今シーズン初入賞!

2016.10.27 21:05|ディスクドッグへの道

次回は、羽ばたきます!と書いてから
なかなか大会に参加できなかった我が家

10/23の日曜日にとーしゃんの休みが取れたので(土日はお休みのはずなんだけどね)
一ヶ月ぶりの大会に参加してきました

場所は群馬の沼田。
日帰りでも何とか行ける距離です。


この日は朝から強風が吹きました。
真冬は風の強い日も多いけど、この時期にはめずらしいです。

St70wZ9TPyUEl1N1477495118_1477495236.jpg

傾斜のあるコートで、さらに強風。
15エントリーだったドギーズクラス(小型犬)は、みんな苦戦してました

向かい風の1ラウンド目、わたしは2キャッチの7P
とーしゃんは、座り投げでショートを刻んで9P

IMGP0433.jpg

追い風の2ラウンド目は、さらに苦戦しました。
とーしゃんもわたしもワンキャッチしかさせられなかった。
ところが、ノーキャッチのチームが続出。
とーしゃん2位タイ、わたし4位タイで決勝に残ることができました

決勝ラウンドは、風もだいぶおさまって、一番手のわたし。
goの合図の前に走り出してしまったごんちゃんを呼び戻し
受け渡しも悪くなってきたけど、落ち着いて対応できた。
タイムロスで4投しかできなかったけど、ごんちゃんが全てキャッチしてくれた。

SA2I44QK0FUTQ2W1477495273_1477495338.jpg
海パパさん、いつも素敵な写真をありがとう!

とーしゃんは、1投目が速くてディスクダウン。
もう攻めるしか無い状況でミドルエリアに投げ込んで2キャッチ。

結果、わたしは順位を上げて2位。とーしゃん3位
気が付いたらという感じで、嬉しいやらびっくりやら

aKOXTjUvDJigUub1477495420_1477495611.png

1位は絶好調の杏仁ちゃん
杏仁ママは人生の大先輩。プレイヤーとしても女性としても憧れの存在です。

わたしは今シーズン初入賞です。
去年の夏以来だから、一年ぶり以上の表彰台でした。
表彰のディスクをもらう時、NDAのコミッショナーから
頂いた嬉しいお言葉。
ショボショボのスローがずっと悩みだったわたしにとっては
涙が出るほど嬉しい言葉だった。もっと頑張ろうって思った。

6ラウンドを元気に走り切ったごんちゃん
テンションはいつでもMAX
そんなごんちゃんに心からありがとう







にほんブログ村


寒くなってきました

2016.10.22 23:49|ごんぞー

今日はめずらしく、ロング散歩についてきたねーやん
(強制的にわたしが連れて行ったとも言う)

写真を撮ってくれました

vLSii7CrWYaeZzj1477145584_1477145610.png

なぜ、変顔?



散歩から帰ると、ソファで仲良くお昼寝してた。

IMG_3993-1a.jpg

おちりピタッと

寒くなってきましたね~。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コロちゃん、はじめまして!

2016.10.18 21:34|ごんぞー

日曜日、ずっと会いたかった子に会えました。

Ooa6eipfmSXeiDk1476791145_1476791407.png

トイプーの男の子、4ケ月です。
わたしの親友家族が、とうとうワンコを飼ったのです。
7月の終わりにペットショップで運命の出会いがあったんだって。

以前から、子どもとパパが犬を飼いたいって言っていたの。
わたしもことあるごとにプッシュしてました。
でもママがなかなか、うんと言わなくてね
けっきょく、飼うことになったら「やっぱり可愛いわぁ」だって

pm3Vp7pfHKVC5ia1476791464_1476791624.jpg

ごんちゃんと並ぶと小さいね~。
1.3キロだって
大人になっても2キロくらいにしかならないかも。


ObjUGMtknACkSVi1476791691_1476791753.jpg

この日はお互い用事があって、30分ちょっとしか時間が無かったけど
これから一緒にお出かけしたり、旅行も行けるかな?
楽しみがまた増えた~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

秋晴れさんぽ

2016.10.15 16:51|ごんぞー
秋晴れの週末
今日はみんなきっとお出かけしてるよね

うちもほんとは大会で長野に行く予定だったけど
またしても、とーしゃんの仕事でキャンセルです

最近、大会も行けてなくて、ごんちゃん運動不足だよねぇ。
てことで、ロング散歩にGo


wvhawnqaC_tB9vS1476510299_1476510697.jpg

ほんとに最高のお散歩日和だね






IMG_3885a.jpg

トレニアのお花の前で
おやつを見せればいいお顔



IMG_3915a.jpg

階段はちょっと苦手なごんちゃん



IMG_3892a.jpg

素敵なお家や道端のお花を見ながら、いい季節のお散歩は楽しいね~



IMG_3928a.jpg

帰ってきてパソコンしてたら、足元に来て寝た
かわええ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

鼻パク記念日!

2016.10.09 15:51|ごんぞー
せっかくの3連休なのに、残念なお天気
今日はねーやんの体育祭だったけど、明日に延期になりました。


朝、りんごを食べようと剥き始めたら

Nb5m0myLJ29ChVQ1475988728_1475988817.jpg

寝ていても、すぐに走ってくるごんちゃん
ちなみに、氷を取ろうと冷凍庫を開ける音でも必ず来ます


jYfWntD5wg5POPl1475988881_1475988961.jpg


暇だし、ずっと出来なかったアレに挑戦してみますか


jLxiyJD60_kNDln1475989001_1475989101.png

前脚におやつを乗せるのは出来るけど
鼻に乗せるのがムズカシイ
ごんちゃん、おやつを顔に近づけると後ずさりするからね

今までも、一瞬乗せることはできても
すぐに落として食べてしまった

しか~し、今日のごんちゃんは

IMG_3746a.jpg

その状態で待てができました



t6ntmKvIZyWuJhV1475989197_1475989318.jpg

そして、「よしっ」でパクッ!!
これも何回かやったら、落とさずにパクができたっ

写真ブレブレで、パクの瞬間が分からないけど(^^;


すごいっすごいよ~
初めてできたね

405RpMge4Fe9Re81475989350_1475989464.jpg

今日は、ごんちゃんの鼻パク記念日








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

秋さんぽ

2016.10.02 12:03|ごんぞー

とうとう10月。
あっという間に年末なんだろうなぁ

昨日の朝は雨が降っていたけど、止んでそのあとはずっと曇り。
久々に日中にお散歩に行って来ました

cntkuabXAR1hDH71475375514_1475375611.jpg

近所の緑道。
涼しいから、ごんちゃんの足取りも軽やか



IMG_3673-1a.jpg

コスモスとごんちゃん。めっちゃ可愛く撮れた



q8b1z1iJQYzkYOJ1475375256_1475375462.jpg
これはブチャイク

キンモクセイが満開で、あちらこちらからいい香り



おまけで彼岸花のお写真も

yKQBXdz_oZeHOPW1475377717_1475377785.jpg

4歳にして、やっとモデルの仕事が分かってきたみたい





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ