5ヶ月になりました

2016.12.27 21:42|ごんぞー

仕事が忙しかった12月、やっと落ち着きました。

あと2日で仕事納め、頑張るぞ~



今日はひーちゃん(ひかり)のこと。

譲渡の時、お誕生日が7/23と教えてもらいました。

ということは、5ヶ月になったのね。

食欲旺盛で、今はごんちゃんとほとんど変わらないくらいの量を与えています。

日曜に、病院で体重を計ってもらったら、3.8kgでした。

あと1kgぐらいは増えるかな?

kmM32SrZfPgcz1f1482655138_1482655232.jpg

そうね、お行儀いいもんね~


E9pNGiCZiu0DF7I1482654406_1482654528.jpg

だから、見てるって


_80Jac3RasUms_J1482654622_1482654686.jpg

実は2度やられました。

一度目は、とーしゃんがトーストに塗っておいたりんごジャムの部分をきれいに

二度目は、ブルーベリーソースをかけたヨーグルトを・・・

一瞬たりとも目が離せませんっ


そして破壊魔

7h2crhGPFoiPtEE1482654213_1482654326.jpg

ごんちゃんが4年使っていたベッドのスポンジを見事に出してしまいました



人もわんこも大好きで、とにかく明るい!ポジティブなひかりです。

この間とーしゃんが「ひかりは太陽みたいだな」って、つぶやいてた

ひかりのいいとろこを伸ばしてあげたいなぁって思う。



IMG_4679-2a.jpg











にほんブログ村

うちのトナカイさん

2016.12.24 22:14|ごんぞー

クリスマスイブですね~

今日はとーしゃんが出勤になってしまったので

昨日の夜、フライングでチキンとケーキを食べちゃいました


IMGP1535.jpg

うちのサンタさんです↑


うちのトナカイさんにも登場してもらいましょう

G97myBkgQsMjdGz1482579491_1482579623.jpg

あわてんぼうじゃなくて、食いしん坊

モデル=おやつ と理解してます



epBwf9eNYCjTg9X1482581343_1482581426.jpg

good jobだわ



ひかりもいつかモデルができるようになるかなぁ

RCiaZxv3D5JV51Z1482581109_1482581282.jpg

みなさん、素敵なクリスマスを☆







にほんブログ村

カートを買ってみたけれど・・・

2016.12.20 00:50|ごんぞー

家の中ではフリーで自由に歩き回っているごんちゃん。

痛がる様子もまったくなく、元気元気

ただお散歩には行ってないので、どんだけストレスが溜まっていることか・・・


でね、カートを購入しました。

zgRD6SB9wLF8dOs1482160927_1482161010.jpg

胴長だから、なるべくゆったりできるサイズにしたのだけど

座ることも伏せることもなく、落ち着かない様子。


IMG_4512a.jpg

ひかりがカサカサの上を歩いているの見て、ますます降りたいモード



YVKmcMq_edHiive1482161047_1482161098.jpg

お外の空気が気分転換になるかなぁって思ったけど

ごんちゃんには、逆効果だったみたい。


カートの出番は当分無いかな










にほんブログ村

経過とヒマチー

2016.12.11 09:25|ごんぞー

ギブスをして2週間、先生に経過を診てもらいました。

骨はまだくっつく時期ではないけど、経過は良好とのこと

このまま引き続き安静です。次回は2週間後

お散歩に行ってないせいか、爪が伸びていたので爪切りもお願いしました。

IW89JiMfr4o8Ww71481354146_1481354264.jpg

今度の包帯はブルー男の子らしくなったでそ^^


ごんちゃんの今の楽しみと言ったら食べることくらい?

とは言え、運動していないのでごはんは少し減らしています

ひかりをお散歩に連れ出す時に、ごんちゃんにアキレスを一本あげたり

りんごやバナナをちょこちょこあげています。

他に何かないかな?と考えたら、ちっぷぱぱさんに頂いたヒマラヤチーズ

あるのを思い出しました特別な日に!と思ってしまっておいて忘れてた(^^;

IMGP1388.jpg

略して、ヒマチー

我が家では初めてのおやつです。

YEiY1t4HQ0OP0621481353607_1481353818.jpg

これはレンジでチンして食べるタイプだそうで、2分ほどチンしたら

1.5倍に膨れてサクサクになりました


ppmOcB6kioHY1w51481353956_1481354087.jpg

良い香りがして、とっても美味しかったみたいです

これはかなりお気に入りのおやつになりそうです








にほんブログ村

やっと週末

2016.12.09 23:19|ごんぞー
やっと一週間が終わった~
今週はツライ一週間だった

日曜の夜からひどくお腹をこわし、月曜はさらに体のあちこちの痛みと微熱。
でも仕事が一年で一番忙しい時期なので休めない。
お昼休みに病院に駆け込んだら、感染性腸炎でした
ヨロヨロと家に帰ると、今度はねーやんが頭が痛いと・・・
熱が38.4℃こりゃインフルか
病院に連れて行き、検査の結果は陰性。
病院が混んでいて1時間半待たされたのがツラかった~(涙)
ねーやんは翌日一日休んだだけで回復。若いって素晴しい!
わたしも薬が効いて、仕事を休まずにすみました。

体調を崩している方も多いです。皆さんも気をつけてくださいね。


さて、ごんちゃんは頑張って安静にしてます。
元気だし、家の中ではフリーにして歩き回っています。
お散歩に行けないのが、ストレスだろうなぁ

そして、ひかりも・・・。
大好きなごん兄ちゃんと遊べないのがストレスかなぁ。

IMGP1317.jpg

先日、キャマタのマダムから、ひかりにおもちゃ↑を頂いたの。
ひかりは破壊魔なので、おもちゃはいくつあっても足りない
なので、とっても嬉しかったです。ありがと~


ごんちゃんがケガする前は、毎日プロレスしてたからね。

IMGP0873.jpg

こんな感じで↑
えっ?怖い??

今は、ひかりがごんちゃんに飛びかかろうとすると、ごんちゃんが
唸って怒ります。
とにかく安静なので、なるべく2匹が一緒にならないようにしています。


IMGP0901.jpg

これもケガをする前の写真↑
プロレスの後は、まったりする時間もあったの。
こんな姿がはやく見たいなぁ。



xPwtNmU9sW2pbSg1481282146_1481282214.jpg

ごんちゃんの足が治ったら、また遊べるからね。
それまで、ひかりも我慢なのだ。


明日か明後日、病院に行って診てもらう予定です。
経過が順調だといいなぁ。



あっ、スマホも復旧しました。





にほんブログ村

嬉しかったこと

2016.12.03 10:45|ごんぞー

もうだいぶ日にちが経ってしまったけど、浜名湖大会のこと。

lfRZ1Kuz2r3GVoZ1480724551_1480724642.jpg

らむちょこさんが撮ってくれた素敵なお写真いつもありがとうございます!!

かっけ~ごんちゃん
大会はちょこっとお休みしますが、しっかり治してまたディスクできるように頑張ります。



浜名湖大会で、とっても嬉しかったこと!

それは、さんちょのお家に来たももまるに会えたこと

ojkCI4rUDB92AzK1479878550_1479878656.jpg

月齢も同じひかりが2週間お姉ちゃんです

もうね、すぐに仲良しになりました

rfm1TcmvQbyleA91479878713_1479878885.jpg

コロコロ転がって、たくさんプロレスしてました。

見ているだけで、幸せな気持ちになりました

おっとりしてて、優しいももまる


txYT6Qlzy701j2h1480727641_1480727702.jpg

ひかりの方が強い


ZUH0LpfT4oTJCHs1479879805_1479879916.jpg

お姉ちゃんのさんちょが、とってもよく面倒みてるんだって。

さんちょの幼馴染のセカンドは、ジャックとチワワのmixで

IMGP1089.jpg

パピーに優しい子でした。


ひかりにとって、ももまるは幼馴染になるのかな。

これから、いっぱい遊んで一緒に成長していくのかと思うと、嬉しいなぁ



おまけ♪

静岡で食べた美味しいもの。

IMG_4384a.jpgIMG_4385a.jpg

こーた家と浜松餃子の超人気店、喜慕里(キボリ)さんへ!!

お野菜たっぷりの餃子はあっさりしていて、いくつでもいけちゃう

ラーメンも激ウマでした



日曜は、午前中ドギーズのサバイバルを観戦して

お昼をコチラで食べて、帰宅しました。

IMG_4410a.jpg

静岡にだけチェーン店がある炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグ!

コレ、マジでウマイね

どちらのお店も、大会でお世話になっているグルメなご家族に教えてもらいました。



それから、こんなもの頂いちゃいました♪

スペックプラントさんの水素気分

IMGP1241.jpg

今流行りの水素風呂の入浴剤です。

お湯に溶かすと、シュワシュワーって細かい泡ができて

体がとっても温まりました。

無香料無着色というのもいいし、これからの季節にありがたい








にほんブログ村

お手入れタイム

2016.12.01 22:18|ごんぞー

ごんちゃんの足のことで、ご心配をおかけしてしまってすみません。

安静も順調というか、大丈夫そうです^-^


IMGP1288.jpg

そんなごんちゃんの至福の時間

歯石取りハミガキブラッシングの3点セット


1Mych5S1TNrdBc91480335627_1480335695.jpg



気持ち良くなって、寝ちゃうんだよね

Oyvt5t4D79nrpeH1480335783_1480335829.jpg

毎日忙しいけど、こういう時間は大切にしたいな。



業務連絡
わたしの携帯が故障して、昨日から使えません。
今はメールもLINEも見れません。
復旧には数日かかりそうです。
急ぎの用があれば、ブログの拍手コメに入れてください。







にほんブログ村
| 2016.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ