毎日サンタ

2015.12.29 08:29|ごんぞー
あー忙しいっ
やらなきゃいけないこと何にもしてないよ

クリスマスイブに、サンタさん?からプレゼントが届きました。
サントリーアルプス天然水のキャンペーン
世界でひとつのメッセージボトル

お友だちが応募してくれて当たりました。

IMGP4617.jpg

写真は、ごんちゃんがうちに来て間もない頃の。
大好きなねーやんと何かお話してる?
メッセージには、これからいろいろあるであろうねーやんに
応援メッセージを入れました。


わたしにはサンタさん、来なかったなぁ。
でも我が家には、毎日素敵なプレゼントをくれる
可愛いサンタさんがいるんだった。

IMGP4847.jpg

ごんサンタ、いつもありがとう



さて、仕事納めに行ってきまーす








にほんブログ村

DSE厚木大会

2015.12.23 06:41|ディスクドッグへの道
12/13(日)に厚木の荻野運動公園で行われた大会。
朝から雨が降ったり止んだりの一日でした

この日はお久しぶりのこーたくんに会えました

xM1JiJ3VCGFec4C1450814476_1450814560.jpg

首にできた小さな甲状腺癌を切除して完全復活のこーたくん
ものすごく元気でした

エントリー数少な目のこじんまりした大会だったけど
内容は濃かったな

xf_oyICGcOnTVZV1450813970_1450814018.png

大会のアイドル、5歳のAくんから↑


g5LKXWt_Pm4y5vD1450813851_1450813926.png

こーたくんとなつみちゃんのおばあちゃん80歳↑までが参加

ディスクドッグって、年齢を問わず楽しめるスポーツだなぁって
あらためて思いました


先日、日本記録を出したあのお方がゲストでいらしていて
みんなでお話が聞けました。
静かな口調ではあるけど、ディスクドッグにかける熱い思いや
伝えたい気持ちが溢れてくるようなお話でした。
心に残ったのは
「自分を信じて、人の真似はしてこなかった。」
という言葉。
今シーズンに入ってから、ショボショボのスローを変えたいと
試行錯誤中のわたし。なかなか思うようにいかないけれど
自分を信じて、もっと頑張ろうって思えた。


IMGP4176.jpg

タープにサプライズなお客さま↑
この可愛い後ろ姿で分かるかな?


IMGP4194.jpg

くるみちゃんでした
旅行帰りに寄ってくれたのです。
走るのが大好きなくーちゃん、今回は出番が無くて
残念だったね~。


この日は、わたしとねーやんの親子対決

M6rXOwQ5XMiU_251450813326_1450813691.png

前回、まさかのとーしゃん惨敗だからね
わたしが負けるわけにはいかないのよ

jd4Ed8drJrBZxRy1450813724_1450813793.jpg

くるみままさん、いつも素敵なお写真をありがとうございます


結果は・・・

_MaKHX06XFKvRne1450814213_1450814393.png

負けましたっ
2ポイント差でしたねーやん、強し・・・
優勝は、最近スローが素晴らしいこーたママ&なつみチーム


これからも、ガチンコ親子対決は続くのダ







にほんブログ村

サーファーだじぇ♪

2015.12.14 23:39|ごんぞー
AM07iv3JKwf05re1449884321_1449884382.jpg

これね、NDAこだまの森大会ジャンケン大会でとーしゃんが優勝した時の賞品。
アルファアイコンのドッグガードだじぇ!


a35iqTib4mwubaT1442022655_1442022842.png

その時の写真
とーしゃんの横にいる女の人はかーしゃんじゃないよ。
かーしゃん、こんなに細くないかんね



だいぶ前に届いたんだ

61BZqyhSMUP_qgM1449884466_1449884593.jpg

かーしゃんが、サーファーみたいでかっちょいい~!!って言うんだ




Rfg2Jq_VFEWUV4J1449885280_1449885411.png

でも、水は大嫌いだじぇ







にほんブログ村




Plyz

2015.12.12 10:19|ディスクドッグへの道
先週の土曜日、Plyzという団体のディスクゲームと個別セミナーに参加してきました。
場所は足柄ドッグランCOCOさん

向かう車中から見事な富士山

富士山写真

スマホの写真。なぜかタテにならない



cK31ozNF_P2ImT_1449877562_1449877638.jpg

のどかな風景に癒されます



IMGP4045.jpg

会場にはいくつもドッグランがあって、ゲームやセミナーの合間に
ランランできます


個別セミナーでは、受け渡しごんちゃんの大回りについて相談しました。
最近、とーしゃんがミドルの距離を投げるようになった途端、受け渡しが
悪くなったの
ごんちゃんの少しでも早く走り出したい!少しでも時間を稼ぎたい!と思っての
行動だと思われる。
大回りについては、ずっと前からの悩み。
山手線だって!こーたパパさん、うまいこと言うね
これも、投げ手が下手なので、ディスクを見失わないために
ごんちゃんが考え出した(横からディスクを見ながら走る)作戦だと思う。

セミナーで、ヒントを貰えました。
スロワーのメンタルと、地道な練習が必要のようです。
少しずつでも改善できるといいな。



IMGP4057.jpg

お昼は、御殿場SAで買った柿安の牛鍋弁当!
それとPlyzのスタッフからおでんの差し入れが(嬉)


ゲームの方は、ドギーズクラスは3組だけでした。

OlEYnKKgidWdFHt1449877833_1449877897.jpg

ゲームの賞品で、わたしはDOGDEPTの長Tとモルトフェリーチェ↑
とーしゃんは、Tシャツを頂きました。
最後のジャンケン大会でもいろいろ貰えてホクホク^m^



pO3vib5WW7NudN_1449879605_1449879664.jpg

沢山練習できたし、有意義な一日でした。
ありがとうございました






にほんブログ村

秋ヶ瀬大会

2015.12.05 11:40|ディスクドッグへの道
先週末は秋ヶ瀬で大会がありました。
NDAの大会が秋ヶ瀬であると、ものすごいエントリー数です。

ちなみに、わたしは土曜日に何十年ぶりのクラス会があって
とーしゃんがノーリード参戦
ちなみにノーリードとは、ご主人が一人で参加すること。奥様のリードなしという意味です

一人だと、いろいろ大変なようで、写真も一枚もありませんでした(^^;
結果はドギーズクラス21組中6位。決勝に残れず残念だったね~


日曜は全体でも141ントリーを超えて、日没までに終了できるか
心配でした。真っ暗な中できないもんね

お天気も良かったので、また沢山のお友だちが見に来てくれました。

HM7cqStWGUjhxdm1449271593_1449271738.jpg

いつも可愛いWINちゃんです↑

10歳だけど誰よりも元気なWINちゃんは、応援だけではつまらなかったのかフテ寝?

IMGP3969.jpg


お久しぶりのゆうたろうくん

fiq0jJAaKs4GJxS1449271792_1449271839.jpg

得意の立ち姿も

GVhiRNktQaC8gK91449271889_1449271972.jpg

暑い中、待ち時間が長くてごめんね
コギプロも少ししかできなくて、また次回よろしくね


2度目ましてのぱんちゃんベルちゃん
今回は写真が撮れました~!

khT2zedoRWbx1Ye1449272943_1449273019.jpg


これまた嬉しかったのが、おひさしぶりのBlue

vq_GPKxI1wi4zMJ1449274504_1449274595.jpg

もうすぐ4歳のBlueは甘えん坊さんで可愛いの。
次回は寒川かな?楽しみにしてます


さて、肝心のゲームの方はなぜか一枚も写真がありません(^^;

結果はドギーズクラス28組中
とーしゃん 9位
わたし   14位
でした。

最近また、ごんちゃんの走りたい病が出てきて、ディスクの受け渡しが雑になってる
この日は、とにかく拾わないように気をつけました。
なのに、とーしゃん1ラウンド目全部拾ってました


マーレくんマティくんがチャレンジクラスのレトリーブに参加。

IMGP3984.jpg

マーレくん、足が速すぎて写真がブレブレです

IMGP3901.jpg

お兄ちゃんのマティくんも速いっ

チャレンジクラス6エントリー中、優勝2位を兄弟で独占。
おめでとうございます


お昼は、空くんと海くんのママさんが餃子キムチ鍋を作ってくれました。
お揚げさんの中に餃子の具が入っていて、とっても美味しかった~

IMGP3866.jpg

ごちそうさま~


そしてこの日、日本記録が生まれました!
スーパークラスの多田さん&シャノンペアが
3ラウンドトータル125Pという
偉業を成し遂げました。
その瞬間に立ち会えて、素晴らしいプレーを見ることができてラッキーでした





お決まりの集合写真

tstk_XQSuY6maEW1449273260_1449273290.png


みんなよく頑張りました







にほんブログ村
| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ