4歳になりました!

2016.03.25 23:56|ごんぞー
ごんちゃん、昨日4歳になりました
元気に無事にお誕生日を迎えられて、ほんとに嬉しい


今年は初めてケーキをオーダーしてみました。

IMGP6720.jpg

よ~く見てね↑
蝶ネクタイしてるでしょ
マロ母さんから頂いた蝶ネクタイの写真を送ってオーダーしたの^^



IMGP6725.jpg

ケーキを前に余裕の笑顔


IMGP6763.jpg

食べ出したら、こんなお顔になってたけどね



何よりも走るのが大好きなごんちゃんだから、また一年
元気いっぱいで過ごせますように。


hMHBtDahXVQzXCg1458916919_1458917026.jpg







にほんブログ村

ぎっくり

2016.03.23 15:43|ごんぞー
平日のこんな時間に更新・・・

3連休の最終日、ぎっくり腰やってしまいまして(^^;
特に重いものを持ったとかでなく、小さな咳払いをしながら
キッチンのゲートを開けてまたいだ(高さ3cm)瞬間に
ものすごい激痛に襲われました
そのまま四つんばいになって、しばらく動けず
あまりの激痛と動けない恐怖で一瞬パニックになりました

幸い、おばあちゃんのように腰を曲げれば、ゆっくりとは歩けたので
軽い方なのかな。
翌日はどうしても会社を休めなかったので、朝一で近くの整形外科に
行きました。
この時は支えが無いと歩けず、自転車を押して行きました。

先生に腰を指で押されると激痛・・・
即効性のある痛み止めの注射を打ってもらいました。この注射もちと痛かった
そしたら、背筋がだいぶ伸びるようになって、タクシーで出勤。
急ぎの仕事を片付けて、今日は安静休暇を取りました。

初めてのことだったので、いろんな方にアドバイスをいただきました。
まずは安静、コルセットや温湿布がいいなど。
そのおかげで、だいぶ良くなってきました


IMGP6708.jpg

日中はずっと寝ているごんちゃん。
ほげぇ~っとしているお顔がたまらんです







にほんブログ村

春さんぽ♪

2016.03.20 23:00|ごんぞー
今日もとーしゃんは休日出勤となり、予定外の暇な連休です(^^;
午前中は小雨が降ってたけど、お昼から晴れたので、お散歩に出かけました。


IMG_2093a.jpg

我が家のすぐ近くには、車やバイクが通れない緑道があり、ウォーキングや
ジョギングの人をよく見かけます。
わんこの散歩にもちょうど良いけど、実はあまり散歩しないの
だってね、走りたいごんちゃんは近くの広場でのボール投げが一番だから。
平日は夜だし、土日は大会だしね(^^;


今日もすぐに広場に行きたがったけど、グイッと引っ張って散歩を続行しました。

IMG_2094a.jpg

モクレンがきれいだった~


IMG_2104a.jpg

頑張ってお隣の市まで歩いたら、公園を発見


さらに歩いたら

IMG_2123a.jpg

桃の花が咲いてました!早咲きの桜かと思ったら、通りすがりの方が桃だと教えてくれました。


IMG_2121a.jpg

ごんちゃんとお花の写真も!って思ったら、超アップになってしまった
一応、ユキヤナギです


きれいに手入れされた公園には、大好きなクリスマスローズが満開

FullSizeRender-2a.jpg

何だかシアワセ~


ゆっくり一時間以上歩いたから、途中ベンチで休憩。

FullSizeRender-1a.jpg

そしたら、このお顔↑
ボールを要求してます



IMG_2133a.jpg

けっきょく、ボール投げもしました

普段はできない普通の散歩。
桜が咲いたらまた来ようね








にほんブログ村

男らしい?ごんちゃん

2016.03.19 17:34|ごんぞー
今日はほんとは愛知で大会に参加しているはずだったけど
とーしゃんの仕事の都合で急遽キャンセルに
昨夜の夜までどうなるか分からず、ヤキモキしてしまった


気をとりなおして、貴重?な、ごんちゃんのムッキー写真を載せてみます

お正月の帰省の時だったかな?
高速道路のサービスエリアのドッグランで
大きなプードルさんがいて、他の子たちはみんな怖がって逃げ回っていた

名前を忘れちゃったけど、とっても可愛い女子コギちゃんもいて

v9CPolLedJLowXo1458373924_1458374029.jpg

男ごんぞー、いいとこ見せられるか?


uaiWPVozeDnpkIu1453893982_1453894163.jpg

めっちゃびびってた


xBiPjx9QFwN4xKO1453894339_1453894490.jpg

でもあまりのしつこさに、ムッキー顔で応戦。
負けてなかったよ

また別のサービスエリアのドッグランで
甲斐犬ミックスの女の子。
ドッグランにいたジャックラッセルの子たちを追いかけて
みんなキャイーンキャイーン逃げ回っていた。
誰も遊んでくれないので、ごんちゃんにターゲット変更。
ごんちゃんも逃げていたけど

C4BQnsNKglpK4Eo1453893843_1453893934.jpg


スイッチが入って

zVb15KzLIYjL85a1453894198_1453894292.jpg


やってやんじぇ

60Vbl4SwOuYsYym1458373521_1458373877.jpg

ものすごい極悪顔だね
背中の毛も逆立ってる
でも、この後も追いかけっこして遊んで?ました。

飼い主さんにお礼を言われました。
いつも遊びたいのに、遊んでくれる子がいないんですって。
こちらこそ、ありがとうございました
遊んでいるのかケンカなのか、見極めるのがムズカシイけど
しっかり様子見て、遊べそうなら遊ばせてあげたいなと思う。


たまには、男らしいごんちゃんでした







にほんブログ村


DSE秋ヶ瀬大会

2016.03.17 23:46|ディスクドッグへの道
6SelvzsFEco0BEW1458222026_1458222121.jpg

土曜日はDSEの大会が秋ヶ瀬でありました。
この日はわたしは応援で、ドギーズクラスにとーしゃんとねーやんが参加しました。


IMGP6515.jpg

ごんちゃんじゃありません。弾丸なつみちゃん



IMGP6540.jpg

こちらがごんちゃん。ワニじゃないよ



39_B7aHsd_EdxfA1458221781_1458221962.png

結果は、ドギーズ8エントリー中
優勝なつみちゃん  2位ごんちゃん  3位VIVIちゃん でした

ごんちゃんの受け渡しがだいぶ良くなってきました~
これは、次の大会でもしっかりやらねば!


チャレンジクラスには、空くんがボールで参加。

IMGP6523.jpg

海くんとお揃いの赤いセーターがとっても可愛かった



p1ZiWL5HvhXidPv1458221579_1458221753.jpg

ねーやんにおやつを貰う姉弟↑
芸達者ななつみちゃんと、たっちなんて絶対にできないごんちゃん
やっぱり、ねーちゃんはすごいね


3連休は久しぶりの遠征です
ちょっとお天気が心配だけど・・・頑張るぞ~






にほんブログ村

雪遊びしたかった

2016.03.12 18:19|ごんぞー
今日も寒い一日だったけど
今シーズンは、雪らしい雪が降らなかった。
寝室のエアコンも一度も入れてない。
やっぱり暖冬なんだぁって思う。
雪が降ると通勤に影響が出たりいろいろ大変だけど
雪が大好きなごんちゃんのために、一度くらいは降って欲しかったな

これは2/7だったかな。
大会で秋ヶ瀬に行ったら、うっすら積もってました。

Q4Y0Uv5GU4HTcKu1457767242_1457767390.jpg

ごんちゃん、大喜び
ピョンピョン跳ねては、スリスリ~っと愛おしそうに雪を体にこすり付けてた。


お散歩してたら、ウィペットのパピーちゃんがいて

al3H1smwJaH18nI1457767840_1457768343.jpg

パピーにしては大きいけど

j3iByPW3jSRyFW_1457768370_1457768898.jpg

パピーは無理とか言いながらも

IMGP5801.jpg

雪のせいかハイテンション

riiCCP5cNLzHFZ31457769005_1457769078.jpg

遊んでました



IMGP5781.jpg

楽しそうだった
来シーズンは、ふかふかの雪で遊べますように


一ヶ月以上も前だけど、貴重な雪写真なので載せてみました~






にほんブログ村

花粉舞う裾野大会(^^;

2016.03.06 15:08|ディスクドッグへの道
昨日はNDAの大会で裾野に行ってきました。
暖かくて風もあったから、花粉が大変~
マスクをして参加されている方も多くて、辛そうだったなぁ。
わたしは薬を飲んで参加。
ここ3,4日症状がひどいからね

IMGP6342.jpg


IMGP6344.jpg


IMGP6353.jpg


IMGP6455a.jpg

わんこは花粉関係ないもんね
みんな頑張ってました


最近、悩みだったディスクの受け渡し。
いろいろ試行錯誤してやってみたけど、練習では出来ても
本番では悪くなる・・・
この日も1ラウンド目は苦戦。
仲間からアドバイスをもらって、練習してから挑んだわたしの2ラウンド目。
何と!完璧な受け渡しができました
投げがいまひとつで結果は5投中3キャッチだったけど
本当に嬉しかった~
毎回こんな受け渡しができたら、もっともっとゲームを楽しめる
きっと結果もついてくる~
これからもしっかり続けていこう



IMGP6421.jpg

ぬいぐるみのように可愛いパピヨンのパピーちゃんたちは保護犬ちゃん。
とっても美形の少し大きい子は、里親さんが決まったんだって


3fu_dtfk3VGOjcA1457235494_1457235796.jpg

このちっちゃい子はこれから。
いい飼い主さんが見つかりますように!


帰りはニコちゃん家と御殿場高原ビールのレストランに行きました。

IMGP6508.jpg

レストランのある時之栖(ときのすみか)では、今イルミネーションをやっていて
すごい人!

IMGP6490.jpg

光のトンネル↓とかすごかった~!

WrAeUPfMKFafd3t1457235282_1457235321.png

無料ゾーンを1時間くらい散策してからレストランへ

IMGP6506.jpg

地ビールがウマイっ
運転手さん、ごめんよ

翌日はとーしゃんが休日出勤になってしまったので、今回は一日だけの参加。
この日もぶっちぎりで優勝した、最近絶好調のピノパパさんから
新たまねぎを沢山貰いました!新玉大好きだから、嬉しい~^0^
楽しくて嬉しいワンdayでした



昨日のベストショット

N5Hc6qbMv4OLRxZ1457235379_1457235450.jpg

スマイル、いただきました~








にほんブログ村

3月3日

2016.03.03 08:15|ごんぞー
ikowR_wOd3hKtag1456937465_1456937534.jpg

今日はひな祭りなんだって。

女の子の日だから、オレには関係ないけどね。

でも、とーしゃんの日でもあるんだって



IMGP6321.jpg

お祝いだじぇ♪







にほんブログ村
| 2016.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ