たまには、こんな日も

2016.02.28 22:22|ごんぞー
この土日も浜名湖でディスク大会があったのだけど
仕事が忙しくて土曜日も出勤になってしまったとーしゃん。
毎日帰りが遅いのに、休日まで・・・大丈夫か

おかげで、わたしは予定のない休日。
昨日は、ねーやんも部活に行ってしまって、ごんちゃんとお留守番。
録画していたドラマを見たり、ブログ巡りしたり、ゴロゴロ、ゴロゴロ
こんなにのんびりしたのは久しぶり。


でね、ファブリックパネルを作ってみました。

IMGP6290.jpg

材料は、お気に入りの布と木枠、100均で買ったタッカー(大きなホッチキス)。

まずは布にアイロンをかけてしわをとり
木枠に布を被せて、裏側をタッカーで留める。これだけ^^

このタッカーのバチンバチンって音が怖かったみたい
ごんちゃん、吠えてウロウロ
居なくなったと思ったら

Ljbu5i5SUSmhUcQ1456555605_1456555908.jpg

洗面所に避難してた
ごめんよ~


完成

IMGP6299.jpg

玄関に飾ってみました。
風に揺れるタンポポの柄が春っぽいでしょ?
北側の暗い玄関が少し明るくなった感じ


今日は忙しかった~
でもお雛様もやっと出せたし、やらなきゃって思っていたことが
だいぶできて良かった~









にほんブログ村


初ノーリード参戦?栄町大会

2016.02.27 08:46|ディスクドッグへの道
こたつの魔力に勝てずに寝落ちしてしまう日々
なかなか更新ができない(^^;

とりあえず、先週土曜日のことを。
今シーズン初の千葉県栄町での大会。
天気は大荒れの予想だったけど、NDAとしては久々にエントリー数も少ない大会で
雨がひどくなる前に出番が終了できました。決勝に残れなかったということ

はっちゃけたごんちゃんに走られ、受け渡しも悪くて
とーしゃんもわたしも結果は惨敗


でも、嬉しいことがあったの

お会いしたかったあの子たちに会えたのです

NILsKHmqK4PYQje1456517111_1456517460.png

キャスバルくんことキャッピー7歳の男の子です。
去年、キャッピーママさんがブログにコメントをくれてからのお付き合い。
なんと!ごんちゃんに憧れてディスクを始めたんだって
そんなこと言われたのはもちろん初めてで、ものすごく嬉しかった~



FrJFgplDoYQ_AOs1456517501_1456517864.png

キャッピーはおかあちゃん命
弟のミニチュアダックスのリックどんはキャッピー兄ちゃん命
なので、わんこ同士はあまりからまなかったけど
ママさんとはお話盛り上がって、楽しかったな


IMGP6247.jpg

リックどんにボールを投げると、キャッチしようとハイジャンプ
でも手元までは持って来ない


EELKmIbeR6rPF7T1456517929_1456518032.jpg

キャッピーは何度もディスクキャッチして、すっごく上手だった
キャッチ写真が無いけど
ケガにだけは気をつけて、これからも楽しんでほしいな
そして、いつか大会にもぜひ!


IMGP6206.jpg

キャッピーママさんありがとね。
またお会いしましょう

見たら、とっても元気が出るキャッピーママさんのブログ



日曜日です。
お天気良くなりました
この日は、茨城のひぬまで大きなコギオフ会があったのよね。
楽しそうだったなぁ~

IMGP6250.jpg

オフ会をけってまでの参戦だったのに、とーしゃんが急に会社に行かなくてはいけなくなり
ねーやんにエントリー変更の手続きをして、とーしゃんは会場を去りました

てなことで、ねーやんドギーズクラスデビューです
NDAでは、キッズやチャレンジクラスにしか出たことがなかったの

A_gcMHo0Lc8XN9l1456521740_1456521963.jpg

そう、ねーやん命のごんちゃん
キャッチ連発2ラウンド目、距離が出なかったのが残念
結果は17エントリー中、わたしと仲良く8位タイでした


15時過ぎには運転手(とーしゃん)も到着
帰りはしゃぶしゃぶを食べて、無事帰宅できました。
送り迎えつきだから、ノーリードとは言わないか







にほんブログ村

甘えん坊?

2016.02.19 01:19|ごんぞー
ごんちゃんはあっさり犬だ、思う。

よくお顔をペロペロしてくれるワンちゃんがいるけど
ごんちゃんは顔を近づけると背ける
それでも最近は1回くらいはペロッとしてくれることもある。

朝のお見送りもあっさり。
家族でわたしが一番後に家を出るのだけど
たいがいこんな感じ

TMFdSHMfT9R1qOY1455808148_1455808230.jpg

後追いなどないのよ。
「必ず帰ってくるから、いい子で待っててね」と声をかけると
眠そうな目を開けて見送ってくれます。


そんなごんちゃんだけど、夜にわたしがこたつに入ると
そそくさと寄ってきて

Mqv4ZzHshb4S5Ir1455808377_1455808522.jpg

よっこらしょと乗ってきます。



IMGP6120.jpg

そして寝る




dj7KR185RTR_re11455808266_1455808314.jpg

可愛いの~
動けないし、重いけど(^^;









にほんブログ村


DSE バレンタインカップ

2016.02.16 01:21|ごんぞー
昨日(もう一昨日か)はバレンタイン
職場でのバレンタインを廃止してもう何年。
本当にお世話になっている人だけに買って渡して
後は自分が食べたいチョコをとーしゃんに


lmYh2L8OxyN9yp11455548729_1455548903.jpg

ねーやんは、チョコレートマフィン↑を沢山作ってました。
全部友チョコだって


日曜は天気大荒れだったでしょ
春一番がふいたとか・・・

厚木の大会にエントリーしていたので、行ってみると
コートには大きな水溜り、スタートラインはドロドロ
特にわたしの出番の時は大雨で、滝行ってなくらいのどしゃ降りでした
大雨でも大会は中止にはなりませんよ


ioooupzmq03CX9p1455548955_1455549036.jpg

お昼前からは晴れて、夏のような暑さに
投げは相変わらずショボショボだったけど、ごんちゃんの頑張りで
なんとか決勝に進出。小型犬クラスはエントリー7チーム中、5チーム決勝進出だったから^m^


FEjtv_ffeIQ0kwj1455549093_1455549188.png

バレンタインをデザインした素敵なファイナリストディスクを貰えた
結果は5位だったけど、苦手な向かい風の中4投中全投キャッチさせられたのが
すっごく嬉しかった~


smFRvIn2G9CzdPY1455549435_1455549515.png

ごんちゃんのアルファアイコンのお洋服、初めておろしたのに超泥んこに
泥汚れ用石鹸で手洗いしたけど、全部は落ちなかった。。。
ごんちゃんは、そのままお風呂に直行
自分たちの靴も服もドロドロ。。。
そんなバレンタインでした







にほんブログ村




NEW YEAR CUP

2016.02.12 01:20|ディスクドッグへの道
今さらな感じだけど、1月9,10,11日に愛知の岡崎
行われた大会のことを(^^;
なぜ記事を書くのがこんなに遅くなってしまったかというと、この大会で
ほんとに投げられなくて、落ち込んだから


qfLe2xvJgZCgmZA1455191034_1455191141.jpg

G1 Classicという4大大会の一つで、楽しみにしていたの。
我が家は土日の2日間エントリーしました。
2度目の岡崎。
そして久しぶりの車中泊(^^;

初日はサバイバル戦。
ドギーズクラスは30エントリー
とーしゃんは1ラウンドを勝ち抜きました。
わたしは、ワンキャッチさせられれば2ラウンドに進めたのに
できなかった。
この会場ならでは嫌な風がふいていたけど、それ以上に投げが
悪かった。しかも最後の5投目は、焦ってなぜか中腰の座り投げ??
気持ちで負けてました

LVcJecUuRUCvxaX1455110680_1455110756.jpg

とーしゃんも2ラウンド目は強い風がふいてキャッチさせられず、13位で終了。

2日目は40エントリーとさすがG1 Classic
この日も朝から嫌な風
最近受け渡しが悪くなったとーしゃんは21位で終了。

8ZHWObx5Jo8IC8e1455190409_1455190466.jpg

わたしは、1Rは2キャッチ、2Rは0キャッチで34位
とにかく投げられなかった

結果が悪くても笑顔で迎えて、落ち込んだ姿をごんちゃんに見せないこと。
これはわたしがいつもとーしゃんに言っていること。
この時のわたしはできていなかっただろうな


VIYAgeWrrDqCyXm1455190507_1455190571.jpg

ごんちゃんは本当に頑張りました

Qg5eTYJhkFAucdk1455110419_1455110609.jpg

写真を見たら、落ちてしまったディスクだって、必死に拾いあげようとしてる。

久々に落ち込んだ大会だったけど、らむちょこさんの素晴らしい写真を見たら
ごんちゃんが輝いていてる
記事にしなくちゃって思ったし、次はもっと頑張ろうって思った。



IMGP5327.jpg

夜は地元の手羽先(風来坊さん 中岡崎店)や味噌煮込みうどん(じゅ庵さん)など
美味しいものを食べて大満足

遠征すると、普段は会えない西側のプレイヤーにも会える。

G9Lt2uW2xtMK5Qs1455191494_1455191606.jpg

こちらはデカコギのキールくん
お耳も大きくて走るとパタパタ。
とっても可愛いです
コギプロも少ししたよ

久しぶりの車中泊も、思っていたほど寒くなかったな。
今週末は岡山の備前で大会があり、我が家は行けないけど(遠すぎて)
行かれる皆さん頑張ってね~






にほんブログ村







オニは内

2016.02.04 08:12|ごんぞー
毎年恒例の節分

今年も青鬼さん登場

Q2jKGqus7yMYWOS1454517489_1454517564.jpg



撒くのはワンコ用ボーロ

epDN1rcewvmDDaZ1454517285_1454517452.jpg

写真がこんなにブレブレになるほど大興奮



SokbDAUI3eRjvPP1454517122_1454517228.jpg

ヅラがズレる


歳の数よりもだいぶ多く食べて
大満足のオニさんでした

来年も頼むネ~







にほんブログ村





オバコギ新年会^0^

2016.02.03 01:00|ごんぞー
この間の土曜日に、オバコギ新年会がキャマタで開催されました。

ピノホリママさんに声をかけていただいて、初参加表明。
ドキドキワクワクしながら、その日を待ちました。
オバコギLINEにも招待してもらうと、これが面白過ぎるっ

q_nIrWFeV9KSzAn1454399360_1454399448.jpg

キャマタ駅では、こちらのカワイ子ちゃんがお出迎え
キセキのチビコギ茜ちんと、はじめましてのまもるくん
茜ちんは会うとすぐに撫でてと来てくれて、嬉しいよ~
まもるくんは、おとなしくて優しいイケメンくんでした。
そんなまもるくんにメロメロのマロ母さんが見れたのも嬉しかった^m^
車に向かうのを見送ったら、お散歩もとっても上手だったよ
連れてきてくれてありがとう!
今度はごんちゃんとご対面させたいです

さのあママさんとこのサラ子ちゃんとバブ子ちゃんも来てくれたの
サラ子ちゃん、ほっそりしてお姉ちゃんになってた。
ニコニコのバブ子ちゃんは天使そのもの
すごい美人姉妹ちゃんだ


CIMG4521.jpg

お店はキャマタの有名店


cMgjp8vNX_hRUEZ1454399496_1454399800.jpg

中華なのに、あまりこってりしていなくて、どれもすごく美味しかった~
食べ放題、飲み放題の3時間です(笑)


参加メンバーは16人。
名簿や名札まで作成してくれたかぴさん

CIMG4523.jpg
交換した名刺↑無い人もいます^^


初対面の方もいたし、何しろ初参加なのでドキドキでしたが
すっご~く楽しかったです
コギ飼い(ミルさんは大型犬)という接点だけで
こんなに自然にお話できるなんて、不思議です。
初参加の人は、キャマタのマダムの洗礼を受けなさいと席替えもあり
あっと言う間の3時間でした。
二次会はファミレスでドリンクバー飲み放題



お楽しみプレゼント交換もありました。
わたしはピノホリママさんから、毛糸のおパンツと素敵な入浴剤を頂きました。

1sKpZz7DJKU1l5z1454401749_1454402232.png

ぐふっ、可愛いでしょ
ふわふわモコモコです。
冷え性でお腹も弱いわたしにぴったり
ありがとうございます


そして、皆さんから素敵なお土産を沢山貰ってしまいました。
わたしは手ぶらでごめんなさい
帰りは荷物もいっぱい、お腹もいっぱい、心もポカポカで、電車に乗りました。



さらにマロ母さんから、手作りの蝶ネクタイを頂いちゃいました
ごんちゃんがジェントルに見えるでそ

oucrwW5Za6NxxRH1454399931_1454400057.jpg


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
またぜひ参加したいです







にほんブログ村


| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ