骨折

2016.11.27 22:17|ごんぞー

前回の記事で、温かいメッセージありがとうございました


痛めた翌日には足も着けたので、筋を痛めたくらいかなと様子を見ていたけど

一週間経っても歩くときに少し足をかばっている感じだったので

病院でレントゲンを撮ってもらいました。

左前脚の小指が骨折してました

通常、骨折だと足が着けないということだったけど、小指だと足を着いて

歩けてしまうらしい

IMGP1307.jpg

ギブス固定という方法で、1、2ヶ月安静という処置になりました。

ごんちゃんは元気なので、長い期間の安静がとにかくツライね


走ったりしなければ、家の中はフリーで大丈夫とのことでした。

初めてのエリカラは、浮き輪タイプにしてもらいました。

包帯を気にしていないので、外しても問題ないけど

お留守番の間は、念のため装着してます。

しっかり治したいと思います。







にほんブログ村

反省・・・

2016.11.23 17:09|ごんぞー

11/19、20と浜名湖で大会がありました。

大きな大会で、西のプレイヤーにも会えるし、とっても楽しみにしてました。

とーしゃんの仕事が相変わらず忙しくて、行けるかギリギリまで分からなかった

金曜日、終電で帰ってきたとーしゃん。

ご飯を食べてお風呂に入って、そのまま出発しました

IMGP1055.jpg

朝はかなり降っていたけど、午後にはあがりました

1ラウンド目、わたしもとーしゃんも2キャッチしかさせられなかった。

気分転換にごんちゃんの大好きなボール投げをしました。

その時に、ごんちゃんが左前脚を痛めてしまった。

4rOv9DM0yoSs_Cf1479878952_1479879070.png

翌朝、プレイヤーで獣医さんがいたので、診てもらいました。

2,3日様子を見て、もし足が着かないようなら動物病院でレントゲンをということでした。

翌日には足が着けるようになりました。

まだ少し痛そうなので、クレートで安静です。

IMGP1232.jpg

お散歩も、ひかりだけ連れて行ってます。

こんな時、ものすごくかわいそうに思ってしまう

ごめんね、ごんちゃん。


最近、いろんな意味で心に余裕が無かったなぁと思う。

ひかりを迎えて、ごんちゃんのフォローを一番にと思っていたのに

こんなことになってしまって、落ち込むなぁ。


週末には、お散歩行こうね!







にほんブログ村

秋ヶ瀬大会

2016.11.18 07:42|ディスクドッグへの道

土曜日は、風もほとんどなくてディスク日和

bRuHx6uM6_FH7UG1479383605_1479383695.jpg

やる気満々のおふたりさん


その前に、この日はキャッピー一家が勢揃いしたので

ご紹介しちゃいましょう♪

LPJ8BvlkEMg5pFr1479383740_1479383890.jpg

まずは、はじめましてのマロ助さん↑10歳には見えない若々しさ
何だか濃いツーショットだね



iJ_FgLe_HqoCCLh1479383975_1479384072.jpg

そして、マロ助さんの奥様、可愛いヒマコちゃん

この両親から生まれたのが、キャッピー

IMGP0960.jpg

今回は脱走せず、見事なジャンプキャッチを見せてくれました


そして、キャッピーの弟分

IMGP0962.jpg

リックどんが、さらにすごいジャンプキャッチをバンバン決めて

v5E9CH3vGJpuRRz1479384120_1479384204.jpg

主役の座を奪ってました

また次回会えるのを楽しみにしてます




さて、当ブログの主役のごんちゃん。

この日も頑張りましたよ

iu0BkyQ5UwpS3N11479002943_1479002985.jpg

ドギーズは16エントリー。とーしゃんとはタイミングが合わなかったけど

わたしとはバッチリでした。

GDDmFrkM3I9jrIa1479003004_1479003051.jpg

1R目、5投全キャッチ

2R目も3キャッチで、3位タイで決勝に進出できました



決勝ラウンドは、ちょうど太陽が眩しい位置で・・・

IMGP0983.jpg

ごんちゃん、眩しかっただろうな


uJYR_A_PMQNI4Co1479003081_1479003127.jpg

そんな中でも、5投中4キャッチ。3ラウンドトータル47P4位でした。


いつも、一番大切なのはごんちゃんと楽しむこと!それは分かっていても

ゲーム中は楽しむ余裕なんてなくて、あっという間の1分間

でもこの時は、ごんちゃんとのタイミングもリズムもバッチリ合って

一体感が感じられたというか、とにかく楽しかったの


またこんなゲームができたらいいな。


IMGP0999.jpg

大会終了後も、日が暮れるまでボール投げをしたね








にほんブログ村

社会化

2016.11.13 12:57|ごんぞー

昨日は休みが取れたとーしゃん。今日はまた休日出勤ダス

秋ヶ瀬大会に当日エントリーで参加しました。

お天気も良くてポカポカ

ひかりも連れて行きました。

qTXSK5v9l1M8APd1479005098_1479005284.jpg


なぜジャック??

みんなに驚かれたけど、沢山の人に抱っこしてもらいましたよ~


わんこの先輩たちにご挨拶できるかな?

Um2_ePCfDtwh09K1479005480_1479005610.jpg

まずは仲良しの海くん、空くん


IMG_4318a.jpg

海くんは、ひかりのことが気になるようで気が付くと近くにいたね



W2TuJjaG_Ok3JNb1479005794_1479005916.jpg

ジャックのお仲間にもご挨拶↑

ひかりは、ごんちゃんには飛びかかるのに他の子にはおとなしい


dsC8BKaOIprKhol1479005974_1479006058.jpg

この日、ぶっちぎりの優勝だったパーソンラッセルテリアのLUKEくん

ディスクをカジカジするひかり



beRRqxNiuTa4vhT1479005345_1479005427.jpg

大きい子にも、どんどん行きます

3歳の優しいボーダーさんでした


pKulWVIJ5GVY8H91479006107_1479006183.jpg

だいずくんがドキドキしながら、クンクンしてるね

沢山のわんこに囲まれてもマイペースなひかり。

ごんちゃんは匂いを嗅がれるのを嫌がるけど、ひかりはまったく気にしません



gcYOzP9H4wSVBkT1479006243_1479006281.jpg

ボール投げも沢山して、めずらしく(初めて?)疲れた様子のひかり。

とってもいいお勉強ができた一日でした

ジャックについてアドバイスを沢山いただいて、飼い主も勉強になりました。

とってもありがたいです。感謝です







にほんブログ村


動じない

2016.11.11 23:21|ごんぞー

先週の日曜日は、ひかりにとって初めてづくし。

まずは、ごんちゃんかかりつけの病院に連れて行きました。

譲渡の時、健康診断の結果をいただいていたので

今回は簡単な診察と爪切りだけお願いしました。

体重は2.6kgでした。


ごんちゃんはめちゃくちゃ嫌がる爪切りですが

ひかりはまったく普通にしてました

先生からも「動じない良い性格!」と褒められました


bUoivCOWPHo275d1478841419_1478841471.jpg

病院の後は、車でビューンと芝生広場に行って来ました。

お散歩デビューです


とくに固まることもなく

RALYmnIkqOsbVCa1478841510_1478841671.jpg

普通に走ってました


IMGP0945.jpg

ボールを投げれば、追いかけて咥えて戻ってきます

手元にまでは持って来ないけど、レトリーブもすぐにできるようになるかも


家に帰ってからは、初めてのシャンプータイム

大人しくしていたようです。

顔にお湯をかけても全然平気だったらしい

毛も短いので、タオルドライだけで乾いてしまった。楽ちん


MRM9_OvXgvdUiHN1478841903_1478842036.png

ひかりは、何事にも動じない性格のようだ









にほんブログ村

変化

2016.11.08 23:24|ごんぞー

パピーが苦手なごんちゃん。

これからどうなるか心配でした。

ところが、3日目にはプロレスの相手をしてくれるようになりました。

ひかりは容赦ないけど、ごんちゃんはひかりにケガをさせないように

上手に遊んであげています。

IMGP0796.jpg

お顔を舐めてあげているのを見た時は、じーんとしてしまった

ごんちゃんは、ひかりを受け入れてくれた。



IMGP0745.jpg

ひかりのクレートに寄り添うように寝ている時もある。



Xmev4aETLxzTpAC1478530735_1478530769.png

ごんちゃんのおかげで、ひかりはきっといい子に育つね







にほんブログ村

出会い

2016.11.06 23:52|ごんぞー

いつか、ごんちゃんに妹ができたらいいなぁって思ってました。

犬種はコーギーかジャックがいい

とーしゃんは、コーギーの多頭飼いは想像できるけど

ジャックは想像できないって言ってた。

ジャックは初心者向きではないと聞くし、その理由もだいたい分かっていた。

それでも、あの小さな体に秘めたパワーは魅力的で、ずっと憧れだった。


以前から、時々チェックしていたいつ里

ある日、ジャックの女の子の写真を見つけた。

パピーなのに、あどけなさがあまりなくて、きりっとした表情がとても気になりました。

思い切って、面会を申し込むことに。


IMG_3965a.jpg

アニマルプロテクションの譲渡会の会場で面会できました。



SMFkfW7BYSDJpWL1478442510_1478442537a.png

初対面  目を合わせないようにしてるね


5zQfCItOOuGCMfo1478442612_1478442628a.png

ごんちゃん、めっちゃ悪いお顔になってる


3ヶ月くらいの仔犬って、もっとぐんにゃりしているイメージだったけど

プリプリしていてピチピチと動いて活きのいい魚みたいだった

預かりさんのお話も聞けて、明るい性格でとにかく元気です!とのこと。

とーしゃんは実際に会ったら、「何だか楽しそう!」だって

ねーやんは、写真を見てもう名前もひかりって決めていたの。


きっとね、この時点でみんなの気持ちは決まっていたけど、家に帰ってから

もう一度話し合って、そして正式に申し込みをしました。


IMG_3955a.jpg


縁あって、2週間後この子が我が家にやってきたのです。








にほんブログ村

ごんちゃん、ガンバ!

2016.11.05 08:37|ごんぞー

ひかりはハイパーな子犬です。

一瞬たりともじっとしていません。

さすが、ジャックという感じ


人が大好きで、飛びついてきては尻尾ふりふりお顔を舐めてくれます

そして、ごんちゃんのことも大好き。

遊びたくて飛びかかります。

ごんちゃん、頑張ってムッキーしたけど、ひかりはへこたれません。

パピーが苦手なごんちゃん

初日はストレス性のヨダレが止まりませんでした


IMGP0598.jpg

とりあえず、ソファに登って避難

まったり生活をしていたごんちゃんに、初の試練です・・・







にほんブログ村

ごんちゃんに妹ができました!

2016.11.03 23:02|ごんぞー

突然ですが、ごんちゃんにができました


NvBjnX8034wBc8W1478098764_1478098785.png

しっぽフリフリねーやんに挨拶中↑

チャンスとばかりに確認しに行くごんちゃん



IMG_4079a.jpg


ジャックラッセルテリアの3ヶ月女の子

ひかりです。

どうぞよろしく~








にほんブログ村
| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ