愛しのくーちゃん

2015.09.29 23:55|ごんぞー
週末は河口湖でディスクの大会がありました。
連戦続きでちとお疲れ
でもいい季節だし、一日お外で過ごすのがとっても楽しいのダ

そして土曜日は、さらに楽しみなことがあったの
あの子が来てくれたのです


IMGP2298.jpg

コーギーくるみと日がな一日くるみちゃんです!

お会いしたのはオフ会で一度だけ。
その時も時間がなくて、ちょっとだけだったの

いつも、応援メッセージをくれるくるみままさん。
いつか見に来てほしいなぁって思っていたの。
思いきってお誘いしちゃいました


小さくて、おめめクリクリのくるみちゃんは、可愛い~と大人気。

LfjpKBj1F2H4LXf1443515420_1443515623.png

わんこも集まってきたよ~


毎日ままさんとボール投げをしているくるみちゃん。
会場についてからも、ボールに夢中でした。
でね、今回チャレンジゲーム(レトリーブ競技)に参加してもらいました。

IMGP2337.jpg

勝負事にはちょっと熱くなるぱぱさんと、冷静なままさんのやりとりが面白かった
パパさんの1投目、走っていいの?ってままさんを振り返るくるみちゃん。
いつもとちがう雰囲気に戸惑うのはあたりまえ。
でもぱぱとままが走り出したら、すぐにボールを追いかけました

IMGP2347.jpg

そして、ちゃんとボールを咥えて戻ってきました。
戻るか心配な場合はロングリードも使用できるのだけど
ままさんは絶対に戻ってくるって信じていたんだって。
くるみちゃんとの絆を感じました


くるみちゃんは一回で理解しちゃったの。
いつもどおりボールを取ってくればいいのね!って。
1分間見事なレトリーブを見せてくれました。
足も速いのよ~
ぱぱさんは強肩で、2ラウンド目に1投エッジアウトが出てしまったのが残念。

BGGC0Yqa7io_Dzf1443515678_1443515750.png

ぱぱが投げて、ままのところにレトリーブ!
ナイスコンビネーションで3位に入賞です
初めての大会ですごいね~
ごんちゃんなんか最初の頃戻って来なかったからね



4T7JzKexUoAnBwS1443515805_1443516082.png

ごんちゃん、惚れたな
珍しく自分から遊ぼって誘ってたけど、フラれてました


IMGP2360.jpg

ままさんお手製の可愛いお洋服を着たくーちゃん。
ほんとに天使みたいだね


お会いできて本当に嬉しかったです!!
一日がかりで疲れましたよね?
我が家は、ままさんぱぱさんとご一緒できて
とっても楽しかったです*^^*
またぜひチャレンジに参加してくださいね^0^
楽しみにしてます♪




この日はくるみちゃんのおかげか
ごんちゃん頑張りました
ゲームの結果は次回へ続く~

 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こだまの森GⅡ大会

2015.09.29 00:15|ディスクドッグへの道
シルバーウィークは、長野のやぶはら高原こだまの森
NDAのディスク大会が5日間開催されました。
我が家は9/20~22までの3日間参戦。

IMGP2122.jpg

天気に恵まれて、爽やかで最高でした


初日の夜、ニコちゃん家がカレーを作ってくれました
子どもたちは野菜を切るお手伝い。
私はサラダとおつまみを2品を担当。

IMGP2160.jpg

みんなでタープの中でワイワイ食べると、美味しくて楽しいね


初日、ドギーズクラス23エントリー中、とーしゃんは
ギリギリ5位タイで決勝進出
でも、決勝では2キャッチの7Pで終り、トータル35P6位でした。

ゲームの様子は、らむちょこさんの素晴らしい写真を使わせていただきました。

xYMAdcjAfFY1lw81443439384_1443439430.jpg

2日目はGⅡゲーム(ポイント加算率がレギュラーゲームの1.2倍)ということもあって
34チームがエントリー!スゴイ数だよ

強豪が勢揃いの中、またしてもとーしゃん&ごんぞーチームが5位で決勝に進出できました
決勝では4キャッチさせて、トータル47P4位にUPして終了。
入賞こそできなかったけど、安定感のあるゲームができて
何よりもごんちゃんとの息がぴったり合っていた

15投中13キャッチ、キャッチ率が上がっている!
いろんな方にスローが良くなったと褒めてもらい、嬉しかったね
それでも、まだまだ。
ベテランの強豪たちとの力の差は大きいなと感じました。

ska22EE7MEFpufe1443439461_1443439503.jpg

わたしは初日21位、2日目17位でした
今は、ショボショボのスローをなんとか変えたいと試行錯誤中。

Na4fJHsC0mW7ODX1443439165_1443439326.jpg

わたしのひどいディスクも、こんなに一生懸命キャッチしてくれる。
ごんちゃん、ありがとうね。ほんとにわたしも頑張らなくちゃ!



3日目は、わたしはお休みしてねーやんがチャレンジクラスに出場しました。
ドギーズクラスなら、決勝進出だったかもしれないほどの素晴らしい内容でした
ちなみにドギーズクラスのとーしゃんは6位で決勝に残れず

aEeJ2AKEROFnDV21443439602_1443439630.png

ごんちゃん、いい笑顔
ねーやんも、もうチャレンジゲームは卒業だね



そして、連休明けの土日は、河口湖大会でした~ 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やっちまったじぇ

2015.09.25 22:33|ごんぞー
お天気に恵まれたシルバーウィークでしたね。
次回は11年後なんだとか?
そんな話を職場でしていた時に「前回のシルバーウィークの時
肺炎で入院したよね。」
と言われて、思い出しました。
そうだった。6年前、わたしは肺炎になったんだった(^^;


今回の連休は、家族と長野のやぶはら高原で行われた
ディスク大会に参加して、自然を満喫!楽しい連休でした



ところが、大会参加の最終日、事件が起きました


OVrG9tiPWNkTGmn1443088338_1443088530.png

?????


買ってまだ半年のソフトクレートが・・・

ごんちゃんの名誉のために言っておくと
ごんちゃん、パピーの頃からイタズラをしたことがないの。
甘噛みもほとんど無かったくらい。
我が家に来た翌日に壁をかじったけど、ビターアップルをシュッシュッとしたら
壁や家具を二度とかじることはなく・・・
玩具を破壊するようなこともなかった。(汽笛部分はすぐに壊れるけどネ)


でもね、大会に行くと温厚なごんちゃんが爆吠えです。
Ready goの合図が聞こえるたびに「オレもやるじぇ~!」と大興奮なのです

ちょっと前から、ソフトクレートの網部分には小さな穴が開いてました。
この日は、さらに大興奮で穴を拡大

k988zv3QMXMuBGk1443088041_1443088135.jpg


もちろん叱りましたよ。
でもここまで大きな穴になると、何だか笑ってしまった


QzpzG1Tcol4cP651443088170_1443088292.jpg


最終的には、首が抜けなくなって困っていたごんちゃん
少しは反省したかも
大会用にバリケン買わないとな~


大会の様子は、次回に続く~
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ベストゲーム

2015.09.19 08:09|ディスクドッグへの道
おはようございます!
シルバーウィークが始まりましたね。きれいな青空です

さて、9/13(日)にDSEの大会が厚木で開催されました。
3回目で本格的な立ち上げの大会でした。

全体では80近いエントリーでしたが、小型犬クラスは
4エントリーと寂しかった
でもね、とーしゃんとごんちゃんペアが、3ラウンド全投キャッチ
パーフェクトゲームをすることができたの。

バズーカ砲のようなすっごいカメラで、プレーヤーのFさんが
素晴らしい写真を撮ってくれた


12.jpg
                            photo by Fさん

とーしゃん&ごんぞーペア
1R:4P×5
2R:2P×2、4P×4
3R:4P×5
トータル60P


2ラウンドの時に、ショートが2本入ってしまって、初の6投回し
ごんちゃん、全てキャッチ!本当にすごいね

49.jpg
                             photo by Fさん

とーしゃんが今できる最高のプレーだったと思う。

1.jpg
             photo by Fさん

ダントツの嬉しい優勝でした
ちなみにわたしは2位でした。トータル36Pで、かなり差がついたけどね


YMvYd03VAZCTZSN1442596057_1442596374.png

久々のニコちゃん家族にも会えました


IMGP2073.jpg

表彰式の後は、抽選会!
一番いい賞品は、スノーピークのテント
コールマンの椅子など、豪華賞品が並びました。
我が家は、モルトフェリーチェのドッグケアウォーターと
ペットシーツが当たりましたよ。
これは、ありがたい


さ、シルバーウィークはNDAの大会
楽しみ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

待ちに待ったG1こだまの森大会

2015.09.12 11:29|ディスクドッグへの道
今朝は大きな地震にびっくりしました。
今日は土曜参観でお弁当を作らなきゃいけなくて、起きてました。

Q6pjFLCh_AEmESP1442022493_1442022594.jpg

そして今回の台風による被害。
こちらは特に被害は無かったけれど、テレビを見て驚くばかり。
これからが大変なんだろうな。少しでもはやく復旧しますように。

わんこと救助されたご夫婦の映像を見ていたとき
「わたしも絶対にごんちゃんを助ける!」とねーやん。
いつも誰かに何かしてもらうばかりのスタンスできたねーやんがね。




さて、先週末は、待ちに待った大きな大会でした。
夏の大会は参加者も少なかったので、本当の意味での開幕戦です。

IMGP1863.jpg

場所は長野のやぶはら高原 こだまの森
初日はいいお天気で爽やかでした。

IMGP1875.jpg

スーバーマンのようなごんちゃん↑

結果はドギーズクラス30エントリー中
とーしゃん 12位
わたし    17位


やっぱりベテラン勢が強い!安定感が違います。
ちょっと練習したくらいじゃ、追いつけるはずもなく
まだまだだなぁと実感。

でも、とっても嬉しいことがありました

a35iqTib4mwubaT1442022655_1442022842.png

表彰後のジャンケン大会で、とーしゃんが最後まで勝ち残り
アルファアイコンのドッグガードを頂きました
なかなか手の出せない高級服。ものすごく嬉しかった~


2日目の日曜はかなりの雨

IMGP1939.jpg

雨でもわんこたちは一生懸命。
見ているほうも熱くなります。

ドギーズはサバイバル戦
またしても、わたしととーしゃんは同じ組に入ってしまった
4人中、勝ちあがれるのは2人。

まずはとーしゃん、最後の1投を失敗したけど、4P×4=16Pとまずまず。
続いてわたし、4P,4P,4P,3P,4Pと全投キャッチで19P
喜ぶわたし、崩れ落ちるとーしゃん

2ラウンド目に勝ち上がったわたしは、1P,2P,4P,2P=9Pと
キャッチ率は良かったけど、向い風に押されて距離が出ず
ダメでした~

そんなわけで、今シーズンも夫婦で足の引っ張りあいの予感?


IMGP1890.jpg

天気の良かった土曜日に、こだまの森の中を散策

釣堀やキャンプ場、いろいろ楽しめそうです。
シルバーウィークも行く予定なので、楽しみだな

Xa9SfhiNuo2HFiS1442022893_1442022970.jpg

本シーズンがスタートして、また忙しくなるな~
ケガのないように気をつけて、楽しめますように
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今さらだけど(^^;

2015.09.08 08:41|ごんぞー
IMGP1773.jpg

随分前に流行ったティーカップコーギー

何度か挑戦したけど、ムズカシイ~

こんな感じかな
 

ティーカップサイズなら、毎日ポッケに入れて連れてけるけど
やっぱりコーギーはどっちり重いところが魅力だと思うの。
くいしん坊なところも魅力よね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

DSE

2015.09.04 08:40|ディスクドッグへの道
ドッグスポーツエンターテイメント(DSE)という、新しい団体ができました。
7月に開催された初回のプレ大会と、この間の日曜の大会にも
参加させてもらいました。

日曜日、雨でした~

IMGP1851.jpg

場所は御殿場の足柄ドッグランCOCOさん。
ディスクの大会は、雨でも中止になりません。
最初は驚いたけど、今では普通に雨の中、投げ練します


BIGゲストとして来ていた、ディスクドッグ界の伝説の女性
少しだけ、投げ方を教えてもらうことができました

わたしは腕を巻き過ぎていて、投げるときに力が逃げてしまうんだそう。
距離が飛ばないのはそのせいだった。
簡単にはなおらなそうだけど、自分が納得できるような投げができるよう
これから練習するぞ


エントリー数は60!プレ大会なのにすごいね~。
ただ、ドギーズクラス7エントリーと寂しかった。

とーしゃんは予選を1位通過したけど、決勝ラウンドで失速して4位
わたしは、投げは良くなかったけどなんとか2位で入賞できました
いつも、ごんちゃんに助けられてばかり

iBNIYUxD8m43Kzr1441200245_1441200520.png

1位は寿来くん、3位は海くんでした


表彰の後はビンゴがあり、我が家は景品Getできなかったけど
最後まで楽しめました


oo30M7sCUG4gvy91441200670_1441200821.jpg

しっぽありの美人姉妹の雅ちゃん誉ちゃん
誉ちゃんがごんちゃんと遊んでくれました



雨でも、いっぱい走れて嬉しそうだったな

n2TrwE90QD7ZLJF1441200576_1441200611.jpg

次回9月13日が本立ち上げとなるそうで、素晴らしい景品を用意しているのだとか
場所は厚木ですって
我が家も参加予定です
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
 

BBQだじぇ

2015.09.02 23:40|ごんぞー
cnFLL9cBYqXsLpu1441099959_1441100197.jpg

暗闇から、おこんばん


土曜は、ご近所バーベキューでした。
ここに引っ越してきてもうすぐ9年。
同時期に建った6軒。

子どもたちの年齢が近くて、小さい頃からずっと一緒。
一人っ子だったねーやんには、本当にありがたい

オレたちも幼なじみだじぇ

RF14OwVicvfhhWt1441194961_1441195221.jpg

パピーだった頃のまる先輩とごんちゃん


親同士は忙しくて、普段は付き合いがないけれど
いざとなれば、誰かが助けてくれる。そんな頼りになるご近所さん。

年に2回ほど、私道でバーベキュー
みんなの家の前なので、とにかく楽チン

IMGP1794.jpg
IMGP1799.jpg

バーベキューの他に、家庭からの持ち寄り料理が各2,3品ずつ。
みんなお料理上手で、とっても美味しいの
我が家はたこ焼きと、たたききゅうりの梅肉和え。


C447b3bj6kP4CmR1441100288_1441100381.jpg

夕方からスタートして、終わったのは23時だったかな。
小雨が降ってきて、恒例の花火はできなかったけど、お腹いっぱい!楽しかった~




 
 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| 2015.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ