今日もロングで

2017.02.26 21:36|ごんぞー

ひーちゃん、帰って来ましたパワーアップして

ApEy6DxV11BD9Rv1488089016_1488089090.jpg

エリカラではなく、傷口を守るためのガーゼ(ネット)のような服を着せられていました。

一週間後に傷口を見せに行くのだけど、それまでこの服が無事かどうか心配

散歩はOKということなので、今朝はさっそくロング散歩へ


c9Gq_dH28rU7Ysc1488089455_1488089514.jpg

ごん兄たんが好き過ぎてしょうがないひかり。

しつこくして、食べられてました


IMG_6008a.jpg

ひかりは30分以上歩いて、やっと落ち着いてきます

それまでは、一人で2匹のリードを持つなんて無理~


3Mq0nz4480GrP9F1488089267_1488089420.jpg

とっても小さなチワワちゃんが挨拶に来てくれました。

小型犬でひかりに近づいてくる子は珍しいです。

nqP3kxzYWYZGbuM1488089119_1488089214.jpg

チロちゃん、ありがとね~


IMG_5983ajpg.jpg

ツーショット写真は、いつもひかりが浮いてる



2時間歩いて、お散歩終了。

ごんちゃん、とってもいい感じです









にほんブログ村

静かな夜

2017.02.25 01:19|ごんぞー

今日はひかりがいない。

昨日でちょうど7か月になったひかり。

IMG_5097a.jpg

避妊手術のため、今朝とーしゃんが病院に連れて行きました。

大丈夫とは思っても、全身麻酔はやっぱり心配だし

仕事中もなんだか落ち着かなかった。


帰ってからすぐに動物病院に連絡すると、手術は無事に終わり

「先ほどご機嫌でお散歩に行ってきました」と。ひかりらしくて、ほっとした


最近のブームは

IMGP2491.jpg

室内干しの洗濯物を落とすこと

ごんちゃん(コーギー)と圧倒的に違うのは、ジャンプ力だね

ひかりがいないと、静かで寂しいね。



明日、お迎えに行くからね~。

IMG_5543a.jpg









にほんブログ村

スウェーデン式マッサージ

2017.02.23 01:05|ごんぞー

ごんちゃん、朝晩のお散歩に張りきって行ってます元気過ぎて抑えるのが大変

先日の寒川の大会でいつもお世話になっている方に

スウェーデン式ドッグマッサージがいいよ~と教えてもらいました。

筋肉に対して行うマッサージで、リハビリに効果があるんだとか。

さっそく家に帰って検索してみると、近くで施術してくれるところがなくて

立川まで行って来ました


Friskさん

1階がトリミングサロンで、マッサージは2階で受けます。

家族以外に触られることがあまりないごんちゃん。

病院も苦手だし、正直心配でした~


でもそこはプロ。まずはフロアを自由にさせてくれて

匂いを嗅がせ、場所に慣れさせてくれました。

すぐにマッサージを開始せず、いろいろお話しながら徐々に

ごんちゃんとの距離を縮めて、スタート。

oOBCm8bTkqaOqNa1487687714_1487687782.jpg


筋肉がだいぶ張っているとのこと。

骨折した左前足は少し筋肉が落ちて細くなっているそう。

人間にも利き手があるように、ごんちゃんは左側に重心をかける癖があると言われました。

実際に、後ろ脚を片方ずつ折り曲げて立たせると、左足ではしっかり立てるけど

右足では少しぐらついてました。

今はしっかり筋肉がついているから大丈夫だけど、筋肉が落ちた時に故障が

出る可能性があるかも知れませんって。

立った時に足の位置を覚えさせること、マッサージでケアすることで改善できるそうです。

aiqLD5cuvSM9VSQ1487687598_1487687664.jpg

初回なのでカウンセリングを含めて1時間半ちょっとかかりました。

後半はだいぶリラックスしてきて気持ち良さそうにしてました


施術してくれたYさんは、去年愛犬の女子コギちゃんを14歳でお見送りしたそうで

その子は、亡くなる日まで自分でしっかり立っていたんだって。

シニアの子や関節トラブルのある子にもお勧めだそうです。

定期的に通ってみようと思います。

自宅でも簡単なケアができるように、1dayレッスンも申し込む予定。



せっかく立川まで来たのだから、昭和記念公園に寄りました。

IMG_5769a.jpg

楽しいお出かけは久しぶり。


tDaMJJSQ8_aTY_f1487685659_1487685789.jpg

休憩しながら、広~い園内を2時間以上歩いたかな。


IMG_5876a.jpg

ごんちゃんは、どの写真も笑顔満開だった  ひかりは笑わない







にほんブログ村

久しぶりに

2017.02.18 16:38|ごんぞー

先週の日曜日、近場の寒川で大会があったので、ちらっと応援に行ってきました。

NDAバレンタインカップ4大大会の一つです。


IMG_5388a.jpg

この写真↑を見て、兄妹で仲良くお散歩だね!って思ったでしょ

実はひかりと一緒にいるのは、ごんちゃんではありません

ごんちゃんのお姉ちゃんのなつみちゃんでした

ギブスは外れていたけど、会場に行ったら「オレもやるじぇ!!」って

大興奮するに違いないから、ごんちゃんにはお留守番してもらいました



IMG_5385a.jpg

こーたママさんが、ひかりのしつけを兼ねてお散歩してくれたの


AwuQMgF6Z5bu6G11487397926_1487398172.jpg

まぁ~はっちゃっけちゃって、さすがのなつみちゃんもびっくりしてたね


sBxhZDiCfus81lz1487398482_1487398670.jpg

桃丸くんが登場したらエンドレスでプロレス

vMP1r7U1aJYL2Dv1487398209_1487398437.jpg

楽しそうだった~

IMG_5410a.jpg

どっちも負けない



tp7gSpa2YouCMGn1487398760_1487398819.jpg

この日お世話になった海パパさんのタープでは

まとわりつくひかりに「誰もいません、見えませ~ん(汗)」を貫いていた空くん



大会はものすごく盛り上がって、けっきょく決勝まで見てしまった

ごんちゃんのリハビリについて、沢山アドバイスをもらえたし

久しぶりの大会の雰囲気は楽しかったな


Rl3c1frqFTrzkM61487398981_1487399210.jpg

お留守番だったごんちゃんは、ちとふてくされ気味だったけどね

海くんと空くんのオリジナルうまい棒頂きました~







にほんブログ村

長かったね

2017.02.12 08:16|ごんぞー

昨日ね、ごんちゃんのギブスが外れたんです

まだ走ったりはさせられないけど、軽めのお散歩から始めていいですよって。


MGXHZ1PdvQpW0d21486820803_1486821249.jpg

お散歩、3ヶ月弱ぶりです。


すっごく嬉しそうだったな

6E8W74eMpCpc__B1486821347_1486821535.jpg

うんうん、楽しいね♪


家の前に戻ってきたら、まだ帰らない~!って、コギストした

Tdr9IUGNvA36nox1486821590_1486822267.jpg

これから毎日お散歩行けるから


お風呂も入れちゃった

3ヶ月ぶりだもんね。

さっぱりしたよね~

mEl6Be8cF23161R1486822449_1486822684.jpg

ギブスを巻くために、バリカンで足の毛を剃っていたから

皮膚が見えているけど、きっとすぐに生え揃うね。



ごんちゃん、この3ヶ月すっごく頑張ったもんね

長かったよね~

また大好きなボール投げやディスクができるように

しっかりリハビリしようね




長いこと、ご心配をおかけました。

いつもあたたかいメッセージに力をもらっていました。

本当にありがとうございました。






にほんブログ村

女子力

2017.02.03 22:39|ごんぞー

ひかり、6ヶ月になりました!

体重は4.4kg。無駄な脂肪がまったくないですね!と先生。

ごんちゃんと同じ量、食べているんだけどね

歯も全て、大人の歯にきれいに生え変わったそうです。



時々、お向かいのマル先輩とお散歩に行きます。

マル先輩は自分より小さめの女子わんこが大~好き

ひかりを迎えた時も、マルがきっと好き好きしちゃうね~、と飼い主さんに言われていました。

PNRwDH44dcMcAXn1486094168_1486094436.jpg

ところがマル先輩、ひーちゃんはダメらしい(^^;


ひかりという名前のせいか、男の子?と思う人もいて・・・

女子力upのため、カワイイ赤い服を着せてみたけど

IMGP1943.jpg

バビューンっです



GUHQdqtdT5NckU11486096436_1486096595.png

ねーやんの女子会に参加させてもらったりして、女子力勉強中


pa0OQHW8u4IwHWP1486096719_1486096821.jpg

うんうん、ひーちゃんは、女の子だよ~






にほんブログ村

週末あれこれ

2017.02.01 23:27|ごんぞー

冷蔵庫が壊れました

年末くらいからコンコンと大きな音がしだして、氷が作れなくなり

代わりに野菜室のキャベツが凍ったりするようになった

18年目だったから、よく頑張ってくれたと思う。


家電星人のとーしゃんが張り切って、冷蔵庫の検討。

もともとあった冷蔵庫と同じサイズのモノに決定!

キッチンが2階で階段が螺旋状であることを伝えると、見積もりが必要と言われた。

で、見に来ててもらったら、階段からの搬入は無理ですと・・・

入居の時に、階段から冷蔵庫入れてもらったんです!と言っても

引越し屋はプロだからとか、手すりとコーナーの棚を外してもらえば何とかイケるかも

知れないけど、キズ等の保証はできませんだって

けっきょく、クレーンで吊り上げてベランダから搬入することに。クレーン代が~



IMGP2105.jpg

そして先週末、新しい冷蔵庫が入りました。

扉がガラスで、マグネットが横にしか付かない(^^;

IMGP2108.jpg

以前お友だちから頂いた、お気に入りの↑コーギーマグネット



IMG_5107a.jpg

そうそう、やっと初詣にも行けた~。

神様にお願いしたいことはいっぱいあるけど、一番は家族の健康。

ごんちゃんのアンヨのこともしっかりお願いしました。

s8mH3XqpTf_Pz4K1485951880_1485952009.jpg

ごんちゃんの願いが届きますように









にほんブログ村
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ