オフのごんちゃん

2016.07.30 16:49|ごんぞー


大会もオフシーズン。サマーシーズンでちょこっと開催されてるけど

シーズンが始まると忙しいから、普通のお出かけ(ドッグランとか水遊びとか)

したいけど、とーしゃん相変わらず仕事が忙しい


今日も仕事に行くっていうとーしゃんに、朝んぽの後

お風呂だけ入れてもらったの

jEPOym5IUFiekMB1469859445_1469859556.jpg

あちぃだろうと思って、湯船に水を少しはってあげたら

高くなっている段差に乗って、断固拒否

ブログで、湯船に気持良さそうに浸かっているわんこを見て憧れてます


シャワーで洗っている間はじっと我慢のごんちゃんだけど

終了が分かると、出せ出せ~!と暴れるし



bnJQXc2IY2TRB7J1469861047_1469861123.jpg

久しぶりにいい匂いになって、かーしゃん嬉しいけど

朝から風呂に入れられて不満気なごんちゃん


にしても、ガンガン冷房入れてるのに、2階のリビングは冷房がきかない

今日はかなり暑いね

まったり過ごすのが一番かな・・・




rjwTQ1JMqcQV5d61469864023_1469864658.jpg

オフのごんちゃん

家ではいつも体力温存中






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近のお楽しみ

2016.07.29 00:14|ごんぞー

玄関のとこに置いてある緑の葉っぱ

かーしゃんがいつも水あげてるんだ。


SnQ4knKerjc_ULG1469446000_1469446106.jpg

そしたら、ある日「コレ、食べ頃だよ!」って。


この紫の、なんか前にも食べたことあるような気がするじぇ・・・・


WefHFqzE5ndIbaS1469446143_1469446223.jpg

この甘ずっぱい感じ



IMG_3054a.jpg

ブルーベリーだってさ




7KBlfto0ZGlKf3p1469446289_1469446482.jpg

おさんぽに行く前に、ちょこっとつまむのがサイコーだじぇ









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

我が家の開幕戦

2016.07.24 14:07|ディスクドッグへの道
ジャパンカップが終わって、しばしのオフシーズンでしたが
7/2からもうすでに新しいシーズンがスタートしてました
ちなみに今日も群馬で大会やってます。

我が家はとーしゃんの仕事でなかなか参加できず。
先週末、山梨で行われた大会に日曜だけ当日エントリーしました。

MSqTAwjkm0f8krb1469260063_1469260226.jpg

ごんちゃん、久しぶりの大会に燃えてます


Ebn7urqH04xNYnb1469260265_1469260332.jpg

やる気だね


AU1X5K6Occ1LGp81469260370_1469260417.jpg




場所は初開催の曽根丘陵公園
山梨と言えど、甲府だからね。暑かった~

IMGP8799.jpg

芝もきれいだったし、木に囲まれていてタープは木陰でマシだったけど
コートはが出るとあぢぃ~


久しぶりの大会でごんちゃん大興奮

わたしの1投目は痛恨のドッグファールやっちまった~
Ready goの「Ready」でごんちゃん走り出してしまった

ディスクはじきまくりで、受け渡しもバタバタ。内容はボロボロでした
もちろん原因はすべて投げ手。
コマンドもちゃんと入れられなかったし、とにかくごんちゃんのペースで
走らせてしまったから。

ギリギリ残れた決勝ラウンドだけは、受け渡しとコマンドをしっかり!
2キャッチしかさせられなかったけど、やっぱり自分のペースで
ゲームをするのが大事!って、あらためて思った。
また一から出直しだ~。


この日、今シーズンパパさんと初優勝したなつみちゃんとパチリ

ZWV0qZAcEDD4PtE1469268793_1469268871.jpg

なつみちゃん、スタートから絶好調だね


今年15年目を迎えるNDAの今シーズンのテーマは
Wanday! Brand New Days
だそうです。

どんな新しい一日が待っているのか
ごんちゃんとまたたくさん楽しめますように







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

健康さんぽ

2016.07.23 16:11|ごんぞー
涼しいっ

お出かけ日和だね~
でも、免許持っていないクラブの会員なので
遠くには行けません

Pd3js1SJwq8k5xK1469253842_1469253923.jpg

こんな時は、ロングさんぽへ

近くに、車やバイクが通れない緑道があることが本当にありがたい。
ごんちゃん、バイクに飛びかかるからね

どこまでも続く緑道の途中には小さな公園がいくつもあって

7eM1p1NTDkfKPNF1469253997_1469254110.jpg

こんなの↑がところどころにあります。
子ども用の遊具じゃありません。
ストリートアスレチック
健康器具ですね。


DjHlW8_mxFAl1U71469254195_1469254401.jpg

これもただのベンチじゃない
説明書きに「両手をあげ、口を開けながら上半身を後ろにそらす」
書いてありました
気持良さそうだけど、一人だとちと恥ずかしいカモ?



アジサイがきれいなドライになってた

IMG_3079a.jpg


おさんぽ、楽しいね~
ごんちゃんがいなかったら、おさんぽなんて行かなかっただろうな。
歩くの嫌いだったから(^^;

わんこのいるシアワセだね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

冷え冷え枕

2016.07.19 00:35|ごんぞー
今日は海の日
暑かったですね~

三連休、お出かけしたのは真ん中だけ。あとはとーしゃん休日出勤よ

初日は草むしり。ボーボーでした(^^;
と言っても、庭らしい庭はないので家の周りをぐるっとね。
涼しかったから楽だったけど、ダンゴ虫とかがワラワラ~っと出てくるのがキツイ

今日は月桂樹の剪定をしてもらいました。
10年前、シンボルツリーとして植えた時はわたしの背丈くらいだったのに・・・

IMGP8750.jpg

2階のリビングから写真を撮ってみた↑

なんと屋根まで(2階建て)とどくほどに成長
時々切ったりしてたけど、もう自分たちの手にはおえなくなってしまった
しかも、貝殻病?にかかっていて葉っぱが黒いススだらけ。
で、思い切ってプロに剪定を依頼しました。

小さめのクレーン車を使って、テキパキ作業。
高さは2メートル以上カット。
横に伸びた枝もバッサリ切ってもらいました。
月桂樹はとても強いから、またすぐ伸びるそうです。

IMG_3040a.jpg

こんな感じになりました↑

貝殻病もこれでだいぶ落ち着くだろうし、冬になったら薬をまいて
様子をみることにしました。
切った枝の処分まで含めて12,000円なり。
イタイ出費だったけど、さすがプロ!という仕事ぶりで納得。


タイトルの冷え冷え枕は、アイスノンにタオルを巻いたもの。

VB82xnmJs4zhJCf1468850806_1468850896.jpg

ごんちゃん、けっこう気に入ってるみたい^m^
わんこ用の冷たいアルミボードには乗ってくれない(涙)

お留守番の時は冷房ガンガンだけど
人間がいる時は、冷房を少し我慢してみたり
そんな時に用意します。


FBZGJBzkbw_2u2t1468850631_1468850757.jpg

気持良さそうにスヤスヤ~
今日は暑すぎて、さすがに冷房入れたけどね


昔は寒いのが苦手だったけど、ごんちゃんが来てからは
寒い方がマシだと思うようになった。
これから夏本番
人間もツライけど、わんこには本当にキビシイ~
みんな無事に過ごせますように!

  




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

AJPC

2016.07.14 00:42|ディスクドッグへの道
だいぶ日にちが過ぎてしまったけど、6/26(日)に
年に一度のお祭りAJPCに行ってきました。
場所は富士山の麓、朝霧アリーナです

All Japan Players Cup
「プレーヤーのプレーヤーによる、プレーヤーのための年に一度のワンメイク大会」

IMGP8677.jpg

ディスク団体の垣根を越えて、本当のチャンピオンを決めようという大会です。
毎年6月にNDA,JFA,AWIの3団体が集まって大会が開かれます。

ディスクをやるチームならみんな憧れる舞台なんじゃないかしら。
我が家も噂を聞きつけて、一昨年は見学に。
去年初めて予選に出場。ワクワクして、感動しまくりでした。

そして今年は、とーしゃん&ごんぞーチームがプレイヤーズカップに
初出場させていただきました。
わたしも前日の土曜の予選に出場予定だったけど、とーしゃんの仕事が入りキャンセルに

その土曜日には、5×5という、各団体の精鋭5人で競われる団体戦があり
これがね、燃えるのダ
去年はJFAに負けましたが、今年は4対1でNDAが圧勝したそうです
小型犬は天才トイプーピノちゃんが出場して見事に勝利^0^
見たかったな~


日曜は各クラスのプレイヤーズカップが行われました。

AJPCのお楽しみは沢山ありますが、その一つが写真です!
素晴らしいカメラマンたちがゲームの写真を撮ってくれて
ベストショット賞が選ばれるの。

去年は、なんと!ごんちゃんととーしゃんがベストショット賞をいただきました。
今年は貰えませんでしたが、らむちょこさんの素敵なお写真を
紹介させてください。

3ACI08g4rMvOu4e1468122060_1468122322.jpg

Goがかかる前、緊張の瞬間です↑


JzJCGHQEJ93WAlX1468122381_1468122471.jpg

ヤバい、かっこよすぎる


ZyaJFpY8COVaU0D1468122506_1468122567.jpg

らむちょこさんの写真のごんちゃんは、本当にかっこいいの


で、結果は小型犬クラス25組中、12位
ごんちゃん、とーしゃん、頑張ったね
優勝はPATTYくん、2位はピノちゃん!!おめでとうございます^0^

オープンクラスもレディースクラスも今年はNDAのプレーヤーが優勝
ハイレベルな素晴らしい戦いでした



NpU_cCn1liobD_z1468122914_1468123064.png

ゲームの合間には、Rくんがいつもお散歩に付き合ってくれました。
ごんちゃん、子ども大好きだからご機嫌




_t_kdWY2oqxoM371468122749_1468122856.jpg

楽しかったね~
来年も参加したいな。
素晴らしい大会を運営してくれた皆さま、ありがとうございました!








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アンニュイなオレ

2016.07.09 14:30|ごんぞー
IMGP8527.jpg

朝から雨だじぇ




n4CwhzJ3NVaoVV71468039666_1468040004.jpg

週末の朝は、かーしゃんのこっそりスイーツタイム
一週間頑張ったご褒美なんだってさ

オレ、もらえなかった




IMGP7415.jpg

あ~、たいくつ
走りたいじぇ







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オバコギin美登利寿司

2016.07.03 14:49|ごんぞー
暑いですね~
月曜から職場が移転になり、通勤片道1時間半。
体が慣れない・・・辛い一週間でした

でも、週末はお楽しみ!
オバコギ会に参加して来ましたよ~

CkbKZrl9VGdJNLc1467516998_1467517273.png

11名が参加。

場所は、梅ヶ丘の超有名店美登利寿司総本店です。

toKHBgatZyLOsWz1467516540_1467516956.png

まずは乾杯!
最近ビールの美味しさを知ってしまったわたしです(笑)

IMG_2846a.jpgIMG_2847a.jpg
回転しないお寿司を食べたのは久しぶり。すっごく美味しかった!特にウニね^0^

2時間食べ放題飲み放題で4,000円の女子会プラン
お寿司だけでなくおつまみやアイスも注文できます
追加追加で死ぬほど食べました

IMG_2855a.jpg
写真はすべて頂いたもの。素敵なお写真ありがとうございます


その後、昔懐かしい感じのカラオケボックスに移動。
アイスコーヒーを飲んで、涼んでから解散となりました。

この後、お腹痛くなりました(汗)
食べ過ぎたのね・・・
ご心配おかけしました(^^;


美味しくて楽しいオバコギ会、最高
ありがとうございました!またよろしくお願いします♪



帰ってからは、いい子でお留守番していたモフモフにサービス

iJwTcSF0P2aRd0W1467517710_1467517800.jpg

少し涼しくなってからお散歩へ
オバコギのみんな、同じなんだろうなぁ^m^








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2016.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ