みつけちゃった

2016.06.25 10:40|ごんぞー
昨日ね、嬉しいことがあったんです^0^

偶然、ごんちゃんの同胎犬のお写真をみつけちゃったの。

ごんちゃんが、アニマルハートレスキューで保護されていた時

兄弟犬と一緒だったんです。

ごんちゃんが「コウ」と呼ばれていた時、その子は「ギィ」と呼ばれてました

成長した姿を見たら

n347bkDDFPdbwQt1466814461_1466814560.jpg

なつみちゃんの同胎犬のちっぷくんによく似ていました。

濃いめのお顔がごんちゃんにもそっくりだった

アニマルハートレスキューのオフ会で会えるかなと思って

毎年参加していたのだけど、一度も会えなくて・・・

だから、すっごく嬉しかった~

いつか会えるかなぁ。会えるといいな~。



BPT3wOnv5lNaWvZ1466814703_1466814780.jpg
素敵なお写真はちっぷぱぱさんからいただきました♪

こちらはほんとにそっくり

なつみちゃんとは、偶然(いや、運命)の出会いだったんだよね~


いろんなことに感謝だね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

似合うかな?

2016.06.22 23:28|ごんぞー
土日もお仕事だったとーしゃん。
かーしゃんがアジサイ見に行きたいって、しつこく言ってた
とーしゃん仕方なく、会社に行く前に公園に連れて行ってくれたんだ。


IMGP8590.jpg

アジサイの根元にはお手紙がいっぱいだじぇ


IMGP8599.jpg

日差しが出るとあぢぃ~


IMGP8619.jpg

かーしゃん、きれい~って感動してた


IMGP8637.jpg

モデルも完ぺきだじぇ


IMG_2718a.jpg




dinDiLb5rKis78t1466325041_1466325111.png

「ごんちゃんお花似合わないけど、アジサイだけは似合うんだよね^^」
って、かーしゃんが言うんだ。
どうかな?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

JCの思い出

2016.06.19 01:13|ごんぞー
ちょっと間が空いてしまったけど、ジャパンカップに応援に来てくれた
カワイ子ちゃんをご紹介♪


_TWXS8dF8EVlJl21465810207_1465810290.jpg

JC初日、いつも考え中さんがパパさんとモモさんと応援に来てくれました。

道路が渋滞して、ごんちゃんのゲームには間に合わなかったのだけど
とっても嬉しかったよ~!本当にありがとね~

IMGP8233.jpg

お久しぶりの可愛いモモさんとごんちゃんのツーショット
モモさん顔小さっ


金曜のワイルドカードから駆けつけてくれたのは、ちっぷくん
なんと、遥々明石から来てくれたの。

3gTUUyM2sG97gG61465716753_1465716825.jpg
左からちっぷくん、なつみちゃん、ごんぞー

ちっぷくんはなつみちゃんの同胎犬。ごんちゃんの7か月違いのお兄ちゃんなの。

xX49i_wdIsWzMWy1465717965_1465718075.jpg

ちっぷくんとごんちゃんは、とっても
ここまで遊べる子はいません。やっぱり兄弟だからかな
目が合えばコギプロだもの

q0mZ8pG48obEUEU1465913039_1465913116.jpg

コギプロと言っても、お互いの首をひたすらカプカプし合うという
地味な遊び。首回りがベチョベチョになるんだよね

ちっぷぱぱの写真、どれも素敵でしょ
大切な宝物です。ありがとう



1rhDU15hBNJ1mIe1465809976_1465810079.jpg

この可愛いパピボーは、Fさん家のニューフェイス
ごんちゃんに遊ぼうって寄ってきてくれたのにスルー
パピーは苦手なごんちゃんです



LIREP1kgvlLoU1B1465809660_1465809844.jpg

いつものメンバー↑
なっちゃん、紅一点なんだね

楽しいお祭りでした。
日本一になったチーム、本当に凄かった
ドギーズクラスは、女性だったの。ものすごくかっこ良かった
スーパークラスは、年間ランキング1位を争っていたメンバーが
見事に残って、決勝で決着をつけた。
他のクラスも見応えありました

ごんちゃんもいつか日本一
なぁんて、夢が広がるジャパンカップでした





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

記念日ごはん

2016.06.16 21:56|ごんぞー
6月16日、今日はごんちゃん うちの子記念日

4年前の今日、我が家にやってきたの。

せっかくの記念日なのに、雨で夜散歩(ボール投げ)に行けなかった

せめてスぺサルごはんで許してね

W3yPoeTSmVOqfmC1466077383_1466077625.jpg

準備をしていたら、キッチンを覗きにくるごんちゃん↑
なんで自分のだって分かるんだろ?



IMGP8548.jpg

ごはんにDiaraさんの馬肉パーフェクトのレトルトを混ぜただけ^m^
いつもカリカリだから、スぺサルだよね



食べてるお顔・・・かなりコワかったので省略




AfGpPIxmq1HG0211466077689_1466077942.png

美味しかったらしい



ごんちゃんが居てくれるから、とーしゃんは大変な仕事も頑張れるんだって
かーしゃんは毎日すご~く癒されてる
ねーやんは、自分のことを一番好きでいてくれるごんちゃんが自慢なんだよ

IMGP2788.jpg

うちに来てくれてありがとう






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

我が家のジャパンカップ

2016.06.12 23:38|ディスクドッグへの道
続きです。
らむちょこさんから素敵写真を頂いたので載せさせてもらいます。

ジャパンカップは初日に1ラウンド、2日目に2ラウンド目を行います。
初日のポイントの低い順にスタート。

なのでわたしの出番は4番目。

28X0v3ijTLBOX8_1465715903_1465716065.jpg

初日のバタバタを反省して
受け渡しに注意する、待てのコマンドを入れて先に走らせない。
落ち着いてゲームをすると決めて挑みました。

atNrqHNULJ8dOBz1465716112_1465716183.jpg

が、けっきょく受け渡しは中途半端、走られてしまった(^^;
でもなんとか4キャッチさせて、19位で初めてのJCが終了。

limih9BejuT8BUc1465716235_1465716297.jpg

初日が10位だったとーしゃん。
期待したけど、気合が入りすぎたのかいつものスローじゃなかった。
ごんちゃんも普段以上にはっちゃけてた
2キャッチで17位に順位を落として終了。


Q3Qw4SS9useNXuv1465716367_1465716437.jpg

先シーズンは、とーしゃんがルーキー候補なんて囁かれたこともあった。
ごんちゃんのキャッチ力はトップレベルだとMCにも言ってもらえた。
それでもランクインできなかった。

今シーズン、とーしゃんは頑張ったと思う。
前半は本人も驚くくらいの絶好調、調子が出てきてミドルを投げ始めると
受け渡しが悪くなりバタバタになった。順位もどんどん下がった。
いろいろ試してやっと良くなってきた後半、今度は仕事が忙しくなり
思うように大会に出られなくなった

そんな中で、ここぞという時に踏ん張りを見せてくれた。
まだまだだけど、チームとしてバランスが少しとれてきたのかも。


わたしはショボショボのスローをなんとかしたくて、試行錯誤で
ワンシーズンが終わってしまった感じ
いつもいつもごんちゃんに助けられてばかり。
それでもゲームで4P×5ができた時は嬉しかったな
来シーズンは、受け渡しをちゃんとして丁寧なゲームをする。
もちろんスローの練習も頑張る


HuIThNJ_avivXRB1465722208_1465722490.png

悩みは多かったけど、いろいろ勉強になったシーズンだったな。
これからやらなきゃいけないことはいっぱいだ。
それを一つずつクリアできたら嬉しいし、ごんちゃんと一緒に目標に
向かっていけることが、すっごく楽しみ


そして、JCとっても楽しかった
来年もこの舞台に立ちたいな。
それが簡単なことではないことも、身にしみて分かったけど
素晴らしい経験をさせてくれたごんちゃんにありがとう
そして仲間や先輩や応援してくれたみんなに感謝してます。
来シーズンもよろしくお願いします。


次回は応援に来てくれたお友だちを紹介できるかな



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めてのジャパンカップへ

2016.06.09 23:58|ディスクドッグへの道
2年間追い続けたジャパンカップ。
夢の舞台が終わってしまった。


まずは前日の金曜日に行われたワイルドカードから。
JCノミネートを獲得できなかった年間ランキング26位から45位まで
チームに与えられる最後のチャンス。
上位2チームが本戦へ。

zoQTqoAm0Em_GvV1465462949_1465463040.jpg

金曜日、わたしは休みを取れたけど、とーしゃんが休みを取れるか
ギリギリまで分からなかった。
いつも一緒の海パパさんが、「その時はわたしが連れていくから」と言ってくれた。
その言葉がとってもありがたかった(涙)
参加資格があったのに出られなかった海くんの分も頑張りたいと思った。

とーしゃんもなんとか当日の朝帰宅。一睡もせずに出発

esWuTa4RPzWwtB71465462671_1465462875.jpg

1ラウンド目、5投オールキャッチ
2ラウンド目、5投中3キャッチ。合計30ポイント。
ビデオを見返しても、ごんちゃんがすごく落ち着いてた。
音楽やMCが無かったせいかな。
そのおかげでわたしもスローに集中できた。


wDSQIUix5MoJZsd1465463131_1465463274.jpg

一緒にジャパンカップの切符を掴んだキールくんと!
キールくん、来シーズン確実に上がってくるね


IMG_2623a.jpg

6/4土曜日、朝から快晴
会場の河口湖町総合公園に向かう途中にドーンと富士山


IMG_2625a.jpg

開会式!
選手の一人ひとりが名前を呼ばれて、花道をハイタッチしながら入場します。
去年は我が家は応援側だった。夢じゃないよね?

UzkEoXxtL5LOfKm1465463332_1465463632.png

お姉ちゃんのなつみちゃんと↑
なつごんでJCこれも夢だった。
ビブスの番号は年間ランキング。



lrm9f4qqnTXVuJJ1465479497_1465479547.jpg

わたしとの1ラウンド目
かなりはっちゃけ気味
受け渡しも悪くなり、ごんちゃんに走られバタバタ
1キャッチ4ポイントのみで終了

hyBB1SD4fQShVY01465479363_1465479431.jpg

とーしゃんの時は、ウォーミングアップができていたせいか
だいぶ落ち着いていた?
3投連続キャッチ後、ちょっとアクシデントがありリズムが崩れて
その後2投ミススロー。ちと残念。
でも10位だ。明日次第では上位にくいこめるかも


初日はこれで終了。
続きま~す





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



やったじぇ!

2016.06.04 00:25|ごんぞー
今日(金曜日)はワイルドカード(敗者復活戦)があったんだ。

仕事忙し星人のとーしゃんが、頑張って休みを取ってくれたんだ。

だからオレも頑張って、かーしゃんの投げるディスクを

いっぱいキャッチしたじぇ

かーしゃんとオレ、1位通過で明日明後日のジャパンカップに出場できるんだって。

かーしゃん、めっちゃ喜んでたじぇ



kaF6xNYVOe08jdJ1464965351_1464965637.jpg

それとね、ちっぷ兄ちゃんが応援に来てくれたんだ。

一年ぶりの再会だじぇ


XICx2vuVAcFotDV1464965700_1464966031.jpg

オレ、ちっぷ兄ちゃんが大好きなんだ~


オレ、頑張るかんね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

届きました!

2016.06.02 00:41|ディスクドッグへの道

NDAから招待状が届きました。
とーしゃんとごんちゃんの初めてのジャパンカップ





とうとう、今週末です

普段のヌボーっとしたごんちゃんも可愛いけど、大会ではこんなキラキラした
ごんちゃんが見れるの。

q2P48kTJUtFfTAu1464707414_1464707633.jpg

GWの御前崎大会での一番お気に入りの写真↑らむちょこさん、ありがとうございます!


憧れの舞台を思いっきり楽しめますように






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ