg

ショッピングモールに戻ったら、すごい人でごった返していたので
ここで、おひらきにしました。

楽しかったね~
わんこ連れで行けるショッピングモール。隣には緑いっぱいの公園。
茶助一家に気に入ってもらえたみたい
また来てね。待ってるよ~
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初戦はこだまの森

2015.07.18 08:37|ディスクドッグへの道
台風は通り過ぎたようです。
でも日本海を北上中。まだ注意が必要かもしれませんね。
この連休も、暑くなるのかな
久しぶりに予定がないので、家のことをいろいろ片付けたいのだけど・・・



7月からディスクの夏の大会が始まりました。
我が家は先週末から、今シーズンのスタートをきりました。
場所は、長野県のやぶはら高原にあるこだまの森です。
我が家にとっては初めての会場で、とっても楽しみにしていました^0^
素晴らしい景色でしょう

IMGP0075.jpg

2日間、とってもいいお天気だったんです。
日差しが強くて暑かった~
でも、高原だけあってカラッとしていてマシかな。

とは言え、わんこには辛い暑さです
海パパのペタバスが大活躍!

IMGP0064.jpg

気持ち良さそうに入っているのは、こーたくんです
カメラ目線に笑顔。最高のモデルさんだね
ごんちゃんは水が苦手なので、こんな風には浸かってくれないけど
足だけでも入れさせてもらって、冷やしました


IMGP0077.jpg

すぐに横には、人間用のプールもあったけど
プール開きは翌週ということで、こどもたちはがっかり


IMGP0100.jpg

さて、今シーズンのNDAのスローガンは「DREAMS' COME TRUE」
夢は叶う!
ケガのないようにシーズンを楽しんで、そしてJCにノミネートできたらいいな


IMGP0347.jpg

ベッキーちゃんです↑
ガッツもあるし、キャッチも上手!そして可愛い
この2日間とも、ママと決勝進出を果たし活躍してました


久しぶりにごんちゃんは大好きなボーダーのニコちゃんにも
会えました

vU3dhUJxUJpy2PI1437056910_1437057003.jpg

相手にしてもらえなかった


IMGP0295.jpg

やっぱ、オレにはボールだけだじぇ


iZ8DH10VKXwsKk61437056774_1437056847.png

ねーやんは久々の大会だったけど、チャレンジゲームで2位
2ラウンド目のスローがほんとに良かった


GuMyunk3hoLsVzM1437057210_1437057454.png

そして初日。
ずーっと迷走中だったとーしゃんが久々に決勝進出を果たし
なんと3位に入賞できました
スローも良かったし、何よりもごんちゃんとの息が合っていた。
いいスタートをきれたね!

ちなみにわたしは、2日間ともダメダメでした~

今シーズンもディスク三昧になりそうな我が家ですが
よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

モデルデビュー?

2015.07.09 22:59|ごんぞー
くるみままさんのところで、くるみちゃんの可愛いお写真を見て
わたしもさっそくやってみました


いぬのきもちアプリ~


lbz4T_vunpJZ6oW1436448819_1436448902.png




パピごんだとこんな感じ

写真-7a



楽しすぎる~

 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 

お初の?

2015.07.05 11:21|ごんぞー
今日は朝から雨
お散歩行けるかな?


暑かったある日。
素麺にしました。

ごんちゃんにも、おすそ分けだよ

zzEYKc1DVrIiWsA1435273703_1435273823.jpg

初のちゅるちゅる


よしっ

yXOLJVdPfkKGfqd1435273867_1435273920.jpg

とりあえず、いってみる




3HFDHHIS5MD8g2F1435273960_1435274048.jpg

カワイイんですけど~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

AJPC

2015.07.04 16:03|ディスクドッグへの道
ちょっと間が空いてしまった

IMGP9478.jpg
左から、なつみ →  こーた → ごんぞー → 海

先週末は、静岡の朝霧アリーナで久々の大会。
と言っても、いつもの大会とは違います。
年に一度開催されるAll Japan Players Cup
プレーヤーが自分たちで、準備から全てを行って
作り上げる大会。
3団体から、普段は見れないような犬種や個性的なチームが沢山参加しました。
そして「本当の一番は誰なのか?」を決める。
すっごい大会なんです。

去年、我が家はこの大会を見に行き、今年は土曜の
プレーヤーズカップの予選に初めて出場してみました。

IMGP9434.jpg

小型犬の予選は9エントリー。
そのうちの3位までが本戦に出場できるとあって、可能性もなくはなし

が、またしてもわたしは4位で、一歩届かず
距離がね、届かなかったの。普段のコートよりも4mも長いんだもの
とーしゃんも、スローは悪くないのに、ごんちゃんとのタイミングが合わなかった






日曜は晴れて暑かった

IMGP9728.jpg

こんなロケーションでの投げ練、気持ちいいね~!


IMGP9875.jpg

富士山をバックにボール投げもしたよ


09boL7Za3DHWXBw1435991050_1435991223.jpg

ちょっとシェパードっぽいお顔のこの子はUGOくん
保健所からの保護犬なんだそう。
噛み犬ということだったけど、預かりボランティアのT家の努力で
今はアブナイ感じはまったくありません。とってもカワイイかった
トライアルも決まっているようで、シアワセになれそうだね


お昼は、以前から気になっていた近くのえいちの村に行きました。

IMGP9822.jpg

わんこ連れで入れて、採れたてのお野菜に、お料理もアイスも全部手作りという
ステキなレストランです。
残念ながら、ランチが完売でヨーグルト豚のハンバーガーとシフォンケーキを注文。
これまた、とっても美味しかった

U72TA0bUm8riosn1435938242_1435938258.png

お店の入り口で海くんとごんちゃんとパチリ。


会場に戻って、素晴らしい決勝を観戦

IMGP9891.jpg

小型犬の優勝↑

IMGP9929.jpg

大型犬の優勝↑

IMGP9721.jpg

そして、日本一に輝いた女性
去年から2連覇。カッコ良すぎるっ
もうね、見ていてワクワクしました



今回、我が家には嬉しいサプライズがありました。
何と!ベストショット賞をとーしゃん&ごんぞーチームがいただきました。

L7qfMs9tyQcmBXf1435938003_1435938114.png

この2日間7名の素晴らしいカメラマンがあちこちで撮影してました
そして、カメラマンが自分のベストショットを選んで、額に入れてプレゼントしてくれるのです。
とーしゃん、すっごく嬉しかったの。泣いてたもん
Fさんが撮ってくれた、ごんちゃんの見事なキャッチの写真。
素晴らしすぎるっ
ありがとうございました
さっそく、我が家の階段のところに飾りました。

それと、なぜか「仲良し夫婦賞」も頂きました


ちなみに、なつみちゃんもベストショット賞もらいました

vHH_0D9yroxiGXk1435938166_1435938183.png

姉弟で嬉しかったね

M735vd6ooBm3a0j1435990783_1435990910.jpg


本当に素晴らしい大会でした
大会を運営してくれたボランティアの皆さん、ありがとうございました
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ