川場村大会

2016.04.29 16:31|ディスクドッグへの道
昨日の続きです。

群馬県の沼田では何度か大会がありましたが、今回は初めて川場村での大会でした。
川場と言えば、関東で5年連続一番人気の道の駅川場田園プラザ

IMGP7288.jpg

地ビールにパン工房、ピザ工房、他にもいろいろ、噂どおりの素晴らしい道の駅。
車中泊に食事にと、今回はたくさん利用させていただきました。

肝心の大会の方はドギーズクラス27エントリー。
高ポイント獲得のG1大会でしたが

6zuQoH7MqKo4xPq1461861155_1461861269.jpg

わたしは10位、とーしゃんは16位でした
ごんちゃんはと~っても頑張りました

nZca9g0Zloqy_4p1461861317_1461861360.jpg

ジャパンカップ出場のランキング争いがキビシクなってきました。
とーしゃんギリギリです。わたしは遥か圏外です(^^;
GWの御前崎に望みをかけます。




川場村、とってもいいところでした。

会場から、道の駅までは徒歩15分くらい。
りんご畑を通ってお散歩がてらお昼を買いに行きました

IMGP7362.jpg

可愛いりんごのお花↑、初めて見ました


IMGP7370.jpg

途中、海パパさんが空くんと海くんの写真を撮っていたのを、後ろからパチリ


SJMerUXrhm7eRcL1461860456_1461860603.png

道の駅でお昼を買う間、とーしゃんと待っていてくれたカワイ子ちゃんたち



会場の横には、SLに乗れるほたか高原駅があります。

IMGP7394.jpg

D51です。

SL、初めて乗りました。
500円(中学生までは400円)で切符を買うと、たったの150mだけですが往復してくれます。


I68F9jSzKBDyqfS1461861029_1461861074.png
ねーやんとKちゃん↑

運転席に乗って写真も撮ってもらえます。




j0pirw7bfAWly1R1461860823_1461860942.jpg

我が家が参加できなかった土曜日、ニコちゃんはパパさんと
S2クラスで初決勝に残ったそうです



IMGP7338.jpg

楽しかったね~
久しぶりの遠征は、大会というより旅行でした






にほんブログ村

大会のはずが吹割の滝?

2016.04.29 00:15|ごんぞー
明日から待ちに待ったGW
前半は、お天気も良さそうですね



先週末は、群馬県の川場村で行われた大会にエントリー。
ところが、相変わらず仕事忙し星人のとーしゃん。
金曜の夜出発の予定が帰って来ない・・・
24時頃電話が入り
「もう少しかかりそう。帰ったらすぐに出発するから準備しておいて!」

寝ずに待っていたところ、けっきょく帰って来たのは早朝6時過ぎ
初日はキャンセルとなりました
ちなみに、とーしゃんに会ったのは3日ぶりでした。体大丈夫かい?

てなわけで、仮眠をとってからのんびり出発
大会会場を通り過ぎて、向かったのは吹割の滝です。

IMGP7208.jpg

一度、行ってみたかったの

IMGP7210.jpg

おお~

降りてみます

HazUcUl7pcTbhD41461749930_1461750156.png

ごんちゃん、笑顔に見えるけど魂を飛ばしています
水が苦手だからね

IMGP7254.jpg

滝のすぐ横に歩道があり、その先には浮島橋という吊橋があり
渡ると小さな観音堂がありました。

IMGP7259.jpg

さすが東洋のナイアガラと呼ばれるだけあって、迫力満点
滝が大好きなわたしは、大満足でした


お風呂は悠湯里庵さん

IMG_2418A.jpg

入り口だけ見ても素敵でしょう!
館内も風情があって、癒しの空間。いつか泊まってみたいなぁ。ペットと泊まれるお部屋もあるみたい
時間が早かったので、お風呂も貸切でした

夕飯は、道の駅川場田園プラザの地ビールレストランへ
大会に参加していた仲間と合流して、しゃぶしゃぶ食べ放題コース

IMGP7301.jpg

豚しゃぶに野菜、煮物やサラダ、スイーツにいちご、他にもいろいろ
食べ放題で一人2,000円はお得!しかもどれも美味しかった~


そのまま、道の駅で久しぶりの車中泊~車中泊は1月の岡崎以来だ
明日は大会頑張るぞ~ってことで

d5dgOoSd_IrrIKJ1461748849_1461749885.jpg

だそうです






にほんブログ村

オレの週末

2016.04.17 23:56|ごんぞー
jSmuKG_xvKjOQM21460527259_1460527494.jpg

今日はすごい風だったね。
でもしっかりボール投げしてきたじぇ♪



昨日はかーしゃんとねーやんが2人で出かけちゃったんだ

IMG_2390a.jpg

子どもの国だって。
わんこは入れないんだってさ。
バーベキューで、ねーやんはお肉を
たらふく食べたらしいじぇ


オレは、とーしゃんに連れて行かれて
病院でチックンされた。

4mgz4QPcyYB9hvi1460902570_1460902651.jpg
(待ってるときは落ち着きなかったらしいけど?)

前回受けた血液検査の結果も問題なしだってさ



HsLdBndmCEdqZx61460900965_1460901162.png

帰りに、ねーやんたちを迎えに行って
久しぶりにみんなでお散歩したんだ。
まだ桜が咲いてたよ。

オレ、走りたかったのに、チックンの後だから
ダメって言われたじぇ
その上、お風呂も入れられたぁ~







にほんブログ村

桜も見納め?寒川大会

2016.04.14 00:42|ディスクドッグへの道
土日にディスクの大会に参加してきました。
日曜は事前にエントリーしていたけど、土曜は当日エントリー。
久しぶりに土日休めたとーしゃんです。

お天気もまずまず^0^
土曜はけっこう風がふきました

IMGP7008.jpg

時々、ドギーズクラスでお見かけする夢結ちゃん
犬種、分かるかな?

コーギーとジャックラッセルのミックスなんです
驚異のジャンプ力とスピード、ものすごい身体能力です


IMGP7001.jpg

こちらは毎度おなじみのコーギーの空くん
今シーズンは弟の海くんの分も頑張ってます。キャッチ力も上がってる!
トテトテ走る姿に思わずみんなが、頑張れ~!って応援してしまう


日曜はとっても嬉しいことが

1ki0vl13hSsSe8V1460527564_1460527619.jpg

2週間ちょっと前に胃捻転で手術したレガロくんが元気な姿を見せてくれました。
嬉しそうにお散歩する姿を見れて安心しました
わんこの回復力ってすごいね!


もうひとつ嬉しい写真を

IMGP7102.jpg

ブルーのところに、可愛い妹が来たよ。
ベリーちゃんです
またにぎやかになって、お空のハリーもきっと喜んでいるね


さて、大会の結果です。海パパさん、写真ありがと!

BxH1jvWPKs6HcJq1460526734_1460526919.jpg

土曜はドギーズクラス17エントリー中、とーしゃん8位、わたし12位
結果はいまひとつだけど、わたしとの2ラウンド目は6投できて
受け渡しの良さを実感できた^-^

oKRBQgv8_7m15fm1460527063_1460527108.jpg

日曜は20エントリー中、とーしゃん6位、わたしは13位でした。
前日は受け渡しが良かったけど、ちょっとまた雑になってきた
それに、ドッグファール(Go合図の前にスタートラインを犬がまたぐこと)ギリギリ
気をつけなくちゃ

XtUyilPQdG609lv1460534790_1460534843.jpg

でも、ごんちゃんととーしゃん、頑張りました
高ポイントの戦いの中、1ポイント差で決勝ラウンドを逃してしまったけど
復活の兆しが少し見えたかも



会場にはまだ桜が残っていて、春の暖かさを感じながら
のんびり過ごせた2日間でした。

IMGP7138.jpg
左から、ごんぞー、空くん、海くん

桜の木の前で、それぞれが
あさっての方向?を見ている感じがお気に入り






にほんブログ村

夜桜の広場で

2016.04.09 00:40|ごんぞー
やっと一週間が終わった~ちかれた

ゆっくりお花見などできないけれど、夜散歩で行く広場の
桜が満開で、特にライトアップなどもしていないけれど
きれいなんです。

IMG_2272-1a.jpg

ちょっと怖い?

こんな暗闇の中、毎日ボール投げをしています


IMG_2265-1a.jpg

見上げれば、



IMG_2331a.jpg

下を見れば、ボールを投げてもらうのをワクワク待っているごんちゃん


ごんちゃんは、花よりボールだもんね。
ボールにくっ付く花びらを拭き取りながら、何度も投げます。
今日もいっぱい走れて良かったね









にほんブログ村

さくら、さくら

2016.04.06 22:28|ごんぞー
皆さんのところで、きれいな桜の写真を見て
わたしもごんちゃんと桜の写真が撮りたい!

でもお天気は、雨だったり曇りだったり・・・
平日は仕事だし、最近は土日もとーしゃんが休日出勤だったりで、ムズカシイ
日曜の午後は、とーしゃんの都合がついたので
ちょっと行ってきました

IMGP6939.jpg

ここは、以前我が家が週末にディスクの練習をしていた広場。
去年の夏に米軍から返還されて国有化になり、入れなくなってしまったの
この土日は、市民に開放されていてお花見客がちらほら来ていました。


IMGP6946.jpg

久しぶりの広場に大喜びのごんちゃん


IMGP6982.jpg

人のいない奥の方で、ディスクの練習も少ししました。


IMGP6970.jpg

大好きな菜の花と桜の写真も撮れた
これで空が青ければ、最高だったのに・・・


最後は、春を満喫している?ごんちゃん

IMGP6905.jpg



我が家の近くには遅咲きの桜の公園もあるから
もう少し桜を楽しめるかなと期待^m^






にほんブログ村

平塚大会

2016.04.03 11:39|ディスクドッグへの道
大会の記事はちょっと久しぶり。
と言うのも、とーしゃんの仕事が忙しく、なかなか大会に参加できないから
昨日今日もほんとは静岡の日本平で大会だったの。
桜に囲まれた会場で、去年良い思い出もあった場所だから
行きたかったんだけどねT_T



先週の土日は近場の平塚で大会。
土曜日、当日エントリーしました。

IMGP6851.jpg

旧四之宮総合グラウンドという川沿いに広がる芝生広場。
土手には桜が植えてあって、咲いたらきれいだろうなぁ。


ドギーズクラス16エントリー中、わたしが一番手でした。
1,2ラウンド10投中9キャッチ!
2位タイで決勝進出です
わたしが決勝の5枠に残ったのは、夏の大会以来です。
ここのところ練習不足のとーしゃんはダメでした。


最近、受け渡しが良くなったごんちゃん。
1分間に余裕で5投できるようになりました。

IMGP6833.jpg

こんな感じで↑手元にしっかりディスクを持ってきます

さらに、大回りして無駄に走ってしまうのを抑えるため
スルー(足の間をくぐらせる)をやめて、タッチ&ゴーに変えました。
投げ手はその分、早く投げないといけないけど
「待て!」のコマンドも最近だいぶ入るようになったので
タイミングも調整できる。まだまだ先に走ってしまうこともあるけど
ごんちゃんはやればできる子!すごい進化です

あとは、投げ手次第

決勝はわたしのスローがいまひとつ・・・
5投中3キャッチで、4位に順位を落としてしまった
結果よりも、最後の受け渡しで焦ってディスクを拾ってしまったことが
一番落ち込む~


日曜は、とーしゃん休日出勤になってしまったけど
わたしだけ当日エントリーしました。
免許を持ってないわたし
行きはとーしゃんに送ってもらい、帰りは海パパさんに送ってもらいました

この日は風もそこそこふいて、撃沈
でも、受け渡しはちゃんとできたから、良しとしよう


IMG_2180ajpg.jpg

2日間いっぱい走れて、ごんちゃんも大満足だったはず

今シーズンの大会も残り少なくなってきたけど
楽しみになってきたぞ~






にほんブログ村

素敵なプレゼント

2016.04.02 16:38|ごんぞー
桜満開の週末なのに、お天気がいまひとつ・・・



3/24に4歳になったごんちゃん

いつも大会で一緒の空海パパさんから、素敵なプレゼントを
いただいちゃいました。
ママさんと選んでくれたんだって。

7ykkoZjeD_mbO4S1459579439_1459579472.jpg

シンプルな木のフォトフレーム!
中には、大会で空海パパさんが撮ってくれたごんちゃんの写真が
何枚も入っていました
リビングの一番目立つところに飾っています。



それから、コーギー時計

FePjtcWBN8Ixqib1459579206_1459579258.jpg

素敵でしょ~

ねーやんがどうしてもと言うので
こども部屋に

IgtOx_eUxHnPFHU1459579299_1459579402.jpg

ほんと、オサレだね~


ありがとうございます!!大切にします





にほんブログ村
| 2016.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ