宮ヶ瀬(お散歩編)

2015.11.28 15:16|ごんぞー
昨日は会社の創立40周年パーティが横浜でありました。
もう20年以上勤めているわたし(^^;
そこで重大発表がありました。内部的には少し前に発表があったけど・・・
本社の移転です
まだだいぶ先だけど、来年の6月くらいには都内の〇森へ。
わたし、片道プラス1時間です
今までが近過ぎたんだけどね
通えるのだろうか・・・とっても不安です


気をとりなおして、先週末の宮ヶ瀬のお写真が
まだあったので載せちゃいます。
広いし絶景だし、お散歩するだけで楽しくなる場所です。
紅葉もちょうどいい感じかな?
日曜は曇りだったけど、ゲームの合間にいっぱいお散歩しました

IMGP3790.jpg

まずは黄色~


IMGP3787.jpg

つぎは茶色~同化してるね


そして噴水

IMGP3793.jpg

自然の中をいっぱいお散歩できて、ごんちゃんもご機嫌だね



8aCUnoZM_5iE0gN1448674103_1448674219.jpg

帰る前に、いつものメンバーで水の都大吊橋も行きました。
みんないいお顔です



こちらは晴れていた土曜の写真

PWDCz6rZ3t8CeNk1448685597_1448685634.png

カエデ?の木の下に集まるコギちゃんたちと
その子たちをこよなく愛する家族たちの風景。
何だか、シアワセな気持ちになります







にほんブログ村

宮ヶ瀬大会(ゲーム編)

2015.11.26 01:27|ディスクドッグへの道
土曜日は暑かったので、わんこたちには少しきつかったかなぁ
全体のエントリー数も今までで一番少なかったです。

ドギーズクラスは5エントリー。
とーしゃんとわたしが参加しました。

ゲームの様子はくるみままさんの素晴らしいお写真で!

FWeLmEtBODTZA321448293363_1448293489.jpg

まずは、なつみちゃん
久しぶりのママとのラウンド。
1ラウンドはタイミングが合わなかったけれど
2ラウンドは、ばっちり合わせてきました。ミドルエリアで全投キャッチ!


6e0gEO6uZgzzXFD1448293524_1448293568.jpg

最近すごく頑張っている7歳の空くん
今シーズンからドギーズクラスに出るようになったの。

eYdRTWWAPrIL5hZ1448293639_1448293688.jpg

やる気スイッチが入って、キャッチがどんどん上手になってる!
走っている姿の可愛さはたまらないです


YhKgmNon8xr7lAN1448294905_1448294978.jpg

ごんちゃんのこのお写真↑が特にお気に入り
走るのが大好きなごんちゃん。こんなに楽しそうに走ってるんだね
そして、ごんちゃんの走りは、お姉ちゃんのなつみちゃんにそっくり!
大会に参加していたジャックラッセルの飼い主さんに
「コーギーでこんなに足の速い子がいるんだって驚きました!」
と言ってもらえたの。嬉しかったな~


qjmzlyfRj2SegbE1448293724_1448293772.jpg

初日はとーしゃんとのペアで優勝できました
ミドルエリアでも何度かキャッチさせて、スタイル変更か?
ちなみに、わたしはビリでした


日曜は寒いくらいで、わんこたちは絶好調
全体のエントリー数もだいぶ増えて盛り上がりました。
この日は、とーしゃんとねーやんがドギーズクラスに参加。
メンバーは入れ替わったけど、エントリー数は同じ5組でした。

もしとーしゃんに勝てたら、リュックを買って欲しいとねーやん。
余裕のとーしゃんは「いいよ!」と二つ返事。大丈夫か

午後になると、一般のお客さんでコートのまわりはいっぱいになりました。

IMGP3831.jpg

1ラウンド目のスローは今までで一番上手だったと思う。
2ラウンドと決勝は緊張したのか、思うように投げられなかったみたい。
でも、大好きなねーやんのためにごんちゃんが頑張りました
結果、見事とーしゃんを降して3位でした
とーしゃんは崩れて4位
リュックはとーしゃんのお小遣いでお願いします。


初日のチャレンジゲームには、くるみちゃんが2度目の参加をしてくれました。

OGazMJ9lWnmKuob1448293076_1448293205.png

前回は、ままさんもコート内に入って、くるみちゃんからボールを受け取り
投げ手のぱぱさんに渡す方式でしたが、今回は時間のロスを考えて
ぱぱさんが一人で挑戦。


IMGP3547.jpg

コートの外に立っているままさんを見てる?

IMGP3711.jpg

野球をやっていたぱぱさんは強肩です。
軽いゴムのボールが、あんなに遠くまで飛ぶなんてびっくりです
距離を稼いで高ポイントをget!
くるみちゃん、一生懸命走って取って来ます。

スタートダッシュの速さはピカイチです
くるみちゃんも走るのが大好きだね
さらに大好きなままさんがコート内にいたら、戻りももっと速かったかも^^

大型犬ばかりのエントリーの中、3位に入賞
おめでとうございます

IMGP3570.jpg

くーちゃんもごんちゃんも本当に頑張りました
一般のお客さんからも、沢山の拍手をいただきました。
とっても楽しい大会でした

参加してくれたくるみ家、見に来てくれたお友だち
大会でご一緒した皆さま、ありがとうございました







にほんブログ村

宮ヶ瀬大会(見に来てくれたお友だち編)

2015.11.23 16:06|ごんぞー
この3連休の土日は、DSEの大会に参加。
初日は秋晴れで暑いくらいの行楽日和。
そのおかげもあって、お友だちが沢山見にきてくれました。


IMGP3610.jpg

ちょっとしたコギオフ会みたいでしょ
このお写真で、誰か分かるあなたはコギコギ通

えっ、全然分からない
では、ご紹介しちゃいます


IMGP3669.jpg

まずは、大会の話をしたら「見に行きます!」と言ってくれたチロさんとこのショコラちゃん
お写真のスタンバイ中もまったく動かなくて、エライね~って言ったら、伸縮リードを置かれると動けないんですって^m^


IMGP3672.jpg

そして妹の杏ちゃん
みんなに挨拶して、ほんとに可愛いパピーちゃんです


IMGP3649.jpg

このイケメンくんは、麦くん
ごんちゃんと同級生の3歳。
先日、道満のハロウィンで麦ままさんと少しお話できて、またお会いできて嬉しかったな~


IMGP3642.jpg

麦くんの妹ちゃんは、元気な萌香ちゃん
ごんちゃんとコギプロしてくれるかなと思っていたら

IMGP3632.jpg

空くんとコギプロしてました


IMGP3681.jpg

そして、はじめましてのシュリくん
優しそうな男の子です。


シュリくんにも可愛い妹ちゃんが

IMGP3673.jpg

アンちゃん、まだ7ヶ月ですって!
可愛かったなぁ


uhfvcQwpjwI_C1m1448258379_1448258785.jpg

パピーちゃんもいるし、集合写真はムズカシイかなぁと思ったけど
コーギースマイルのキセキ?の一枚
センターは譲れないなつみちゃんが前に出てます
杏ちゃんが下向いちゃってる~ゴメンね


木の下に場所を移動して麦くん萌香ちゃんの兄妹写真

IMGP3665.jpg


なつごん姉弟も

IMGP3662.jpg

今までで、一番可愛いく撮れたツーショットかも


IMGP3615.jpg

ショコラちゃんと杏ちゃん姉妹も可愛いね~



そして、当日に「行きます!」とメールくれた職場の先輩 茶助パパさんが到着

IMGP3686.jpg

茶助くん、久しぶりだね~


IMGP3690.jpg

杏ちゃんとご挨拶^m^
コーギーより、足が短いね


みんな見に来てくれてありがとね~
とっても嬉しかったです



次回はゲーム編に続く~
くーちゃんも頑張りましたよ~






にほんブログ村

やればできるじぇ

2015.11.16 22:39|ごんぞー
今日のおやつは、くるみままさんから貰った仔牛の干し肉
これめっちゃ美味しいんだじぇ

なのに、フセさせられて前脚にのせようとするんだ。
前に一度できたでしょっ!ってかーしゃんは言うけど
オレ今はそんなのできないじぇ

でもあんまりしつこいから、オレ頑張ったじぇ

w1Zaa1nQlE1w0My1447585586_1447585867.jpg


かーしゃんもねーやんも「ごんちゃん、すごーい!!」って大騒ぎさ



そしたら今度は

SgK2DhTmijuQUAL1447585447_1447585522.jpg

両方はキツイじぇ



uW8foH8bPeJV4sY1447585965_1447586081.jpg

早く「よしっ」って言ってくれ~



オレ、YDKなんだって
分かる?


とにかく

rsoyLc3LnifTdti1447586155_1447586323.jpg



でも、鼻パクは無理だかんね







にほんブログ村

秋散歩

2015.11.15 09:29|ごんぞー
昨日は、お友だちと京王多摩川で開催の東京蚤の市に行って来ました。
北欧の雑貨や、骨董品、美味しいパン屋さんが沢山出展していて
もうワクワク、見るだけでシアワセな気分になりました



先週末は、ぶらっと近くのショッピングモールへ

IMGP3405.jpg

ランチの間、大人しく待てたごんちゃん。
何だかおりこうさんに見える


その後は、近くの公園へ

IMGP3363.jpg

落ち葉がいっぱい。
秋だね~
奥の芝生では女子がラクロス?をやっていて
手前のスペースを借りて、ボール投げをしました。


IMGP3388.jpg

良い季節は短いから、週末は晴れてほしかったね~。






にほんブログ村

お久しぶりのお友だち

2015.11.12 00:17|ごんぞー
秋ヶ瀬大会の2日目は秋晴れ
ポカポカ暑いくらいでした。


この日はお久しぶりのお友だちが見に来ると聞いてソワソワ

IMGP3209.jpg

この可愛いスマイル
WINちゃんです
お会いするのは一年以上ぶり。
10歳になったWINちゃん。3歳くらいにしか見えないね
次回は俊足見せてね~


会場で「もしかしてごんぞーくんですか?」と声をかけてくれたのはリュラママさん
ママさんとは初めてだったの。声をかけてくれて嬉しかったです


IMGP3193.jpg

相変わらず可愛いリュラちゃん。美魔女です

おやつをGetしてこの表情

t0CJY1JzOvZwCxF1447208786_1447208942.jpg


このコギっちりは誰か分かるかな?

IMGP3188.jpg

こちらもお久しぶりのワトソンくんでした
ワトソンくん、若返っている気がする

IMGP3192.jpg

そしてそしてワトソンくんに可愛い妹ちゃんが

IMGP3196.jpg

はじめましてのポアロちゃんです
めっちゃ可愛い黒コギちゃん
ツヤツヤしてるね~

他にも祭ちゃん宴ちゃんがいたのに写真がな~い

この一画だけ、コギオフ会状態になりました
こうやって、ちらっとでもお久しぶりのコギちゃんに会えると
テンション上がります


大会に参加しているワンちゃんの中にも、久しぶりのお友だちがいました。

IMGP3249.jpg

ボーダーのRubyちゃんです。
この日、S2クラスで3位
スロワーは何と11歳のMちゃんです。
すごいね~!おめでとう


プレジャークラスに参加していたのは
ジャックのさんちょ

IMGP3208.jpg

とっても楽しそうで、見ている方も嬉しくなっちゃう



IMGP3316.jpg

キャー ごんちゃんが小さいコギちゃんを襲ってる


clIEZMcRjivVvfh1447202250_1447202446.jpg

お相手は2歳のタルラちゃんでした。
今シーズンのドギーズクラスで、現在ランキング1位を突っ走る
タルラちゃん。
とっても遊び上手な女の子です


Rkr0sO8A3bGlqwC1447202019_1447202121.jpg



ごんちゃんは、遊び上手ではないなぁ。
基本、わんこにはあまり興味がなくて、ボール命だからね

比較的、年下の女子コギちゃんとは遊べている気がする。
年上女子にはまったく人気がないんだよね~

パピーは苦手みたい。
前に8ヶ月の柴くんが遊ぼーって誘ってくれたら
ムッキー顔になって拒否
他のパピーちゃんとも、目を合わせないようにしていることが多いかも

時々こんな風に楽しそうにコギプロしているのが見れると
すっごく嬉しいんだよね










にほんブログ村

秋ヶ瀬大会

2015.11.08 17:04|ディスクドッグへの道
今日は一日雨で、お散歩行けませんでした


~先週末のお話~
秋ヶ瀬で大会がありました。
土曜はちょうどハロウィンでした。

aEeqRZQPmUAbMh21446961588_1446962616.png


曇りで肌寒い一日だった~。
この日のドギーズクラスは23エントリー
風が無かったせいか、ハイスコア続出で
決勝進出できるボーダーラインはなんと36ポイント
とーしゃん5位タイでギリギリ決勝進出できました


jtG6KXiYOgwKfU41446961105_1446961385.jpg

この写真は日曜に大会を見に来ていた祭パパさんが撮ってくれたもの。
キャッチの瞬間をとらえた素晴らしい写真ありがとうございます

決勝では、順位UPできず6位でした。
今シーズンのとーしゃん、驚くことに2回に1回は決勝に残っている
頑張っているなぁって思う。
でも入賞は2回だけなんだよね。
トップランカーとのレベルの差はまだまだ大きいね。

そして、2日間圧倒的な強さで優勝したのは

IMGP3287.jpg

パーソンラッセルテリアのLUKEくんでした↑
初日は、3ラウンドトータル83ポイントと驚くような記録。
すご過ぎる~


2日目は26エントリーとまた盛況で
とーしゃんはまた6位
わたしは初日が9位で2日目は19位でした~


IMGP3092.jpg

この可愛いイタグレのパピーちゃんは、保護犬ちゃんです。
この可愛さだもの。きっとすぐに里親さんが決まるね

1xRNmtmwyuehuUX1446963128_1446963482.jpg

ごんちゃん、ルーチェちゃんに言い寄ってる?
ルーチェちゃんはお兄ちゃん(レガロくん)にしか興味ないのにね


TAj41v81fNRC4491446964215_1446964337.jpg


ノーリード参戦だった、なつみパパととーしゃんがふざけて
手と手を合わせてシアワセ~

LjPuxB5LpB25PJ11446964670_1446964776.png

いい感じに見えたけど


7Z3Wxy7BHlPWNdm1446965590_1446965877.jpg

その後、ねーちゃんに怒られたごんちゃんでした



日曜は、お久しぶりのカワイ子ちゃんたちに会えたの~
続く~






にほんブログ村


出遅れた道満ハロウィン

2015.11.03 15:24|ごんぞー
10/25に、道満ドッグランハロウィンイベントがあることを
ピノホリママさんのブログで知りました。
会いたい!会いたい!あの子に会いたいっ


運転手に相談したら、ちょうど大会もないしいいよ~って
パレードが14時からだから、13時頃に行きました。
まずはドッグランに行ってみると、いないじゃない


奥の広場に行ってみたら、いましたよ

IMGP2901.jpg

かわいいあの子たちが


IMGP2890.jpg

ワラワラしてる~


OkJOnNCkerXBNGL1446503095_1446503292.jpg



どうしても会いたかったあの子とは

o0720048013469291955[1]

犬坂家の三女、フランちゃんでした。(お写真無くて、チロさんにお借りしてしまいました)
フリフリのワンピが似合っててなんて可愛いんでしょう
元気いっぱい走れるようになったら、ごんちゃんと遊んでね。


IMGP2894.jpg

フランちゃんのお姉ちゃんのホーリィちゃんピノちゃんも元気そうで
嬉しかったなぁ


IMGP2902.jpg

そして、スマイル王子コウタロウくん
この笑顔に癒されます


IMGP2889.jpg

妹の茜ちんは、すぐに撫でてと来てくれました。おばちゃんものすごく嬉しかったよ~
でも、撫でられながらもまわりを警戒中


SKbTkJcST_vFDow1446503348_1446503451.jpg

ごんちゃんにもご挨拶しに来てくれた子がいたの。


TygqFwFkqmNSxTC1446503514_1446504083.jpg

KYなごんちゃんでごめんね


この可愛らしいパピコギちゃんは

IMGP2931.jpg

7ヶ月の杏ちゃんでした!
お耳大きくて可愛いお顔。みんなに遊んで~っていう性格もだね


IMGP2934.jpg

お姉ちゃんのショコラちゃんは、人が大好き~

出遅れたというのは
実はこの日、皆さん朝から来ていたんですって!
パレードに参加せずにもう帰るところで・・・
だから、お話もほとんどできなかったの
わたしが行く15分前にさのあママさんとシロップ兄やんも
帰ったと聞いて大ショック。サラ子ちゃんにも会いたかったよ~



ここからは、コンテストに参加したコギちゃん

5oujgpvRLM84LHP1446506425_1446506562.jpg

はじめましてのぽん太くん
このどや顔がいいね~


qUObHNDxnq2b2tC1446504758_1446506376.png

小顔のキュートなくるみちゃんもはじめまして
空くん、好き好き光線出てるよ~

IMGP2950.jpg

空くん、ぴったり寄り添ってたね


みんなの兄貴、我らが(勝手にすみません)こじろうくんの登場

IMGP2969.jpg

尻尾つきの勇ましいお姿がカッコ良かった~



最後は短足三銃士で

KKaM5z0Gn3d41Fx1446506671_1446506747.jpg


他にもね、沢山お会いできた子がいたのに
写真が撮れなかった~

この日、お会いできた皆さま
ありがとうございました
またどこかで、お会いできますように






にほんブログ村


| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ