オレやったじぇ、とーしゃんと初優勝!

2015.08.07 00:53|ディスクドッグへの道
IMGP0929.jpg


8/1,2は福島県の檜枝岐村(ひのえまたむら)の真夏の雪まつりでした。
去年からドッグイベントも開催されるようになり
NDAのディスクドッグ大会に、今年も参加させてもらいました。

我が家は8/2のみの参戦。
でも、前日の花火大会がどうしても見たくて
夕方には現地入りしました。

大会はすでに終了していたので、川のドッグランに行ってみました。
ちなみに会場には雪のドッグランもあります

IMGP0780.jpg

水がきれいで冷たくて、最高
水嫌いのごんちゃんは無理やり入れられて、困った顔


その後は会場に戻って、バーベキューをしながら花火鑑賞です
空海家、こーた家、VIVI家とご一緒しました。


IMGP0851.jpg

ほんとにね、タープの目の前で打ち上げているの。
ものすごい音で大迫力。
ごんちゃん、最初爆吠えでした
芝生に寝転がっていたとーしゃんの数メートル先に火の粉が落ちてきて危機一髪というシーンも


hNQvF4fDly6Jlq81438764123_1438764153.png

ねーやん、初めての花火大会に感動中↑


IMGP0863.jpg

とっても贅沢な時間でした。
来年も絶対に見に行きたいなと思った。


車中泊も涼しくて快適
翌日はゲームの合間に、雪上そり遊びしたり、スイカ割りのをいただいたり
雪まつりを楽しみました


IMGP0939.jpg

そして、この日のとーしゃんは今までと違った
ごんちゃんがキャッチしやすい優しいスロー。
ディスクの受け渡しも丁寧で、リズムよく投げていた。

1Rも2Rも5投中全キャッチ。
ドギーズクラス11エントリー中1位で決勝進出を決めました。

わたしは1R目は5投中4キャッチ、ところが2R目で失速
それでもギリギリ5位で決勝に残りました。


IMGP0911.jpg

日中はものすごく暑かったけど、ごんちゃん頑張りましたよ。
集中力もあって、走るスピードも落ちなかった


結果、わたしは決勝で4投キャッチ成功で3位にランクUP
そしてとーしゃんは決勝Rも5投全キャッチで優勝です
とーしゃん、初めての優勝。
一昨年の10月から大会に出始めて、ちょっと良い時もあったけど
迷走期間が長くて苦しんでた。
練習も人一倍やって頑張ってたから・・・どんなに嬉しかったか


00ASHZyCYtr5Adn1438764334_1438764809.png

やったね!ごんちゃん
とーしゃん、ごんちゃん、おめでとう
素晴らしいゲームだったよ


ze7g2_85DmSA8dq1438764205_1438764258.png

もう一つ嬉しかったのは、この日の2位がごんちゃんの
お姉ちゃんのなつみちゃん&パパさんチームだったこと!
いつか、なつごん姉弟で表彰台に立ちたいねとずっと話していたの。
その夢が叶いました。
ちなみに、前日はなつみちゃん&ママさんチーム初優勝だったの
今シーズンは、なつごん旋風を巻き起こせるかな



G5W59w_cOC8OLoW1438767264_1438767425.jpg

お久しぶりのあずきちゃんだいずくんにも会えました。
あずき家のニューフェイスの王子さまの可愛かったこと


Kgu3NqN4W0TRKh_1438767467_1438767566.jpg

集合写真もだいぶスムーズになってきたコーギーズです


夏の大会はこれで終了。
9月から本シーズンのスタートです




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ